私のホームページ

無料ブログはココログ

« リメイク | トップページ | 多忙スケジュ-ル »

2016年9月25日 (日)

クルージング 6

クルージングから戻って約1ヶ月
搬送途中で傷んだサムソナイトも
修理終わって戻ってきた
配送会社のミスということで
無料で修理してくれた
何度もお詫びの連絡あり逆に
恐縮してしまうほど


写真の整理も終わった
衣類の整理も終わった

我が夫婦にとっての船旅の醍醐味は

いつもと違う異空間に身を置き
船上での時間をいかに楽しむか
新しい発見や素晴らしい出会いに
期待や希望を抱いて・・・・・

その場だけの出会いでも良い
人はどのように思い
何を思い考えているのか
自分たちを顧みる場でもある

同じ方向を向いて過ごしたい
お互いを思いやって過ごしたい
静かで嫋やかなを過ごしたい
毎日を丁寧に過ごしたい

常に心がけ生活してきた我が夫婦
何の変哲もない生活は寂しいと
おもう人もいるかもしれないが・・・・・
平凡で良い
身の丈に合った生活こそ大切だ

そんなことを確認した船旅でもあった
楽しかった船旅は数多くの思い出を
与えれくれた
来年に向けて夢を膨らませてくれた


クルージング記にお付き合いくださり
感謝いたします



« リメイク | トップページ | 多忙スケジュ-ル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅は楽しい!  ましてやクルージングは特別な空間と
時間ですもの・・・夢の様な! 
旅が長いほど、色々な思い出が多いほど
帰宅してからの片付け、整理は大変ですね。
お疲れ様でした。
季節がすすみましたね。 秋たけなわ!
またお忙しい仕事が控えていますね。
お二人が同じ方向をむいて、労わりあって・・・
何よりも大事で素晴らしいことです。

夢のような空間のあとは、こまごまとした片付けが残りますね。

でも、それを超える醍醐味が船旅にはあるのでしょうね。
いつかは、何時かはと夢見て暮らしております。

おばさんご夫婦の生き方、素晴らしいですね。
私はまだまだ足元にも及びませんが
>平凡で良い
>身の丈に合った生活こそ大切だ
これだけは、私たちも同じです。

健康で、平凡な暮らしが、何よりも贅沢なことって思います。

時々の、ほんのちょっとのお出かけがとっても幸せに感じます。
これも、少し年をとったからでしょうか?

おばさんさん、こんばんは。

おばさんさんご夫婦の「暮らし」へのお考えが
ブログから伝わってきます。
私たち夫婦も、おばさんさんご夫婦のようにお互いを思いあって
穏やかに楽しく生活していきたいです。

うちも年に一回はクルーズを楽しみたいと思っています。
また、船上でお会いしたいですね!

クルージング、憧れます~。
旅は、非日常を味わうことで新たな発見が
あったり、今までと違うことを考えたり
楽しいですよね。
ご主人とお二人iの旅も新しい出会いがあったり、
新たな発見があって本当に楽しまれた様子で
良かったですね~。
毎年行かれていると、また来年もという気持ち
になりますよね。ぜひ、ずっと続けて楽しまれて
下さいませ。

こんばんは
日常から離れた生活を共に過ごせるおばさんご夫婦の楽しみ見習いたいです。
クルージングは無理でも、
おたがい同じ方向を向き
いたわりあい、穏やかに、という生き方、
私たち夫婦もかくありたいと思いました。

このところ夫の体力の衰えが目につくようになったことで、
おばさんの言葉一つ一つが心に響きました。


ステキな船旅でしたね~。
ご夫婦で共に歩む姿が美しいです。

是非とも見習いたいですわぁ。

遠い存在のような気がしていた船の旅。
案外楽しそうなことに、ちょっと興味がわきました。

ありがとうございました。

クルージング いつかは挑戦してみたいと思っていますが いつになることやら・・・
来年は 孫守りが待っているようです(笑)

ようやく写真の整理もすみましたか?
写真って整理しながら楽しいですよね。またその空間に自分がいるような感覚になって・・・
大変ですが 良い時間でした。

おばさんさんご夫婦はまた来年も行かれるんですものね。
楽しい時間 夢みながらまたがんばってください。

私も主人と同じ方向を向いて 丁寧に暮らしたいなあ~

いいですね。
羨ましい限りです。

われわれ、庶民にとっては、高根の花です。
望んでも、手が届きません。

コメントがうまく入るでしょうか。エイッ!!

失礼オバいたしました。ご主人様とのゆったりしたお時間何よりです。思い返せば・・・主人が倒れてはや1年9か月・・・元気な間は随分旅行しました。お金キリキリ限度まで旅に使っていた夫婦です。はじめの頃は、まだ車で、たまにお出かけとかしたのですが、今では長時間の車は、腰や背中が痛むとか、歩くと骨が痛いとか・・・いろいろ言って外へも出たがりません。意志のはっきりした人ですので、無理強いはしません。それに、私自身も足腰がだめになってきつつあり、車いすを押すってのも結構しんどいもんです。無理もできません。ホント・・・お元気なあいだに、いーっぱいいいっぱい楽しんでください。

こんにちは。
ご夫妻での旅の思い出が日々の生活にいかに大切であるかを感じさせていただきましたと同時に本当に仲のよろしいご夫婦であることも再認識させて頂きました。
来年もまたその先もお二人が健康でこのような旅(人生を)送られることを切に
お祈り申し上げます。

clubtomoko様
平凡な生活こそが幸せだと感じています
健康でありたいですね
船の上は自分を顧みる時間でもあります
我が夫婦にとっては・・・ね

田圃では稲が待っています

clubねこママ様
自然に逆らうことなくそこに身を委ね
ゆったり穏やかな毎日を送っています

む~かし
不満が口をついて出たの
その時 母に注意されたの
貴女が不満があるように相手だって
貴女に不満があるかもしれないよ・・・・って

そんなことをじっくり考えさせられる船旅は
やはり好きです
いつかご一緒出来ると嬉しいわ


club伊藤様
色々な夫婦の形があって良いと思いますが
我が夫婦の姿が
伊藤様のお役に立つことが出来たなら
それは嬉しいです
またどこかでお会いできると嬉しいわ
クルージング記は終わりましたが
伊藤様 
お時間のある時はまた覗いてくださいネ

clubToshi様
本当に楽しい時間でした
そして毎年二人で行けることに感謝です
健康って有難く思うしずっとそうありたいと
感じています
甘えん坊の私はいつも主人を頼ってばかりです
毎日を丁寧に生きたいと思います

「おばさん」さん^^こんにちは♪

素晴らしいクルージングには、ご夫婦の素晴らしい夢の想いが詰まってたんですね。

私も日々の生活の中で、夫婦でドライブに出かける時は、絶えず楽しむ事を心がけてます。
そして、この距離では無理と言える場所へも、挑戦続けて到着してます^^

今後も「おばさん」さん御夫婦に負けないように頑張ってまいります♪

clubヒサ子様
ご主人様 体力が落ち始めたの
心配ね
齢を重ねるってある意味残酷ですね
これからの楽しいこと2人で一杯考えて
前を向いてくださいネ
いつかクルージングに行くことがあると良いわね
ご一緒出来ると嬉しいわ

仙台方面の旅行にまた行きたいです

club夏雪草様
実はクルージングは安いのよ
移動代がかからず食事もすべて無料
1泊1万円からありますもの
ただ ドレスコードが面倒
それでも 持ち合わせのドレスでOK
お勤めがある時はお休みがとりにくいかしら
それが問題ね
我が夫婦は幸いに同じ考えを持ち合わせている
これが良いかもしれません

clubPAPA様
お孫さんの子守り・・・良いなあ
内孫はいないので無理だな
スイスも素敵でしたね 
飛行機苦手なので・・・・・・
お二人で思い出いっぱい作ってください

clubmcnj様
何を仰せられます
庶民・・・我が家は年金生活者ですよ
講義や講習で頂いた報酬は別管理
不足分に足しています
身の丈に相応しい毎日です

clubももり様
ありがとうございます
元気でいられるって本当に有難く感謝です
美しく齢を重ねていきたいと思いますが
想うようにいかないのが世の常
齢を重ねるってある意味残酷ですね
それでもお互いが尊敬しあい同じ方向を
観て歩んでいきたいと思います
頑張れsign01

クルージングの旅は憧れです。
日常を離れての旅行は、人生を見つめなおしたりもできますね。
来年も楽しみですね。

サムソナイトのスーツケースといえば、
私はハワイのサムソナイトのアウトレットで大きなスーツケースを買って
帰りはそれに詰めて帰ってきたら、空港で鍵が開かなくなりました。
アウトレットの商品は保証がないとかで、真っ青になりました。
中身を出すために、デパートのサムソナイトに行って、鍵を壊してもらって帰宅。
泣き寝入りかと思ったら、結局海外旅行保険で、しっかりと新しい鍵を付けてもらいました。
海外保険って大事ですね。

clubマク様
年生活者は身の丈に合った細々生活を
送っています
温泉旅行や美味しいものを頂く・・・・
唯一の楽しみでしょうか
家から出たことのない私は外に行きたい病かな

club秋風春風様
船は長い休みが必要ですから在職中は無理かな
退職してからの楽しみにして今は
奥さまと仲良くドライブ旅を楽しんでください
多くの思い出を作ってください
お嫁ちゃんへのお土産も忘れずにね

clubココア様
サムソナイトに苦い思い出があったのね
このメーカーはしっかりしているので
どんなに古くても忘れた番号なんかも調べてくれるとか
ココア様も保険で救われ良かったですが
散々な思いをしましたね
〇川〇便、皆さんがあまり薦めないところで
心配しましたが下船時に話したところ
すぐに対応してくれました
良かったです・・・高いものですものね

良いご夫婦。
良い生活。
良い人生ですね。
ご人徳だと思います。

くちこは、船旅の経験はたった一度ですが、思った以上に人間関係、楽しかったです。
いろんな人の話を聞くのがとても面白く興味深かったです。
船旅でないと、きっとご縁が無かったであろう方たち。
よい経験でした。
今から、来年が楽しみなくちこです。

旅行から戻ったら溜まっていた家事をこなすのも大変ですね、
元気な間に、元気でいるために、
これからもどんどんお出かけくださいね。

clubくちかずこ様
確かに船旅は素晴らしい出会いがありますね
他人は何を考え何を思っているのか・・・etc
自分の知らない世界も知ることが出来ます
くちかずこ様のように長くお付き合いできる友が
出来たことは何よりですね
我が夫婦はそこまで出来ませんがそれでも
食事を共にした時は多くのお話も出来ました
来年を楽しみにねheart04

clubnyar-nyar様
楽しいことの後にはいろいろの事が山積み
良い思い出が出来たこと
老夫婦は思い出話をしては懐かしんでいます
写真の整理も大変ですがシャッター切っているときは
後の事考えず・・・・駄目ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/67662195

この記事へのトラックバック一覧です: クルージング 6:

« リメイク | トップページ | 多忙スケジュ-ル »