私のホームページ

無料ブログはココログ

« サツキとアジサイ | トップページ | 子離れ »

2016年6月 5日 (日)

完成

やっと出来上がった
時間はすご~くかかった
忘れるほどなが~く
でもできたのだ
嬉しい
やればできるじゃん 私
不器用な私だが
努力すれば出来るものだ
最後まで諦めず努力だ
友達の指導の賜物だ
喜びでやや興奮気味の私

020 019
   白と黒のレース襟
お洒落だと自負している

嬉しくって本日のおやつも頑張った
甘夏を頂いたので刳りぬいた
見た目も爽やかに


018



« サツキとアジサイ | トップページ | 子離れ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

やった、コメント一番乗り!
ステキなレースの衿ができあがりましたね
すてき!ステキ!
どんなお洋服につけるのかな?
お召しになったおしゃしんもアップしてくださいね
おやつも涼やかでおいしそう!

わあ~おばさんさん ステキです。
白・黒 のレース襟なんておしゃれ・・・
どんなお洋服でも合いそうですね。
とっても器用で やればできる!ですね(笑)

甘夏のゼリーですか?
初夏にはぴったりです。
おばさんさんには とっても良い一日になりましたね。

細かなレース編み、すばらしいです~。
黒と白のレースの襟をお洋服に合わせて
お出かけでしょうか?
甘夏、涼しげなデザートですね。

レース編み。
私も大好きです。
素敵な作品出来ましたね。

私はすごく固く編むので、周りのひとに「プシップシッ・・」と音が聞こえるようです。
隣にいて肩が凝るといわれてしまいました・・・"(-""-)"
最近は、孫たちの毛糸編みをやってましたので、レースもいいな~~

今年の夏は、またレース編みをやってみようかな?

レース編み・・・・もう長いことやっていませんね。子供達が小さかったころは結構我流でセーターとかも編んだものです。つけてお出かけが又たのしいのですねえ。「私が編んだのよ」って・・・・は・は・は・・・目に浮かびます。おいしそうなおやつ・・いいなあ

おばさま、いろいろご迷惑をおかけしました。 ごめんなさい。
レース編みの衿。 これからの季節に出番が多そうでいいですね!
手作りが嬉しいですよね!

涼やかなゼリーも美味しそう!
私はグレープフルーツで作っていましたが、グレープフルーツは
薬の関係で駄目な方もあるので、甘夏の方が好いかも知れないわね。

えらい!興奮気味ですね~!。(*^_^*)
で!自分に自分で、ご褒美、良いですね~!。
これこそが(自産自消)ですね?。
次回は爺さん!に連絡下されば、一緒に ご褒美にあずかります。(*^_^*)

レース襟、とってもステキです!
白と黒の2色があれば、どんなお洋服にも合いますね。
私は根気がないので無理そうですが sweat02

こんばんは~ おばさん
コメントありがとうございます (*^_^*)

レース編みですか?細かくて大変ですよね~
でも白も黒も すごく上手に出来てると思います

 
母が~私が生まれるまでは よくしてたみたいですが~
姉・私・弟と 子供が3人もいたら 大変で~ する機会がなくったと 言ってました
※姉だけには…手袋や色々作ってあげたみたいですが~(^_^;)

素敵なレース編みの襟ができましたね。
とってもおしゃれです。
出来れば私も作りたいとおもいました。
どんなお洋服に合わせるのでしょう。付けたところを見たいです。

夏らしいおやつは美味しそうです。
手作りを大事にしているおばさんを尊敬します。

cloverソフィー様
ご訪問ありがとうございます
時間ばかりかかりましたが
やっと出来上がりました
はてはて どのような洋服に
合わせようかしら

cloverPAPA様
本当に不器用な私ですが努力は惜しみません
友人が親切に指導してくれたお蔭です
感謝あるのみ
一つのものが出来上がる喜びはひとしお

cloverToshi様
涼しげでちょいお洒落で良いでしょう
誰とどこでデートしようかな

主人と2人ではおやつ作る張りあいも
薄れますが・・・でも作ります
好きだから
簡単だから

cloverねこママ様
以前お孫さんのためにいろいろ編んでいたこと
想いだしました
素敵に出来上がっていましたが私はdown
レース編みだけは若い時から出来ました
嵩張らないのでバックに入れ時間があれば
良く編んでいました
懐かしく思い出しました

cloverももり様
セーターを編まれたのですね
ご子息様たち喜ばれたでしょう
私は何もできないのでせめておやつぐらいは
でも2人きりでは・・・・・
家族が多かった頃が懐かしいわ

clovertomoko様
良かったです安心しました
繋がっていてね

tomoko様のてづくりを拝見して
早く仕上げようと頑張りました
出番があるかしら
ワーファリン服用者はグレープは避けたいわね

cloverkoutoku様
不器用な私が完成させたのですから
立派なものよ

一緒に ご褒美にあずかります<<<<<
ご褒美は私に届けてくださいよ
お待ち申し上げます

cloverまこ様
私は本当に不器用なの
だから人の倍努力しないと駄目なの
時間ばかりかかりましたが
完成した時は嬉しかったです

cloverkeda様
何でも買える時代ですが丹精込めたものは
また違った良さがありますね
お母様も子供たちのために一針一針に
思いを込めて編まれたのでしょうね

cloverヒサ子様
不器用な私に比べヒサ子様は器用で
頂いたコースターはとても
綺麗で大切にしていますよ

おやつはなるべく手作りです
勤めもないですから
せめてこれぐらいはしないと・・・・ね

手間暇かかったことでしょうね。

根気のいる仕事で、女性でなければできませんね。

clover mcnj様
不器用なので人の何倍も時間が
必要なんです
それだけに出来上がった時の
喜びもひとしおです

レースの襟、ステキですね、
私は、もうこんなに根気の要る作業はできません。。。
なので、尊敬しちゃいます。

この襟を着けたら、少女の気分に浸れそう。。。♪

おはようございます。
栄養学の専門家のおば様の別の部分を観させていただきました。
さてこの夏はこのレース襟をつけてどちらへ出かけましょうかねー
お楽しみください。

立派な襟が出来上がりましたね。この2色を持っていれば季節を問わずに大活躍。襟があれば失礼にならないこともよくありますし。TPOを支えてくれる襟ですね。
私は甘夏ゼリーがなかなか固まらずに苦労しました。材料の分量の問題でしょうか?
今の季節にピッタリです。

clover百子様
出来上がった喜びはひとしお
だって本当に不器用な私
思いの他可愛らしく出来上がり
そうよ 乙女のようにルンルンだわ

clover富士のマク様
やっと出来ました

先日 奥さまと次回のお約束を
いたしたので楽しみです
お荷物抱えて伺う予定ですが
日時はこれから・・・・です

cloverちゃぐまま様
そうですよね
襟がないお洋服だと失礼になることって
ありますものね
夏は特に襟なしが多いですから
苦労がありましたが出来上がって嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/65862225

この記事へのトラックバック一覧です: 完成:

« サツキとアジサイ | トップページ | 子離れ »