私のホームページ

無料ブログはココログ

« 温泉旅行 | トップページ | 社明運動 »

2016年6月20日 (月)

鑑定団

市制50周年記念事業の一つとして
出張!なんでも鑑定団in富士》の
公開収録が開かれ行って来た
会場ホールに1500名ほど集まった
観覧者3349通の応募から選ばれた
葉書1枚で2名入場できる
妹夫婦も当選したので4名で出かけた


鑑定依頼人は284人でそのうち6名が登場
自慢のお宝と司会者との楽しいトーク
6人の鑑定に2時間を費やし時間は過ぎた
やはり司会者はプロだとしみじみ
相手からの聞きだしや運びがうまい


講義もこのように出来たらきっと
学生ももっと楽しかっただろうと・・・・

安河内真美さん   
 とても綺麗だった
北原照久さん   
 日焼けした顔に白い歯が印象的だった
中島誠之助さん  
 和服が良く似合っていた

TV放映は28日だとか
お時間が合うようでしたらご覧になってください




« 温泉旅行 | トップページ | 社明運動 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

公開収録に行っていらしたのですね。
この番組は見たことがありませんが、
28日、時間があれば見たいと思います。
楽しいお時間を過ごされたようですね。

よく見ていますが、再放送ばかりです。
新聞で確認しなければなりません。

28日の放送はBSですね。

忘れずにチェックしておかなければ・・・
日曜日のお昼に再放送をやっていますので、いつもそちらで観ています。

客席でおばさん様がうつるかしら??

夫婦で、我が家の物置にもなんかないのかしらね~?と、愚痴りながら観てます。

なんでも鑑定団は、最近は観ていませんが
28日は忘れないように。
お宝と思ったものが、二束三文だったり
大したことがなさそうなものが、アッと驚くお宝だったりと
出品者の表情を伺うのも楽しいですね。

こんにちは。
TVの予報ほど荒れた天気にならなくてよかったですね。

鑑定団が富士に来たんですねそれは知りませんでした。
司会者の話術には感心させられることがよくありますよね。もちろん例外もありますが

おば様の講義は事前の準備もしっかりされてきっと学生さんには人気があったと思いますよ。
今もブログに訪問される方の中におば様を慕っている方かな?と感じる人が
いらっしゃいますよね。
私もそんな講義を受けたかったですよ。

28日ですか?
おばさんさん映るかしら?何か楽しみです。
3000名以上から選ばれたなんて おばさんさん運がいいですね~

私も再放送見る時がちょっとあるぐらいですが 284名のうち6名だけテレビに出れるのですか?凄い難関ですね~
皆さん ほんとにお宝おもちで驚いてしまいますよ。 
最近 司会者変わりましたよね。
石坂浩二さんの方が好きだったかな?

いつも見ている番組の収録に立ち会われたのですね。すごい!
それこそが「お宝」ですね。
たくさんの応募があることを初めて知りました。おばさんところにも
お宝があったのでは?
28日を注意深く見ます。会場のおばさんが映っているかも!

鑑定団・・・時々観ますが、そんなに凄い倍率とは知りませんでした。
皆様のお家には「お宝」があるものだなあ~と感心することしきりですが、
おばさまのお家にも お宝が ありそうですよね!
28日・・・忘れないようにしなくっちゃcoldsweats01

鑑定団、夫の好きな番組で、私もよく見ます。
世の中にはお宝を持っている人が多いなあと感心しながら見ています。
それに比べ我が家はお宝らしきものを探しても皆無で寂しい限りです。

28日はぜひ見るようにしますね。

diamondToshi様
お嫁さんが葉書を出してくれたのですが
多くの方が希望していたと市長からの
挨拶で知りました
ラッキーでした

diamondmcnj様
再放送が多いようですね
放映はわずかですが収録時間は2時間
編集して放映されるんですね

サメ氏がいつも日曜日の見ていますが、これって再放送だったのかな?
おばさん様のお宅にもお宝たくさんあると思われますが・・・
今回は、観客だったのですね。
あの番組の解説で芸術の造詣?を深めているくちこです。
若冲もこの番組で知りました。

diamondねこママ様
お宅は旧家のようですので
きっとお宝がおありでしょうね
わが家はガラクタばかり
放映はTV東京だそうです

diamondココア様
その通りですよ
わあ~なんて驚きがあり反対に
なんだ~て落胆もあり・・・
楽しい時間でしたよ
田舎に住んでいると滅多に遭遇しない
チャンスでした

diamondマク様
広報で知りお嫁さんが葉書出してくれたこと
知らずに当選がしらされビックリしました
放映時間は短くても収録は2時間
吉本の方が司会でしたが面白く
進め方が上手で感心ばかりでした

お褒めに預かり恐縮です

diamondPAPA様
お宝と信じていたものが偽物だったり
大したものでないと思っていたものが
お宝だったり…色々ですね
わが家にも何かないかな~と物置を
片づけてみましたがdown

diamondちゃぐまま様
応募者が多かったのにも驚きました
当選はラッキーでした
1500人が並んで待っている姿は圧巻
私たちは15分前に行ったのですが
早い人は10:00頃から並んでいたとか
わが家のお宝は
3人の愚息と2人の孫
可愛らしいお嫁さんかな

diamondtomoko様
家の中にはお宝があるものですね
失礼ながら古い玩具が・・・・ねえ
ビックリしました
愚息たちには玩具らしいものは
与えなかったので今思えば残念だと・・・・

可愛いお嫁ちゃんともっと可愛い孫
わが家のお宝です

diamondヒサ子様
本当に世の中にはお宝があるものですね
わが家にはガラクタは多くありますが
金目のものはなにもなし
家族が健康で毎日が穏やかに過ごせれば
それ以上望むものなしよ

diamondくちかずこ様
公開収録なんて今まで経験したこともなく
驚くことばかりでした
放映は僅かなのに実際は2時間

偽物と本物の区別位はつくようで
講釈言いながら主人もTV観ています

私も面白がって見ている番組です。改めて、日本中にお宝って、あるもんやねえ。大体国宝と重要文化剤の差って作品の良しあしとはちがうんですって。出所進退???がしっかりして制作年代とかが証明できると国宝なんですって。それにしても・・・・捨てられないものですねえ。わが家にも実は・・・一度見てもらいたいお宝が・・・・は・は・は・・・・私が死んだら誰も知らないから捨てられそうな古い硯が何面かあります。一度でようかなあ。文化財として後世に残してもらいたいのです。

鑑定団、時々見ています。
公開収録に当選されたなんてラッキーでしたね!
普段テレビで見ている方を間近で見られるのも楽しいですものね。
おばさん様のお宅にはここに出す品が沢山ありそうな・・

「中島誠之助さん」 良い仕事されてましたか~!。^^笑!
(大変いいものですよ! 大事になすって下さいね!)と言ってましたか?。(*^_^*)

「ビデオ予約」しときます。
で!おばさん!見つけたら、ブログUPしますからね~!。(*^_^*)

お互いに、映ることを期待しましょうね~!。^^笑!

鑑定団 以前は軽妙な司会ぶりも好きでよく見ていました。
石坂さんが疎んじられるようになって見なくなりました、
プロデューサーはそんなに偉いのか・・・とtvに向かって怒ったりhappy01
最近(石坂さんはBSで良い番組らしいですね。)また時々見ています、
出張・・・が特に面白いと思います。
映っていますかね、探しましょうか。

diamondももり様
絶対に鑑定してもらってくださいよ
硯は驚きの価値があるものが多く・・・
其れよりも素晴らしいものは後世に残し
皆さんにも知ってもらうことが使命だと
思います

diamondmipo様
初めての経験でした
世のなかにはお宝と称するものが
あるものだと感心
へえ~そうなんだ・・・と驚き
成程と納得したり楽しい時間でした

diamondkoutoku様
は は はhappy01
中島誠之助さんの言葉一つ一つが・・・・・・
良く観ているんですね
予約は嬉しいです
分かっていると思いますが
美人は私 ブスは他人です

diamondnyar-nyar様
《出張イン富士》ですので司会は石田靖さんでしたが
面白かったですよ
絶妙なお喋りに会場は大盛り上がり
滅多にないチャンスに私も楽しみました

(富士は日本一!)の美人ぞろいと、うわさで聞いているので、

どれが私で、どれが他人か 迷うじゃろうな~!。(*^_^*)

まあ、一番!大笑いしている 美人を見つければエエでしょうね。^^笑!

diamondkoutoku様
大きい口開けて大笑い????
なにをおしゃいますか
セレブなマダムはおちょぼ口で お・ほ・ほ ですよ

。おばさま
今日ですね28日は
鑑定団いつも楽しみにしている番組です。
以前桜井市にもやってきたことがありました
世の中には色々なお宝があるのですね
富士市ではどんなお宝に出会えるのでしょうね
楽しみに見ますね

diamondスヌーピー様
この番組は観ている方が」多いですね
お宝ってあるところにはあるものだと感心
わが家のガラクタとは大違いでびっくり
楽しい時間でしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/66124258

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定団:

« 温泉旅行 | トップページ | 社明運動 »