私のホームページ

無料ブログはココログ

« 好きなもの | トップページ | 行方不明 »

2016年7月30日 (土)

食事会

食事会に行って来た
かつての同僚と久しぶりに
昔は女だった婆の集まり


○ 先輩は長唄や三味線に没頭している
○ 幼児教育に心血を注いできたが退職した
○ 子供もすべて巣立ち孫に囲まれた生活
○ 私は・・・・・
其々が自分の道を歩んでいる
そして人生も半ばを過ぎた今
当時を想いだし懐かしさがこみ上げてくる

お互い若かったわ
楽しいお喋りを楽しみ
美味しいものを頂き幸せ


001 002 004
006 008 011
012 014

再会を約束して別れる
が誰が言うともなく
今度会うときは白髪が増えているかな
足腰が弱っているかな
まあ しばらくはお互い大丈夫だろう

もう少し頑張ろう


« 好きなもの | トップページ | 行方不明 »

料理」カテゴリの記事

コメント

遠い日の思い出が、ますます、遠くなっていきます。

10も上の先輩が元気でいると、こちらも、元気をもらえます。

この歳になると、老けた父母を見ていたころと、変わらないのですが、気持ちは、若く
もっております。

現役時代のお仲間との食事会でしたか?。
美味しいご馳走も並んでいますね。昔馴染みとは話しも尽きな
いのだろうと思います。

男女共学高校の近在に住む20人ほどの集い、旅行、食事会、
ハイキング、子育てが終わり30年以上続いています。
旅行は大広間で雑魚寝、いつまでもちゃんで呼び合う仲間です。

日頃は

続信 ・・・SMSで元気の確認をしておりまして、ガハハハ 

美味しそうなおメニューの数々、
気心の知った元同僚の方との会話に花を咲かせながらの会食は至福の時間だったことでしょう

楽しい時間を過ごせてよかったですね。あやかりたくなりました。

ご一緒にお仕事をなさっていた時代に、戻った気分だったことでしょうね!
学生時代の友となら、学生時代に一瞬にして逆戻りしますね。
私の場合は、そういう機会がホントに少ないので
おばさまが羨ましくて仕方ありません。
楽しいおしゃべりが元気をくれること間違いなし・・・ですね!

ご同僚との食 事会楽しまれたようで、よかったですね。
どんなに時間がたっても、その時に戻れるんですよね、
そんなお仲間といつまでも、つきあわれているって
なかなかできそうでできないんですよ。
次も楽しみですね。

いつになっても、昔からの友との語らいは
楽しいものですね。
皆さん、素敵に年齢を経られていらっしゃる
ようで、見習いたいです。
我が母も小学校時代の同窓会に出席し、これで
最後かもと言いながら皆さん相変わらず元気
だそうで安心したとのこと。
次回の再会も楽しみですね。

こんばんは。
かってのお仲間との食事会さぞ盛り上がったのではないでしょうか。
女性の場合は家庭のこと仕事のこと趣味のこと等話題も多岐にわたり尽きないことでしょうね。
私などもそれなりに友達がいましたが一人欠け二人欠け歳とともに話題も合わなくなり
その様な集まりもなくなりました。もともと群れる習性の無いものの集まりでしたので
今は顔を合わせるのは群れのだれかの葬儀の時だけになりました。
多分私の葬儀の時にもそのような連中が顔を合わせ何事もなかったようにそれぞれ解散となることでしょう。
これはこれで良い人生なんですよ。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

秋風春風、帰ってまいりました。御心配おかけして申し訳ありませんでした。

食事会・・・最近、秋風春風もクラス会や仲良し会にチョクチョク顔を出してます^^
思うことは、「おばさん」さんと一緒♪
職場でも ここ数年、亡くなる方が多いし>< 先輩 後輩関係無く・・・・。

いろいろ有りました。

restaurant mcnj様
懐かしい同僚との再会
楽しいお喋りに花が咲き
話は尽きず最終的には病院通いに
薬の数競争・・・・でしたcoldsweats01

restaurant放念の翁様
女子高校と地元の女子短大
女ばかりの中で勉学に勤しんでいました
男性もいましたが同僚も女子が多く・・・・
昔は若かった~
お互いに研究に没頭したわねetc
お喋りは楽しく時間の経つのも忘れ・・・

restaurant放念の翁様
SMSですか
前向きで素晴らしいわ
☎番号だけでメッセージを送れるんですね
私は・・・・まだです

restaurantヒサ子様
楽しい時間でした
女は美味しいものもお喋りも好きですよね
我がグループも同様です
先輩もいますが仕事を離れればみな同じ
アルコールは無くとも話に酔ってしまいました

restauranttomoko様
何時も集まるメンバーは同じですが
それでも話は尽きません
最初は現役時代の思い出話・・・・
最後は病院通いやどこのスパーが安いとか・・・・
女 丸出しでしたよcoldsweats01

restaurantココア様
皆さんのOFF会の様子を拝見し
我がグループも集まりました
田舎ですので大したお料理でもないのですが
楽しい時間が持てました
年2回の集まりですが楽しみに待っています

restaurant Toshi様
年齢を重ねるほどに懐かしさもこみ上げ
嬉しい時間になります
お母様もお出かけになられる様子
良い思い出の1ページを飾ることが出来ますね

私20代のころ早く30代に入って周りから
お~お
良い女になったな・・・・って言われたかった
今は ずっと若くいたいと強く思っています

restaurantマク様
女はいくつになってもお喋りは楽しいものです
話題も多く楽しい時間はすぐに過ぎてしまい
再会を約束しました
マク様は交際範囲もお仕事上多いのでしょうね
人が集まる家って良いですね

restaurant秋風春風様
嬉しいわ
お元気にしていらしたのですね
忙しかったのかな 
健康にも注意してね
齢を重ねてくると無性に人恋しくなり
懐かしさが募ってきます
気持ちは若い筈ですが体が付いていけずcoldsweats01

友と逢い語るのは、何かにつけても楽しいものですね~。(*^_^*)

私にも「爺会」が有って、学生時代での友ではなく、
現役時代の、平社員同士の友です。

この「爺会」の集まりが、メチャンコ楽しいのですよ!。
上司部下の関係が一切ない 平友ですから、言いたい放題の大笑いです。(笑)

持つべきものは、気の合う友です。 大事にしましょう。(*^_^*)

restaurantkoutoku様
ハ・ハ・ハ・・・・とお笑いですよ
だって「爺会」の平友・・・・これって良いなあ
こっちはさしづめ「婆会」と言ったところかしら
友はいくつになっても良いもので
有難いものですね
大切にお付き合いしていきます

お友達と美味しい物をたべ おしゃべりして  楽しい時間ですね~
昔のお友達は 学生時代であろうと仕事仲間であろうと楽しい物ですよね~
年2回 合うって決めるのもいいですね。
私達は誰かが会おうと言わないと みんな集まらないので 今度は日時きっちり決めていこう!って思いました(笑)

私もお友達にあいたくなりましたよ(笑)

おばさんさん 婆会ではなく女子会にしましょうよ。
その方がみなさん わかくいられますよ~(笑)

こんにちわ

ほんと、気の合う友との食事会・・・楽しいものですよね~~
おでかけもいいですが、近場で美味しいものを食べて、楽しくおしゃべり・・・・
女の人にとっては至福の時です。

ましてや、現役の頃ともに頑張った友人とは共通の話題もあり、時間を忘れてしまいますね。
お互いいつまでも元気で、ずっとこうして楽しめる事を願ってしまいますよね。

美味しいお料理と素敵な仲間。
いいお時間を過ごされた事と思います。
昔話に今の話と、きっと話が尽きる事がないのではないでしょうか?
女性は食べて話して、それがいいストレス解消にもなるのだなと思いますね。

restaurantPAPA様
幾つになってもすぐに当時に返れるって
嬉しいもので楽しい時間でした
職場が一緒だった方々でしたが学生時代の
友人と会うと○ちゃんと呼び合いこちらも
嬉しい会です

restaurantねこママ様
現役時代はお互いが切磋琢磨して
頑張った仲間
意見の食い違いもありましたし
辛かったときもありましたが
其々が目的は同じでしたから今でも
楽しい時間が持てるんですよね

restaurantまこ様
とても楽しい時間でした
現役時代の事や退職後の事
最後は病院通いを自慢???
薬に種類や量を競ったり???
再会を約束しました

昔懐かしい方々と旧交を温め、美味しいお食事付きで良かったですね。
お互い年取ってこれは仕方のない事ですが、
若さを保って元気で過ごしたいものです。
私 お別れの時に 『次 生きていたら 会いましょう』などと不謹慎なことを発してます。

お早うございます。
懐かしい皆さんとの出会い!!・・・・・美味しい料理をいたゞいて、和気あいあいの
ひと瞬の御様子、雰囲気が伝わってきます(^.^)♪。
とても暑い日々が続いてますが、お元気で往く夏をお楽しみ下さい!!。

restaurantnyar-nyar 様
楽しかった時間でした
素敵に齢を重ねていきたいとおもいます
足腰が弱くなった分
お口が元気になったようだわ

restaurantのび太様
女はいつもお喋りが好きな人種のようで
花が咲きました
美味しいものと懐かしい面々との
再会は嬉しくって時間の経つのも忘れ
楽しみました
15日からクルージングに出かけます

こんばんは。
美味しそうなお料理を前に、懐かしい人たちとのおしゃべり。
楽しそうですね~。
長いこと会っていなくても、すぐにその頃に戻れるのが不思議です。

先日小学校の頃の友人から連絡があり、
今週末数名で集まることになりました。
ちょっとワクワクしております。
未だに○○ちゃんと呼び合っても違和感がないのですよね。

暑い日が続きますが、
お身体ご自愛くださいませ。

私も仕事のOB仲間と2か月に一度だけ飲み会をやってますよ。

後は高校の同級生と日帰りの温泉と回転寿司にカラオケ
これで割り勘で割引券使用して1回が3千円前後。

昔仲間や同級生とのお付き合いは楽しいもんですね。

大阪は2日連続で最高気温が36度を超えましたよ。

お互いに熱中症には注意しましょうね。

8月も宜しくお願いします~♪

restaurant夏雪草様
楽しい会話はひと時でも悲しいことを
忘れさせてくれますよ
参加して大いに○○ちゃんになってね
15日から今年もクルージングです

restaurant鉄ちゃん爺や 黒田様
毎日暑いですね
同級生や同僚とのお付き合いはずっと
大切にしたいものです
楽しそうな会が続きこれも健康の秘訣でしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/66763084

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 好きなもの | トップページ | 行方不明 »