私のホームページ

無料ブログはココログ

« 失礼いたします | トップページ | 信州 »

2017年4月11日 (火)

老人会

ただいま~です
初めての老人会のバス旅行
60歳以上の集まりだ
対象者は多くいるが
本人の希望なので全会員数は19名
集会場と公園の清掃を月1回実施
お花見や納涼会etc楽しいイベントもある

(福祉活動・講習会・地域活動にもっと
 積極的に協力や参加が出来ると良いと感じた)
慣れてきた時点で提言しようと思う

温泉や美味しいものを頂き
皆さんの余興を楽しませてもらった

皆さん芸達者でビックリ
へえ~
なかには踊る人もいた
カラオケも上手に歌い ♪ ♪
何も芸のない私は拍手を一生懸命贈った

今はホテルも集客に頑張っているのか
送迎バスが片道1時間30分ほどかけて来てくれる
これは有難いことだ
最高年齢者は88歳
刺激を受けた
若い私は頑張ろうと感じた
楽しい1泊だった




撮影は上手に出来なかった
ピンボケで恥ずかしくUP出来ず
 down down

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  
今週の予定
10~11日 老人会バス旅行
12日       花祭り
13日    老人会清掃   内科受診
14~15日 信州へ温泉旅行…主人と




« 失礼いたします | トップページ | 信州 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い。
初めての一人でのご旅行参加、楽しんで
来られたようですね~。
皆さん、芸達者のようですね。
無芸の私なんぞは、羨ましい限りです。
それにしても、今週はお忙しいようですね。
私なんぞよりスケジュールがたくさんですね。
まだまだ、朝晩は冷え込みますので
体調には気をつけて下さいませ。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

お帰りなさい^^お疲れ様でした。
さすが「おばさん」さん^^始めての老人会旅行も余裕で行かれた御様子^^
皆さんと御一緒に楽しまれて良かったですね。

ホテルも片道1時間半かけてお迎えに?!凄い贅沢なサービスに驚きます。
「おばさん」さんの提案が通ると信じます^^

し,しかし,スケジュールがたくさんですね♪
御主人との信州温泉旅行が一番良いかな?(⌒▽⌒)アハッ!

こんばんは。

初めての老人会、おめでとうございます。

お若いですね。

こちとらは、一度も、出席しない内に卒業です。

うん、60歳以上が老人会ですか?、この頃はお年寄
り同士の世代間格差があるようですね。
60歳と80歳では話題が噛み合わない話も聞きます。
そして戦争を知らない高齢者も増えてきました。
私は老人臭に染まらないように懸命です。ガハハハ


お帰りなさい。

「老人会」最近ではシニアクラブと言うようですよ。
当方では65歳からの参加ですが、中々入会希望者がいないということで
あちこちで解散が相次いでいるようです。

私は、もう少し先ですが早く入ってと言われています・・・
女性の方々は、月2回の神社の清掃、男性の方はアルミ缶の収集など
ボランティアでやられている様です。

1泊旅行、楽しまれたようですね。
送迎付きでしたら、助かりますよね。
来年までに、おばさん様も1曲十八番を作っていきましょうね~music

お忙しいスケジュールの中、1泊旅行は楽しまれましたか?
私は苦手かも知れないなあ~ と思いながら読ませていただきました。
人前で披露できるような芸が一つも ありません。
おしゃべりも苦手なら、温泉も苦手・・・
この先困るだろうなあ~ とは思うのですが、さてこの性格を克服する
手立てはあるのか?  っと。
おばさまの積極性を少し分けて頂きたいものです。

spaToshi様
初めて参加しましたが
楽しい会でした
やはり自分から溶け込まないと駄目ですね
皆さんの芸達者に驚きました

spa秋風春風様
周りの皆さんが良い人たちばかりで
大切にしてもらい感謝でした
有難いことです
毎日私自身が肩が痛くて整骨院に通い
治療も続けなかなか御身多忙ですcoldsweats01

spamcnj 様
退職と同時に誘われあまりお断りばかりでは
失礼かと思い参加しましたが
楽しい会でした
周りが年配者ですので気が練れていて
ふっとその中に身を置くことが出来ました

spa放念の翁様
88歳の方とは話題も異なりましたが
私は聞き役をしっかり果たしました
皆さんも気持ちよく迎えてくださり感謝
楽しい時間を持つことが出来ました

spaねこママ様
一番若くって少し戸惑いましたが
もともと地元の方ばかりなので
すぐに溶け込むことが出来良かったです
シニアクラブ
この方がお洒落で若々しい感じですね
思いやりの心も一層高まりましたし
団結した感じでした

spatomoko様
退職と同時に誘われていましたが
ずっとお断りしてきました
でも失礼かと思いやっとの思いで参加
皆さんも温かく迎えてくださり感謝
歩みよる姿勢も大切だと教えられた気がします
積極性ではなく妥協点を見つけることかしら
地元の方は大切な人たちだと感じました

(慣れてきた時点で提言しよ~う!)。
「老人会」改め、
①【鶴亀の会】、②【金銀の会】、③【元気な会】、どうじゃろか?。(笑)

で、我が地も「寿会」とやらがあり、お誘いが有るが、
(まんだ お迎えは早い!)と言って、お断りしてるぞ!。(*^_^*)

spakoutoku様
う ふ ふ
どの様な呼び名が相応しいのか検討します
お誘いをお断りばかりしていると
偏屈とまでいかずとも頑固者と言われるわよ
時には妥協して参加してみてわ
じじ会があるから良いのかな

おかえりなさい。
老人会が60歳以上なんですね。民生委員になってわかったことですが、民生委員の
対象が65歳以上でも75歳前後までの方は安否確認を嫌がる方もいて、、
まして調査で訪れると年寄り扱いしてと、けんもほろろの方もいて  、みなさん意識が若いんだなあと感心しています。
おばさんが入った老人会の方は心が広い心の方が多いのですね。
一泊旅行もあり、きっと皆さん気心の通じた方が多いのでしょうね。
私も大勢の前でのカラオケは苦手でもっぱら聞き役です。
老人会でのご活躍お祈りしています。
でもスケジュールがいっぱいのようで、無理はしないでくださいね。

おかえりなさいませ(^^♪
楽しんでいらしたのね。
良かった♡

私は、お出かけする前の支度をしている時が
一番楽しいです^^
当日は、妙~に気を遣って人一倍、疲れます^^
(はしゃいだら、明日がつらいかも・・)って
ブレーキをかけてしまって、パーッとは楽しめない
残念な性格です^^

spaヒサ子様
あまりお断りばかりしていると皆さんに申し訳ないので
昨年から入会しましたが、清掃は協力していました
バス旅行は初めて参加
行ってみれば皆さんがとても良くしてくださり
楽しい時間でした
ヒサ子様は保母さんですから歌は大丈夫でしょう
私は音痴なんです

spa二色 恋様
まあ~
支度をしているときが好き
なんて可愛らしい女性でしょう
遠足を待つ子供のように・・・・わかりますよ
参加してみれば周りは知っている方ばかりで
楽しい時間でしたよ

今頃、信州でしょうか?
またまた、そちらで桜を愛でられているのでは?
相変わらず、アクティブですねえ。
くちこは、必要に迫られて動き回っている感じです・・・
くちこは、こう見えて?
夫か子供以外の人と同室で寝るのはちょっと抵抗ありです。

楽しい予定もあって、いいですね。
老人会旅行も、皆さま元気そうで楽しそう!
年齢的には私も参加できるわ。
信州の旅は、いかがでしたか。
温泉も楽しまれたのかしら。

spaくちかず子様
母が亡くなって4年経過しましたが
介護が始まってからずっと一緒のベットで
寝起きしていたのでいまだに母が忘れられず
主人とは何年も家庭内別居なんですsleepy
現役時代も出張が多く・・・・・
伊勢丹のクーポンがあるので主人孝行で
温泉旅行しています
月いちは多すぎかもねcoldsweats01
老人会も皆さんのお誘いをむげにお断りも出来ず
やはりこの地で生活するってある程度の妥協も
歩み寄りも必要だと感じています


spaココア様
初めて参加した老人会でしたが
周りの皆さんが良い方ばかりで嬉しかったです
人が人を理解するのには歩み寄りも必要で
自分が誠を尽くすことが大切かと・・・
先輩から多くの事を教えて頂き感謝でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/70227465

この記事へのトラックバック一覧です: 老人会:

« 失礼いたします | トップページ | 信州 »