私のホームページ

無料ブログはココログ

« お齢かな? | トップページ | リフォーム 最終章 »

2017年11月20日 (月)

リフォーム 報告 4

今回のリフォームの主流はトイレとお風呂
よそのお宅では以前からユニットバスだと
思うのだがわが家はレトロ感満載


クリナップのアクリアバス1.5坪用にした
床が常夏ってことで25℃に保たれる
まだ使用したことないが寒くなったら使うだろう
兎に角 手足が伸ばせることが嬉しい


018 解体し 025 026セメンを流し

脚の悪い主人は喜び 日に何度も入浴を楽しみ
私は眠ってしまいインターホンで起こされる始末
もっと早くこのお風呂にすべきだったなあ

トイレは男女別だったものを一か所にまとめた
これもよそのお宅とは違うところ
今までも水洗だったが全然違うと喜んでいる

TOTOのネオレストAH1
なかなかスタイリッシュだ
最も気に入っているのは中廊下からトイレまで
約3m離れ廊下になっているところ
戸を開けてすぐに便座があるのは好まない

026_3  017
                   手洗い場もお気に入り
         手のモニュメントは三男が中学の時の作
         ペパーフラワーは次男作
         ガラス瓶は50年前の海苔の瓶

 018_2 019 024
タオルハンガー ペパーホルダーも良いでしょう
掃除用ブラシもお気に入り
シンプルが好き

« お齢かな? | トップページ | リフォーム 最終章 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すっかり使いやすくなったようですね~。
温かく、広々したお風呂。
何にも代えがたい贅沢ではないですか?
今年は、冬の訪れが早いのでゆっくりと
お風呂で温まってゆっくりとお休みに
なれますね~。
インテリアも一新されたのですか?
いいですね~。

おはようございます。
リフォームで一番喜ばれるのはお風呂やトイレのようですよ。
それが満足されたのでしたら今回のリフォームは万々歳ですよね。
我が家のバスルームは2m角用を使いましたがおば様宅はさらに快適のことでしょう。
これからの寒い季節温泉気分で大いに楽しまれることでしょうね。

お早うございます。

着々と、仕上がっていますね。

50年前の海苔の佃煮と言えば、、ごはんですよ、でしたか。

気持ちのいい入浴ができますね。
寒い日の入浴はうれしいものです。
で、トイレにいくのが楽しくなりますね。ご子息様達の作品が何ともいいです。
トイレ、お借りしたいです。

↓ おばさんさま、大変でしたね。
お見舞いにいかなくてすみません。
画像も痛々しくて・・・、少しは楽になりましたか。
お互い気を付けましょうね。

広々とした、バスルームとトイレ・・・・
いいですね~

これからは、ここが1番のネックになる場所です。
広いというのは、一番助かりますよね。
義母を介護して居た頃、2人でトイレに入れる大きさでありがたかったですから・・・・

この広~いお風呂に、お孫さん達がみんなで入る日が待ち遠しいですね~

そうそう、オブジェもペーパーフラワーも素敵ですね。

お風呂とトイレが広くなってよかったですね。
お風呂で眠ってしまうおばさんの気持ちよくわかります。
私もよく眠ってしまい起されます。ガスぶろから、給湯器でお湯を移動させるお風呂に代わっただけなのですが、ユニットには10年前に改造していました。
手洗い場の手のモニュメントとぺーパーフラワーお子さんたちの思い出の作品だなんて、なんて素敵なアイディアでしょう。
お水を受けるブルーの器もとても素敵です。
3メートルの中廊下、なんて余裕なんでしょう。我が家のトイレとお風呂は洗面所を挟んで向かい合っています。洗面所の狭いこと、コストを目いっぱい節約した結果ですが後悔すること多々です。

お~!、お風呂と台所?と インターホン!があり、
湯船で寝ていて、起こされる?、溺れてたら ダメじゃろう。^^笑!

で、中廊下から(3m)行ったら、我が家なら 外へ出て行っちまう~!。(-_-;)
トイレが豪華で 広いのも 落ち着かないでしょう。

昔!東京目黒の「雅叙園」のトイレ 見たけど、
広くて、豪華で、ここでは 出るもんも出んな~!と、思ったもんです。(-_-;)

いずれにしても、今回の「リホーム」で、
我が家が 天地!ひっくり返りましたね?。(*^_^*)

我が家も16年前にユニットバスにしてゆっくり入れるようになりました。
お風呂は新しい方がいいです(*^。^*)
どんどん新しい機能ができて おばさんさんの所では 足がつめたくないのね。
うらやましい限り・・・
のんびり浴槽につかるって最高の贅沢だと思っていますよ。

トイレも広くてお気に入り・・・
長くはいっていたくなりますね(笑)
手洗いの陶器も良い色ですね~
おばさんさんのセンスがあちこちに溢れていて 全てが使いやすくなって生活がたのしくなりますね~

お怪我 良くなりましたか?

houseToshi様
冬は寒くっていやだなあ~って
思っていましたが今年は違いますよ
温かなお風呂でのんびりspa
湯上りに冷たいもので喉を潤し
そうなんです
至福のひと時をheart04
次回の更新でリフォームも終了
もう一度我慢してご覧ください

houseマク様
分相応なリフォームだったと思います
何より職人さんたちが頑張ってくれたお蔭
感謝の毎日です
ゆったりのんびりの朝風呂も憧れでした
次回はリフォーム最終章です
ご覧ください

housemcnj様
海苔の瓶
古いですか何故かしまってありました
このようなものをしまっておくから
片づかず本当に困ったわが家ですが
今回役立たせホットしました
瓶も心なしか活き活きしたようです
次回はリフォーム最終章です
ご覧ください

houseお福様
私って馬鹿でしょう
愚息たちの思い出はなかなか捨てられず・・・・
今回 陽の目を充てることが出来良かった
2ヶをまとめたので広く中に扉つきの棚が
設けられたことは良かったです
片づけられますので・・・
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

houseねこママ様
場所さえあればトイレやお風呂は広いほうが
良いと私も母の介護の時感じました
お嫁さんがいないわが家ではどうしても
自分のことは自分で・・・ですからね

愚息たちの思い出は捨てられず・・・
親ばかも良いとこねcoldsweats01
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

houseヒサ子様
このようなお風呂に憧れていました
やっと夢かない嬉しい毎日です
皆さんは以前から快適な生活を
されていたんですね
田舎にか田舎の良さがあるなんて
思っていましたが便利さは抜群
薪でお風呂は焚いていましたからねcoldsweats01
途中で灯油に切り替えましたが・・・・
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

housekoutoku 様
田舎ですから土地はあるんですよ
東京ドームの何百分の一程度coldsweats01
トイレは本を読んでのんびりできそうです
まあコーシーはいただけませんがcafe
兎に角老夫婦は快適に毎日を送っています
伊東へのお出かけの折りは
お立ち寄りください
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

housePAPA様
わあ
ずっと以前からユニットバスでしたか
羨ましい気がしますがやっとわが家も
皆さんのお仲間入りが出来ました
本当に手足が伸ばせるって良いわね
何も考えずのんびりゆったり温泉気分を
味わっています

ご心配に感謝ですがまだ脇腹が痛み
通院しています
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

我が家もユニットバスに変えてから12年になります。

うとうと~ 寝てしまうような気分は私にも理解ができますね。

1616のサイズなので私が手足を伸ばして丁度いい感じ。

浴槽だけは別注のABS樹脂で私の自慢作で汚れが今も無し。

ナショナルの銘板ですが今はパナソニックって名前になったんだ。

キッチンと洗面台はクリナップでトイレは我が家もTOTOですよ。

house鉄ちゃん爺や 黒田 様
以前からユニットだったのですね
余りの快適さにもっと早くすれば良かったと
反省しきりです
とても素敵なお風呂のようで12年経過しても
汚れがない・・・素晴らしい材質だったんですね
キッチンはわが家もクリナップです
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

水回りも新しくなったんですね。
羨ましいです。
住宅機器も日々進歩していますよね。
快適になられてよかったです。
戸を開けて、すぐに便座が見えないなんて贅沢な空間ですね。

houseココア 様
皆さまのところは早くからユニットバスだったでしょう
母の介護の時とても大変だったの
そこで何としても水回りはリフォームしたかったの
私はシンプルが好きなんです
飾り物もど~ンと一点お気に入りがあれば良し
次回はリフォーム最終章
ご覧くださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/72263556

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム 報告 4:

« お齢かな? | トップページ | リフォーム 最終章 »