私のホームページ

無料ブログはココログ

« 多忙スケジュ-ル | トップページ | 夕食 »

2016年10月 5日 (水)

新蕎麦

深大寺に行って来た
お嫁ちゃんからのお誘いなのだ
美味しいお蕎麦を食べに来ましょう・・・と
有難いことだ
孫にも逢いたいし一つ返事で出かけた
バーバと遊びたいなあ…電話の向こうから
聞こえる愛しい声
東名 厚木から圏央道にのり孫の元に
チャイムを鳴らすと
バーバ わぁジージもいる・・・と
抱きついてくる可愛さ


   010
深大寺は何といってもお蕎麦が有名
お店の数も多くあり選択に悩みそう
お腹が空いたと大騒ぎして孫が選んだお店
(お嫁ちゃんは他のお店を選んであった)
新そば粉の香りも高く美味しかったが
個人的にはつゆが濃すぎた
蕎麦をちょこっといつもつけて食しているが
それでも濃く感じた

まあ 混んでいるのにはびっくり
このお店は「ゲゲゲの女房」のロケに使われたとか
味噌おでんも美味しかった


012  018021


028 030


神代植物公園では飛び回って
嬉しそうだった
パパとかけっこしたりボール遊びしたり
もう我々は追いつけない程の運動量

002009

帰り際には寂しいと泣きだす始末
ハル君 爺も婆も同じだよ
泣きたいよ~


037 泣きながら眠ってしまった




« 多忙スケジュ-ル | トップページ | 夕食 »

料理」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね。
遠くまで行っても、元をとって来ましたね。

なあんてかっわいい!!!うらやましいなあ。わが家孫なし。3人も息子を育てたのに・・・クシュン。先日も区民大会、プール・・・ついつい小さな子供に目がいきます。私は小さな書道教室を持っていましてその子たちは、も・お・・みんな私の孫なんですよお。お蕎麦も・・食べてみたいなあ!!!

おはようございます。

チャイムを鳴らすと、飛び出て来る愛らしさ・・・・嬉しいですいね~~
日頃は離れて暮らしていても、こんな時やっぱり孫だわ~ってしみじみ思います。

それにしても、「お蕎麦を食べに行きませんか?」とお誘い下さるお嫁ちゃん。
優しいですね~。

美味しいお蕎麦と可愛いお孫ちゃん、至福の1日を過ごされましたね。

お嫁ちゃんからのお誘い、嬉しかったですね!
こういう気遣いって、気持ちはあってもなかなか実行しずらいもので、、、
優しさと、お孫ちゃんの喜ぶ姿と、嬉しかったですね!
深大寺、行ったことはありますが、遠いなあ・・・・
もう、秋色でしたか?

そうですね~!、お帰りで 孫との別れは、
(耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び)と、昭和天皇の心境ですね?。(笑)

我が家の孫は 双子ですので、分かれもさっぱりした もんでしたね!。
バイバ~イ!と手を振って、
(貰う物 貰ったから!ジジババ!さようなら~!)でしたね。^^笑!

元気で、さっぱりしてるのが、ジジババにとっては 一番かな!。happy01

深大寺と神代植物公園へ行ってこられたの
ですね。私は両方とも行ったことがありません~。
深大寺そば、有名ですよね。たくさんの
お蕎麦屋さんがあると聞いております。
新そばの季節。きっと美味しかったこと
でしょうね。
孫ちゃんと一緒に楽しんで来られたようで
良かったですね。

神代植物公園に行かれたんですね。
バラ園が有名でしたよね。
そんなにも遠いところではないのですが、
随分と行ってないないんですよ。
この辺りはお蕎麦屋さんがいくつもあって
美味しいですね。
お孫さんとの楽しい時間よかったです。

お孫さんと楽しい時間を、成長が楽しみでしょうね。

もう新蕎麦を食べられましたか?、羨ましいですね。
友人から粉が届くのはあと半月、新米も干したばかりで
精米もやはり半月後、待ち遠しいです。
米は玄米で貰い、7分搗きにして麦飯で食べます。

関東の蕎麦つゆは江戸っ子の「薮蕎麦」、汁に一寸浸け
て食べるのが粋なのでしょうね。
私は太めの黒い田舎蕎麦にかつお節の田舎汁の蕎麦
が好きです。

noodlemcnj様
孫って無条件に可愛い者ですね
こんなにも可愛く良い子に育ててくれた
お嫁ちゃんに感謝です

noodleももり様
ご次男様にはお子さんがいなかったのね
ももり様
多くのお弟子さんたちに囲まれ以前拝見した
可愛い絵がいっぱいいっぱい・・・・
これも幸せの一つですね

新蕎麦
美味しゅうございました
少々味が濃かったのが玉にきずでした

noodleねこママ様
お宅もお孫さんと離れているんですよね
家には居ないので・・・
お嫁ちゃんからのお誘いにはすぐに
乗っかりますよ
女の子のいない私には可愛い娘です

noodletomoko様
お嫁ちゃん本当にかわいい子です
愚息を大切にしてくれ孫を慈しみ育ててくれ
心から感謝です
深大寺・・・・初めてでしたがなかなか良い地ですね
最近は鬼太郎ブームの影響でしょうか
雰囲気が想像と違っていました

noodlekoutoku様
毎日会える人が羨ましいな
双子でも40歳にもなるとバイバイもなく・・・
でも孫って可愛さが違いますね

noodleToshi様
どちらも良い所でした
お蕎麦屋さんばかりで目を見張りました
この日は山車もでてお囃子も聞こえ
賑やかでした
かき氷も何故か目玉が乗っかていました
東京のそばつゆは味が濃くって・・・・down

noodleココア様
わが地から遠い深大寺と神代植物公園でしたが
可愛いお嫁ちゃんからのお誘いですもの
飛んでいきましたよ
最愛の孫にも逢えるしねheart04
楽しい時間を過ごすことが出来ました

noodle放念の翁 様
わが家もやっと脱穀が終わりました

新蕎麦の香りは良かったです
そばつゆは濃くって…濃いというより
塩辛くって私 水で薄めて食べました
江戸前って言うのかしら
少々甘めが好きな私は・・・・down

またまた訪問が遅くなってしまいました。
嬉しいお誘いにお蕎麦がよりおいしくなりますね。
何よりもかわいいお孫さんに会えるのが嬉しいお誘いですね。

至福の時間を過ごされて頬が緩みっぱなしのおばさんご夫婦の笑顔が見えるようです。
それにしてもお孫さんすくすくと育っていますね。すっかりたくましくなって、
深大寺、、こちらには情報が入ってこないのですがお蕎麦が美味しい土地なのですね。 仙台でもおそば通の人はこの時期わざわざ山形に出かけて食べているようです。

私も出かけたいような、でも夫が山形まで出かけてまで食べたくないようですので近場で我慢することに、coldsweats01

お嫁さんからのお誘いで最愛のお孫ちゃんと東京デート♡
良いですね~
蕎麦つゆがお好みでなかったのは残念ですが
お孫ちゃんと一緒ならば我慢出来ちゃいますね。
深大寺はお蕎麦屋さんが沢山あっていつもどのお店に入るか迷ってしまいます。
久しぶりに深大寺蕎麦、食べたくなりました。

noodleヒサ子様
お蕎麦は二の次でやはり孫に会いたかったです
内孫がいないのが寂しいですが仕方ないと
諦め・・・・三男のお嫁ちゃんが気を使い
誘ってくれるのが嬉しいです
これからはお蕎麦が一層美味しくなりますね

noodlemipo様
嬉しい電話に心躍り一つ返事で車を
走らせましたよ
お蕎麦屋さんの数も多くびっくり
どのお店も美味しいということでした
NHKの朝ドラを観たときいつか行ってみたいと
思っていた場所でした
ご朱印頂いたり植物公園を駆けまわり
楽しい時間でした

「おばさん」さん^^うらやましいお話です。
お孫さんから、会いたいと言ってもらえるなんて^^
我が家の外孫は、私にだけ抱かれるのを拒みます><
三輪車とか買ってあげるじゃないか~と すねるしか有りません^^

深大寺蕎麦、有名ですよね^^一度行きたいと思っていました♪

別れ際に、お孫さんの涙は辛いな~今だからこそ、その辛さが理解出来ます。

深大寺は有名だけど行く機会が無かったですな。

お孫さん可愛い盛りのようですね。

私の孫は2人が今年は高校の修学旅行ですな。

広島の孫は富士山と横浜と東京スカイツリーだとか
お土産を宅急便で送ってきたけど、高く付きそうな雰囲気。

餞別を送っておいた方が良かったかもしれませんな?

岡崎の孫は東京大学へ研修旅行だとかで、お土産に
東京大学のマーク入りの学生ノートの差し入れ。

二人とも理系が希望だとか、さて如何になりますことやら。

来年が大学入試のようで、お祝いが高くなりそうですね。

おまけに岡崎の孫娘3が高校入試となり3連発!

平成30年の春が恐ろしくなりそうですな。

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
お孫さん大きくなりましたね。
このころが最高にかわいいのではないでしょうか。
息子さんは深大寺方面にお住まいなんですか?
あの付近は女房の家が吉祥寺ですので私もよくいきました。
お孫さんとゆったりと過ごすにはいい場所ですね。
帰りに泣きだされるのはちょっとおつらかったのではないでしょうか。
またたびたび会いに行ってやってくださいよ。

可愛い寝顔ですね。
良い一日を過ごされて何よりです。
運動量がついていけないのは、くちこも同じです。
成長は本当にあっという間ですね。
くちこも、来月の上京が楽しみです。
孫王子三歳の誕生会です。
婿のお母さんも上京されますし、また賑やかです。

noodle秋風春風様
あら どうしてかしらね
お孫さん
爺のイケメンぶりに圧倒されたのでしょう

物で釣ってはいけませんよ
奥さまを射止めたようにハートで勝負ですよheart04
孫って無条件に可愛いわね

noodle鉄ちゃん爺や 黒田様
大きなお孫さんがいらしゃるのですね
成長も楽しみですが今はなにも欲しがらないのが
何よりです
孫って本当に可愛いですね
受験生は努力し頑張っているのですから
合格の暁には諭吉さんを大いに弾んでくださいmoneybag

noodleマク様
2日以降音沙汰ないので心配していました
旅行だったのかしら

愚息は相模原に住んでいますが
調布の深大寺まで車で45分程度rvcar
お蕎麦屋さんばかりでしたが
孫もお蕎麦好きなので皆で楽しみました
成長は目を見張るものがあります
楽しみが増えました

noodleくちかずこ様
本当に成長は早く追いかけることは辛く
なってきました
バーバ は や く~
はぜはぜ・・・・魚になってしまいましたよcoldsweats01
来月の上京が楽しみですね
両家の親族が集まるって賑やかで楽しいものですね
どうぞ良い時間を過ごしてください

こんばんは。
深大寺に行ってこられたのですか?
深大寺はお蕎麦では有名で どのお店に入るかいつも悩みます。
我が家 お墓が近くですので 良く行きますよ。
お蕎麦を食べ 植物公園散策 時間を忘れるくらい楽しい時間になりますよ。
お孫さんが一緒なら なおさら可愛くて 良い時間になりますね。
おばさんさんがお嫁んさん 可愛がるから お嫁さんの方も呼んで下さるんですよ。
とっても良い嫁・姑関係でいいですね。
帰り お孫ちゃんに泣かれたら つらいですね。
でも また会う日を楽しみに・・・
孫は大きくなるのが早いもの 次会う時は もっとしっかりしていますよ。
良い時間過ごされて よかったですね。

息子の転勤でうちから車で 10分ほどのところにりょんりょんがいます
逢いたい時に逢えるのでうれしいです
なにかおいしいものが手に入ると つい いそいそとお届けに行っています
りょんりょんは 名前で 呼んでくれてます
逢うたびに成長しているのを うれしく感じています
帰るときに 窓からばいばいあしてくれる そんな小さなことがうれしいものです
へへへ・・・・
おばさんのお気持ちも私といっしょなんだろうなあと思いながら読ませていただきました

noodlePAPA様
初めて行きましたが本当にお蕎麦屋さんばかり
どのお店も美味しいとのことでしたが
つけ汁が濃くって・・・down
孫ってどうしてこんなにも可愛いのでしょうかねheart04
PAPA様はいつも身近にいて良いわね

noodleソフィー 様
近くにいるといつでも会えるのが嬉しいわね
些細な仕草が可愛くって愛おしくってheart04

お孫さん
りょんりょんって呼ばれているのね
機会があったら写真をUPしてね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/67812668

この記事へのトラックバック一覧です: 新蕎麦:

« 多忙スケジュ-ル | トップページ | 夕食 »