私のホームページ

無料ブログはココログ

« ワサビ発祥の地 | トップページ | 春 »

2017年2月25日 (土)

デパート

今からお伺いしてもよろしいでしょうか
特に急ぎの用事もなかったので承諾
来ましたよ
デパートの外商さん
春物の紹介に2人でね
特に欲しいものもないなあ
毎日の生活に不便はない


断捨離しようと決めたはず
なかなか整理できず・・・
もうこれ以上増やすのは止め
ああ それなのに薦められると
何故か心が騒ぐ
まだお洒落したい気持ちが残っているのか
女の部分が少し顔を出し始めてきたのか


現役時代ほどの買い物は今はない
それでも外商さんが付いており
訪問してくれ招待もある

有難いやらなんやら わからない
年金生活者だってこと
ご理解のほど・・・・・





 002 今朝はケークサレを1本焼き
         ベーコン・たまねぎ・トマト・マッシュルーム
         青みが無かった down

           
004 1人分



« ワサビ発祥の地 | トップページ | 春 »

社会」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

何不自由なく、生活していても、
おしゃれとなると、気持ちが、騒ぐものなのですね。

平和で、よろしいでは、ありませんか。

おしゃれは 大事です
自分を鼓舞できます
贅沢とは関係なく
自分磨きとおもって!
私も自分にあったもの追求して行こうとおもいます

デパートの外商さんが御用聞きに回る
お宅なんて、私の回りにはおりません
でした。デパートでたくさんの商品を
買われておられるのでしょうね。
オシャレをされたい気持ち、重要だと
思います~。

私も、会社でお歳暮とかの時デパートの外商さんが見えましたが
ご自宅に見えるって、あまり周りでは聞いたことがないんです。

せいぜい、カタログが届く程度ですよね。
いずれにしても、おしゃれのための時間ってうれしいですよね。
カタログ見るだけでも、ワクワクしますもの・・・note

春めいて来ましたから、明るいお色のおしゃれを是非楽しんで下さいねheart04

へ~!すげ~!、デパートさんが やって来るんですか~?。
我が家なら、呼んでも来てくれませんでしょうね~!。泣!

で!箪笥の肥やしを増やして置いても、後、お嫁さんは着てもくれませんよ!。

水前寺清子でエエのです。
(ぼろは着ても こころの錦 どんな花よりきれいだぜ!)とね!。(*^_^*)

外商さんとは疎遠になってしまいました。
これはこれで、悪くないです。

ケークサクレ・・・初めて聞くことば?
早速検索し、作ってみました!  意外に簡単!
美味しい!  丁度友達が来たので一緒にたべましたよ。
新しい物に挑戦することが無くなりかけていたので・・・
嬉しい事だったわ!  おばさん様に感謝です。

こんにちは
デパートも売り上げが落ちているし、
外商もノルマが大変だと思います。
買ってあげてくださいませ・・・
年金と言っても人それぞれ受取額は違う訳だし・・
デパートはその辺のところしっかり把握していますよ。
断捨離してすっきりした家の中ですが、
やはり段々に増えていってますhappy02

boutiquemcnj様
いつもコメントありがとうございます
この齢になってもまだ女の部分が
残っていたって少し嬉しいわ

boutiqueソフィー様
お洒落って高価でなくとも
自分に合ったものが良いわね
和服もコートを脱ぐようになって
帯で散策できる季節が待ち遠しいわ
大いに楽しみましょうね…お互いhappy01

boutiqueToshi様
以前は宝石関係が多かったの
あまり持っていなかったので
ついつい外商さんのお奨めに
負けてしまい・・・主人に車が買える~って
注意を受けたこともありです
最近は年金生活者らしく振舞っていますよ

boutiqueねこママ様
外商さんとのお付き合いも長くなって
担当者も随分変わりました
お断りも出来ずdown
余り高価なものはだんだん少なくなり
齢でしょうか
欲しいという意欲もdown
でも薦められると心がね~coldsweats01

boutiquekoutoku 様
分不相応って思うでしょう
そうなんですよ
分かっているんですが・・・・・
もう50年ほどのお付き合いなので
なかなかお断りできず・・・・両親の時代からなの
人が良いって言ううのか馬鹿っていうのか
ほどほどにしますね
確かに心の錦は大切ですし尊いと思います

boutiquetomoko様
嬉しいわ
作ってみてくださたのね
そうなんですよ
野菜入りの塩味パウンドです
朝食にぴったりで時々焼きます
教えて頂いた鶏ハムはサンドウイッチや
ホットサンドにピッタリ

boutiquenyar-nyar様
外商さんとのお付き合いも長く
なかなかお断りできないのが実情
品質はしっかりしているので
安心して購入はできますね
断捨離は進みませんdown

デパートの外商さんって、くちこは無縁だわ。
友達の家には来ているようですが。
なんか、マンツーマンって、苦しいなあ。
くちこは、太ってしまい、痩せそうにないので、服は買い替えの必要がありそうです。
こちらは、サメ氏の年金だけで暮らしているのですが。

デパートの外商さん・・・凄いとしかいいようがありません。
春ですよ おばさんさん おしゃれの季節がきますよ(笑)
良い物を買われれば 何時までも着られますよ。
デパートって品質はしっかりしてるからお買いものにはいいですよね。

ケークサレ サッと作ってしまうおばさんさん 尊敬します。
朝食にいいですね。
食パン というのも飽きがきますから・・・(笑)

boutiqueくちかずこ 様
外商さんとは長いお付き合いですが
年金生活者には重荷になってきましたよ
お断りできずだらだら薦められるままに
ついつい高価なものを買ってしまう駄目女です
母が亡くなってから6Kgup
薄着になる前になんとかしなくちゃあ

boutiquePAPA様
外商さんが付いているのも良し悪しです
自分の気に入ったものを丁寧に
着た方が良いわね
春はお洒落が楽しい季節でもありますね
ケークサレ
野菜入り塩味パウンド
朝食にピッタリって感じです

デパートの外商さんが個人の家に出かけることがあるって初めて知りました。
凄いの一言です。年金生活者の身ではもう無理ですが。一度そうした身分になってみたかったです。happy01

今日、しばらくぶりに市内に出かけ必然的に三越に入りました。
仙台の三越は地下鉄の駅につながっているのです。
冬物のバーゲンは終わり、今は春物のオンパレードという思いで地下の食品売り場でスムージーを飲みドレッシングを買っただだけで帰ってきました。

デパートでのショッピングがだんだん少なくなっていて寂しいです。
ケークサレ私も?です。これから調べますね。

おはようございます。
よかったー。お邪魔することができて。
先日来お訪ねしていたのですが、コメントさしあげようとクリックしても、全く反応しなくて、息子にSOS。
原因つきとめてくれてOK。

年はとっても幾つになってもオシャレしましょうよ。
体調崩して感じたことです。
お化粧して明るい色の洋服着て、眉間にしわよせず、笑って過ごしましょう。
おばさんさまにお約束します。
デパートの外商さんもきっとその思いかもしれません。

デパートの外商さんとはお付き合いがないので
どのようなことをしてくださるかは、詳しくは存じませんが
セレブ感が漂います。
いくつになっても、女ですものね、綺麗でいたいですよね。
私は3月になった昨日、アウトレットで冬物を買ってきました。
最終セールなのでお安くなっていました。

ケークサレ美味しそう!

boutiqueヒサ子様
デパートめぐりも時には楽しいですが
最近は買いたいものも少なくなって・・・・
でも外商さんに薦められるとつい
その気になってしまい困った者ね
春は色合いも美しくなり心が浮き立って
しまう私ですcoldsweats01

boutiqueお福様
繋がって良かったです
嬉しいわ

春はデザインも色合いも美しく晴々感があり
楽しい季節ですね
化粧が嫌いですがせめてルージュはひいて
顔を綺麗に見せたいわ
幾つになってもお洒落を忘れては駄目ね

boutiqueココア様
女はお洒落を忘れては駄目ね
幾つになっても女ですもの
わが家は主人がなかなかお洒落で
ブランド品が好き・・・・良いものはデザインの
変更もなく長持ちするといっては・・・・
財布の心配もなくカード払いも良し悪し
身の丈に合ったお洒落をしますね

ご無沙汰しています。
ハラハラしながら読んでいた「相棒」殿の退院記事。
おばさまのチャーミングさに触れた思いです。
「認知症」とは縁がないことに「太鼓判」です!

山葵と家康の話、初めて聞きました。ちょっと賢くなりました。
山葵を食べるたびにおばさまを思い浮かべます。o(^-^)o 

私も現役時代は会社の外商が三越だったので
我が家も少しだけ、お付き合いをしてましたね。

その三越も10年ぐらい前に船場の高麗橋から撤退
現在は日本一高い「ザ・キタハマ」と呼ばれる超高層マンションに。

伊勢丹と三越さんが大阪駅の駅ビルでオープンしたけど
大阪人には嫌われたのか3年チョイでこれも閉鎖。

京都では三越・伊勢丹は成功しているのに
大阪では不思議と売れないのが現実ですね。

西武さんも高槻や八尾から今年3月で引退。

どうやら大阪では阪急さんと大丸さん、それに
高島屋さんが続き、ハルカスの近鉄が最下位かな。

大阪人を関東からみたら変な人達だと考えるかも?

お上を信用しないという江戸時代からの意識が
大阪では東京系が嫌われるのかもしれませんね。

何せ大阪城の再建を市民の寄付金だけで
完成させたという、昭和10年代のお話ですけど。

現在も自民党が大阪維新の会に勝てないという
独特の文化と思想が存在していますからね。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

訪問販売してくれるだけ良いですね^^
こちらは常総市の水害で、唯一有ったデパートの「APITA」が閉店し撤退。
つくば市の辺境に有る我が家は、直ぐ近くだったのでその利便性と言う恩恵に
あずかっておりました。
定年後は、お礼にカート運びの仕事で働こうかと思ってました><

今は10km以上離れたスーパーで食料品を、電気、衣料は更に20km以上・・・。
アハハ^^ド田舎でしょう?

ケークサレ、名称も初めてですが、凄くオシャレで美味しそうです♪

boutiqueちゃぐまま様
コメント欄を閉じているので心配していましたが
毎日を楽しく過ごされていた様子で安心しましたが
お母上様ご愁傷様でした
ご冥福をお祈りいたします

いつもと変わらないご子息様の優しさに
救われご主人様と素晴らしい時間を
過ごしてくださいネ

boutique鉄ちゃん爺や 黒田様
もともと田中屋でしたがその後
田中屋伊勢丹となり
現在は静岡伊勢丹ですが
三越伊勢丹ホールディングスの完全子会社に
なかなか運営も大変のようです
外商さんも何人も変わりましたがもう
長いお付き合いです
デパートの物は品質はしっかりしていると
安心はできます


boutique秋風春風様
長野県の県消防防災ヘリ墜落事故
先ほどニュースが流れていました
秋風春風様の事を思いだしましたよ
安全第一
注意してくださいネ

住まいの近くにスーパーがあるのは便利
齢を重ねるとなんでも身近にあるのが嬉しい
外商さんが来てくれるのは良いですが
断れない私はついつい買ってしまうcoldsweats01
収入もないのにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/69727995

この記事へのトラックバック一覧です: デパート:

« ワサビ発祥の地 | トップページ | 春 »