私のホームページ

無料ブログはココログ

« ETC | トップページ | 食事会 »

2016年7月25日 (月)

好きなもの

果物が好きなわが家族

何といっても豊かな色彩と芳香
多汁な果肉とさわやかな食感
酸味と甘みが何とも言えない
ビタミンCやカロテンそしてカリュウム
糖質・食物繊維そのほかさまざまな酵素や
有機酸を多く含んでいる・・・・学生時代のノートより


わが家では毎日欠かせない食べ物の一つだ
特に暑く食欲のない時も果物は食べられる
そのままで良しジュースやジャムでも良い
ドライフルーツも出回っている
世界各国からの多様な種類が輸入されている
でも幼い日より食べ慣れているのが良い

今 我が家の外の冷蔵庫は果物・野菜で溢れている
この冷蔵庫はコメや漬物を管理している1坪もの
大量管理でき重宝している



001050
毎年お取り寄せしている
沖縄の太陽をタップリ浴びた完熟マンゴー
      
012
晴れの国 【おかやま】に育まれた
甘く芳醇な旬の味・・・・白鳳
プレゼントで~す
毎年送って頂くの
モモの甘さと彼女の優しさに感謝
      
057
北海道の真ん中にある自然の恵みがあふれた
緑濃いまちで生まれたメロン
これは主人の〇kissmark時代の友人より

     
010
フルーツ王国山梨のモモ
毎年友人が買い出しに出かけている

皆さんに感謝して毎食楽しんでいる
全て美味しい・・・嬉しい

« ETC | トップページ | 食事会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わあ~おいしそう・・・ 私の大好きなくだものばかりです(笑)
羨ましいなあ~
果物は今が一番美味しい時期かしら?
おばさんさんの言われるように 栄養豊富で暑い時こそたくさん食べたいですよね。
桃 一番好きな果物ですよ~
マンゴーはお高くて手がでませんが お取り寄せしたいなあ~(笑)

美味しい果物食べて 暑いこの夏乗り切って下さいね~

本当にたくさんの果物がストックされて
いるのですね~。
私はあまり果物は食さないのですが、
例外が2つだけ。
一つは、桃。もう一つは、洋ナシなのです。
他の果物は出されれば、食しますが自分で
買って食べるということはあまりしないのです~。
私が大好きな桃がた~ん、羨ましいです。
旬の果物はどれも美味しいですよね。

冷蔵庫の大きさがeye さっすが~~ 
家庭用のが2台の我が家とは大きな違い!! 
特に夏場、羨ましい限りですね。
ドロボーにご用心! って感じがするほどですね。

家の外の1坪の冷蔵庫!「私の読み間違い???」と思ってしまいました。
すごーーーいですね~!そのまま、フルーツショップの冷蔵庫ですね!
高級フルーツを見ながら食の豊かさに羨望の眼差しです。

クイズのような『〇kissmark時代」に目が点に。
わかりましたよ~!

1坪もの・・・・凄い!!!わが家も2台冷蔵庫がありますが、夏はどうしてもいっぱいになります。亞もなく釣りキチが瞬間的に凍る冷凍庫を買うとか・・・・それにしてもすごい量のくだものですねえ。日本豊な国ですねえ。

わ~wobbly
果物屋さんみたいに、色々な果物が・・・
いいですね~~
今の時期、おいしいですものね~~
私も、果物が大好きで、毎朝何かしら食べるようにしています。

1坪の冷蔵庫は、お米用ですか?
ご近所さんたちは、みなさん3畳くらいの大きな冷蔵庫を持ってます。
我が家のお米は、作ってくださっているお隣さんの冷蔵庫に、保管していただいています。
30kgづつ、精米するとき出して頂けます。
ありがたいです。
このお米の冷蔵庫も、今の時期は空いていますから果物たくさん入りますね。

たくさんストックができそうで、羨ましいです。

沢山の果物ができる一坪の冷蔵庫、私もeyeになりました。

果物は好きなのでたくさんの果物が収納できる冷蔵庫があったらいいなあと思っていますが、冷蔵庫はずっと1台で済ませてきました。

夏には息子が冷たい飲み物や、ビールをせっせと冷蔵庫に入れ、専用の冷蔵庫を部屋に買ったらといったこともありましたが、いなくなってしまった今となっては買わなくてよかったかなと思っています。

でも、夏は冷たい果物が美味しいですよね。 特に北海道のメロンは甘くておいしいで
すね。好きな果物の一つです。

果物.

いいですね。

これから、どんどん、出回って来ます。

たのしみですね。

applePAPA様
沢山揃いました
いつもマンゴー^はお取り寄せ
主人の友人はブドウを送ってくれるのですが
今年はメロンで超嬉しいです
毎日が楽しみよ
モモの甘い香りも嬉しいわ

appleToshi様
今年はいつになく揃いました
嬉しい悲鳴を挙げつつ
楽しんで毎食頂いています

ラ・フランスも美味しいわね
少々高価ですが美味しいものは
絶対食べたい私です

appletomoko様
裏庭の車庫に合わせて冷蔵庫があり
コメや野菜そして飲み物が・・・・
ここに冷凍庫も置いてあります
家の中には家庭用が1台
少し無駄しているかな
でもこれは農家はみんな持っていますよ
動力で廻しているので電気代は少なくって
済みます
甘い香りは私を幸せにしてくれます

appleちゃぐまま様
農家は殆どの家庭がこの冷蔵庫もっていますし
コメや野菜etc管理しています
わが家は小麦も作るので・・・
果実酒や漬物も入れておくんです
少々高価でも食べたいものは購入します
主人の友人はクルージングの時もお世話になり
良き関係を保っています
は・は・はhappy01
分かってくださいましたか

我が家も果物が大好きで
毎朝食べています。
特に夏は、ジューシーなものが多く、うれしいです。
スイカ・桃・メロンが好きです。
わぁ~日本産のマンゴーは高いでしょう。
主人が好きなんですが、なかなか買えなくて。

appleももり様
わが家はお金はありませんが
皆さんから頂いた真心は満ち溢れ
しあわせな家です
1坪の冷蔵庫は動力なので電気代も安く
助かっています
美味しい果物いっぱいでまたまた幸せなり

appleねこママ様
やはり農家の方は大きな冷蔵庫を持っていますよね
わが家でも米や野菜そして果物etc
車庫に併設していますし上は2階で住めるように
なっていますが今は物置状態です

果物が今年はたまたま時が重なってしまい
嬉しい悲鳴を挙げています

appleひさ子様
夏場の食欲が無い時は果物は
本当に嬉しいものですね
水分は多く栄養価も豊富で欠かせません
毎日楽しんで食しています
感謝しつつ・・・・・ね

applemcnj様
大好きなものに囲まれる生活は心まで
豊かになってきます
食べ過ぎに注意しないといけません・・・私体重up

appleココア様
やはり果物お好きでしたか
特に夏は水分の多いものが嬉しいですね
マンゴーは毎年お取り寄せして
愚息たちにも分けています
わが家 今年はスイカが不作でdown

くちこも、果物、大好きですよ。
で、くちこ家も勝手口の外にお米の保冷庫を置いていて重宝しています。
今朝、くちこ家も桃食べましたよ。
戴き物です。
高くて、とても自分では買えないですから。
冷蔵庫にはスイカや甜瓜、オレンジも。
マンゴーもお高いので、海外旅行先のスーパーで買って食べる位ですよ。
勿論、戴き物は別ですが。
今朝のトーストは、自家製グミジャムを塗りましたが、本当に絶品です。
もし来年、ぐみが手に入るようでしたら、是非作ってみてください。
決して、お店では入手できない逸品ですよ。

appleくちかずこ様
やはり果物お好きでしたか
よくフルーツサンド購入していますものね
マンゴーは沖縄からのお取り寄せ
頂き物も多く嬉しいです
グミのジャムですか
食べたことなしですし今やグミの木も
無くなってしまいましたdown

遅くなりました。
この時期あちこちから頂き物がありやっと今晩食後に先日いただいたマンゴーを
食べさせていただきました。
大変具合よく熟して甘みも乗っていて美味しくいただきました。
食べる前に「美味しかったです」とは言えませんのでついつい本日のご報告となって
しまいました。
ごちそうさまでした。

私も家族も果物大好き
入院生活を送ったときも 病院はいやだったけど
お見舞いにたくさん果物をもらって喜んでいたくらい(へんなたとえですが・・・)
今日は大きなスイカを買ってきて 孫といっしょにおなか一杯食べました!

appleマク様
暑い時は芳醇な香りの果物は良いですね
果糖も多いのでおデブちゃんの私は
注意して食べなくては・・・・でも辞められません

appleソフィー様
わが家では今年スイカは不作down
お隣さんは出来は良かったのですが
ハクビシンにやられたと嘆いていました
お孫さんと一緒に頬張る姿
想像しています・・・楽しいひと時でしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/66677471

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« ETC | トップページ | 食事会 »