私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月20日 (木)

総会

月末には各種団体の総会が多い
会計監査担当では
収支が適正に処理されていることを認めるだけ

○○○会では受付担当


22日の土曜日は菩提寺の総会だ
婦人部があり今度はトップを務める
今までは副だったので良かったが今回は違う
先ずは挨拶を考えなくては・・・・
先輩諸氏の功績を称え
それを継承していくことを話し
そして自分の決意と協力を依頼しよう
会員の皆さんに思いが届くかな
理解してもらえるよう努力しよう


あと一つ問題がある
原稿の依頼を受けているが
まだ書きあがっていない

もう少し時間が欲しい



010 畑ではスナップエンドウの花が

        006 庭にはミョウガが多く
                   雑草も多く・・・泣けるよ~


   003 庭のシャクナゲは満開






2017年4月15日 (土)

信州

信州に行って来た
偶然にも昨年と同じ日だった
フロントでいわれて気が付いた私達
予約を入れた時点で確認してくれたのか
覚えていてくれたとは嬉しいな heart04 heart04


もっと驚いたこと
なんとホテルの周りは雪
途中 白樺湖付近も雪が残っていたので
もしやと思ったが案の定 残雪が・・・
女神湖でボートに乗ろうと主人が誘ってくれた
近くに居た学生に貸しボートの受付を訪ねた
すると学生たちが笑いながら
湖は凍っていますよ~
あれ~れ~本当だ 
良く見れば湖面が凍っている
なるほど 
貸しボートの旗が観えないわけだ


静岡はサクラが満開
いいや 散り始めたところもある
来る途中に身延山にも立ち寄った
枝垂れサクラが満開だった
富士川沿いの並木道もピンクに染まっていた

   009
身延山の枝垂れサクラ 

       013 
         ホテルまでの道

静岡県 山梨県 長野県と走ったが
気候は大きく変わっているとを再認識
21℃の中をスタートしたので薄着
念のためカーディガンを持参していった
本当に良かった
手放せなかった


どこのホテルに行っても外国の方が多い
大きな声が飛び交い騒がしくも感じる
静かに音楽を聴いたり星空を眺めたり notes notes
主人とゆっくりワインを楽しみたいのに  wine
もう~なんとかしてよう




2017年4月11日 (火)

老人会

ただいま~です
初めての老人会のバス旅行
60歳以上の集まりだ
対象者は多くいるが
本人の希望なので全会員数は19名
集会場と公園の清掃を月1回実施
お花見や納涼会etc楽しいイベントもある

(福祉活動・講習会・地域活動にもっと
 積極的に協力や参加が出来ると良いと感じた)
慣れてきた時点で提言しようと思う

温泉や美味しいものを頂き
皆さんの余興を楽しませてもらった

皆さん芸達者でビックリ
へえ~
なかには踊る人もいた
カラオケも上手に歌い ♪ ♪
何も芸のない私は拍手を一生懸命贈った

今はホテルも集客に頑張っているのか
送迎バスが片道1時間30分ほどかけて来てくれる
これは有難いことだ
最高年齢者は88歳
刺激を受けた
若い私は頑張ろうと感じた
楽しい1泊だった




撮影は上手に出来なかった
ピンボケで恥ずかしくUP出来ず
 down down

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  
今週の予定
10~11日 老人会バス旅行
12日       花祭り
13日    老人会清掃   内科受診
14~15日 信州へ温泉旅行…主人と




2017年4月10日 (月)

失礼いたします

10日・・・今日は
物忘れの続きではなく承知しています
・・・が1泊で老人会のバス旅行に参加です
初めてなので少し心配ですが最も若い私
楽しく参加して明日夕には戻ります
その時点で報告しますので
今日はカキコできませんがよろしくお願いいたします

2017年4月 5日 (水)

物忘れ

何ということだろう
4月の最初の5日更新日に気づいたこと
何と3月30日に更新してなかった
こんなことってあるのだろうか
あったんだよなぁ
あ~あ
最近の私って少々惚けが出たのか
それとも時間に追われ日付けまで忘れたのか
叔母の通夜そして葬儀
叔父の入院   
各担当しているお役目の引き継ぎetc


(最近は脳トレにも挑戦し孤軍奮闘している
JAのパズルに応募したところ
続けて2回当選した・・・1000円の食事券
これで気を良くして挑戦しているのだ
頭も少々使うし一石二鳥かな)



慌ただしく過ぎた3月
さよなら3月また来て4月

毎日を丁寧に穏やかに過ごすことが
わが老夫婦の願い
栄養・運動・休養は大切だと再認識し
健康に努めようと思った





018
老人会の花見用弁当
皆で協力して作った


« 2017年3月 | トップページ