私のホームページ

無料ブログはココログ

2016年1月15日 (金)

乾燥

このところ肌の乾燥著しい
髪も同様だ


一体どうしたら良いのだろう
お嫁ちゃんに聞いてみようかな
でも若い人の肌はピチピチ
やっぱ やめておこう


昨年からの暖冬で
空気が乾いているのが要因かな
それとも私の年齢のためか
何しろ化粧が嫌い
化粧方法も理解していないうえ
不精で面倒なことは嫌い


デパートでいつもの基礎化粧品を購入
保湿化粧水は以前購入し
全然使用していなかった
肌に一吹きしてみよう
しっとりして欲しいなあ
013 友人から頂いた自然薯
        その長さ102cm
                  どのように調理しようかな


2014年4月25日 (金)

美容室

久しぶりに美容室へ
久しぶりにショートに
あまりに短すぎたかな
イメージチェンジしてみた


今日はどうなさいますか
あの~(少しもじもじしながら)
ピン子さんのような髪型に・・・
私には無理かしら


尽かさず若い美容師がネットを開き
画像からピン子さんの髪型を
見つけてくれる

Yjimagejpgpinnko このように希望した
        
                 結果はこちら002
今や美容室も変わったな~
しみじみ感じながら
ショートは出来上がった
         
005 玄関ギャラリー
              右は長男
              左は三男
              次男はマンションへ
 

2013年9月30日 (月)

パンツ

白色のコットンパンツも終わり。
今年は花柄パンツも2本買った。
昨日妹がパンツを買ってきてくれた。
な・なんと赤なのだ。
この私が赤sign01
びっくりしたsign03
今まではパンツは殆ど
身につけなかったが
介護にはスカートよりパンツの方が良い。
そこからパンツ生活に入った。
もちろん 旅はパンツが便利だ。
赤いパンツ
シャツはどうしよう。
赤の捕色は、青緑
明日あたり探してみよう。

013_4

2010年5月25日 (火)

さっぱり・・・と

お茶摘みも終わった。     2010_05_10_008_2
田植えも終わった。
一段落したので、3ヶ月振りで美容院へ。
本日 母はディに出かけたので
やっと出かけられる。
時間を気にしなくても良い。
伸びた髪・・・なぜか背は伸びない。2010_05_25_003
短くさっぱりと。
気分爽快。空は青い。

079_3                                  after       テびびびンプレート

2010年5月10日 (月)

水着

買いました。
恥ずかしながら、水着です。
泳ぐのではなく、体調管理のため。
下肢に静脈瘤が酷く、痛む。
2010_05_10_003_2
友人がプールで歩くことを
薦めてくれた。
先ずは水着を求める。
昔のようなタイプはない。
この豊満な体をカバーする様な物。
なんか、恥ずかしい。
姿見に映ったボディは、誰にも負けない。2010_05_10_004
見事な三段腹・・・・かあ。
 
 リフォームも 出来ないほどの 我が体