私のホームページ

無料ブログはココログ

« サンドウイッチ | トップページ | 裁判 »

2017年3月20日 (月)

17~18日伊豆高原に行って来た
毎月のように1泊温泉に行く
足の悪い主人は温泉が何より好き
週1回は日帰り温泉にも行く
普段は農業もやるが大きな事故の後遺症
脚の傷を観ればやむを得ないと思う
運転は毎度のことで私の仕事

食事はフレンチをオーダー 美味しかった
054 056 057
058 061 065
064 067 068


この伊豆高原は名所も多い
城ケ崎海岸・大室山・伊豆シャボテン公園
そして博物館や小さな美術館が多くある
ガラス細工や陶芸体験etc
楽しい地でもある


1泊して翌日は伊豆を巡る予定だったが
突然の電話
バーバ あのね~
静岡のバーバのお家に行きたいんだあ
ミーミはいないけど・・・・ミーミはママ
タータと2人で行くね・・・・タータはパパ


もうこれでは帰らないわけにはいかない
美味しい魚を食べている時間はない
お土産買う余裕はない

愚息と相談して
家に帰る時間よりずっと早い小田原で落ち合うことに
逢いたい一心でアクセルを一生懸命踏んだ
駐車場で姿を見つけると走って近寄ってくる
ジージ・・・・バーバ・・・
なんと可愛い孫だろう
愛しい孫よ

こんな良い子に育ててくれたお嫁ちゃんに感謝
運動好きか??走り回って大騒ぎ
追いかけきれないが楽しそうな姿を観て
老夫婦は大感激


別れは辛いが仕方ない
今度静岡のお家に行くね~
ピアノ弾きたいんだ

バイバイ

044 ジージに抱っこされて大喜び

038 バーバと人力車に乗ったよ






« サンドウイッチ | トップページ | 裁判 »

コメント

いやいやお孫さんを溺愛ですね。
我が家の孫4人は全員がサラリーマン、仕事と自分の時間で
音信は不通です。

伊豆高原は友人が会員制のリゾートホテルの会員で、何度か
訪れましたが、食事は網代まで足を運び、伊豆ならではの地魚
の料理が定番でした。

いよいよ桃や桜が咲き出しました。一気に春になりそうです。

ご旅行の途中で思わぬ連絡。
その連絡が孫ちゃんからとあっては、
きっと大喜びだったことでしょうね。
小田原での孫ちゃんと過ごした
時間は楽しい時間だったことでしょう。
思わぬ連絡が嬉しい連絡ですと
喜びもひとしおですね~。

お早うございます。

可愛いですね。

お孫さんのこととなると、ゆっくり、温泉に浸かっても居られませんね。

伊豆半島、お袋が元気なころ、兄弟で、連れて行きました。
そのお袋もいって、去年11月に、13回忌を済ませました。

かわいい~
ご主人とお孫ちゃんとのツーショット・・・lovely
本当にいい写真ですね~~heart04

ゆっくりのご旅行もうらやましいですが、「じじ、ばばに会いたい~」という孫電話は
もっと羨ましいですね~

carで一っ走りの距離にいらっしゃって、いいですね。
こちらも、今週末は長男たちがちょこっと寄るようですが・・・heart04

宝の孫ちゃん!を抱っこした 爺ちゃん!の嬉しそうな顔、こっちまで嬉しくなる~!。(*^_^*)

伊豆高原じゃの、温泉じゃの、フレンチ!じゃの、どうでもエエ~!、孫が一番~!。^^笑!

いいなあ!!!わが家孫なし。お習字教室にきてくれる子供たちはほとんどが親が元生徒。孫みたいな感覚です。ほんと!!!かわいくてねえ。いいなあ!!!ご主人様の幸せそうなお顔!!!マイカーで行けるのもすばらしい。私、運転ダメ。でもこれは相棒が「あんたは絶対人ひき殺す。免許は取ったらあかん」っていったのよ。これから春!!!ウーンと楽しんでください。

spa放念の翁様
夜はフレンチ
翌日のランチは海鮮と決めていたのに
可愛い孫には勝てずdown
お話出来るようになったので
一層可愛さが増してきました
まだまだ幼いのです
翁様は大きなお孫さんがいらしゃるんですね

spaToshi様
はい 喜んで車飛ばしましたrvcar
愚息たちの時はただ一生懸命でしたが
孫は少し余裕ができました
のんびりはできませんでしたが・・・・・
美味しい海鮮を食べたかったのですがdown

spamcnj様
各地に素晴らしいところはありますが
伊豆は本当に山あり海ありで
風光明媚のうえ食べ物も美味しい
また機会を見つけて是非訪ねてください

spaねこママ様
主人は3歳で父親とは死別
ですから父親の事は覚えていないの
孫には寂しい思いをさせないとそれはそれは
可愛がります
孫もそれに応えてくれるんですよ
無条件に可愛い者です
ねこママ様も楽しみね

spakoutoku 様
主人の溺愛ぶりは顔に表れていますよ
う ふ ふ
伊豆高原は伊東市ですから
想いだしたでしょう
ホールインワンを買う時間もなくweep

spaももり様
田舎に住んでいると車は必須アイテムなんです
それに私はドライブが好きなんですよ
ももり様は自転車に乗れるでしょうが私は
もう怖くて駄目ですbicycle
ご主人様とご近所を散歩したりお花を愛でて
春を楽しんでください

おしゃれで美味しいフレンチよりも、
やっぱり、お孫さんが一番!ですね。
デートみたいに、心がうきうきしちゃうのでしょうね~。いいなぁ。。。

spa百子様
本当に可愛くってheart04
折角の伊豆だったので美味しい海鮮も
食べたかっわ
老夫婦2人の生活は変化もなく
子供の笑い声もなく・・・・
電話は一筋の光が射したようでした

おばさんさまご夫婦のお姿、目に浮かびます。
よくわかります。
ほんとに孫はかわいいですよね。
孫の成長が生きがいのひとつです。
やはりおばさんさまも、温泉より孫のかわいさのほうが勝りましたか。
またゆっくりお出かけください。
夫婦は一緒にいるだけで幸せなのです。

ご主人様とお孫さんの嬉しそうな笑顔、運転頑張ったかいがありましたね。
美味しい魚は残念でしたがお孫さんに会えたのは何よりでしたね。
お孫さん、おしゃべりが上手になって可愛い盛りですね。

フレンチのデナー美味しそう!  restaurant

お孫さんのお願いにはかないませんよね。
ご主人に抱っこされた笑顔が、たまらないでしょう。

伊豆高原は風光明美でいいところですね。
大室山や、城ケ崎などは行ったことがあります。
私も温泉が大好きです。
寒い季節は温泉が最高。
来週は箱根温泉に行ってきます。

spaお福様
本当に可愛らしくって婆馬鹿しています
こんなことが幸せなんでしょうね
何気ない時間が幸せなんでしょうね
しかも老夫婦はどちらも馬鹿ぶりを発揮
それで良いんだと思っています

spaヒサ子様
温泉好き 海鮮好き
もっと好きなのは孫かしら
お喋り出来てくると一層可愛いわね
自分が齢を重ねていくことも忘れ・・・・
わが家にいないのが残念です

spaココア様
伊豆は本当に良い地だと思います
伊豆高原はお洒落なお店も多く楽しく
時間が過ぎて行きます
小さな美術館もあります
箱根も良いわね
鈴廣かまぼこ店も良く行きますよ
今回もここで待ち合わせしたの
Pが広くって小田急も走っていて
好きな場所です
楽しんで来てくださいネ

「おばさん」さん、またまた御無沙汰しちゃって申し訳ありません><

温泉旅行でフレンチ?!な、なんとオシャレなんでしょう♪
伊豆は遊ぶ場所がいっぱいですからね~でも、おフランス料理はいただいてません。
秋風春風がオフランス料理を食べたのは2回。
それも、イタリアンだと勘違いして、普段着で・・・・恥ずかしい思いしちゃってるんです^^

で、美味しい魚も、お土産も切り上げるに値するお孫さんとの出会い♪
凄く良く分かります^^
我が家の外孫も、ようやく私の抱っこと、遊びに慣れてくれたので、可愛さ倍増^^
「おばさん」さんと御主人も嬉しそう♪可愛いお孫さんですね^^

spa秋風春風 様
脚の悪い主人のお供で温泉に1泊
のんびりする時間もなく・・・・
可愛い孫には勝てません
どうしてこんなにも可愛いのでしょうか
主人なんてもうデレデレしっぱなしよ
私には見せない顔して・・・・・
お宅のお孫ちゃんも可愛くなったでしょう
う~ンと可愛がってくださいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/69991659

この記事へのトラックバック一覧です: :

« サンドウイッチ | トップページ | 裁判 »