私のホームページ

無料ブログはココログ

« お詫び | トップページ | 鑑定団 »

2016年6月16日 (木)

温泉旅行

主人の《誕生日》と《父の日》を兼ねて
伊豆熱川温泉に行って来た
脚の悪い主人は温泉効果に期待しているのか
出掛ける回数も多い
今回は少し遠回りして寄り道しながら
友人のご主人の体調が芳しくないと聞いた
先ずはお見舞いに


天城みちの駅にある
伊豆近代文学博物館
森の情報館に立ち寄り
080  008
井上靖邸   わさびアイス…生わさびをすりおろし


河津のループ橋を通り河津七滝を
横目に一路今宵の宿へ
このホテルは今年が55周年だとかで
おもてなしには一層の配慮がされていた

010 

 090       093
和牛ランプステーキ    アワビは55周年で55%引き
これがなんと2000円


夕食後は送迎バスでホタル観賞に
ゲンジホタルが飛び交う光景は
どこか懐かしく幻想的な時間であった

108
ホタルは光に弱いので撮影は禁止

温泉は内湯5ヶ 屋上には露天風呂
なかなか良い温泉だった


翌日はつつじで有名な小室山公園
リフトで楽しみ・・・・私は高所恐怖症のため
散策を楽しみ
119 111
        リフトうまく撮影できず・・・

熱海経由湯河原そして小田原まで
かまぼこで有名な《鈴廣》へ
そして箱根を通って三島に下り
スカイウォーク
日本最長のつり橋で
日本一の景色を堪能したのは主人
047 141 

勿論 私はお留守番

256Kmのドライバーだった
プレゼントしてくれた愚息たちに感謝

« お詫び | トップページ | 鑑定団 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご主人の療養を兼ねての温泉旅行、
楽しんで来られたようですね。
井上靖さんの住まいが残っているのですね。
井上靖さんの「しろばんば」が大好きで
何度も読みました。
中伊豆の自然の中でたくましく育つ
子供とその祖母の素朴な物語ですよね。
ホタル観賞もできたのですね。
ホタルは本当に幻想的で、大好きです。
美味しいお食事と温泉に入って
ごゆっくりとされたことでしょうね。

こんばんは。
良い記念日となりましたね。
天城から伊豆東海岸さらに小田原、箱根経由では走りでがありましたね。
もっともこのコースは見るところが沢山ありドライブを兼ねた旅行にはもってこいの
コースでしたね。
スカイウオークも立ち寄られお天気が良ければ最高のロケーションを楽しめますが
お天気はいかがでしたか?

温泉旅行楽しまれたようでよかったですね。
わさびのソフトクリームは、修善寺で食べました。
おいしいですよね!
三島スカイウォークに行かれたんですか。
高いところが大好きなので、渡ってみたいです。
おばさんは、高いところが苦手なんですか?

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
よい、思い出旅行になったことでしょう。

ご主人のお誕生日を兼ねての旅行、さぞ楽しまれたことでしょうね。
文章の端々におばさんの楽しかった思いがこもっているように感じられました。

わさびアイス美味しかったですか、松本に行ったとき食べたわさびアイスは、アイスにわさびが混ぜ込んだものでからみのあるアイスだったことを思い出しました。coldsweats01

スカイウォーク、怖いけれどわたってみたい素敵なつり橋ですね。

素敵な旅の様子、写真の上でクリックしながら読み進みました。
ワサビアイスに?? 私、食べるかなあ~~ とチョッと戸惑いcoldsweats01
高所恐怖症・・・同じだわ!
息子さんからのプレゼントと知って、羨ましいやら・・・
親思いの素晴らしい息子さんですね!

おばさん様
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

素晴らしいプレゼントになりましたね。
伊豆は、見どころが満載ですから、十分楽しめたことでしょう。
同じ県内でありながら、なかなか静岡を超えることが少なく、ゆっくりまわることもないです。
まだcarで回れるうちに、ゆっくり行ってきたいと思っています。

三島のスカイオークにもね。(高所恐怖症ですが、大丈夫かしら??)happy01

伊豆箱根がお近くで、僅か250キロほどでドライブが出来る
、羨ましいです。
伊豆は殆どの温泉地に行きましたが、北川温泉と湯ヶ島温泉
が私の気に入りで、野天風呂を楽しみます。

あちこちに新名所が、三島スカイウオークは始めて知りました。
箱根から下る1号線の近くのようですね。

伊豆大仁と小田原に従兄弟がおりまして、一緒にゴルフや温泉
に、もう疎遠になりまして。

spaToshi様
しろばんば
お好きでしたか
お爺様の愛人であった人と過ごした伊豆での生活
私ももう一度読み直そうと思いました
伊豆を愛した文学者は数多くこの館にも
多くの方々の作品や纏わるものが多く
時間の経つのも忘れてしまいそうでした

spaマク様
幸いに雨にも合わず快適なドライブを
楽しみました
工事個所が多く渋滞にはdown
スカイウォーク
主人は1人で楽しんできましたが
お隣のお国からの観光客と一緒になったので
散々だったとか

spaココア様
伊豆のわさびソフトは生わさびをその場で
すりおろしてくれるのが嬉しいです
高い所はお金をくれてもいやで~すcoldsweats01
2階建ての家も嫌なんです
高校の体育の時間・・・・ 平均台があったのですが
拒否し皆に笑われた悲しい思い出があります

spamcnj様
主人へのメッセージありがとうございます
伊豆はいつ行っても 何度行っても良い地だと
県民として自負しています
今回は思いかけずホタル観賞ができ
幻想的な時間に身を置くことが出来ました

spaヒサ子様
楽しかったですよ
何回行っても新たな感動があります
伊豆を愛した文学者との触れ合いも嬉しかったですし
ソフトも美味しかった
ホタル観賞も良かった
自分で楽しさは生み出さなくては駄目ね

ありがとございました
mailtoいたしました

spatomoko様
愚息たちのお蔭で楽しんできました
やっぱり 2人でのんびりが良いわ
時間に縛られることもなく
目的もなくただ走り
気が向いたところで休憩する
いつもと違った空間が良いですね

spaねこママ様
私の運転だと信州・三河・伊豆程度かしら
電車と違って気のむくまま
のんびりゆったりでしたよ
脚の悪い主人は電車の乗り降りや階段が
苦手なのでついつい近回りの温泉
年齢的にも何事にも拘束されないのが
一番嬉しいで~す
高所恐怖症の私は・・・・down
主人曰く
大したことはなかったから行けば良かったね
でしたよ
ねこママ様
一度試してみてねhappy01

spaくちかずこ様
何処に行くのもすべて私の運転
脚が悪いうえに私を信頼しているのかなcoldsweats01
伊豆は良い地です
山あり海あり
食べ物も美味しいですから一度
お出かけ下さい

spa放念の翁様
嬉しいです
伊豆をいろいろ知っておられますね
北川温泉の黒根岩温泉なんか風情があり
遠くアメリカが望めるそうです
女性は入る勇気が必要ですよ
湯ヶ島も多くの文人が愛した温泉場ですね
従兄弟さんが住んでいるんですね
一度お出かけください

父の日のプレゼントが素敵ですね、
温泉は効果も大だったのではsign02
ホタル観賞もなかなか出来ないことですよね。
三島のスカイウォーク 以前マク様から紹介ありました、
機会があったら絶対に渡ってやるsign01と今後のツアー 
今から楽しみにしています。

御主人様のお誕生日おめでとうございます。
父の日のお祝もかねてお温泉旅行 お子様たちのプレゼントですか?
いつも思いますよ。思いやりのあるお子様達おもちでお幸せだと・・・
私も伊豆大好きですよ~
でも まだ熱川は行った事ないんです。
ホタル観賞までできるなんていいですね~

道の駅で わさびソフト食べましたよ。
忘れられない味になっています。
スカイウオーク 怖くないですよ~
あれ~って感じで渡りましたが 高所恐怖症の方はいやみたいですね。
テレビで徳光さんも渡らなかったの覚えていますよ。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!

私も浜松に住んでいる頃は、伊豆にも たまに旅行に行っていました。
熱川も、泊まりがてら バナナワニ園(いまもあるのでしょうか?)に行った事があります。

旅行をプレゼントしてくれた 息子さん達、親孝行ですね!
わさびアイスは、相当辛そうですが?

熱川は伊豆でも お湯の豊富な所ですね、良い誕生日の お祝でしたね。
私は、17日 伊東へ日帰り、弾丸爆走!して来ました。
今年(99歳)の義母の様子見です。
桑名から、新東名で往復(615Km)、前期高齢爺さん!の爆走でした。^^笑!

伊豆の熱川温泉は平成の初めごろだったと記憶します
内の奥さんを連れて1泊したことがありましたよ。

ホテルの部屋から伊豆大島の横からの日の出を見ました。

何でもお正月には伊豆大島の三原山の辺りから
初日の出が見れるんですよと仲居さんのお話でした。

山の中腹で伊豆の大島やその先まで見える素晴らしい
景色のホテルでしたね。

確か熱川のワニ園を見てその日は伊豆の下田へ向かったのかな?

残念ながら予算の都合で天城越えはできませんでした。


spanyar-nyar様
確かにマク様がスカイウォークのこと
ブログにありましたね
景色はお天気さえ良ければ富士山や
駿河湾見え良いそうです
お出かけください
ホタル観賞も幻想的で素晴らしかったです

spaPAPA様
伊豆にお出ででしたね
サクラは残念でしたが
スカイウォークは渡られたのでしたね
私は絶対ダメだわ
わさびソフトは伊豆らしく印象に残りますね
また機会を見つけて伊豆を訪れてください

spaまこ様
バナナワニ園 健在ですよ
ホテルの方は薦めてくださいましたが
孫でもいれば良かったでしょうが
老夫婦2人ではね~
プラス料理が55%引きで嬉しかったし
ホタルも久しぶりに観ました
伊豆は本当に良い地です

spakoutoku様
あら
伊東まで・・・・
新東名はわが町富士川楽座は通過しませんが
次回は利用しそして連絡ください
馳せ参じますよ
キュウイフルーツの産地ですのでお持ちいたします
615kmを日帰りとは頑張りました
次回はのんびり温泉で疲れを癒してください

spa鉄ちゃん爺や 黒田様
同じホテルだったのかも・・・・ね

初日の出を観るにはもってこいの場所
熱川温泉ですね
バナナワニ園は今回は行きませんでしたが
子供が幼い時は行きましたよ
下田は愚息の勤務校があったので
良く出かけました

こんばんは~ おばさん

コメントありがとうございます(^・^)
本当にパイナップル80円でしたよ~ 普通サイズだと200~300円
位しますが… 小さいパイナップル何で~ ひとり身の私にはちょうどいい
大きさ何で良かったです スーパーで カットパイナップル買うと 198円も
するので… 超お買い得でした(*^_^*)

楽しい 温泉旅行が出来て 良かったですね~

お・お・お・・・井上靖邸ですか。いいなあ!!!伊豆、天城山麓・・・行ってみたいなあ。井上靖は随分昔から好きで、まあ・・・・しっかり読みこんだ・・・エヘンエヘン!!!というほどでもないか・・といえるかもしれません。ゆっくり行ってみたいです。

遅くなりましたが・・
ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます☆
水入らずで旅行、イイですね~♪
お宿の御馳走にご当地ソフトクリームを堪能し、
蛍鑑賞もなさったのですね。
小室山の頂上やスカイウォークは残念でしたが、
とっても充実した旅になりましたね。
小田原の鈴廣にもいらしてたなんて!
知っていたら駆けつけたかったです~
(なんて水入らずを邪魔してはいけませんね・笑)

spakeda 様
本当にびっくりしました
パインアップルが
畑にあることも知らなかた私
お恥ずかしや・・・coldsweats01
静岡は伊豆の温泉や箱根も近いので
良い地です
機会があれば是非お出かけください

spaももり様
いつも通る道ですが素通りしていましたが
そうだ!
ももり様は井上靖ファンだったと思いだし
立ち寄りました
しろばんば…もう一度読んでみたくなりました

伊豆の地形と自然は素晴らしく美しいし
人も温かくぬくもりを感じることが出来ます
井上靖・川端康成・若山牧水・梶井基次郎・・・・・
伊豆に縁のある近代文学者120名の
資料が展示してあります
機会があると良いですね

spamipo様
ありがとうございます
鈴廣・・・時々行きます
特に練り製品をお目当てに行くのでは
ないのですが、何となく行きます

私はここのシフォンケーキとコーヒーを
頂きながらロマンスカーを眺めるのが好き
いつも窓際に座ってボーっとしています
帰りに買います・・・紅茶シフォンを

熱川温泉の旅、写真を見ながら羨ましくなりました。
見どころ、食べどころ、そして温泉、とても興味を引きます。
井上靖の旧邸もここにあるんですね。
河津って河津桜のあるところですか?
長い256キロの旅、よかったですね~。息子さん達の心遣いで幸せが
増幅しましたね。

spaちゃぐまま様
何時も素通りしてしまう伊豆近代文学博物館ですが
ここにきて急にももり様のこと思い出し
立ち寄りました
井上靖のファンだったなあ・・・・と
風景もさることながら伊豆は人も優しい
田舎人のぬくもりが)残っています
伊豆に縁のある近代文学者120名の
資料が展示してあります
しろばんば…読み直したいと思っています


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/66053494

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行:

« お詫び | トップページ | 鑑定団 »