私のホームページ

無料ブログはココログ

« エコ | トップページ | 木守 »

2016年10月30日 (日)

毎日

前回の更新より5日間に色々あったわ
26日
秦野の友人宅訪問
彼女は私のお菓子作りの先生
(私はそう思っている)
ハス芋がらを届けた
急に訪ねたが快く迎えてくれた
彼女のご主人とともに4人でランチに


001 前菜   004 ピザ
005 パン  006 リゾット
008  ドルチェ    コーヒー(画像なし) cafe
009 イタリア料理 トラットリア フーコ

27日
少年の家》の食事作り
最近は引き取り手も少なくなり
少年はいつしか成人から老人に
変わりつつあるようだ
仲間とともに材料を調達し静岡まで

チラシ寿司が希望であったが
夕食は18:00からなので生魚は禁止

014      017
本日のメニュー   完成
わが家のカボチャが活躍した


28日
主人眼科受診送迎
午後 日帰り温泉施設に   spa 
spa

29日
内科受診
検査結果は良かったが血圧がやけに高い
薬が増えた


午後 伊豆の友人宅に
いつもブログにコメントを寄せてくれていた
綾姫さんのご主人様が体調崩され長い
何度も尋ねては励ましてきたが
9月以来行っていなくメールのみ
今回は行って来たがとても喜んでくれた


30日
朝から肌寒く主人はランの手入れ
私はカボチャケーキを焼いた
依頼を受けていた原稿を書き上げた


« エコ | トップページ | 木守 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

相変わらず、お忙しくされていらっしゃいますね。

当方も、そろそろ、インフルの予防接種に行こうと思った矢先に、風邪をひいてしまいました。
しばらく、おあづけですです。

こんやは、お祭りだそうですね。

お忙しい毎日ですね~。
私などより全然忙しい毎日を
送られて充実されていらっしゃる
ようですね。
血圧が高いのが少し気になりますね。
これから寒い日が続きますので、
血圧には気をつけて下さいませ。

ご活躍の日々ですねえ。
くちこも、活躍では無いけれど、連日忙しくて、昨日からダウンです。
それでも、上京の準備だけは、せっせと。
親ばかは、治らないですね。
四箱も宅急便を作りました。
あれこれ、向こうて作ってやろうと思って・・・
そう思うと、三人都内に揃っているのは便利とも言えます。

こんばんは

本当にお忙しい毎日ですね。
少年の家の食事作り、今年も作られたのですね。立派です。
ちらしずしもおいしそう、私も食べたかったです。coldsweats01

素敵なイタリヤレストランですね。
メニューもすてき、
イタリヤ料理というと、パスタが頭に浮かぶ私ですが
本格的な料理は違うのですね。
秋も深まってきています。
お体大切にお過ごしください。

こんにちわ

お忙しい日々を過ごされていらっしゃいますね。
「少年の家」の食事つくり等、お人柄から皆さまに頼られていらっしゃるのでしょうね。

おしゃれなレストランで、お値段リーズナブル・・・
近くでしたら、速攻行ってみたいのに少し遠いかなsweat01
でも、チェックしときますscissors

内科健診・・・結果は安心ですが血圧が高め・・・・ちょっと心配ですね。
寒かったり暑かったり、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

おばさまは、いつも充実した時間を過ごされていますね!
これまでの積み重ねあってこそ、できることですね!
私などは、おばさまの足元にも・・・
自分の事だけでも日々、やり残しばかりです。
急に寒くなりました。血圧も上がります。
どうぞお気を付け下さいね。

何やかやと!お忙しい日々ですね~!。 
あれもこれも!と思いつつ!気を張って暮らす日々が健康の素でしょう。(*^_^*)
出来る事、出来る時は、焦らずぼちぼち頑張って下さい。
売るほど 暇のある我がが、お近くなら 運転手で お手伝いしますがね~!。(-_-;)

happy01mcnj様
相変わらず貧乏暇なしです
少年の家
食事作りは年1回仲間と交代で
行っています
普段はお弁当を配達してもらっているとか
お大事になさって下さい


happy01Toshi様
何かと仕事があります
主婦業は手を抜いているんです
特技は短時間で眠れるってことsleepy
忙しくってもお昼の時15分ほど横に
なれば楽になるんです
夜は寝付けなくって困っています

happy01くちかずこ様
貧乏暇なしで忙しく飛び回っているの
でもねえ~
皆さんのお役にたつことが嬉しいの
講演は資料作りが大変
料理教室はメニュー考えるのがたいへん
原稿は漢字忘れや言葉忘れが多くって

上京が待ち遠しいわね
王子様によろしくね

happy01ヒサ子様
食事作りは仲間と交代で
行っていますが皆さんとても
喜んでくれるのが嬉しいです
メニューは施設の希望を取り入れ
それに私たちが何か考えて作るの
レストラン
お友達の知り合いのお店でした
女性が多くって男性は遠慮がちでした

happy01ねこまま様
ランチは1600円でこんなに素敵でした
お友達がご馳走してくださったの

血圧高いのは母譲り
私は心臓が悪く倒れた経験あり
要注意なんです
講義中に倒れ学生はびっくりして大騒ぎでした
それに静脈瘤がひどくって・・・・・
一度OPしたんですが思わしくないの
20年ほど前だったので医術もすすんで
居なかったのかな
最近は下肢ばかりでなくだんだん
上まで来ています

齢だと片づけられません


happy01tomoko様
ありがとうございます
母親譲りの高血圧・・・・
急に寒くなったのが辛いわね
無理せず出来る範囲の中で
なにか皆さんのお役にたちたいと
考えています

happy01koutoku様
ありがとうございます
無理せず出来る範囲の中で
ボチボチやっていきますよ
本当に時間が欲しいな
退職した時はどうして毎日を
過ごそうかと思っていましたが
案外忙しいものね

おはようございます。
おば様のようにやることが沢山あるということは幸せで大切なことだといつも思って
ブログを拝見させて頂いてます。
最近我が家の周りではやることが無いと言っては町内をうろうろしている方を目に
します。どなたも健康な方なので「趣味でも持てば…」と話すのですが帰ってくる
言葉は「今更ねー・・・・」
折角の人生精一杯生きて「ばたんキュー」といきたいですよねー。

毎日のゆったりとした暮らしのご様子が見えてきます。
あちこちとお出かけも、お若い証拠でしょうね。

病人の婆さんを置き去りで出歩くのも憚り、家事を探し
ては時間潰し、でも結構楽しんでいます。

浅間山や男体山が冠雪とか、車で20分ほどの峠道か
ら見えますので、登ってみようと思います。

お忙しい日々のようですね。
やはり出掛ける約束があったりすると
気持ちがシャキッとしますよね。
私も寒くなったので血圧も少し上がり気味。
薬も飲んでいます。
寒暖の差が激しいので、お風邪など召しませんように。

happy01マク様
何もすることがない・・・って
実は寂しい生き方かもしれませんね
なにか目的を持って生活することが
楽しいかもしれませんね

happy01放念の翁様
やはり2人でないと何をしても
寂しく思いますね
山登りにも良い季節ですが
1人ではいけませんよ
空っ茶会の皆さんとご一緒に

happy01ココア様
ご心配ありがとうございます
高血圧症は母親譲りなの
寒くなると本当に注意しないと
いけませんね
心臓も悪い私は健康面には本当に
細心の注意を払うようにしますね

いつも忙しいおばさんさん 充実していますね~。
みなさんのお役にたつって大事な事ですよ。
何もすることがなく 何をしようかしら?って考えるより おばさんさんはとっても良いと思います。
講義の内容考えたり 私達より大変な様子ですが やりがいがあって楽しいのではないですか?
晩ごはんも残さず食べっきり!なんて考えるのも大変・・・(笑)
おもしろいかぼちゃ 大活躍ですね。
私も残ってるかぼちゃ 使ってしまわないと・・・(笑)

血圧の高いのは要注意ですよ。
無理しないでくださいね。

happy01PAPA様
貧乏暇なし
でも有難く思っています
まず健康でないといけませんし
声がかからないと・・・・
自分自身の勉強にもなりますものね
忘れていることが多くあり老骨に鞭うって
頑張っていますよ
ご心配ありがとうございます

最近は友人との食事の回数は減っています、
そのかわり夫と二人!
話も無くつまらないですが、食べて帰ってくるだけなんです。
それでも家に籠りっきりよりは良いと 思っています。

こんばんは。
目まぐるしい日々でしたねぇ。

秦野には学生時代の友人が住んでいたので懐かしいです。
今は嫁いで別の所におりますが、
当時はタバコ祭りや初午行事の時など、
よく泊まり崖で遊びに行かせてもらっていました。

トラットリア フーコというお店、
ステキですね。

happy01nyar-nyar様
ご主人様とのお出かけが一番楽でしょう
お互いに言葉はなくとも分かり合える・・・・
これって素晴らしいことだとお思います

happy01夏雪草 様
貧乏暇なしで忙しく飛び回っています
声がかかるって有難いことですし
培ってきたものが誰かのお役にたつ・・・・
これも嬉しいことだと思っています
出来る範囲の中でもう少し頑張ってみますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/68177901

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日:

« エコ | トップページ | 木守 »