私のホームページ

無料ブログはココログ

« クルージング 3 | トップページ | クルージング5 »

2016年9月10日 (土)

クルージング 4

寄港地釜山でのツアーは
梵魚寺(ポモサ)に行った
韓国五大古刹の一つ
新羅の時代678年に建てられたが
1592年の豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄の役)の時に
そのほとんどが焼失したとか
現在の建物は1614年に再建
創建当時のものは、三層石塔という石塔のみ
1614年に再建された寺院も繊細で
華麗な朝鮮王朝の造りになっている・・ガイドの説明


3つの門をくぐり参道を散策したが
途中でみた石灯籠
土台に真珠型の石をあしらい彫刻した柱と
大小のハスの葉が印象的であった
石段150段は足の悪い主人には無理
折角なので私一人で登った
お寺というより仏教芸術といった感じ
綺麗だった
登って良かった


023 025 026
仏教芸術だわ

031_2    034_2
石段の一部     疲れた私

民族衣装に身を包つみ踊りや楽器演奏の
民族ショー
衣装も踊り手も綺麗
うっとりするような美貌
神様 平等に美をお与えあれ

364_2 370_2 381_2
美好的一天、《王妃之盛宴》
????????
内緒話
余りの綺麗さに主人はシャター切りっぱなし
実際を鑑賞すれば良いのに・・・・

 

私の本心
全く・・・・・

« クルージング 3 | トップページ | クルージング5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^おはようございます♪

何て綺麗なところなのでしょうか?!寺院は日本も美しく建築美と色彩が素晴らしいですが、
梵魚寺はそれ以上に美しいです。
山門の象も、何故かコミカルに感じてしまいます^^

この石段を登られたんですね♪「おばさん」さんの満足げなお顔拝見♪
(⌒▽⌒)アハッ!

シャッター、秋風春風も押しまくりですよ~絶対^^壁│・m・) プププ!
民族衣装の踊り、分かります。
中国身障者歌劇団「千手観音」東京公演を思い出しました。
一糸乱れぬ動きのショーは圧巻ですよね^^
クルージング、うらやましいでっす♪

おはようございます。

ぼもさ、釜山には、なん十かいも、仕事で行きましたが、ここは、とうとう、見られませんでした。

他の名刹は、全部見たのですが。

もう、いく機会はありません。

韓国も日本も 寺院と言うとどうしてこうも階段が多いのでしょう!
年取った体にはきついですね。
でも上り切った目に入ってくる極彩色の建物は素晴らしく、
上った甲斐があったと思いますね。
美しい衣装を身に纏った美女の踊り!
ご主人やなくっても・・・私ですけど・・・やっぱりファインダーから覗くと思います。

おばさんさん、こんにちは。

梵魚寺、こういう素晴らしい場所に行きたいのですが、
乗り物酔いの心配を常にする身には
バスツアーはキツいんですよね~
民族ショーもとってもキレイですね!

シャッターを切るご主人様、
実際を鑑賞したらいいのに、と仰るおばさんさん、
どちらの気持ちもわかります!(笑)

仏像や建物の色彩豊かなこと・・・。
華やかですね~。

女性もまた美しいこと。
うっとりしてしまいますねぇ~。

たぶんこの先も、見に行けることはないだろうなぁ・・・。
こちらで楽しませていただきますわ(^-^;

ありがとうございました。

(神様 平等に美をお与えあれ)・・・ご心配ご無用!(天は二物を与えず)で、
踊り手の美貌に負けたなら、それ以上に勝ってる物が きっと有りますよ!。(*^_^*)

しかし! 爺さんは 生まれて(72年)、日本国から出た事が有りません!。
お隣の国ぐらいは、冥途の土産に 見て置きたいですね~!。(-_-;)

韓国は何度も行っていますが
釜山は行ったことがないので、
一度行ってみたいなと思っています。
民族ショー、素敵だったでしょう。
よく、王宮もののドラマで見かけるのと同じようですね。
あら王様も、王妃様も、(笑)
チョゴリも着たことがありますが、素敵なんですよね。

海外のお寺はきれいなお寺が多いですね。
やはり日本とは近くても文化が違うよう
でうすね。
民族衣装の踊り、素敵ですね。
私でもシャッターを切りっぱなしだと
思います。

いいなあ!!!もう旅もままならなくなりました。韓国へ行ったのは、もうずいぶん前ですが、このお寺は行って無いような気がします。石段!!!エライッ!!!足がしっかりしている間にウンと行ってください。

こんにちわ

韓国はお隣なのにまだ行ったことがないんです。
でも台湾に行ったとき、このようなお寺をたくさん観光いたしました。

とってもカラフルな色遣いで、儒教の寺院だったような気がします。

韓国は近いですので、いつか訪ねて見たいと思っています。

こんにちは。
韓国のお寺さんはカラフルで日本のお寺さんとの違いに驚いたことがあります。
女性の美しさにも出会い何度か訪れたこともありました。
でも私はしっとりとした日本の神社、仏閣や整然と整えられた境内に安らぎを感じるし
女性もしっとりとした奥ゆかしさを感じさせてくれる大和撫子が大好きな大和男です。
それでも昔はふらふらしたものでした。反省・・・・・・

釜山には随分以前の船旅で行きましたが・・・
何処で何を観たのか・・・さっぱり思い出しませんcoldsweats02
覚えているのは魚市場で何やら気持ち悪い、初めて見たものをその場の
雰囲気で断り切れず試食したことだけ。

殿方は美人の魔力に弱いです。
カメラを覗いていると、生の実像を見逃してしまいますね!
写真はもうあまり残さないように心がけているこの頃です。

韓国のお寺はカラフルできれいですね。
海を隔てるとお隣の国といってもだいぶ違いますね。
韓国ブームのとき、きっといつか韓国にいこうと思っていたのですが
その思いがすっかりなくなってcoldsweats01
ツマチョゴリは、好きな民族衣装ですが、

美人を集めての民族舞踊、見ごたえがありますね、
写真を撮りまくるご主人の気持ちが伝わってきます。

ship秋風春風様
其々の国には特徴がありますが
このお寺はカラフルでもはや芸術でした
石段はきつかったのですが持ち前の
頑張り屋さんが頭をめきめき表しcoldsweats01
昇ることが出来ました

千手観音
TVで観ましたが素晴らしいですね
どうして韓国の女性はあんなにも美しいのかしら

shipmcnj様
此処は絶対に行った方が良い・・・・
ガイドさんの説明でした
お寺だということを忘れるほど綺麗でした
女性がお参りしていましたが
座って両手ついてお辞儀しまた立ち上がり・・・と
この動作を何回も繰り返していました

舞踊団のパンフレット
読めませんでしたが王妃が国の安泰と
豊かな未来を誓う宴の様子でした
綺麗でうっとりheart04

shipnyar-nyar様
韓国の女性は本当に綺麗でうっとり
主人はもう一生懸命にシャッター押しまくり
冬のソナタを想いだし私もヨン様って心の内で
叫びましたよ

ship伊藤様
たいへんsign01 車酔いは辛いでしょうね
暴走婆なんで車は好きでいつも主人を
横に置き飛ばしていますよcoldsweats01
ご一緒出来ると良かったわね
UPで楽しんでください
神社仏閣めぐり好きなんです

ご主人 顰蹙休暇の後は如何だったのかな??


ship夏雪草 様
韓国は近いのできっと行けますよ
機会があると良いわね
ショッピングも楽しいそうですし
市場に行かれた方もいました
寄港地では皆さん思い思いの
行動がとれるので楽しいですよ

shipkoutoku様
その美しさと言ったら・・・・
一瞬 整形なんて疑ってしまった私
神様は私に何をお与えくださったのかしら

今のところなんの問題もなく
過ごしているんですものね
現在の自分に感謝しないといけませんね

shipココア様
昨年は済州島だったの
今年は釜山でしたがこのお寺は
絶対行きたいと思っていたので
嬉しかったです
民族衣装もカラフルで素敵でした
うっとり・・・しっ放しでした

shipToshi様
タイにも立派なお寺が多くありますよね
しっかりリポートしてください
期待しています
綺麗って良いわね
一度ぐらい私も言われたかったなweep

shipももり様
世界中を旅してきたももり様
見聞を広め己を大きくさせる旅
良いですね
またいつか行けますよ
今は静かにその日を待ちましょうよ
ももり様には絵画があり書があり
素敵です

shipねこママ様
お仕事辞めたときはご主人様と
あちらこちら旅行してくださいネ
長年連れ添った相手が良いわよ
私は日本の統治地であったところに
興味があるんです
このお寺も
文禄の役で殆ど焼かれたと知りshockでした

shipマク様
お寺も芸術の域に達していました
日本の物とは大きく違いそれぞれの
お国の特徴でしょうね
それにしても舞踊団の方は綺麗でした
街で見かけた方はそれほどでも・・・・・
奥ゆかしさ<<<<
靴をちらっと見ていましたら日本円にして
6万円です・・・と言われ憮然とした私

shiptomoko様
市場へのツアーもありましたが
どうもあの雰囲気が馴染めません
済州島に昨年行った時も
お腹空いていたのですがじっと我慢の子でした
偏見でしょうか

普段綺麗な女性を観られないので
主人 シャター押し続けていましたcoldsweats01

airplaneひさ子様
韓流がブームのころTV観ましたよ
特に《冬のソナタ》から始まり・・・・
学校の事務の方がいろいろビデオを
作ってくれたくさんいただきました
今も大切にしています
下さった方の思いを粗末にできませんから

ずんだ餅
出掛ける時に1ヶ食べ残りは冷凍庫へ
せんじつ自然解凍で頂きましたが
美味しかったです

有名なお寺みたいですね。
韓国ドラマにも出てきます。
船旅で釜山に入国すると、必ずコースに入っている感じでしょうか?
先日、手持ちの韓国紙幣を日本円に換金したばかりです。
カナダドルもオーストラリアドルも換金しました。
米ドルだけは、船旅用に残していますよ。
90円の時に米ドルに換えたのですが・・・

くちこも、体力不安があるものの、いざとなったら意地でも階段踏破しそうです。
で、
サメ氏は、美人は抜け目なく気づきますが、撮影は放棄してい久しいです。

shipくちかずこ様
殿方はどうして美人に弱いのでしょうか
家で毎日ブスちゃんを観ているかしら
私だって若い時は・・・・ねえ~happy01
釜山は初めてでしたがとても立派な
お寺に驚きました
歴史をさかのぼると悲しい気持ちになります

おばさんさん、こんばんは。

顰蹙休暇と思っていましたが、大丈夫でした。
日頃の仕事ぶりのおかげでしょうか(笑)

またクルーズでご一緒したいですね。

ship伊藤様
ご訪問ありがとうございます
楽しい時間を共有できたこと
とても嬉しく思いましたし 
忘れずに訪問頂き感謝です

顰蹙 かわなくって良かったと安堵しました
本当に普段の行いの賜物happy01

実は以前 主人も機械設計をやっていたときが
ありました・・・・それで一部知っていたのです

来年もご一緒したいわね
一応申し込みは《台湾三都市と那覇・石垣島10間》
ただし神戸発着ですし農業の事も心配なの
振り込みはしましたが・・・・・

韓国の釜山 まだ行った事ありませんが色使いの綺麗な寺院があるんですね。
150段の石段 登られて仏教芸術楽しまれて 
がんばって登られた甲斐がありましたね。
おばさんさんの嬉しそうなお顔が浮かびますよ。

舞踊団の民族ショー 我が御主人様もきっとシャッター押しっぱなしだと思いますよ(笑)
男性はいくつになっても綺麗な方には弱いんですね~(笑)
素敵な衣装で私も民族ショー見てみたいわ~

クル-ズ客船ダイヤモンド・プリンセスは、今年も何回か青森港沖館埠頭に寄港し
てますが、素晴らしくとても大きな豪華客船ですネ。
クル-ジングNo1~No4を見せて戴きました・・・美しい景観や出会いの数々!!、楽し
そうで羨ましい限りです(パチパチ♪)。

shipPAPA様
石段は大変でしたがその先には素晴らしい
仏教芸術が待っていました
感激でした

舞踊団の皆さんは本当に綺麗で思わず
整形なんて疑ってしまったわ
主人だけでなく他の男性陣も同じでした


shipのび太様
遡って読んでくださり感謝です
いつもと違った空間に身を置き
のんびり・・・素敵な出会いもありました
年1度の楽しみは今後も続けようと
考えています

 おばさん・・ご無沙汰しています。
 男爵様は体調万全・元気ですよ!
 おばさまも元気そうで、韓国旅行ですか?
 男爵様はキムチが好物なんですが、本場のキムチは試食したんですか?
 安っぽい話で御免なさい。
 男爵様も何処かに一人で工程のない自由な旅をしたいと思っていますが、今は格子のない牢獄に入っているような状態で無理です。
 牢獄の看守長(社長)に頼むと言われたら、脱獄できません。
 気が弱いんですかね・・!

ship男爵様
お元気でしたか
ご存命で安堵しましたよ

クルージングは毎年1回行っていますが
本当に楽しい時間です
早く復興作業が終わり旅行が出来るように
なることを祈っていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/67435362

この記事へのトラックバック一覧です: クルージング 4:

« クルージング 3 | トップページ | クルージング5 »