私のホームページ

無料ブログはココログ

« 水分補給 | トップページ | おやつ »

2017年9月 5日 (火)

一息

昨日までは忙しかった

菩提寺の観月会の準備
まだ先の話だが担当の方々と共に
余興は何をやろうかと決めた
今回はオカリナ演奏・・・外部に依頼


料理教室のレシピ作成
いつも同じというわけにもいかず
相手は違うので同じでも良いと言ってくれた
それでは細やかな私のプライドが許さない
男性の教室なのでだしのとりかた
米のとぎ方etc
それ以前に包丁の使い方・切り方
基礎をしっかりやらなくてはならない
年齢的にも辞退を申し込んだが是非と
依頼されずっと続けている


社会を明るくする運動の集会も終わったので
レポートを出さなくてはならない
やっとまとめた・・・地元の冊子に掲載されるのだ


この3点を散らかった部屋を更に散らかして
PC開いたり辞書を開いたりと散々な毎日だった

やっと終わり一息つけた
今宵は久しぶりに一献主人と傾けた





« 水分補給 | トップページ | おやつ »

社会」カテゴリの記事

コメント

私の菩提寺の観月会は、琵琶と琴の演奏会で
古典音楽から童謡まで、責任総代の奉仕でお
萩が配られます。

今年は珍しく十五夜が10月ですね、爽やかな
月が見られと良いですが。

お早うございます。

相変わらず、精力的に、活動をされていらっしゃいますね。

まだ、そんなお歳ではないでしょうが、このまま行っても、
認知症の心配は、皆無のようです。

今日は、、雨です。
土手の花達が、大喜びしていることでしょう。

いつまでもお忙しく色々な活動を
されていらっしゃるのですね。
お忙しいことは良いことかと
思いますが、頑張りすぎないよう
気を付けて下さいませ。

おはようございます。

色々お忙しそうですね。

菩提寺の観月会ですか。

大変そうですね。

お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

こんにちわ

お忙しく社会活動をされていますね。
素晴らしい事で、頭が下がります。

どうぞ、長く続けられるように、無理をなさらずお願いしますね。

「観月会」、盛会になられますよ~に・・wink

「おばさん」さん^^こんにちは♪

いろいろと多方面で御活躍なされてお疲れ様です。
やっと一息・・・重みを感じます。
身を粉にしてと言う言葉は、まさに「おばさん」さんの事を指していますね。
レポートも雑誌に掲載、学がお有りになる「おばさん」さんだからこそ♪
秋風春風は報告書が面倒で、いつもギリギリに提出して、めくら印を貰います^^

秋が深まり、雨続きの日々、どうか御身体を御自愛下さいね。

夢にまで見た北海道旅行、休暇も貰わずにJTBで予約♪
本日、いきなり休暇申請したら、二つ返事でOKもらえました^^
今月14日、早朝便で旭川空港へ♪
美瑛周辺と旭岳登山して17日に帰ります^^(⌒▽⌒)アハッ!

お疲れ様でした。
ほんとにご活躍なんですね。
頭が下がります。
おばさんさまはもう街にはなくてはならない存在でおいでのようです。
一つのことを成し終えて、ご主人様と一献ですか。
さぞかしおいしいお酒でしたでしょうね。

お早うございます。
御無沙汰をしてますが、日々、お忙しく御活躍の御様子ですネ、
お元気でお過し下さい。
津軽も少しずつ秋の気配‼・・・・暑かった夏も過ぎて、過しやす
-い毎日です♫。

おばさん様のご活躍には本当にいつも頭が下がります。
お家の改築のお茶出しだけでもびっくりしている私。
社会活動も続いていらっしゃるのですね、ご苦労さまね!
おばさまを見習って・・・とはいきませんが、
私もしっかりせねば! と、反省やら・・・

あいかわらずお忙しそうですね。
どれもおばさんにとっては大切なお仕事ですね。
そちらはまだ暑さが厳しいようです。
どうかお体大切に向き合ってくださいね。

cafe放念の翁様
昨年の観月会は二胡の演奏でした
もっと昔は地区が其々余興をやりました
ド田舎くさいお話でしょうcoldsweats01

bottlemcnj様
依頼されるうちが華かしら…なんて考えて
ついついお引き受けしてしまいますが
その後が大変です
もうそろそろ・・・・
人間引き際が大切ですものね

bottleToshi様
そうなんですよね
忙しいくらいが頭の活性化ができ
良いのかもしれません
出来ることは何かの形で地域に貢献したいと
考えています

cakeレオ様
観月会では一言挨拶をしなくてはいけません
最近は人前で話す機会も少なくなってきたので
心配しています
少々早口なので注意しなくては

bottleねこママ様
忙しぶっているのかもしれませんが
次から次に雑用が多く振り回されています
楽しみながら貢献できると良いのですが
それだけの技量もなく・・・weep
でも引き受けた以上は頑張りますね

bottle秋風春風様
奥さまと北海道の秋を楽しんで来てください
勿論 旅の記録もしっかり頼みますよ
日頃の勤勉さが買われ上司もすんなり休暇を
出したんですよheart04

昨日も不祥事がニュースで流れていましたが
秋風春風様は心配なし
静岡の片隅で応援していますよ

bottleお福様
現役時代は何も地域のために役立つことも出来ず
ここにきてやっとお手伝いが出来ます
余裕を持って楽しんでやれば良いのですが
リフォームが長引きあたふたの毎日です

bottleのび太様
ご訪問ありがとうございます
静岡も朝晩の風は心地良く秋色に染まってきつつ
でもまた最近は日中は30℃台あります

現役を退くといろいろお役が回ってきますが
不器用な私は時間に追われる毎日です
もう少し余裕を持てると良いのですが

bottletomoko様
活躍??
いいえ・・・手のろいので仕事が溜まってしまうんです
元来 不器用で要領も悪いんですよ私
健康に注意しながら頑張りますね
少しでも地域に貢献できれば嬉しいです

bottleヒサ子様
忙しぶっているんですよcoldsweats01
本当は要領が悪くって時間の使い方が
下手なんです

朝夕はいくらか涼しくなってきたので
仕事もはかどるようになってきました
おやつも最近市販のものが多くなってきたわ

お疲れ様でした。
と言っても、未だ、本番が残っていますね。
くちこも、用事を溜めたくないタイプで、一気呵成に片付けようとします。
くちこも、明日から、ゆっくり予定です。

bottleくちかずこ様
不器用で要領の悪い私です
早め早めに取り掛かれば良いのですが
なぜか雑用に追われ時間ばかり過ぎて行くんです
観月会のあいさつも考えなくちゃあ
最近 人前での話も人数が少ない個所ばかり
上手に出来るか心配です
くちかずこ様は
明日からのんびり出来るのね
ゆっくり休んでください

忙しいおばさんさん お体心配しますが
忙しい位がいいのかしらね~
でも 無理しないでくださいね。
お休みする所は休んで 鋭気を養ってください。

また 男の料理教室ですか?
おばさんさんらしく違ったレシピで・・・
どんなお料理が登場するのかな?楽しみですよ~

二週間ぶりのご無沙汰です~♪

8年ぶりに静岡から関東への旅でしたが
無事に大阪へ戻ってきました。

JR由比駅近くで「生シラス丼」を食べたかったのに
生憎とこの日は不漁で釜揚げシラスしかないとのこと。

諦めて富士宮市の浅間神社へ行くことにしました。

夕飯はJR富士駅北側の「まぐろ専門の居酒屋」で
久しぶりに「本マグロ」を味わってきましたよ。

ブログに載せていますので気が向けば
お立ち寄りくださいませ。

bottlePAPA様
要領が悪い私は仕事がダブってしまいがちなの
何とか間に合いましたので一安心
あとは観月会当日の挨拶
料理教室は献立迷ったらまた教えてくださいネ

bottle鉄ちゃん爺や 黒田様
ご無沙汰です
我家のリフォームもまだ終わらず忙しくしています
由比ばかりでなく今年は県下どこの海も
漁が振るわなかったようです
お会いできず残念でした

すぐに伺います

一仕事終えての いっぱいはまたかくべつなものですよね

わたしはもうちょっと残っています・・・・来週の金曜で おわり・・・のはず
うちは呑めないので いっぱいじゃなくて なにかおいしいお菓子にでもします

お疲れ様です
色々活動なさって 本当にお忙しいのですね

私は 趣味もなく 何か活動とかもしてないので
将来の為に 何かしなくては…50歳になったら
考えようかと…(笑)

あまり 無理せず 色んな活動楽しんでください

おはよう御座います。今朝3時20分にこの記事より前の記事へコメントを送って
しまいました。
いつもは4時ころ起きるのですが昨夜は十時過ぎに寝てしまいちょっと目覚めが早かったようです。
間違ってコメントを送ってしまいごめんなさいね。

お疲れ様でした。
男性のお料理教室だったんですかね。
最近は、料理男子が増えていて、いい傾向です。

観月会、いいですね。
これからは、空気も澄んで美しく月が見えるでしょう。
素敵な会になりますように。

bottleソフィー様
我家も飲む量は少ないですが雰囲気は好きですし
酒器も多く持っています
眺めているだけでも楽しいです
お菓子もこれから栗を使ったものが出回り
楽しみですね

bottlekeda様
退職して初めて分かったことですが
若い時に色々挑戦しておけばよかったってこと
特に運動は必要かもしれないわ
 私は福祉関係の仕事が多いです
出来ることは協力して地元に貢献したいと
考えています
keda様
まだお若くって羨ましいなあ

bottleマク様
ご丁寧にありがとうございます
早起きにビックリ
3時頃は決まってトイレに起きそして再び
睡眠タイムですsleepy
夜は強く朝は弱い駄目人間の私です

bottleココア様
朝晩は涼しくなってきましたね
片づけも進まずそして依頼を受けていた仕事も
不器用で要領が悪い私です
観月会のあいさつもこれから考えなくてはね
檀家数が多いので心配です
なんとか乗り切りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/71624758

この記事へのトラックバック一覧です: 一息:

« 水分補給 | トップページ | おやつ »