私のホームページ

無料ブログはココログ

« 春 | トップページ | サンドウイッチ »

2017年3月10日 (金)

感嘆と簡単

チェコ国立民族音楽舞踊団を観に行って来た
昨年誘ってくれた友人が今年もまた
有難く嬉しかった

若さ 力強く洗練されたステップ
エネルギーのほとばしりが感じられた 
最高の芸術を堪能できた

024

その後は友人3人とお喋りタイム
どうして楽しくお喋りは続くのか
打算なくそこに身を置くことが出来るからか
友情って素晴らしいと乙女チックになった



明日は友人が来宅予定
そこで超簡単ケーキを試作
思いがけず美味しかった

案外こういう手抜きが得意な私
まあ 発想は悪くないなぁ


002 サンドウイッチ用パンを三角にカット
        15cmのボールに放射状に並べる


006 フルーツを食べやすい大きさにカット
        イチゴ・バナナ・キューイetc


004 生クリームを5分だてし フルーツをあえる

009_2 並べたパンの中に入れる
        残りのパンで蓋をする

010 逆さにして生クリームをぬる

013 デコレーションしてできあがり


忙しいなかでの試作なので少々雑
本番ではフルーツも種類多く入れもっと
丁寧に作ろう


« 春 | トップページ | サンドウイッチ »

料理」カテゴリの記事

コメント

チェコの民族舞踊をご覧になってこられた
のですね。踊りと歌と楽しいかったのでは
ないでしょうか?
気の置けないお友達とのおしゃべりは
楽しいですよね。時間がたつのを忘れて
しまいそうですね。
ケーキ、スポンジの代わりにパンを
使われたのですね。アイデアケーキ
ですね~。ご相伴に預かりたいです~。

女のおしゃべりはとどめなしですよね。
以前お昼に入ったお好み屋のご主人に
帰り際、どうしてそんなにしゃべり続けられるか聞かれたことがあります(笑)
そんなことを聞かれてもね。
きっと焼きながら、耳を澄まして聞かれていたんでしょうね。

パンのケーキ、簡単で美味しそう!

お早うございます。

美味しいものが、簡単に作れて、良かったですね。。

mcnjには、縁がなさそうですが。

チェコの歌と民族舞踊、堪能されてよかったですね。
アイディアケーキさすがおばさんですね。
美味しくて簡単そうなのでさっそく真似して作りたいのですが、
いまのところ来客の予定がないので、コピーしていつでも作れるようにしたいと思っています。

お~ すごく 美味しそうな パンケーキ
すごいアイディアですね~
私も 今度 チャレンジしてみたいと 思います

私も明日 仲良し女子会に参加します
多分 ホテルのバイキング時間ぎりぎりまで
おしゃべりタイムと 思いますが~
ストレス解消になって いいですよねhappy01

こんばんわ

素晴らしい芸術を堪能され、気心の知れたお仲間と
楽しいおしゃべり・・・・
良い時間を持たれましたね~~
本当に、どうしてあんなに楽しいのでしょうかね~
甘いものでも食べながらなんて、もう究極の幸せです・・・happy01

簡単ケーキ、いいですね~
今度、お孫ちゃんが来た時一緒に作れそうです~heart04

とても斬新なケーキですね。
パンが台になるとは。
フルーツの美味しい季節にぴったりですね。

そう、友達とのおしゃべり、楽しいです。
女に生まれて良かったって感じかしらん?
先日は、同じ歳の従姉妹が遊びに来てくれて昔話も楽しかったです。
コンサートは、長くご無沙汰してしまっているくちこなんです。
出不精なのでねえ・・・

素晴らしい芸術を楽しまれてから お友達と弾丸トークですか?(笑)
ほんとに女子のおしゃべりって とどまる所がないほど 続きますよ。
甘いスイーツでもあったら もう最高 何時間でも大丈夫ですよね~
良い時間がもててよかったですね~

パンのケーキ 簡単でいいなあ~
おばさんさんのアイデア 頂き!作ってみたいですね~
いちごの美味しい季節がよいわね~
孫達が喜びそうです。

料理をやったことのない私でも
作れそうなケーキだけど
やれば、失敗作になるんでしょうな。

何か珍しいものをこしらえて
内の奥さんを驚かしてみたい気はするんだけど。

関西は梅が満開になりましたよ。

梅が散ったら、次はいよいよ桜の出番ですよね。

婆ちゃ~ん!、(感嘆と簡単)もエエけんど!、
「チェコ国立民族音楽舞踊団」のリンク先が違うがね~!。(-_-;)

で! 簡単パンケーキ!、今日は大成功!で、皆さま感嘆!されたかな?。
爺さん!は、食べて見ないと感嘆!しないからね!、呼んでちょうだ~い!。^^笑!

cakeToshi様
超手抜きケーキですが
アイデアは良かったでしょうhappy01
男の料理教室でもこのような
簡単なものばかり実習したの
かえって喜ばれましたよ

cakeココア様
友達とのおしゃべりは楽しくって
時間が過ぎるのも忘れついつい
長くなってしまいますよね
話すことがあるものだと我乍ら
感心しますよ

cakemcnj様
甘いものも好きですが若い時はお酒も
楽しみましたよbottle
日本酒・・・剣菱黒松が好きでした
いまでもあるのかしら

cakeヒサ子様
民族舞踊は楽しかったです
感動しましたし衣装も綺麗なのね

ケーキ・・・・・面白いでしょう
超簡単ですので作ってみてね

3.11
時間は過ぎましたが復興はまだの様ですね
心の傷は癒えることがないのかもしれませんが
前を向いて1歩1歩歩んでください
忘れません

cakekeda様
スポンジを焼く時間の無い時は
本当に便利で簡単です
いつか試してみてね

お喋りタイムを楽しんでください

cakeねこママ様
美味しいものと気の合った友とのおしゃべりは
女にとって唯一の楽しみと言っても過言でなしね

手抜きケーキは是非お孫さんと楽しみながら
作ってくださいね

cakeくちかずこ様
面白い発想でしょう
スポンジを焼く時間の無い時は
大変便利で簡単
フルーツいっぱい入れて楽しんで
下さいね
缶詰のフルーツは苦手なんです私

cakePAPA様
美味しいものと友とのおしゃべりは
女にとっては至福のひと時ね
楽しみました
時間ない時は手軽にできるケーキ
作ってみてね

cake 鉄ちゃん爺や 黒田様
男の料理教室の講師していましたが
実際 男性の方が上手ですよ
簡単に作って奥さまを驚かせてくださいね

静岡は河津サクラがそろそろ終盤
春の花が綺麗に咲き嬉しい季節です

cakekoutoku 様
本当だあ~
昨年はハンガリー舞踊だったcoldsweats01
チェコも同じようなものだと許してちょ

簡単で美味しいケーキは是非奥さまと
二人で作ってみてちょ
そして感想を聴かせてね

おはようございます。
おばさんさまってすごいなぁ。ケーキ試作しちゃうなんて!
パンを使う発想、どんなお味がするのかなぁ、想像をふくらましております。
おいしそうです。

ほんとほんと、女性って、お茶とお菓子があれば、一晩中でもしゃべっていられる。
かの方が言ってました。今度生まれ変わったら、”女”だな って(笑)

(是非奥さまと二人で作ってみてちょ)・・・我が家では無理です。
作り始める前から、(あ~だ~こ~だ~!)と 口喧嘩になります。

まあ!作り方を婆さん!に見せてみますが、
(あんたひとりで 作りゃぁ!)と言うのが 、落ちでしょうね。 泣。(-_-)

cakeお福様
手抜きのお料理が多いというか
発想の展開が好きなんです

結構美味しくって友人は見た目で
わあ~ケーキ作ってくれたのって大感激

cakekoutoku様
あれ~
婆様の方が強いのかな
翁殿
そんなことでは駄目ですよ
所詮 女は女
Toshi様をやっつけるほどの勇気を
婆様にも持たなくちゃあ
頑張れ~ 頑張れ~

おはようございます。
富士山の雪も日増しに薄くなりおば様のお宅の庭も日々草花で賑わいときは春・・・・
おば様の行動もすでに春モードになられたご様子なによりですね。
お得意のお料理、お菓子やケーキつくりとご活躍・・・・・私はその方面はまるっきり
コメントをしようもなくギブアップです。
次回はどんなブログだろうか?

cakeマク様
コメントありがとうございます

春らしくなったと思ったら今日は
冷たい雨の1日
予報では関東地方は明日が雪だとか

  おばさま・・・ご無沙汰しています。
 春分の日が近づいてきましたが、男爵様未だ線香も彼岸花も必要としません!
 墓の中じゃなくて、まだ娑婆で大きな(?)顔をして生きていますよ。
 コメントにもありましたが、3.11から6年経ちました。
 震災発生の午後2時46分には、全作業員を集めて海の方向に向かい、1分間の黙とうをしました。
 福島の被災地では帰還準備が着々と進んでいますが、H町では30%、N町では8%と帰還率は少ないです。
 しかし、工事関係者が多いので町は車で一杯です。
 男爵様は除染とインフラ復旧、そして生活基盤の災害からの復旧と汗を流していますが、除染や帰還に関する詳細意見については、ここでは遠慮させていただきます。
 男爵様が当地に来てから5年が経ちました。
 町の状況は一変しましたが、復旧工事はまだまだです。
 この先についても避難住民、国や県、復旧工事関係者とそれぞれのいけんがあります。
 三者三様の意見ですが、他人が考えていることには口出ししません・・・いや出来ません。
 長くなりましたが、生きているうちに(?)またコメントを残したいと思います。
 

ブログを見て目がパチクリ!(@_@)「え~っ」と声が出てしまいました。
この発想が素晴らしい!感動ものです。
美味しそうだし、綺麗だし、時短だし。是非真似して作ってみます。有難うございました!!(^o^) (^O^)v ( ^o^)ノ

drama様ぁ
よくぞ息をしていました
安心しましたが あれから6年
辛い経験もいっぱいなさったのでしょうね
帰還率が低いのは安心・安全が保障されないってこと
あの日の事を想いだし辛すぎるのでしょうね
先日行われた追悼式はどうして現地でやらないのか
私は不満 被災者が参列してこそじゃあないの
まだまだ復興は先のようですが健康に注意して
頑張ってください
暖かくなったら新女学生が街に溢れ目を楽しませてくれますよ

cakeちゃぐまま様
お恥ずかしいですが私は手抜きが得意coldsweats01
でも見た目は完全にケーキでしたよ
写真撮りながらでしたので少し雑になりましたが
当日は丁寧にばっちりの出来栄えでした

妹様と海外旅行とは良かったですね
ご子息のお誘いの旅もあり続き
楽しい思い出も多くできましたね

いいなあ!!!お友達を読んで、ちょっとした手軽なお料理やケーキが作れるってホントに素晴らしいことですね。いいなあ!!!羨ましいです。最近、本当に手作りほどおいしいものはないと感じます。春ですもの・・・・私もなにか・・・・つ・く・り・た・い!!!そして友達とおしゃべりしたい!!!です。

cakeももり様
う・ふ・ふ
これはお料理なんてものではなく
単なる手抜きケーキです
手軽にできるサンドウイッチやおにぎりで
ご主人様と気分転換にでも出かけてください
ももり様 
お好きな神社めぐりも春には
もって来いかもしれませんよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/69876765

この記事へのトラックバック一覧です: 感嘆と簡単:

« 春 | トップページ | サンドウイッチ »