私のホームページ

無料ブログはココログ

« 行方不明 | トップページ | 留守します »

2016年8月10日 (水)

忙しい毎日

 5日 菩提寺の清掃奉仕
 6日 老人会清掃奉仕
 7日 施餓鬼法要  (菩提寺)
 8日 〃             (義母の寺)
 9日 荷物造り・・・(クルージング)
10日 墓参り・・・遠方のみ
この間 「社会を明るくする運動」の
一環としてのミニ集会の打ち合わせ
※ 会場を決め  ※ テーマを決め
※ 案内文作成  ※ 各団体への案内状発送


前回の更新が終わってからの毎日
何となく忙しい時間が過ぎた

スーツケースの集荷は10日
時間が無いので慌てて準備
良いことは主人は自分のものは
全て自分でやってくれる
靴は私のものまで磨いてくれる
毎年 同じ季節に行くので準備は
比較的簡単
フォーマルやアクセサリー類も毎年同じ


老人会
そうなんです
会員数が少ないので入会してほしいと言われ
何となく入ったものの高齢者ばかり・・・当たり前か
人生の先輩からの話は楽しくもあるが・・・・
主人は老人ではないと頑なに拒否


何事も一つの事を成し遂げると言うことは
大変なことだと痛感



嬉しいプレゼント

007 
     福幸の輪・・ネーミングも素敵
          復興に向けてみんな頑張っている

          誰もが忘れないで欲しいと願う

          003
        好きな海グッズ
        早速 鍵を付け身に付け
        嬉しい heart04

  005 
       ヤモリ・・・家守り
        我が家を守ってくれるだろう

        レース編みで凝っているわ

« 行方不明 | トップページ | 留守します »

社会」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪
なんか、スッゴクお忙しい日々を過ごされましたね><

これって、秒刻みのスケジュールに感じます。

お楽しみのクルージングも有るのですね^^
御主人優しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

老人会・・・母親は80歳ですが、いまだに老いを認めず、
体験で老人会に行った時に、お茶入れをやらされた!
と怒り、未だに入りません^^壁│・m・) プププ!

老人会、ご主人の気持ちも分かる気もします。
私も老人会や敬老会には85歳になったら呼ばれると社協などに
話してあります。

この頃はシルバー会など老人仲間のノソノソ、ダラダラなゴルフも
お断り、50歳代の歯科医や商工会の中年に呉してのプレー、若
さの注入です。ガハハハ

わぁ~ 目が回りそうにお忙しい日々をお過ごしですね!
それもボランティア的なことが多くて・・・やはりおばさまのお力とお人柄ですね!
クルージングの楽しみが元気をくれるのでしょうねぇ~
と言っても旅の準備も結構大変ですけれど・・・
私はさっぱりお出掛けをしなくなって・・・体力も気力もどんどん低下の一方ですsweat02
どうぞご自愛なさってくださいね。

ぎっしりとスケジュールが続いてますね。

私は土曜日から息子夫婦と孫2人が帰阪なので
時に予定はなし、お盆明けの16日は早速の定期検診。

今年の大きな目標だった山形県への旅行が無事に終了
この秋は1泊か2泊で近場へ一人旅でもするかな?

内の奥さんはどうも遠出はやりたくない感じ。

まあ~ 健康じゃないけど寝込むこともないので安心だけど。

私は80歳ぐらいまで一人で出歩きたいとの願望!

さてさて~ そんなに巧く行くかどうか神のみ知る世界かな?

月遅れのお盆が近づいていることもありお忙しいすね。
毎日の猛暑のなか、私だったらてんてこまいしてミスが続きそうです。

でもクルージングの準備は嬉しい忙しさですね。
ご主人が優しくて、うらやましいです。
ずぼらな夫は靴を磨くなんて思いつかないでしょう。
今年はどこを回るのでしょうか、

老人会、抵抗のある名称ですね。
高齢者の会、中身は同じでも名称が違うと抵抗も少なくなるような気がしますが、

ヤモリのレース編みかわいいです。

お盆近くなるといろいろお忙しくなるでしょう。
東京は7月がお盆なので、もう済んでいますが
主人の実家は埼玉なので、13日はお寺に行く予定です。
クルージングは、どこに行かれるのかしら?
私はまだ未体験なので、羨ましいです。

毎日、お忙しいようですね。
今年もまたクルージングの旅が待って
おるようで、楽しみですね~。
老人会も員数不足なのですね。

おはようございます。
いよいよお出かけですね。
真夏の海をご夫妻で快適な時間を過ごされる幸せこの上ないですね。
今度はどちら方面だろうか?一月くらいの長旅ですか?
どうぞ良い旅を・・・・・・

お忙しそうですね。

手抜きをすれば、もっと、何とかなりそうですが、几帳面に、おやりになりますね。

主人は老人ではないと頑なに拒否・・・・は・は・は・・・わかります。わが家、姑さんが会長までやっていましたが私は一人が好き。ご近所の方も「あの人は変なひとやから」って誰も誘いにきませんよ。気楽のぼんやり・・・一人旅・・・好きやったけどなあ。

↓無事見つかって良かったです。
くちこの母が徘徊した時のことを思い出しました。。。

お忙しい日々ですねえ。
対外的行事で忙しいのは結構堪えますよね。

クルージングはどちらへでしたっけ?
同じ季節なのも楽で良いですね。
で、サメ氏に荷造りは任せられません。。。

eye秋風春風様
そうなんですよ
いつも通り家事はやらなければならないし
野菜に水やりをやったり訪問客の
相手もしたり・・・
主婦は誰もがそうでしょうが結構仕事が
あり大変なんですよ
老人会はまだまだと思っていましたが
数合わせかなcoldsweats01

eye放念の翁様
老人会もだんだん高齢化して奉仕活動は
大変になってきた様子
結局はお世話係って感じです
主人はそれ見ろ・・・・って目で私を観ています

eyetomoko 様
一番大変なのがミニ集会の準備です
相手があることなので相談しながら・・・・
これって思いの他大変です
楽しいことの前には辛いこともあるんだと
言い聞かせ老骨に鞭打って頑張っています

eye鉄ちゃん爺や 黒田様
忙しくってもお孫さんたちが来てくれるのは
嬉しいわね
諭吉さんが飛ぶことでしょうmoneybag

1人旅も出来るうちに大いに楽しみ
静岡にもお出かけください
奥さまと旅できると良いわね

eyeヒサ子様
我が家の男はすべて自分の事は自分で
しっかり教育してありますcoldsweats01
私が駄目人間だから任せられないのかも・・・
パスポートや保険証のコピーもいつの間にか
済ませてくれ助かります

皆さんの心のこもったお品の数々は
大切にしていますよ
宝物です
お嫁ちゃんからのメッセージカードも勿論・・・ね

eyeココア様
田舎のお盆はどの家も賑やかで
笑い声や子供の声が聴こえてきます
わが家は比較的静かだわ
長男は結婚していないんですweep
15日出航です
またUP擦るのでご覧になってくださいネ

eyeToshi様
老人会は結局 私は皆さんのお世話係かな
まあ 其れでも誰かのお役にたっていると
想えば納得します
お世話できるって有難いことですもの
される方は辛いでしょうから

eyeマク様
何も考えずただのんびりゆったりした時間が
嬉しいのです
年金生活者ゆえ贅沢はできませんが
楽しんできたいと思います

eyemcnj様
要領が悪いんですよ私
もっと効率よく動けば良いのですが
性格でしょうか
決められたことや決めたことはきちんと
遂行しないと気分悪し
自分には結構厳しい女なんです
でも相手には求めませんが・・・・・

eyeももり様
お一人様は気楽で良し<<<
ももり様のように多才の方はそうかもしれませんね
でもねえ~田舎は煩いの
だからせめて私1人でもと思い入会したの
田舎は人は温かく優しい面もありますが
反面煩わしい面もあります


eyeくちかずこ様
齢を重ねると望まなくても認知も出始めたり
足腰も弱くなり辛いものですね
不明者の放送が良く流れています

今年は熊野の花火がメインですが
楽しんできますね
主人は自分の事は自分で・・・主義です
私よりずっと几帳面で助かっています

また遅くなってしまいました。
15日 出航ですか?
クルージングも憧れますね。
一度は行きたいと思っていますが 来年は孫守りがまっています(笑)
忙しい最中に旅の用意 どうぞ お疲れがでませんように・・・
気を付けて行ってらしてくださいね。

eyePAPA様
飛行機が苦手な私です
PAPA様ご夫婦のようにスイスは行きたいと
思いますが・・・・言葉の問題もありですcoldsweats01
クルーも殆どが外国の方です
楽しんできますね

先日は有難うございました、mailtoで失礼しました。
お盆の季節は お寺さんの役員をなさっているとことさら忙しいでしょうね、
お疲れ様です、お体壊さないようにお労いください。
クルージング 良いですねship
今回は韓国まで!!美味しいもの沢山食べてきてください。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
今頃は海の上ですね☆
クルージングの様子、UPを楽しみにしています。

eye nyar-nyar様
元気で帰ってきました
当時にpresent届き
嬉しく頂戴しました
ねい様はお元気かしら
台風が直撃した様子・・・心配です

eyemipo様
楽しい思い出と共に元気に
帰ってきました
更新しましたのでご覧になってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/66935178

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい毎日:

« 行方不明 | トップページ | 留守します »