私のホームページ

無料ブログはココログ

« 信州 | トップページ | のんびり »

2017年4月20日 (木)

総会

月末には各種団体の総会が多い
会計監査担当では
収支が適正に処理されていることを認めるだけ

○○○会では受付担当


22日の土曜日は菩提寺の総会だ
婦人部があり今度はトップを務める
今までは副だったので良かったが今回は違う
先ずは挨拶を考えなくては・・・・
先輩諸氏の功績を称え
それを継承していくことを話し
そして自分の決意と協力を依頼しよう
会員の皆さんに思いが届くかな
理解してもらえるよう努力しよう


あと一つ問題がある
原稿の依頼を受けているが
まだ書きあがっていない

もう少し時間が欲しい



010 畑ではスナップエンドウの花が

        006 庭にはミョウガが多く
                   雑草も多く・・・泣けるよ~


   003 庭のシャクナゲは満開






« 信州 | トップページ | のんびり »

社会」カテゴリの記事

コメント

お忙しくお過ごしのようですね。
そうした時間に追われているのが、案外に元気の源にも
思います。

私は65歳の時に、菩提寺の責任総代、某会社の顧問、
国などの委員、高校の社会人講師など6つの肩書きを全
て返上をしました。人材の若返りを理由にです。

今の名刺の肩書きは「湯士」「旅士」「雑学士」、遊び心を
楽しんでいまして。

いろいろな会合の役職を任されておられる
ようで、お忙しそうですね。
ご苦労様です。
その合間に畑仕事で畑の手入れ、
本当に頭が下がる思いです。
今年は、ミョウガの発育は良いのですね。
シャクナゲ、きれいな花が咲いてますね~。
これから当分の間は、花々が咲き乱れて
一年で一番華やかな季節ですね~。

お早うございます。

これから、会長様のお仕事ですか。
頑張って、ください。。

暖かくなると、雑草の伸びも、早いです。
朝から、一働きしてきたところです。

いろいろなお役・・・大変ですが頑張って下さいね。
お役ってね、やっぱりこなせる方の所に行くんです。
よく言われますが、苦労も同じでちゃんと乗り越えられる人の所に行くんですって・・・

丁度年度変わりで、本当にお忙しいでしょうが
おばさん様でしたら、「もう~大変!」なんて言いながら、さらっとやられてしまいそう。
ご主人とのご旅行を楽しみながら、地域のお役をこなしてくださいね。

まわりの方は、皆さん感謝されてますよ~think

サメ氏も、会計で、苦労していましたよ。
会計ソフトが不具合だったとかで。
挨拶文、結構、くちこが代筆しています。
無料で・・・
お忙しそうですね。
春を過ぎたら少しは落ち着くのでしょうか?
こちらも、落ち着かない日々です。

菩提寺の総会に婦人部って有るんだ、初めて知りました。

で!挨拶は原稿が出来たら、読み返すだけではなく、
音読 録音して、聴いて、原稿のチエックと、
音程の強弱を確認して置きましょう。(*^_^*)

兎にも角にも、普段どおりに気楽に挑みましょう。

アッ!もう総会は今日だったんだ!、手遅れだったかな?。
成功を祈っています。(*^_^*)

こんにちは。よい季節になりましたね。
季節の変化とともにおば様の役職も増えてきましたね。
地域の皆様方もおば様の実績や能力を知り尽くされていていろいろな
お話を持ち込むのでしょうね。
おば様の総会のご挨拶する姿が目に浮かぶようです。

大役が回ってきて大変そうですね。
お体に気をつけて、頑張ってください。

いろいろお忙しそうですね。
原稿を書くのは大変でしょう。
私は文才がないので、何度も読み返すたびに
訂正したり…
疲れます。
お庭にも春ですね。
我が家は、大葉がたくさん出てきました。

eye放念の翁様
そうですね
忙しい方が健康に良いかもしれません
時間があるとついつい間食し不摂生気味
肩書・・・・私には不釣り合いのお役目ですが
もう少し頑張り次世代に譲りたいと思います

eyeToshi様
《まちづくり推進委員》のほうは28日の総会で終了します
あれもこれも一度にはできませんし
それに少し自分も勉強したいことが出てきたの
Toshi様に刺激され以前お話した
ノルデック ウォーキングに参加しています
遊ぶことも熱心ですし・・・・私coldsweats01

eyemcnj様
色々のお役目が回ってくる年齢に達したってことかしら
この地で生活していくにはやはり協力も必要です
皆さんに助けて頂き努力していきます

eyeねこママ様
皆さんに推挙されるうちが華かしら・・・・ね
皆さんに協力して頂きそのお役目を全うしたいと
考えています
総会はあと2回あります・・・・
一つずつ減らし若い方たちに譲りたいと
思っています

eyeくちかずこ様
依頼されるうちが良いのかもしれませんね
しっかりお役目を果たし次世代に譲りたいと
考えています
挨拶文は主人のアドバイスをもらい・・・
なにせ主人は若い頃より弁論大会では
いつも賞を頂いていた過去があるの

全ての総会が終われば一息つけそうだわ

eyekoutoku様
そうなんです
今日無事終わりほっとしました
予定していた挨拶はできず全てその場で
考えたことになってしまいました
来賓が同じようなこと話したんです
学生に講義していたときにプレイバック
まあまあの出来でしたよ

eyeマク様
お役もだんだん減らし若い方に譲りたいと
考えています
世代交代も必要ですから
私は話はできますが挨拶は苦手down
何とか無事終わりました

eye百子様
依頼を受ける年齢になったってことかしら
重なり辛い時もありますが皆さんの協力で
お役目を全うしたいと考えています
ありがとうございます

eyeココア様
たびねすの記事は
楽しく読ませていただいていますよ

現役時代は上司の教授に何度も訂正され
泣きたかったほどの時もありました
起承転結をしっかりせよ
特に学会提出文は厳しかったです

お人柄が認められて、責任のある仕事をこなされているようですが、
四月は何かとお忙しいですね。お忙しいようですがおばさんの事
きっとこなされることでしょう。

スナックエンドウ、もう花が咲いているのですね、シャクナゲもきれいに咲いていて地域佐を感じます。

もう 総会は終わりましたか?
おばさんさんの事だから しっかりお役目を果たしてくれると信じていますよ~
無理せず 力抜く時は抜いて がんばって下さいね。

我が家も 主人が突然に町会の会長を引き受け 一時は喧嘩ばかりしていましたが
今は 頑張ってもらうしかないと思っています。
今年は おばさんさんのように忙しい一年になりそうですよ。
お互いに 身体には気を付けましょうね~

eyeひさこ様
周りはすっかり春ですよ
やはり良いわね~
年齢的にもお役も退き次世代に譲ることが
理想ですが逆なかなかできない現状です
次が見つかるまで頑張りますね

eyePAPA様
人に依頼されるうちが華かな
忙しい時間があった方が健康かも・・・
気も張って若返るかしらcoldsweats01
ご主人様を応援してあげてください

今回も又出遅れました。
春はお忙しいですね! 責任感の強いおばさまのこと、
頑張ってお仕事、こなされるのでしょう~~
お体、ご自愛下さいね。

周りはすっかり春の真っただ中になっています。
新緑のピカピカした緑に心が浮き立つようですよ!

eyetomoko様
皆さんに信頼されるって有難いですが
疲れも出ますよね
総会さえ終われば一息つけます
すると間もなくお茶摘みや田んぼが待っているんです
本当に貧乏暇なしで~す
新緑の息吹は癒され目の疲れも取れそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/70323673

この記事へのトラックバック一覧です: 総会:

« 信州 | トップページ | のんびり »