私のホームページ

無料ブログはココログ

« 新札 | トップページ | クリスマス »

2016年12月20日 (火)

買い物

コストコに買い物に行って来た
遠くても可愛い孫に会える
誘ってくれたお嫁ちゃんに感謝

野菜を収穫して車に積んだ
おコメも積んだ
ミートソースも作り持った
お嫁ちゃんは私の漬物が好きだ
そうだ これも持って行こう
お嫁ちゃんの実家にも持って行こう
お茶も好きだったな

準備万端整えて出発

まるで夜逃げでもするがごとく
車に詰めれるだけ積んだ


バーバー遊ぼう
ジージ―抱っこして~
何と可愛いことか
このように可愛い孫を育ててくれ
本当にお嫁ちゃんに感謝
   001_3

ブログ友お奨めのケーキを買った
エビとカニも買った
肉類も買った
マフィンやベーグルも買った


愚息たちは別会計なのに
支払いはビックリ
財布の中身は50000円
何とか間に合った


   001_4




« 新札 | トップページ | クリスマス »

社会」カテゴリの記事

コメント

コストコへのお買い物はついでで、孫ちゃんに
会いに行ってこられた様子ですね。
孫との楽しいひと時、良かったですね~。
コストコには行ったことがありませんが、
欲しくなるような物が満載と聞いて
おります。たくさんのお買い物。
これで年末年始のお買い物は
完了ですか?

お早うございます。

可愛いお孫さんのためなら、エンヤコラ。
どっこいしょも、オマケしましょう。

戦後の買い出しのごとく、お米や野菜や漬物をどっさり積んでいく姿が目に浮かびます。
せっかく車で行くんですから・・・note
可愛いお孫ちゃんに会いに行くんだから・・・note

分かりますよ~~heart04

お孫ちゃん、大きくなりましたねeye

お~~!、 優しい可愛い王子じゃ~!。(*^_^*)
孫に逢えるなら、コストコなんて、どうでもいいんです。

あれもこれもと積んで行って、
お嫁ちゃんに喜ばれ、孫に喜ばれれば、
じじばば ここで このまま逝ってもエエ~!と、思わなかったかな?。^^笑!

で、婆ちゃん!の(カンピュータ)は、性能がエエですね~!、ぴったしカンカン!じゃ~!。
で、帰路、ガス欠したら、父ちゃん!の財布が 頼りだったんじゃろうな。^^笑!

お・お・お・・・タアイヘン!!!でもウレシイ悲鳴ですね。嫁ちゃんは私の漬物が好き・・・お漬物ほど腕で味が変わるものってないでしょうね。私も母の白菜や大根のお漬物が忘れられません。お店にはないんですよね。いいなあ!!!愛情っていただくよりもあげる方が幸せなんですよね。ま・あ・あ・どちらもですけど。

こんばんは
コストコ、お孫さんが住んでいる町に近いのですね。
たくましく成長されたおもごさん、かわいいさかり、わんぱく盛りですね。

お土産、沢山積み込んでも、コストコでのお買い物もたくさん
お孫さんに会いに行くついでの買い物、会計にびっくりですがコストコでは仕方がないのでしょうね。

近くの街にコストコができましたが私たちはいったこよがありません。。息子がいても3人と少人数家族なのに今は二人という思いがあるからです。
でもおばさんのブログを見て覗いてみようかなと思い始めました。

メールこちらからしますね。

わあ~凄い買い物です。
私もコストコ行くとたくさん使ってしまうので行きません(笑)
確かに美味しい物やお買い得もあるんですけど・・・

お孫ちゃん 大きくなりましたね。
かわいくて可愛くて 目の中に入れても痛くないでしょ・・・
孫ってそれほど可愛いのですよね~
おばさんさんは えらいわ~
こんな可愛い孫に育ててくれてお嫁さんありがとう・・・って言えるんですもの。
車に山ほどのせて・・・ 我が母も一緒ですよ。
親ってありがたい!って思う瞬間ですね(笑)

可愛いお孫ちゃん!
甘えてくれるとたまらないでしょう。
コストコ、楽しまれたようでよかったです。
随分買われたようですね(笑)
コストコに行くと、あの大きなカートをいっぱいにしたくなるんですよね。
もう少し小さければいいのにって思います。

moneybagToshi 様
楽し時間でした
買い物も楽しくできましたが
さよならは辛かったです
またお正月に行くね~バイバイ
そうね またお正月にね

わが地はお正月にはお刺身の盛り合わせが
食卓を飾りますのでまだ買い物をするんですよ

moneybagmcnj様
そうなんです
年金生活ってこと忘れついつい買い物を
楽しんでしまいました
孫ってどうしてこのように可愛いのかしら

moneybagねこママ様
車に積めるだけ積んで行きましたよ
座席も占領してね
お嫁ちゃんの実家にも届けた
とても喜んでくれ嬉しかったです
よそ様のお孫さんも可愛いですが
やっぱ我が孫は一層愛らしく思えますcoldsweats01

moneybagkoutoku様
可愛いお二人さんといつもいられる翁殿が
羨ましいと思ったわ

私の頭はとても計算に強いのcoldsweats01
まるで電卓をつかったかのような領収書でしょう
計算髙い女とは違いますよ
可愛い孫のためにも健康でいなくちゃあ

moneybagももり様
漬物が好きだから持ってきて~って
言ってくれるの
有難いことですよ
祖母から受けついた糠床も大切にしつつ今は
ダイコンが多くあるので千枚漬けにしています
ケーキが上手に焼けるのも良いけれど
私は漬物が上手な主婦になりたいわ
それぞれの家庭の味を大切にしつつ・・・ね

moneybagヒサ子様
確かに少人数の家庭には不向きかも
お友達と分け合うのも良いわね
私は食品だけ見ましたが食器や衣類も
ありましたよ
面白いお店でした

メールありがとうございます
折り返し拝見しますね

moneybagpAPA様
そうですね
ついつい買いすぎてしまいがち
妹と半分づつ分け合いましたよ
PAPA様は近くにお孫さんがいて
羨ましいなあ
本当に無条件に可愛いわね

moneybagココア様
ありがとうございました
予備知識があったお蔭で楽しめました
ケーキは流石に大きくって・・・
でも美味しく頂きましたよ
カニは髙くってびっくり
でも奮発しました
また楽しい情報を教えてね

大きく可愛くなりましたね!
ほんと お嫁さんに感謝ですよね。
こんなに育ててくれて感謝ですよね。
何でも買ってあげたくなります、
何でも聞いてあげたくなす。
どこまでセーブできるかがお婆ちゃんの愛情ですね。

こんばんは~ おばさま(*^_^*)

私はコストコ行ったことないですが… 皆すごい買い物に
なるみたいですよね~

約5万円 私の1ヶ月の生活費と 同じですよ~!!(゚ロ゚屮)屮

我が家も孫が小学生の頃は同じような光景でしたね。

現在は上の2人が大学受験に備えて特訓中だとか。

娘の方の孫はお正月も戻りませんので、お年玉は郵送でした。

岡崎の息子夫婦と孫2人は例年通りに帰省するらしい。

私は後期高齢者の仲間入りで気が進まぬお正月ですけど。

後期高齢者なんて名前は誰が考えたのかしら?

早く死んでくれないかな~  そのように言われているような気分。

moneybagnyar-nyar様
もう無条件に可愛いわね
同居でないのが寂しいけれど
これも仕方ないこと
お話が出来るようになると一層
可愛くってheart04
諭吉さんを欲しがらないのが良いのかな

moneybagkeda様
そうなんですよ
ついつい買ってしまい老夫婦2人暮らしには
不向きなコストコです
誘ってくれるお嫁ちゃんの気持ちが
嬉しいのよ
孫も可愛く楽しい時間でした

moneybag鉄ちゃん爺や 黒田様
高齢者にはだんだん生活しにくくなって
きましたが負けてはいられませんよ
可愛い孫のためにも頑張りますよ
大学受験生を2人抱えているんですね
周りも神経使いますが何よりも
ご本人が大変ですね
温かく見守ってあげてくださいネ

クリスマスのお料理をちゃんと作られたんですね。
やっぱりブレないんだ・・・と感心ひとしきりです。

私は第9のコンサートに行き、帰りにデパ地下でちょっと奮発して
クリスマスディナーとスパークリングワインを買い、ケーキはシュトーレン。
後ろめたさも無くなりましたァハハ・・(´゚Д゚`;)
だんだんこんな風になっていくのかな・・・。

領収書を見て苦笑しました。いずこも同じ・・・。子供に対しては
いつまでも「母親」であることは絶対に消せません。
大変さの中の満足感には母親にしかわからない喜びがありますね。
お互いに残り少ない年末を乗り切り、新しい心で新年を迎えたいものですね。

moneybagちゃぐまま様
連絡したかったんですが
メールアドレスも解らずweep
訪問しているんですがコメントの
gooIDの取り方がよくわからず
愚息が来たら教えてもらおうと決めていました
niftyから変わったのかしら

いつまでたっても母親風吹かしていますcoldsweats01
子離れできない馬鹿な母親
子供の方がすっかり大人になっています
季節柄 ご自愛くださいネ

ご無沙汰していましたsweat01
2016年の椎茸は大きくて綺麗で厚くて美味しそうです。
2017年も、よろしくお願いしますbell

happy01ちゃこ様
お元気で良いお年をお迎えのことと
お慶び申し上げます
今年もよろしくお願いいたします
更新して近況を教えてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/68922235

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 新札 | トップページ | クリスマス »