私のホームページ

無料ブログはココログ

« 坊さん派遣 | トップページ | 留守番 »

2016年3月20日 (日)

良いでしょう

        032

良いでしょう
何が良いかって
それはこのパッケージ
何と説明書がカタカナなんです
少しクラシカルでノスタルジックな
なんとも風情があり好きです
遠い昔を想いだし母のぬくもりを感じ
ほのぼのとした幸せ感に浸ることができた



       
028

奈良からイチゴが先日届いた
良いでしょう
何が良いかって
それはこの名前
古都 奈良に相応しく 古都華 (ことか)
どこか古の大和路を旅しているような

咲き誇るソメイヨシノの下をどこまでも
歩いているような幸せ感に浸ることが出来た


« 坊さん派遣 | トップページ | 留守番 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

パッケージ、いいですね~。
確かに、ノスタルジックを感じますね。
このようなパッケージ、最近は
あまり見ませんものね。
奈良からのイチゴ、美味しそうです~。
春霞の中を奈良の田舎道をそぞろ歩いて
みたいです。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

菩提寺に我が家も頼みますが・・・やはり、核家族化しちゃった現代では、アマゾン
の活動も止む無き事なのでしょうね。
これも時代の流れでしょうか?

羊羹にイチゴ^^ネーミングもカタカナも凝ってる~(⌒▽⌒)アハッ!
作り手の愛情を感じる品々ですね^^
皆さん、知恵を絞って商品化してる表れに感心しちゃいます♪

17~19日まで、岩手県に住む長男夫婦の奥さん宅に葬儀で出かけました。
釜石市は、3年前よりも凄く復興していて驚きました♪

おはようございます。
ノスタルジックなバッケージ、古き良き時代の香りがしそうで素敵です。
中身は羊羹のようですがきっと一味違った美味しさだったでしょうね。

古都華、奈良にピッタリの響きのいちごですね。
桜に菜の花、いちごと奈良はいい季節を迎えているのでしょうね。

今日は昨日より5℃も暖かいというニュースでしたが肌寒くてこれから暖かくなるのかなと期待している仙台の空模様です。

以前は、お店自体もノスタルジックな建物でした。
良く見ないと、通り過ごしてしまそうな・・・・

建て替えましたが、そんな雰囲気だけは残されたようです。
パッケージや、お店のショーケース?などに・・・・

苺は地元の物しか頂いたことがありませんが、「古都華」食べてみたいですね。
ちょっと和風なお味がしそうですeye

こんばんは
カタカナの説明書・・・
私が小学校に入学した時にはすでに平仮名でしたから、
カタカナには余り馴染みはありませんが、
これはこれで昔懐かしいと感じる方も沢山いらっしゃるのでしょうねscissors

こんばんは。
珍しいパッケージですね。近年はエコエコで何もかも簡素になり保存しておきたい
ようなものが減りましたね。
昔は包装紙なども捨てるには惜しいと言って女房などは大切にしていましたが
結局使い道がなく私が鋏で切り刻んで処分してしまいました。
そんなことを川柳で読んでにゅうせんしたこともありましたが・・・・・・
味のあるパッケージや包装紙などにお目にかかりたいですね。

ステキなパッケージですね!
古き良き時代を感じさせつつも、ある意味オシャレな感じさえしますね。

苺の品種もいろいろありますね。
名前も個性的ですが、意外に味もそれぞれで、品種が違うとまた楽しめますね♪

おばさんさんがよいでしょう・・・って言われるのよくわかりますよ~
最近 カタカナ文字 みかけません。
ほんと 風情があってよいですね。
羊羹も美味しいんだろうなあ~って思わせてくれますよ。

古都華 良い名前つけましたね。
古風で忘れられないいちごになりそうです。
静岡の紅ほっぺも美味しくて 感動したけど また美味しさが違うんでしょうね。

おばさんさんの幸せそうなお顔が目に浮かびますよ(笑)

おやおや・・・どうも」愛宕下」と見えます。愛宕さんといえば、ももりのひざ元、朝晩におがむお山です。でも・・・愛宕羊羹???って知らないなあ。先日釣りキチが連れていってくれた丹波で蕗のとうをパック198円で3はこゲット。買占めです。早速お味噌にしました。長男がかえってきたら大根とたべさせます。

クリックして見ると羊羹のようですね。愛宕下羊羹という名前が本当に故郷を思わせます。「愛宕」って、たいてい各地で見かけます。
いちごの名前もいい!ラジオで「大和ことば」というのをやっていて、ふとその美しさを思い出しました。

舘山寺を「たてやまでら」と呼んでしまいました。ネット調べてみると「かんざんじ」と読むそうですね。そのあたりは歴史がいっぱい詰まっているようで興味を惹かれるところです。

cherryblossomToshi 様
古い人間はこのようなパッケージひとつにも
感動しちゃうの
カタカナ文字ってあまり見かけなくなったわね
使い道はないけれど・・・・仕舞ってあるのcoldsweats01

cherryblossom秋風春風 様
仰せのとおり
作る方の思いが食べる方にも伝わってきたわ
中身は勿論ですが名前やパッケージで
購買意欲って湧いてきますね
ご不幸ですか

cherryblossomさつこ様
温かい日が来たと思えば急に寒くなったり
落ち着きませんね
寒い日でもこのようなものに触れることが出来ると
心がほんわかしてきますね

cherryblossomねこママ様
お蔭で心が温かくなりました
古い人間ですのでカタカナ文字をみて
感動しちゃいました
食べてみたい・・・・買ってみたい・・・・
やはり自身の印象ですものね
このようなパッケージは誰の目にも
残りますね
嬉しかったです

cherryblossomnyar-nyar 様
包装紙1枚にも作った人の心があり
大切にします
以前頂いた六花亭の包装紙は主人が
一閑張りに使いましたよ
UPしましたが・・・・・
断舎離は無理な私かな

cherryblossomマク様
奥さまと同じことやっていました
最後は使い道がないのですが・・・・
捨てられずしまっておくタイプです
勿体ない・・・そのような時代に育ちました
今回のカタカナには感動しました

cherryblossomまこ様
そうですね
カタカナは現在ではかえってお洒落かもしれませんね
私は感動してしまいました

イチゴは爽やかなお味でおいしゅうございました

cherryblossomPAPA様
カタカナって最近見かけなくなりましたね
余計に感動しちゃったのかしらね

静岡は紅ホッペが多く
甘くって美味しいですが古都華も美味しかったです
名前が良いでしょう
如何にも千年の都らしくって

cherryblossomももり様
ご訪問ありがとうございます
なにより嬉しいですがあまりご無理なさいませんように

フキノトウが出始め春になりましたね
ああ お近くならお分けしましたのに
畑の隅にいっぱいにょきにょき出ています

cherryblossomちゃぐまま様
地名はなかなか難しいですね
苗字もしかり

我が夫婦は知識はありませんが
神社仏閣めぐりが好きなんです
温故知新で
教えられること多くあり良い時間を
持つことが出来ます

おはようございます。

昨夜遅く帰ってまいりました。
また、宜しくお願いします。

ことか、面白いネーミングですね。
15日を、イチゴの日というそうですが。

(良いでしょう)・・・エエですね~!。^^笑!

で!愛宕下と、「下」が付く所がエエですね~!。
お店が「愛宕山」の麓なのかな~?。(*^_^*)

まあ!下でも上でも、「愛宕下羊羹」天下逸品のお味でしたね~!。(*^_^*)

cherryblossommcnj様
お帰りなさい

ことか
奈良には相応しいネーミングだと
感じましたし人は興味が湧きますね

すぐお邪魔して旅行記拝見します

cherryblossomkoutoku 様
カタカナが良かったわ
久しぶりで観たような
昔は漫画の中では外国人の話し言葉が
カタカナで書かれていたような・・・・
食べたいと思っていたので嬉しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/64555926

この記事へのトラックバック一覧です: 良いでしょう:

« 坊さん派遣 | トップページ | 留守番 »