私のホームページ

無料ブログはココログ

2014年10月 5日 (日)

誕生日

8日は孫の1歳の誕生日だが
少し早目の今日5日にお祝いした
爺婆は前日から大騒ぎ
1升餅の準備に追われた
一生食べ物に不自由しないようにという
願いを込めて搗く1升餅
風呂敷に包んで背負わせる風習が
いまだにわが家には残っている
どの子にも同じようにしてきた
可愛い孫のためなら爺婆大ハッスル
台風18号の影響天気は悪く
ひどい雨の中行って来た
お嫁ちゃんがたくさんのご馳走を
準備してくれた
忙しかったろうに頑張ってくれた
孫の健やかな成長を祈って乾杯

名前入りのワインも準備して会った
013 037
三方を持って行くのを忘れた

055
名前入りのワイン

021 043 062

料理各種  ミートボール ケーキ

 045  044 048
握り寿司  トルテイーヤ   オードブル

046  047 049
焼き豚     サラダ    ローストチキン
主役のお皿
056 
   ミニお寿司はママが巻いた
  ミニケーキのカードもママがチョコで

拡大すると 057_2

2013年11月20日 (水)

お宮参り

久しぶりの鎌倉です
小田原まで新幹線
在来線に乗り換え大船
また乗り換え鎌倉まで
八幡宮で待ち合わせ
お嫁ちゃんと可愛い孫
愚息もパパらしくなって

お宮参りで~す
1ヶ月検診の結果も良好
大きくなった
可愛さも一層増した
お嫁ちゃん 頑張って母乳で育てている
写真屋さんにも行った

とにかく 健やかに育ってと願うのみ

007相変わらずの人ごみだった


2013年10月15日 (火)

孫誕生

ありがとう ありがとう sign01
何度もありがとう sign01
そしてお疲れ様 heart04
三男のお嫁ちゃんが
あと取りを産んでくれた。
同居はしていないが
我が孫に違いない。
嬉しい。本当に嬉しい。
大声で万歳を叫びたい。
何よりもお嫁ちゃんに感謝。
孫ってこんなにも可愛いものなのか。
無条件で可愛く愛しい heart01
何も望まない。
健やかに育ってほしい。


005顔が小さくって
       ソフトボールぐらいしかない