私のホームページ

無料ブログはココログ

2014年11月 5日 (水)

秋の夜長

秋の夜長はもの想う秋
過ぎし日々を想う秋
遠いあの日を想いだす秋
今はもう会えなくなったあの人
元気にしているかな あの人
離れ離れになったあの人
あまりに幼稚だったあの日
中傷され泣いたあの日
人の親切に泣いたあの日

泣いた分だけ 優しくなった
泣いた分だけ 強くなった

枯葉を踏みながら歩いた
乾いた音が残った
見上げる空は高い
見上げる空は青い
さあ 前を向いて歩こう
時には立ち止まり
置かれた立場を確認しよう
雨のち晴れ
そんな日も来る
きっと来る



三島市楽寿園の菊花祭り
025 017 023
懸崖         薄物          厚物

013
八坂の塔

2010年6月 5日 (土)

手作り

手作り品はぬくもりが感じられる。
作者の心が伝わる。
世の中には、器用な人が多いものだ。
不器用な私は、ただ感心するのみ。
手作りを頂いたときの、感動は格別。
有り難いと思う。感謝のみだ。
相手の気持ちが、なにより嬉しい。
この喜びが、相手に伝わった時
また新しい信頼関係ができる。
二重の喜びとなる。
2010_06_05_003_4 2010_06_05_016_2 2010_06_05_017_2 2010_06_05_020_2 2010_06_05_001_2

2010_06_05_024_2

2010年4月10日 (土)

踏み出そう

眩暈も落ち着いたので
今日は外に出た。
いつもの庭も、なぜか新鮮に映った。
気持ちの持ち方かな。
気分が悪いと、つい家のなかに
閉じこもってしまうが
外は、春 真っ盛り。
澄んだ空気をいっぱい吸って
空の青さと大きさに感動。
踏み出そう!!一歩を!!
明日のために。未来のために。