私のホームページ

無料ブログはココログ

« 体調不良 | トップページ | 信州旅 »

2016年4月20日 (水)

復活

皆さま
ご心配おかけいたしましたが
復活いたしました
以前 同様よろしくお願いいたします

                   057 元気な姿を・・・

体調不調と言うよりも
今回は精神的に参ってしまった


12日 花まつり・・・菩提寺ではなく他寺へ

13日 通夜・・・・中学時代の恩師
          しかもわが家の2軒先に住んでおり
          同じ組合
14日 葬儀
         夜は「まちづくり推進協議会」役員会


15日 信州1泊
         精神的に落ち込んでいた私を主人が
         励ますために計画してくれた

16日 信州から帰って夜は「保護司会」役員会

17日 菩提寺の役員会


18日 菩提寺の総会資料作り

22日・24日・25日には各種関連している
総会が待っている

欠席できない会議や役員会だったので
無理し頑張ってしまった
が 大役を仰せつかるってことはある意味
有難いことかもしれない
他人様から思われなくては推薦もされず・・
信頼されているんだと解釈した

主人は大分の出身
幸いに親戚縁者は地震の大きな被害もなく
安堵したが被災された方々を想うと
喜んでばかりいられない
心が痛む


くよくよしても前には進まない
しばし立ち止まって一息入れ
周りをよくみ渡し
そして無理せず歩もう
自分の脚で一歩ずつ


« 体調不良 | トップページ | 信州旅 »

健康」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます。
精神的に大変だったのですね。
いろいろな御役目をこなされて
大変だったことでしょう。
きっと皆さんからの信頼は
絶大なことと思います。
ご主人の親戚縁者の方に被害が
なく、まずは一安心です。

お早うございます。

いろいろ大変な役を任されているようですね。
しかも、主な役が多いようで・・。
役員の大変さは、やった事のある人でないと分かりません。
またやらない人に限って、文句ばかり言います。
人をまとめる事はとても難しく、精神的な負担も大きいと思います。
どうぞ、あまりご無理をなさらないように!

おかえりなさい。

恩師がおなくなりになったのですね。
切ないですね。

落ち着かれたら、ぼちぼち、お始め下さい。

年をとるって残酷なことですね。私の周りにも、自分自身にもどうしようもない現実が存在します。それにしても・・・・若いって素晴らしいことだったんだなとおもいます。そして子供たちにも命って本当に大切と言い続けています。

お元気になられましたか?
安心いたしました。

自然の摂理ですが、身近の大きな背中の恩師がお亡くなりになられて
心が落ち着かないうちに、大役の用事が重なり本当にお疲れ様でした。

でも、おばさん様がおっしゃるように仰せつかるって事は、人徳です。
それだけ廻りから信頼があると言う事です。
要領良く逃げ廻る方もいますが、そういった方は出来る器ではないって事だと思いますよ~。

どうぞ無理をせず、持てる力で大役を果たしてくださいね。
しばらくは、お大事に・・・・think

おかえりなさいませ
おばさんは えらいなあ~なかなかそういうきもちなれないこのごろのわたし・・・
忙しいのいや たいへんなのいや 楽したい ゆっくりしたい
なまけこごろに支配されています

でもそういうときは キット元気がないときなのだろうとおもうようにしています
自分を責めず 自分を大切にするそんなことも大事なのだろうと思うようにしています

おばさんの 気力に満ちた言葉に元気をいただきました

おばさまの復活、あ~~良かった! ほっとしましたが、
色々大役を受けていらっしゃって、本当に大変だと云う気持ちと、
それだけ皆様からの信頼があるってすごいなあ~って思います。
でも無理は禁物です。 耐えられる事にも限度がありますから。
ご主人様の心遣いが嬉しいですね!
少し、心を解き放ってゆっくりなさることが一番だと思います。

訪問しては更新されないブログに心配していました。
良かったです!
写真が小さくて表情はよくわかりませんが、乾杯のしぐさで
安心してもいいのだと思いました。
例え落ち込んでも、それを見守ってくれる人が側にいる・・・、
有難いですね。嬉しいですね。
そのご主人様の心に沿うべく、元気になってくださいね。

良かったですね、余りの忙しさに体や心がついて行かれなかったのでしょうね!
仕事の断捨離も・・・!(アラッ余計な事でしたね)
私も今年は地区の班長(かなりの住民の数になります)を仰せつかりそうになりましたが、引き受けたら旅行や遊びに支障が出そうなので、
勝手ながら丁重にお断りsign03
今でも忙しいのに これ以上は無理!!

おかえりなさい。
忙しくされていたのですね。
旦那様の優しい心遣いの1泊旅行はいかがでしたか。
旅行の様子もUPされるかしら。

おばさん様のお人柄がかわれての大役。
無理だけはなさらず頑張ってくださいね。

heart01Toshi様
ありがとうございます
いつも案じてくださり感謝です
齢とともにだんだん弱くなり
肉体的というより精神的に弱ってきたの
地震怖いですね

heart01やまぶどう様
ありがとうございます
春野町に今年は行ってみたいと
思っていたのですが残念でした
カタクリの花も観られず・・・・
やまぶどう様のUPで楽しませてもらいました

heart01mcnj様
ありがとうございました
齢を重ねるってある意味残酷ですね
誰もがいく道ですが・・・・
皆さまのコメントが何より嬉しい私です

heart01ももり様
本当に齢を重ねるって残酷
美しく静かな時間を穏やかに
生きていきたい・・・そう思っただけなのに
あまりに違う現実に戸惑ってしまった私です
ありがとうございました

heart01ねこママ様
ありがとうございました
ご心配おかけしましたね
このところ精神的に弱くなり・・・・
齢でしょうか
穏やかに丁寧に毎日を生きたい
望みはそれだけ
それも難しい時代ですね

お役もいつも断っているんですが
なかなか変わりの方が見つからず・・・・
推選されるってある意味感謝かしらね

heart01ソフィー様
ご心配かけましたね
立ち直りつつあります
菩提寺の理事は以前やったのですが
今回は副講長という大役
どの様な役も人様の役に立つのなら・・・
ボランティア精神で頑張りますね
無理しない程度に・・・・ね

heart01tomoko様
本当に今回は参りましたが
以前の私に戻りつつあるので
安心してくださいネ
いつかお話しすることが出来れば・・・と
思っています
多くは望みません
ただ健康で穏やかな時間を過ごしたいと
思っているだけ

人は流した涙の分だけ他人に
優しくできる・笑顔があると信じています

heart01ちゃぐまま様
今 私 涙が出るほど嬉しいです
ちゃぐまま様の
優しさがこの身に伝わります

主人はどの様な姿の私でも受け止めてくれ
心から感謝です
いつも見守ってくれている人がいる安堵感
幸せ感にただ感謝しています
穏やかで静かな時間を共有し毎日を
丁寧に生きたいと願っています

heart01nyar-nyar様
あれもこれもと体が付いていけないのかな
今回は精神的に参ってしまったの
案外神経質で心が弱い私です
皆さんのコメントに勇気づけられます
ありがとうございました

heart01mipo様
ありがとうございました
すっかりご心配おかけしてしまいましたが
徐々に快復しつつあります
役が多すぎますが皆さんが推挙してくださる
その気持ちも大切にしないとね・・・・
ボチボチやっていきますね

出遅れました。
おばさんの、復活安心しました。
悲しいことを含め忙しい日程ですね。
お体、第一に大切な日程をこなされますよう祈っています。
ご主人様の思いやり、嬉しいですね。

まだまだ不安定な天候が続きそうです。
くれぐれもお体を大切に生活されますようように、


復活祝い! いきなり生でカンパ~イ!。

♪(忘れてしまいたい事や)(どうしよもない寂しさに包まれた時は・・・)
♪(飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで)(飲み潰れて寝るのでしょ~!)。

精神的に参った病は、楽しいお酒、美味しいお酒で癒し、忘れましょう。
人生色々、悩みごとも色々、無理をせず、くさらず、一歩いっぽ!ですね。(*^_^*)

復活! おめでと~!。


遅くなりました。
おばさんさん 元気になられてよかった~。
私も ひどい風邪をひいてようやく元気になった所ですよ。
健康の大切さをしみじみ味わいました。
無理しない事が一番ですね。
お互いに ゆっくりいきましょうね。

ご主人様 やさしいなあ~
信州一泊旅行 また 報告してくださいね。

heart01さつこ様
ご心配おかけしましたね
精神的に参ってしまった私ですが
皆さんからのコメントに励まされ
少しづつ元の私に戻りつつあります

この季節は総会が多く疲れます
重なるものね~

heart01koutoku様
ありがとうございました
元気を出して以前のように
前を向いてゆっくり歩んでいくとします

UP拡大できなかったのに分かりました??
乾杯の姿で・・・ご心配頂いた皆様に
元気な姿をお見せしたかったの

heart01PAPA様
やはり体調振るわなかったんですね
私の場合は精神的に参ってしまい・・・・
少しづつですが以前の私になりつつあります
何といっても健康が一番だと痛感しました

復活されて何よりです。
生きることは、生き残ること。
生き残り続けること。
時にそのことが、しんどくなりますね。
信頼されるのも、
頼られることも、
素晴らしいことですが、
無理がツケとして残ることも事実ですよね。
お体に気を付けてくださいね。

体調が戻られたようで良かったですね。

無理をなさらずにマイペースでお過ごしくださいませ。

内の奥さんも花芽の季節は毎年ながら不調ですよ。

明日は家内を連れて当麻寺の牡丹でも観に行ってきます
内の奥さんは花をダシにしないと出不精なんですわ。

デジカメを新しく買いましたので試し撮りも兼ねての外出ですかな。

こんばんは。
お忙しい日常を送られているのですね。
時には開き直ってすべてを辞退することも大切なのではないでしょうか。
ご自分の健康はご自分で守らないといけないのではないでしょうか。
まだまだ好奇心の旺盛なおば様にはご自身でやりたいことや見届けたいことも
数多いと思います是非是非お大事になさって人生を楽しんでください。
かく言う私なども旅先で薬を忘れたのに気づき病院で半日待たされやっと薬を
もらい一人旅をやってきました。お蔭で命にかかわるようなこともなく楽しい旅が
出来ました。

heart01くちかずこ様
ご心配おかけしましたね
お役も断り続けてきたのですが・・・・・
推挙されることは有難いですが
ある意味 重荷に感じることもありです
私なんぞその器ではないのです

精神的に参ってしまったひ弱な人間です


heart01 鉄ちゃん爺や 黒田様
ありがとうございました
少しずつ焦らず進んでいこうと思います

奥さまはお花が大好きな方のようで
一緒に綺麗な牡丹を愛でてください
UPも楽しみにしています

heart01マク様
ご心配おかけしましたが
今回は精神的に参ってしまいました
人は自分と違うって理解していても人間は
厄介なもので感情が伴うので困りますね
言葉で人を傷つけるって悲しいことですし
それに相手が気が付いていない点が
またまた悲しいです
ぼちぼち更新もしますので
よろしくお願いします

こんばんは。
すっかり遅くなりましてごめんなさい。

大変なことでしたね。
思い切ってお休みをされたこと、
良かったと思います。

いろいろなことがあるものですね。
今後も無理をなさいませんようご自愛くださいませ。

復活なされて嬉しく思います(^^)
それにしましても、こんなに大役をたくさん・・どうぞご無理のないように
と申しましてもお人柄ゆえ限界突破で取り組まれてしまうのではと案じます

初めてご夫婦のお姿を拝見できて感激です!
仲良きことは美しきかな・・( 〃▽〃)

heart01夏雪草様
このところどうも精神的に弱くなってしまった私
夏雪草様の悲しみに比べれば私なんか
本当に小さなことなのに・・・・
皆さんのブログやコメントに励まされます

heart01まつぼっくり様
ありがとうございました
ボチボチですが元気を取り戻しました

地域のお役が多くって・・・・・
でも折角推挙されたのですから
出来る範囲の中で遂行しなくては・・・と
思っています

我が夫婦はどこに行くのも2人
2人で1人前の夫婦なんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/65025606

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 体調不良 | トップページ | 信州旅 »