私のホームページ

無料ブログはココログ

« クルージング | トップページ | 石垣島 »

2017年6月10日 (土)

お詫び

ただいま~
5日無事帰りました

悲壮感に襲われ時間を過ごした
庭に置かれた挿し木がやっと芽をだし
今年は・・・という期待も虚しく
枯れはてた無残な姿があった weep weep
鉢植えの花も枯れ・・・・
毎年頼んでいた妹よ
今年はどうしたんだい
文句も言えず感謝の言葉にお土産を添えた


朽ちた姿がそこにあるだけに辛い
人も植物も大切さに変わりはない

野菜類や田んぼは大丈夫だった
こちらは頼んだ人が良かった

此の季節は出かけた方も悪いと反省
衣類や布団・敷物etcすべて入れ替えの季節
まあ 大変なこと
早朝5時起床
草取りや洗濯に追われ疲れた
PCに向かう気にもなれず・・・


それに少年院のお茶販売
まとめてわが家に届くので配・集金
こちらは時間がかかる
彼らが更生の一環として栽培している
微力ではあるが寄り添いたいと毎年実施

言い訳や前置きばかりでごめんなさい
写真も整理して次回はきっと
クルージングの様子UPしますね



« クルージング | トップページ | 石垣島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
無事戻られたようですね。
我が家でも、家を留守するのは大変です。
栽培している植物もそうですが、飼い犬の散歩や餌やりがありますので・・。

それにしてもおばさんは、いろいろな社会貢献をされていますね。
地域の人が皆そういう気持ちを持てば、もっと住みよい社会になると思います。
見習うべきだと思っています。
「半ばは我が身の幸せを、半ばは他人の幸せを」・・昔、武道をやっていた時教えられた言葉です。

お帰りなさい。

気を取り直して、また、始めましょう。
レポ、楽しみにしてますよ。

おばさん様、ご無事のお帰りですね!
旅行前の尋常でない忙しさから逃れて・・・
ゆっくりできましたか?   必要な時間だったと思いますよ。
挿し木や鉢ものの幾つかは可哀そうでしたが、
気を取り直して、又次の機会を待ちましょう。
今朝、ラジオで「利他共生」という話しをしていました。
おばさまはすでにその心を持っていらっしゃる方ですね。

お帰りなさい!
鉢植えや挿し木は残念でしたが、
無事ご帰宅されてよかったです。
それが何よりです。
私も帰国してからは、旅行のあと片づけや
冬布団を干したりカバーを洗ったりと大忙しです。
雨の日が続く前に、片づけたいものですものね。
クルーズ、楽しみにしています!

お久しぶりです。
そして、おかえりなさい!

いつも楽しく読ませていただいてます。
クルーズの様子、楽しみにしています。

おかえりなさい。
楽しまれてこられましたか?
お留守の間に、いろいろあられたよう
ですね。大切にされておられたお花の
無残な姿、見るに堪えられないこと
でしょうね。
でも、気を取り直してまた丹精込めて
お花づくり直して下さいませ。

くちこも、たった六日上京しただけで、毎日、バタバタですよ。
サメ氏はその間、実家に泊まっていて、我が家は空き家でした。
くちこも、上京前から忙しく、やっつけ仕事的に、家事をどうにか消化していたレベルなので、帰宅後、洗っただけで積み上げてあったコタツ布団や冬物の布団カバー類、冬物、あれこれ、目に入っただけでうんざりです。
それに、サメ氏が毎日、サメ畑から、あれこれ持ち帰り、その処理にも追われ。
今日は、庭木の剪定をし、ついにダウンしましたよ。
お互い、急ぐ順、大事な順にこなすとして、ペースはスローにしたいところですね。

おはようございます
クルーズの旅 お疲れ様です

一旦ゆっくり休まれて クルーズ旅行記ゆっくりUPして下さい

楽しみにしてます

後…石垣島は楽しめましたか?

楽あれば苦あり、楽しみの後には、苦しみあり!。
そう嘆かんと、暇は捨てるほど あるんじゃろうから、
父ちゃん!の尻叩 いて、ゆっくり のんびり、やっつけて下さいな。(*^_^*)

じゃが、やっぱり 我が家は最高!じゃろうね~。^^笑!

こんばんはo(*^▽^*)o

そしてお帰りなさい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

クルージング、如何でしたか?

私も何時も思うのですが、楽しんで帰ってきた後のお家のこと・・・

大変でしょうがお疲れの残りませんようにゆっくりとやってくださいね。

楽しい思い出話、楽しみにしています。

おはようございます。
日常の暮しから離れ旅の空へ身を置くのは旅好きの方には最高のひと時ですよね。
おば様はご夫婦でそのような時間を共有される良い習慣をお持ちですよね。
今回もさぞ良い思い出を残されたことでしょう。
今後UPされるお写真でそれを感じさせていただこうと期待しております。

shipやまぶどう様
生き物がいるって留守することはなかなか
難しいですね
友人は子供がないぶん ご夫婦で盆栽に熱中
2人でお出かけしたことはない・・・といつも言っていました
その意味が今回痛いほどわかりました

主婦は帰ってからが大変なことは理解していたつもり
それでも出かけるって・・・ねえ
旅はそれだけ魅力があるんでしょうね

shipmcnj様
愚痴っても始まりませんね
気を取り直しまたUPしたいと考えています
もう少々お持ちくださいませ

shiptomoko様
無事帰りました
私の事過大評価して頂き恐縮
《利他共生》そのような立派なものではなく
善の基準をどこに置くかで考えや行動が
きまってくるのかと思います
菩提寺の住職様の講話を毎月聴くのも
良かったのかもhappy01

shipココア様
やはり同じような経験お持ちですか
それでもまたお出かけするのは旅って
魅力が大なんでしょうね

ship伊藤様
わあ~嬉しいです
目を通してくださっていたんですね
老夫婦は感激していますよ
もう少し待ってくださいネ
しっかりレポする予定
今年はどちらに行かれる予定かしら
ご夫婦で楽しんで来てください
ご主人様によろしくお伝え下さい

ship Toshi様
元気で帰っては来ましたが
庭の無残な植物を観てがっかりdown
でも人に頼んだのは私
自分を責めるしかないわ

shipくちかずこ様
いろいろありがとうございました
お互いに忙しいとは言いつつも楽しんで
いる部分もありね
愚痴っても仕方ないので優先順位をつけ
日々消化していきましょうね

shipKeda様
いろいろありがとうございました
何といっても澄んだ海の色
感激でしたよ
またゆっくり行きたいと思いましたが
遠いのね

shipkoutoku様
ただいま~
楽も苦もあるのが人生かしらね
時間があるようでない私
そうです
こうなったらとうちゃんの尻をひっぱたくのですね?
内気で気弱な私にできるかな~

shipレオ様
非日常を楽しんできましたが
庭の光景を目にしてガッカリdown
洗濯も多くってダブルdown
何とかしなくちゃあ・・・と老骨に鞭打って・・・

shipマク様
北海道に旅していたんですね
本当に北がお好きな様子
今回はお1人だったんでしょうか
私たちも楽しんできましたよ
次回からしっかりUPしますので
ご覧になってください

お帰りなさい。
無事にクルージングが終られ、なによりでした。

そうですか~?
お庭の、植木が・・・・
先日我が家もやられまして、今回の旅行では全部裏の日陰に移していきました。

たっぷり水をやって行っても、どうしても鉢物はね~・・・
ゆっくりと、又再挑戦いたしましょう。

でも、まずはゆっくりと休養を・・・think

おばさんさま、お帰りなさい。
ゆっくりとお疲れを癒す間もなくお忙しそうですね。
何事も苦にせず、何事も楽しんじゃえ、と一つ一つですよね。

少年院のお仕事もほんとにおばさんさまお偉いわ。
誰でもできることではないですものね。
お疲れがでませんようにね。

クルージングの旅行記、楽しみにしています。

クルージング 余程お気に入りなのですね~
もう何回目かしらsign02
ご無事でご帰還 良かったです。
庭の植木などはある程度覚悟するか、
それなりの水やり方法を・・・
100均で売ってるものもあり、ペットボトルで代用もできます。
頼まれた方も何か御用があったのでしょうね。

おかえりなさい
まずは少しゆっくりと日常モードに切り替えて
楽しいお話待っています!!

やれば出来る、やらねば出来ぬ!。

早よ!レポをまとめなされ!。 年が明けちまうぞな!。(*^_^*)

お帰りなさい!
家に帰ると、あれもこれもとやることがたくさんあって落ち着きませんね。
旅のお話、ゆっくり待ちますね~。

お帰りんなさああい!!!楽しい時間のあと・・・植物が・・・これは、私もよくありました。ありました・・・って過去形なのは、今は旅行にも行けないから、毎日の水やりはしっかりしてますから。旅行に行けるってのは何といっても羨ましいです。あ・あ・あ・・・・朝食から、始まってゼエーンブ支度のできたテーブルにつけるって・・・うっとりするほど素敵な時間ですねえ。3食、相棒の枕元に運ぶ生活、それに・・・・お味が気に入るかといつもヒリヒリしてます。人が作っってくれた物なら気楽なものですから。

shipねこママ様
妹夫婦が来てくれたのですが水を撒く時間が
遅かったようで…お湯になったようですdown
早朝と言わなかった私も悪いのね
いずれにしても植物が可哀相でした

shipお福様
楽しい思い出が出来ましたが
植物には可哀相なことしました

少年院
誰も行きたくない場所ですが些細なことから
罪を犯してしまった彼らを側面からでも
応援してあげたい気持ちが強いのかもしれません
根っから悪い人はいないと信じ少しでも
彼らに寄り添いたいと考えています

shipnyar-nyars様
そうですね
クルージング好きです
非日常の時間が好きで本を読んだり
音楽聴いたり素晴らしい絵画を観たり
楽しい時間でした
来年も行く予定coldsweats01

shipソフィー 様
遊んできたはずなのに疲れも出たようです
主婦はあまりに用事がありすぎですね

今年のフォーマルは和服の方が多かったように
感じました
私???ドレスでしたが・・・coldsweats01

shipkoutoku様
う ふ ふhappy01
ただいま頑張っていますよ
慌てる○○はなんとやら
マイペースでのんびり慌てています

ship百子様
女って本当に仕事が多いわよね
庭の雑草見てガッカリdown
5時起きして頑張っています
この時期は伸び方も激しく参ってしまいそう

shipももり様
3食のお世話をしなくても良いって魅力的
本当に3食昼寝つきでしたからsleepy
帰って現実に遭遇しこの差はなあにってぼやいています

介護するほうもされる方も共に辛いものがありますが
朗朗介護happy01ですって
愚息が私に言った言葉です

おばさんさん お帰りなさい。
お疲れは大丈夫ですか?

私も主人の病院 行き通しだったのでお庭の花達 無残でしたが
雨が降ったら元気になって喜んでいますよ~
おばさんさんのお庭はそれどころではないのですね~
寂しいでしょうけど また来年がんばって下さいませ・・・

クルージングのお話楽しみにしていますよ~

shipPAPA様
私がのんびりしているころ
大変なことに見舞われていたんですね
今年は空梅雨でしょうか
一雨欲しいですよ人間も植物も

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/70826353

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« クルージング | トップページ | 石垣島 »