私のホームページ

無料ブログはココログ

2016年7月 5日 (火)

デビュー

デビューした
ついにスマホデビュー
携帯が壊れた
手元が狂い落下してしまった
アッと思った時はすでに遅し
ソフトバンクに走った
発券機で順番をとると
160分待ちと指示された券を片手に
なになに3時間待つの
如何しよう 出直そうかな
どっと疲れが襲ってきた
ベンチにとりあえず腰かけ
ため息が思わず出てしまった
間もなく呼ばれた番号は私の番
えっ もう番が来たのかな
店員さん笑いながらどうぞだって

最初から160分なんて脅かすなよ~
客に随分なおもてなしだと憤慨

色々説明を受けたが良く理解できない
機能がありすぎ
携帯電話=移動式公衆電話だと
思っている私には理解は難しい
♀ テキストありますか
♂ いいえ 無いので何度でも来てください
  1週間続けてきた人もいます
♀ ならば私も毎日通いますね
♂ お待ちしております


(貴重な時間を毎日通えるかってこと)

011           008
テープ貼って応急処置      機能の多いこと



2010年10月30日 (土)

携帯電話

三男から電話。
台風はどう??
大したことなく通過、東京は??
東京わからない。今タイにいるんだよ。
エッ タイなの?

旅行に行くとは言っていたが。
それにしても、あの小さな携帯電話が
日本とタイを結んでいるとは。
どうもメカに弱い私には驚きだ。
携帯電話は私にとっては、移動式公衆電話だ。

テレビのアナログの文字も憂鬱。
世の中に取り残されている私。    P1030049_007_2 柿も不作