私のホームページ

無料ブログはココログ

« リフォーム 報告3 | トップページ | リフォーム 報告 4 »

2017年11月15日 (水)

お齢かな?

痛いで~す
懐ではありませんよ
勿論痛いですがもっと痛いのは
この顎です
高さ1mぐらいのところから落ちたの
何故落ちたのか
一瞬のことで分からない
分かっていたら何とか手を打っただろうに


Gパンの上から血が滲み膝小僧も痛い
手もすりむき
最もひどかったのがこの顔です


        002 下着がちらついて失礼
                痛くてそれどころではなかった

                              あざになって 5日経過した様子
                

車の中のいた主人は落ちた私に気づかない
声も出ずしばらく畑の上にで~ん
まるで水族館のトドのように
やっと気づき手を差し伸べてくれたが
もう 遅い…と立腹してみたが
この程度ですんだので良しとしよう


口の中は土砂だらけ
落ちた畑は砂地だったのでもうたまらない
髪も砂だらけで手をやるとパラパラ落ちる
口を漱ぎたくとも水もなし
トランクにペットボトルが1本あった
何時の物か不明だがこの際仕方ない
一時しのぎはできた


痛くても主人は運転できない
しばらく休んで帰宅
途中パーラがあったので入店した
店員さんが救急車呼びますか?
何と親切な・・・感謝
コップとお水をもらい洗面所を借り
しっかりうがいをして髪を解いた


落ちるとは私もついに齢かあと寂しくなった
現実を受け止めるのは辛い
たまたま 調子が悪かったと言い訳しながら
鏡を見て悲しくなってきた
泣いちゃったよ




« リフォーム 報告3 | トップページ | リフォーム 報告 4 »

健康」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん、大丈夫ですか?!左顎からもろに、うつ伏せに倒れましたか?
首に痛みは来ていませんか?

5日間経過しているとの事ですが、怪我をした場所以外から痛みやシビレは無いですか?

まず頸部、鎖骨、肋骨、脊柱、腰椎、足の付け根、膝関節、足首付近、後からでも痛みや腫れが出たら医療機関にかかって下さい。
意識レベルは良かった御様子で安心しましたが、左顎が落下点になっていると、頸部が「くの字」に曲がってても不思議じゃ無いと思います。
とにかく自力で運転して御帰宅・・・安堵です。
パーラーの店員さん、優しい対応ですね。

ちなみに我々は、頸部に特に注意を払い、ネックカラーで首を完全固定し、頭部を動かないよう固定、固いボードに全身固定して搬送します。
お傍におりましたら、応急処置したかったです。
お大事になさって下さい。

おはようございます。
いつもフットワークのよいおば様どうしたことだったのでしょう。
これではお得意の講演もできませんねお大事になさってくださいませ。

リフォームの続き記事かと思いきや!
大変なことになっていたのですね!
痛々しい写真で、びっくりです。
早く治るといいですが、暫らくは他に痛みが出ないかも
注意しながら・・・ お大事になさってくださいね。
車にペットボトル、必要ですね。

痛々しい画像ですね。
お大事にして下さいませ。
どうしても、年齢とともに反射神経も
鈍ってきますね。
私も今まで以上に周囲や自分の状況を
確認しての行動になります。
早く完治することを願っております。

ビックリしました!外出先でのことで、しかもその時の様子をしっかり書かれていたことも。
痛々しいですが、これだけの傷で済んで、むしろラッキーだと思いました。
私も数年前に2メートルの高さの崖から砂浜に後ろ向きに落ちたことがあります。数人のサーファーがいる夕方で、草むらにハマナスらしきものを見つけ気を取られていたのです。
「これで一巻の終わりだ」と落ちながら瞬間的に思ったのを覚えています。脳しんとうを起こしたらしくて、その後変な言葉を吐いていたと言うことで、子供や孫たちもいたので救急病院ヘ。
頭部のMRIも取りましたが大丈夫でした。怪我もありませんでした。お医者さんに、他に血管の詰まりもなくて正常ですと。
先日その浜辺がテレビに出ていてとても懐かしく思い出し、もう一度行って落ちた場所を確認したくなりました。
おば様も一月くらいは用心しておいた方がいいと思います。


びっくり!
病院には行かれましたか?
本当に1m位なんですか?
めまいとか?
生きていれば色んなことも、色んな怪我もあることですが、早く良くなられますように。
お大事にしてくださいね。
リフォーム熟読しました。
先ず思ったことは、元々格式高いお家だったんだなあ、と。
そして、良い材料と職人技を使っていらっしゃるので、これはお値段が・・・と。
自慢もお部屋も勿論素晴らしいですが、バリアフリーにされたお風呂やトイレ、これが一番肝要だったかな、と。
長男さんにも感謝ですね。
素敵なお部屋で、ゆっくり養生してくださいね。

気を付けて下さい
私も 体が大きい(重い)ので 転ぶと
全体重で足の骨おれるので 気を付けてます

三年前に大人になって 凄い転倒をしたとき
すごく大変だったので…

早くケガ治りますよ~
願ってます☺️

お早うございます。

大変な災難でしたね。
大切な、女性の顔を、損なってしまうなんて。
あとが、残らなければいいですが。

mcnjも、街で飲んで、バスで帰る途中、公園の脇で、転んでしまいました。
足腰が弱っているものですから、足が、勢いについて行けず、最後は、顔面スライディングしてしまいました。

わ~、大丈夫ですか?
災難でしたね~

私もこの頃良くあります。
終ったと思ったら、階段がまだ1段残っていて転んだり・・・・
逆に踏み外したり・・・・

先日はお風呂で縁に、手を付くのが外れて転んだり・・・

でも、おばさん様かなり酷いとお見受けします。
5日ほど経っていらっしゃるとかで、余計に痛みが出ているのでしょうか?
余り痛みが引かないようでしたら、是非病院で行ってくださいね。

早くなおりますよ~に・・・・
お大事にね。

こんにちは

大変でしたね。

画像を見てびっくりしました。

私も最近足下が・・・些細な段の方が躓きやすくなっています(ーー;)

歳を痛感しました。

どうぞお大事にしてくださいね。

大丈夫!、アゴの写真が撮れるぐらい じゃから!。(*^_^*)
じゃが?この写真 不思議じゃな~? 父ちゃん!が撮ったのかな?。
落ちた時に気づかない父ちゃん!、写真だけはしっかり撮ってくれるのかね?。^^笑!

しかし、落ちた場所の状況が良く分からん?、
車が行ける 畑の所で おばさん!一人降りて、1メートルの高さの場所で 何をしてたのかな?。

まあ!いずれにしても、
床を一段下げて、足を垂らして PC の打てる 専用の間がラッキー!でしたね?。(*^_^*)

で!打撲は日薬です、じゅっくりと 日永に養生して下さい。 お大事に。(-_-;) 

内の奥さんも先月の話ですが、私が外出中に
書斎のキャスター付きの椅子に座る際に
キャスターが動いて椅子から転落して腰と尻を強打。

頸椎と股関節を痛めましたね。

私はキャスターが動くのを知っているので
気を付けて座りますのでそんなことは有りませんけど。

普段は私の椅子に座ることは無いんですが思わぬ災難だったかも。

おばさんさん、ビックリです!

病院行かなくて大丈夫ですか?

私もちょっと前に手を打撲しまして、
完治まで一か月かかりました。
痛みってなかなか治りずらくなってきてるんだなーと痛感。

どうぞお大事になさってくださいね。

hospital秋風春風様
転び落ちた時想いましたよ
もし同じ地に住んでいたらきっと
飛んで来て下さると・・・・heart04
不幸中の幸いというのかしら
この程度で本当に良かったわ
運転再開まで時間はかかりましたが
主人は全然できないので・・・・・
心細く泣きたかったですよ
今は胸が猛烈に痛く咳き込みは辛いです
ありがとうございました

hospitalマク様
本当に一体どうしたのか
自分でも不明ですがきっと足が
思うように上がらなかったのだと思います
もつれたのかもしれません
注意して生活しなくては・・・です

hospitaltomoko様
へましてしまいました
当初は痛くって痛くって涙が流れたわ
それでも主人は運転無理
しばらく待ってやっと家路を急ぎましたが
今 胸のあたりが痛く…打ったのでしょうね
甘えてもう少し休ませてもらうことにします

hospitalToshi様
昔 母が畳のヘリで転んだとき
内心この程度で転ぶか??
今思えばひどい考えを持ったものだと
反省しています
反射神経も鈍ってきたことは認めなくては・・・ね
十分注意して歩かなくてはshoe

hospitalちゃぐまま様
ご心配ありがとうございます
やはり同じような体験されたのですね
私も1mではなくもっと高かったかもしれませんが
砂地の畑で良かったです
そして主人でなく私で良かった…と思います
足の悪い主人は自分では起きられませんし
私も起こす力もないので良かったんです
齢って目に目えず迫ってきているんだと
今回しみじみで~す

hospitalくちかずこ様
ご心配ありがとうございます
言われれば1m以上あったと思います
手や足には擦過傷がなかでも膝はひどかったわ
今になってわき腹が痛くって仰向きには
寝れませんが仕方ない事
自分の不注意が招いたことと反省
この齢になると骨折しても自然比喩を待つのみ
諦め病院には行きませんでした

リフォームのトイレやバスルームは次回報告します
また覗いてください

hospitalKeda 様
私も実は体重はなぜかup
全体重が圧し掛かれば足だって痛い筈よね
顎は顔の一部でしょう
恥ずかしさも残りましたが・・・・
お互いに注意しましょうよ

hospitalmcnj様
齢とともに本当に些細なことで躓き
手が出るのが遅くなり顔面です
美女台無しcoldsweats01
スライディングは手や足でする物なんでしょうが
なぜか顔になってしまいました

hospitalねこママ様
皆さんも同じような体験された様子
私だけでなくって少し安心しましたよ
自分で想っている以上に体は正直に
顕著に表れ怖いわ
齢を重ねるって残酷だとしみじみ

hospitalレオ様
ご心配に感謝です
お互いに健康には注意して毎日を
送りたいものです
私は運動神経が悪いのかと思いましたが
やはり寄る年波だと諦めました

hospitalkoutoku様
主人悪いと思ったのか今 私にとても親切
備忘録とは言いませんが一応記録として・・・
じつはね
車が小さな石に乗り上げたの
音がしたので車に傷でもついたのかと
道の端に止めて点検中に転倒
1mより高かったかもしれません
主人は全く気が付かなかった・…情けない夫婦
今はわき腹が痛くって泣いています

痛、痛たしい写真、びっくりしました。
5日目の写真とか、1メートルの下に落ちた時はさぞ痛かったでしょうね。
打撲と擦り傷だけなんですね。
今問題になっているお相撲さんのように時間が過ぎてから問題が発生することもあるようですからお気をつけて大事にお過ごしください。

実は私も2週間前の朝の散歩中、公園にある枕木のように丸く加工したコンクリートを土留めにしているだけの階段を横切ろうとして足がもつれたか、何かに引っかかって転倒、右頭頂部を7針縫う怪我をしてしまいました。

家から5~6分のところなので傷を抑えながら急いで家に戻りましたが途中血がだらだら落ちてくるのには内心焦りました。

抜糸まで傷がわからないよう毛糸の帽子で隠して生活しましたが、40年前盲腸で手術して以来の手術になりました。周りの人には気を付けて歩いてねとか、骨折でなくよかったねの慰めに年齢を意識させられました。
お互い大事にならずにすんでよかったですね。 PCの不具合と重なりさんざんな時期でした。

hospital鉄ちゃん爺や 黒田様
本当に災難って思わぬところで発生
奥様も大変でしたね
私の場合は運動神経やら反射神経が
鈍くなってきたのかもしれません

hospital伊藤様
貴女のようにお若い方でも打撲でしたか
ならば私のようなおばちゃんは無理ないわね~
自分の意志とは違った行動をしてしまうことって
多くなったように感じます
年齢を重ねるって残酷な面もありますね
でも・・・・頑張って毎日を過ごしたいわ
ありがとうございました

hospitalヒサ子様
あら
大変だったわね
何も知らずにごめんなさいね
7針も縫合したとは辛かったでしょう
特に頭部は出血がひどく驚かれたことでしょう
もう大丈夫かしら
お互いに歩く時も注意を払っていきましょう

大丈夫ですか。
痛々しいお姿、大変でしたね。
年齢に関係なく気を付けないといけません。
砂地で大事にならなかったことが、不幸中の幸い。
おだいじになさってください。

hospitalココア様
本当にちょっとしたことが大事に繋がるって
ありますから気をつけないといけませんね
年齢と共にあらゆる神経が鈍くなり
情けなくなります
この程度で良かったと思うことにします

たいへんたいへん!その後いかがですか・
怪我や病気って いつおそってくるかわかりません
用心に越したことはにのですが  その用心がふとした拍子に切れるのがこわいです

怪我はあとからいろんなところに支障が出てくることがありますから 体調の変化に注意されながら 完全治癒をめざしたくださいね 

今!ご主人様 とても親切ですか?。(*^_^*)
ならば、もう ひと月ぐらい、 オーバーに痛がりましょう。
三食昼寝付きの お姫様 扱いをしてくれますよ?。(*^_^*)  

たあいへん!!!痛い!!!私も似たようなことありました。やっぱり足が弱っているからかもしれません。もう、少しは楽になられましたか???わたしは頑張ってプールへいっているのですが、プールでは自由に動けるひざが地上ではやっぱり…ダメなんです。でも・・・今より得なることはないと思えば、行きたいところもすこしづつ行かなくっちゃ・・・ね。

hospitalソフィー様
ありがとうございます
いまになってわき腹が痛くって
上を向いては寝られず・・・・
咳き込んでもくしゃみしても泣きそうに痛い~
齢なんですかな

hospitalkoutoku様
う ふ ふ
お姫様抱っこでもしてもらおうかしら
元来働き者で正直者の私
だから ごまかしはできないの
でもわき腹が猛烈に痛みます

hospitalももり様
お元気でしたか
だんだん足が弱くなってきたように思います
気持ちと体が一致しないのです
自分では足を踏み出したと思うのですが
出ていないなんてこと多多ありです
情けなくなりますが現実なんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/72225336

この記事へのトラックバック一覧です: お齢かな?:

« リフォーム 報告3 | トップページ | リフォーム 報告 4 »