私のホームページ

無料ブログはココログ

« 裁判 | トップページ | 失礼いたします »

2017年4月 5日 (水)

物忘れ

何ということだろう
4月の最初の5日更新日に気づいたこと
何と3月30日に更新してなかった
こんなことってあるのだろうか
あったんだよなぁ
あ~あ
最近の私って少々惚けが出たのか
それとも時間に追われ日付けまで忘れたのか
叔母の通夜そして葬儀
叔父の入院   
各担当しているお役目の引き継ぎetc


(最近は脳トレにも挑戦し孤軍奮闘している
JAのパズルに応募したところ
続けて2回当選した・・・1000円の食事券
これで気を良くして挑戦しているのだ
頭も少々使うし一石二鳥かな)



慌ただしく過ぎた3月
さよなら3月また来て4月

毎日を丁寧に穏やかに過ごすことが
わが老夫婦の願い
栄養・運動・休養は大切だと再認識し
健康に努めようと思った





018
老人会の花見用弁当
皆で協力して作った


« 裁判 | トップページ | 失礼いたします »

健康」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

目の回るように、お忙しかったのですね。

そんな時は、つい、見逃してしまうことが、よくあります。

まだまだ、さきは、長いです。
お大事に。

いつもより更新の間隔が長かったので
お忙しいのかな?と思っておりました。
おばさんさんでも、忘れることがあるのですね。
何となく、全てのことを完璧にこなされる
ような人物像を勝手に描いておりました。
毎日を穏やかに、平穏に過ごせるほど
すばらしいことはないですね。
栄養、運動、休養に留意し、健康で
過されて下さいませ。

おばさんさま、こんにちは
物忘れ、加齢とともにある程度は仕方ないことだとは思うのですが、
やはり忘れていたことを気付くとちょっとショックを感じますね。
私などひどいものです。
おばさんさまのレベルではありません。
年相応に元気に、心豊かに過ごしたいものですね。
時には忘れることもよしと思っていきましょうよ。

気が付けばエエのです。 

夕飯が済んで、
(夕飯なに食べました?)と聞かれて、まだ食べとら~ん!と、
食べた事を忘れる様になると、難儀な事ですからね~!。(*^_^*)

じゃが、(さよなら3月また来て4月)とは??、チョット危ういかな?。^^笑!

「おばさん」さん^^こんにちは♪

いえいえ,物忘れでは有りません。
「おばさん」さんの日々多忙だった毎日から,身体が休養を欲しがり,ブログの事を
忘れさせてくれたんです。

しかし凄い^^JAのパズルに2回当選し1000円の食事券♪
これぞまさに,脳を鍛え,美味しい食事に満足する,一石二鳥ではありませんか^^
お花見用 弁当~美味しそう^^真ん中のゴマ振り料理は何でしょうか?

年と共に、お別れが増えてきますね。でも・・お・・二人そろってお元気そうなのは何よりです。やっぱり食事がいいのでしょうね。こんな素敵なお弁当がつくれるなんてえらいなあ!!!

物忘れ・・・負けてませんよ~
おばさん様はお忙しいからですけど、私はボケ~とし過ぎて
うっかりが多いんです。
で、そのたびに落ち込んでいます。

JAのパズル、2回も当たったんですね。
私も、よく挑戦しますよ~
こちらは「クロスワードパズル」なんです。
で、私も2回商品をゲットしましたよ~
2回目は、支店長さんが直々に賞品を届けて下さり恐縮しました。

年度替わりとお身内の不幸が重なって忙しかったのですね。
お二人ともお元気そうで安堵しました。
少し心配していましたので、

お花見弁当を手作りとはすごいです。
中身も美味しそうで、いまはお店から買ってきたお弁当ですましている世の中なのに、
地域のコミニティがとれているのに感心しています。

cherryblossommcnj 様
暖かくなってきて気がたるんだしょうね
PCの調子が悪かったことも事実ですが・・・・
5.10日更新続けますのでまたよろしくお願いいたします

cherryblossomToshi様
パーフェクトに毎日を熟していきたいのですが
思わぬところでポカやってしまう私です
昔はこんなではなかった・・・・こう思うことがいけないのね
気を引き締めて頑張りますね

cherryblossomお福 様
がっかりしますね
この現実をしっかり見極めて毎日を
丁寧に生きていこうと思います
お福様の生活を参考に・・・・ね

cherryblossomkoutoku様
気が付いて良かったと胸をなでおろしました
まして翁殿に認めて頂き感謝
本当に毎日 時間ばかり流れあれこれと
思いつつも何もできない自分が歯がゆいわ

cherryblossom秋風春風様
ご理解頂き感謝です
齢を重ねるって辛く残酷な部分もありですが
もう少し頑張りますね
中央の料理はささみに黒ゴマを
まぶして揚げました

cherryblossomももり様
老人会に薦められて入っていますが
まだまだ若手を自負している私は
お花見のお弁当を作りました
皆さんに喜ばれました
自己満足ですよね

cherryblossomねこママ様
物忘れは認めたくないけれど事実
気を引き締めなくちゃあ・・・・ね
懸賞って当たると嬉しいしどの様なものでも
人様から頂くって本当に嬉しいものね
相手の気持ちが有難いわ

cherryblossomヒサ子様
頼まれると断れないしそれに誰かが
喜んでくれるならとつい引き受けてしまいます
そして後で疲れたなんて馬鹿ですよね
暖かくなってきたので躍動しますよ

おばさんさんは お忙しいんですよ~
みんな 物忘れしています(笑)
私も 良く忘れてカレンダーに書き込むことが唯一の対策かな?
年は取りたくないもの・・・と最近思いました(笑)

パズルで1000円当選ですか?
凄いなあ~脳トレにもなって 一石二鳥ですね。
私もやってみようかな?
懸賞 昔は大好きだったのに・・・

私もよく忘れます。
3歩歩くと、なんだったっけってね。
覚えておかないといけないことが多いし、忙しいと片っ端から忘れます。
一つ頭に入ると、一つ出ていくみたいな感じです。
おばさまもお忙しいからだと思いますよ。
物忘れと認知症は違うので大丈夫です!

物忘れ、私も同じです。
まだ自覚しているだけいいのかと。。。?

お弁当、美味しそうですね、手の込んだものが入っていて、
皆さん喜ばれたことでしょう♪

cherryblossomPAPA様
少し安心しました
カレンダーに書き込む方法は良いですし
やっていますが・・・・down
私だけでないのね
頭の体操でパズルに挑戦し応募して
当選なんて言われると嬉しいものね

cherryblossomココア様
本当に一つ頭に入れると一つ出ていく
現実は厳しくって情けなくなってきますが
仕方ないのかしらね
それでも認知症ではないのが救いかしら

cherryblossom百子様
頼まれるとついついお弁当作りにも
励んでしまう私です
百子様のように綺麗な料理を心がけて
作ったつもりです
頭も使うし良い刺激になります

年取ってくれば物忘れもついてきますね、
最近は私もかなり・・・
今も正座してたのを忘れ 足が痺れましたhappy02
あっちょっと違いますね。
買い物も必ず( ..)φメモメモしていかないと!
でも、そのメモを忘れることもあります。

ごめんなさい
upのコメント私です。

私も下書きのままでブログ更新を忘れることが有りますね。

自分のブログを毎日見る訳じゃないので仕方がないですよね。

昨年末からマクロミルとか楽天リサーチとかNTTコムリサーチなどの
アンケートに参入してポイントを稼いでますよ。

平均で毎月3000円ぐらいのUCカードやQUOカードをゲット。

他にも登録すればもっと稼げるんでしょうが、マイペースで
PCを操作しての、お小遣い稼ぎなら3社~4社ぐらいですかな。

cherryblossomnyar-nyar様
お茶目なnyar-nyar様
タイトルに相応しく名前を書かなかったのね
本当に愛らしいわheart04
最近 富に忘れることが多くってdown
気を引き締めて頑張りますね

cherryblossom鉄ちゃん爺や 黒田様
お互いに齢を重ねたってことかしら
でも 食べることは忘れていませんよcoldsweats01
ダイエットすることは忘れているようです
頭の活性化のためのパズル解きなんですが
賞品も頂けると嬉しいです

おはようございます。
おば様が呆けですってそんなご冗談を・・・・・・
日常のご活躍やブログの内容を見てもそのようなことはみじんも感じられませんよ。
物忘れ…それは自然なことでどなたにも起こる年齢的な現象ではないでしょうか。
私などは先日の旅でも中学生の孫が行き当たりばったりの私の旅行スタイルが
不安で母親に「おじいちゃんはせめて航空券でも買ったらいいのに」と言ったとか・・・
そしたら嫁が行きの航空券を買って孫に持たせたようです。
お蔭で時間に合わせる行動をとる羽目になってしまいました。
おば様のきっちりした日常の生活にいつも驚きで拝見させて頂いております。
ますますご活躍ください。

cherryblossomマク様
う ふ ふ
とんでもなく私を高く評価して下さり恐縮
田舎に住まいしただのおばちゃんですが
自分に出来ることが地域のお役にたつことが
出来れば嬉しく思います
皆さんに育ててもらった恩返しの真似事が
出来れば幸せです
お嫁さんは優しくって思いやりのある方で
いつも感心しています
あちらのブログも拝見させてもらっています
よろしくお伝えください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/70133136

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 裁判 | トップページ | 失礼いたします »