私のホームページ

無料ブログはココログ

« のんびり | トップページ | 子どもの日 »

2017年4月30日 (日)

4月から5月へ

4月も終わりだ
薫風のなか鯉のぼりが泳いでいる
その姿は勢いよく観ているだけでも心地良い

年2回の庭師による手入れが始まった
毎年黙っていても来て剪定をしてくれる
もう な~がいお付き合いだ
時間や経費は掛かっても木々は活き活きし
嬉しそうだ


005 009 012
                山椒も養生した
022 026 013
          アジサイの挿し木も根ついた

そんな中 友人とランチに出かけた
市内の高台に位置するレストラン
富士山を仰ぎ 駿河湾を望むことが出来る
食事は創作料理とでもいうのか
少しずつ種類多く見た眼にも楽しい
TVで放映されたこともあり
店内は女性ばかり

沸かし湯なれど足湯も希望すれば
用意してくれる
至れり尽くせりのレストランだった


007 008 009_2
010 011 これで1500円

« のんびり | トップページ | 子どもの日 »

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪

最近はド田舎でも鯉のぼり・・・見なくなりました。
昔は競うように泳いでいたのにね~時代かな?
そちらは見れるんですね^^良いな~♪

・・・・って思ってたら,庭師さんが?!我が家は,私が,にわか庭師なので><
なんか,そろそろ・・・やらなくちゃと思います。

ランチが1500円で こんなに美味しい料理がたくさん^^うらやましい♪
特に お汁粉がたまらないです。
あ~食べたい^^

風薫る五月。一年で一番過ごしやすい
気候に突入ですね。
お庭もすっかりときれいになって
心地よい風の中で過ごされていらっしゃる
ようですね。
このような季節に富士山と駿河湾の
景色が堪能できるレストランでの
お食事。楽しかったことでしょうね。
羨ましい限りです。

おばさん宅のお庭はいつみてもきれいですね。
PCで見てもゆったりした気分になれます。
綺麗に剪定されたお庭に、モッコウバラが咲いていて人足早く楽しませていただきました。
我が家のモッコウバラは小さなつぼみ状態です。おばさん宅のと合わせて2度楽しめそうです。happy01

いいなあ富士さんと駿河湾を見渡せる場所でのランチ。
美味しさが倍増ですね。

こんにちわ

風薫る5月に入りましたね。
初日は、まさにさつき晴れです。
でも、天気予報では午後から崩れると・・・down
そんな感じには思えないのですが、先日の土曜日の様な事もありますので・・・

こいのぼり、こちらでも見かけなくなりました。
つい数年前まで初節句のお宅では、なる木のさおを立て斜めのロープを左右に張り
20匹くらいの鯉が泳いでいる風景がありました。

我が家も子供たちの頃はあげましたが、孫の時は一緒に居ませんのであげませんでした。
多分、そういった方が多くなってきているのでしょうね。

ランチ1500円・・・お得ですね~
絶景のロケーションで、お得なランチっていいな~~lovely
世の中年の奥さんたちは、この情報には飛びつきますよ!

こんにちは。

お庭が広いですから、庭師にやらせないと、仕方ありませんね。

我が家の、狭い庭に、金をかけるのはやめようと、
木を低くきって貰って、今年から、自分でやることにしました。

年金生活者ですから、仕方ないありません。

おばさんさま、こんにちは。
風格ある素敵なお庭、こういうお庭は、プロの庭師さんにお頼みしなければなりませんね。
我が家は、お福バーヤがチマチマやるだけです。
ほんとに民家に鯉のぼりあまり見かけなくなりましたね。
我が家でも、毎年息子のと孫のを立てておりましたが、息子の家を新築するにあたって、棹を入れる穴をうめてしまったので、立てなくなりました。
でも来年は何とかたてようね、と孫に言ったところです。

素敵なところでランチ、優雅でいいわぁ。
羨ましいです。

お食事・・・友人と一緒・・・本当に楽しいですね。先日、私もお出かけ。マグロとアボカドの丼・・・これがおいしかったのよねえ。これなら私にもできそうです。やっぱり、外で食べないとヒントがもらえませんね。いままで、余り外で食べなかったのは考えなおさなくっちゃって思っています。凄いお庭ですねえ。でも・・・お手入れは大変ですね。

凄いお値打ちだわ。
美味しそう。
量もちょうど良い感じ。
こいのぼり、こちらでも泳いでいますよ。
先日、孫姫が指さしていました。

こりゃ~! 庭が広すぎる~!。
と言う事は、
諭吉さんが 庭に何人か立ってる様なものですね~?。(*^_^*)
少し、人員整理しましょう。^^笑!

毎年、おばさん宅の庭園を見せて頂きますけれど、その度に
ため息がでる感じの素晴らしさ! ・・・と、同時に
大変ねぇ~!  とも思います。
でもね、代々続いたお庭なのでしょうから、ずっと大切に
手入れもしなくちゃいけませんよね。
お近くなら、友人たちとお邪魔したいと、本気でそう思います。
お友達とのランチも、楽しかったようですね。

restaurant秋風春風様
庭の手入れも毎年大変です
諭吉殿が微笑む暇もなく右から左へmoneybag
綺麗になった庭を眺めるのは良いわ
今年は筧もしっかり直してもらい立派になりました

う ふ ふ
甘党の秋風春風様
お汁粉が目に入りましたねhappy01

restaurantToshi様
田舎にも案外良いお店が探せばありです
友がTVで知ったとかで行ってきました
毎日眺める富士山も場所が変わると
また良いものです
駿河湾も望めますしね
ランチはお値段も手頃でないと・・・ね

restaurantヒサ子様
庭師さん任せです
草取りぐらいはしますがなかなか・・・
いつも追っかけっこしていますよ
木々も樹齢を重ねだんだん老いが目立ち
枯れたものも多く出てきます
少しずつ減らさないとcoldsweats01
ランチは美味しく頂きました

restaurantねこママ様
先日の静岡あさひTVで放映されたレストラン
でもホームページが無かったのでリンクできずdown
富士市にある《我雅家》というの
ロケーションは最高かしら

我家のこいのぼりは幼稚園に寄付
初孫の家は髙く勇ましく泳いでいます

restaurantmcnj様
代々受け継がれて来た庭ですから
主人の代で散り壊すわけにもいかずdown
築山を眺めているのは好きですが
時々諭吉殿が頭をよぎります

restaurantお福様
お宅の素敵なお庭に比べたらもう恥ずかしいわ
花が少なくどちらかというと樹木が多いの
ですから庭師さんが入らないと駄目なんです
筧も直してもらい築山も綺麗になりました

いつもお福様の生き方は素晴らしい
一歩でも近づきたいと思っている私です

restaurantももり様
アボカドとマグロって相性が良いって言いますね
まだ食べたことありませんがトロのような感じだとか
時には外食も楽しいですし目先が変わって
家族にも喜ばれますよ

restaurantくちかずこ様
いつもブログを観ていてくれる友人が
誘ってくれました
忙しそうだから時にはのんびりランチでもと
有難いことだと喜んで行ってきました
主婦には嬉しいお値段でしたmoneybag

restaurantkoutoku様
代々続いた庭を主人の代で壊すわけにいかず・・・
諭吉殿はわが家には止まらずいつも素通りして
どうも四日市の方面に行っているようです
元はわが家のですから・・・ね

restauranttomoko様
写真は良く見えるものよ
実際は猫の額ほどの庭ですが
それでも年2回は庭師さんが手入れを
してくれます
この庭師さんいつもブログを観ていてくれるんです
感謝をこめてUPしたの

いつの日か私達お目文字叶うと嬉しいわ

おはようございます。
おば様のお庭の植木は手のかかるものが多いようですね。
このようなお庭は植木屋さんにしたら嬉しい大切なお施主さんですよね。
きっと植木屋さんも気合を入れて取り組んでいると思いますよ。

restaurantマク様
お早い時間で驚きです
奥さまに頂いたアジサイしっかり芽をだし
嬉しいです
今日 大きめの鉢に移しました
楽しみが一つ増えました
庭師さんが入ると綺麗になりますが
懐もきれいさっぱりですcoldsweats01

諭吉は天下の回り物、

どこの誰の物かと、住所・氏名は書いてない!。(笑)

restaurantkoutoku 様
最近どうも諭吉殿は節操がないのが
不満なり
名札を胸に付けておいたはずじゃが
路に迷ったようで帰ってこない
見かけたら帰ってくるように言ってくださいネ

我が地の「桑名署」に、名札を付けた仰山の迷子が居るそうですよ?。
父ちゃん!と、「東名高速」をすっ飛ばして、迎えに来なさい。^^笑!

restaurantkoutoku 様
東名をすっ飛ばすとまたまた諭吉殿が
飛ぶんだよんmoneybag
だから今度伊東にいくときに
富士川楽座に寄ってちょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/70426302

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から5月へ:

« のんびり | トップページ | 子どもの日 »