私のホームページ

無料ブログはココログ

« 留守番 | トップページ | ノキシノブ »

2016年3月30日 (水)

ドライブ

今日の静岡は4月下旬の陽気だとか
早めに洗濯を済ませ掃除も済ませた
廊下のガラス障子は目いっぱい解放
心地良い風が頬を撫でる
し・あ・わ・せ


主人が花を見に行こうと
誘ってくれた
(とはいえドライバーは私なのだ)


《もう少し待ってください
 洗濯物を取り込んでから
 お昼ごはんはどうします》


支度して急いで出かける
遅くなったがお寿司屋さんでお昼を


    036

周りの景色を楽しみながら
ゆっくり運転しながら
ありました見事な山サクラ 
ありました見事なモクレン
花を愛で堪能した


     006 002 003

足を延ばし御殿場まで
秩父宮記念公園》のサクラは
まだ少し早かったようだ
週末頃は開花するだろう
残念だったが良いこともあった

東名高速インター近くにできた

えびせんべいの里
休憩所があり無料のコーヒーやお茶の
サービスが受けられる
休憩所の大きな窓の前には
富士山がその雄姿で

訪れる人を迎えている
わが家から観る姿とは違った姿の
富士山を観ることも出来た

午後から出かけたので少し
慌ただしかったがドライブを楽しんだ

« 留守番 | トップページ | ノキシノブ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、平日に思い立ってお花見ドライブ
とは本当に羨ましい限りです。
そろそろ桜も咲きそろってきたようですね。
今週末あたりは満開になりそうですね~。
春の穏やかな陽射しの中、桜を見て、
美味しい昼食を召し上がって、楽しい
一日だったようで良かったですね~。

春ですね。
どこもかしこも、花いっぱいです。

東名にも、えびせんべいの里がありましたか。
知多半島道路にもあります。
いつも、寄って、つまみ食いしてます。

おはようございます
こちらもあたたかく心地よい気候です
ドライブは気持ちよかったでしょうね

富士山に桜に綺麗なお鮨
Theニッポンですね
見てみたいな・・いつかきっと!

母が一度富士登山をして思い出を語ってくれた日が蘇りました
私も冥土の土産に一度は・・って難しいかしら(^^;

へ~!「エビせんべいの里」が御殿場に去年出来たんだ~!。
しかし!何で愛知県の知多半島の「エビせん」が、御殿場に?。(-_-;)

ならば、これから用事で通るなら、
しっかりとタダの「エビせんべい」食べて、タダのコーヒーよばれて、
楽しみの箇所が増えましたね~。 

じゃが!あれもこれもと、ぎょうさん買わない様に、タダより高いものはない!。^^笑!

春の陽射しは気持ち良いですね。
ドライブは、おばさんさんが運転手さんなのですね。
我が家も運転は全て私なんですよ~。

桜も今週末が満開のようで、
春が過ぎていくのも早そうです。

平日にドライブって良いですね~~
先日の3/29に、私も定期検診で会社を休みまして、午後から少し時間が出来ました。
で、すぐ近くですがちょっと桜を見に行って来ました。

平日は、どこかゆったりしていて落ち着きますね。
これからは、陽気も良くなります。
是非、平日のドライブを楽しんで下さいね。

おばさん様の地域は、どこに出かけても富士山が見られますから、同じ県民ですが羨ましいです・・・lovely
我が地域(旧町)は、静岡県で唯一町内どこからも富士山が見られない町だったんです・・bearing

私も平日にサクラ見物してきました。
空いていてよいだろうと思ったら 子ども達がいっぱい・・・
春休みですものね~
まだ 千葉は3分咲きくらいでしたが・・・
良い休日をすごしてまいりました(笑)

富士山 いいなあ~
この間の伊豆も全く見えず また行くんですけど お天気悪そうで・・・
私と富士山は 縁がないんだわ~と思っています(笑)

こんにちは!
やっとブログを拝見できました。 胸をなでおろしています
桜の便りが聞かれるようになると、どこかへ出かけたくなりますね!
私はもっぱら乗せてもらうほうですから、気軽でよいのですが、
おばさまは運転なさるから気が抜けませんね。
山桜が良いなあ~って思う年齢になりましたよ(笑い)

いいですよねえ。私たちもいっぱあい行きました。今は、もうダメ。行ける間にウーンと行って下さい。でも、やっぱり春ってうれしいですよねえ。花々が懸命に咲いているのをみると愛おしいです。優しいコメントありがとうございました。じっとしてるのがダ・メ。やたら、動いています。丁度、桜・・・どこへ行っても花!!!うれしいです。生きている相棒とか息子たちは愛しています。逝ってしまった子は恋しています。恋しいのよねえ。

rvcarToshi様
週末は混むので避けて平日に出かけるように
しています・・・・サンデー毎日ですから
我が夫婦はお寿司をよく食べに行きます
回転すしも行きますが騒がしく
落ち着いて食べられないのが欠点ね
サクラは少し早すぎましたが他の花が
綺麗でした

rvcarmcnj 様
えびせんべいの里・・・・とっても広くて何といっても
無料のコーヒーサービスが嬉しいです
ゆっくりのんびり一休みして再出発します
刈谷の方が人気かしら
人出は多いと感じました

rvcarまつぼっくり様
ようこそ
わが家からは毎日朝に夕に富士山を仰ぎ
日本三大急流の一つの富士川が流れ
田舎ですが人は優しく温かな地です
登山は20歳の記念にしました
一度は挑戦してくださいfuji

rvcarkoutoku様
はい 是非お立ち寄りくださいネ
実は私はあのエビの匂いが苦手なので
買ったことなしよ
ただのコーヒーを頂き 
そうそうトイレも借り一休み
こんなおばさんもいるんですcoldsweats01

rvcar夏雪草様
きっとわかってくれると思いますが
賑やかに騒いでサクラを愛でるのは嫌なんです
静かにゆっくり愛でたいのです
待ちわびた春ですものね

rvcarねこママ様
毎日霊峰富士を仰ぎその雄姿に元気をもらい
時には天気予報代わりにしています
笠雲で占っていますがよく当たります

年金生活者はお金はなくとも自由時間はいっぱい
あるので人混みの少ない平日に出かけます
楽しい時間が持てました

rvcarPAPA様
折角静岡に来てくださったのに
天候に恵まれず残念でしたが
懲りずにまたいらしてください

学校が休みになると行楽地はどこも
混み渋滞に悩まされますが
平日は比較的余裕のようです

rvcartomoko様
サクラや花を愛でるのは静かに
落ち着いた時間が欲しいと思います
酒盛りしたり騒いだりするのはお断りです
分かってくださるでしょう

運転も夕暮れは辛くなってきました

rvcarももり様
どんどん外に出ようと思います
出られる内が花ですものね

年をとるってある意味残酷ですが
避けられないものなら反対に楽しむことを
考えることにします
家族が愛し合い毎日を丁寧に暮らすことが
亡き人への供養かもしれません

いいですね~ 平日にドライブ
花見もいいなぁ~

石垣島は…今日も暑く25度 

予報では
明日…26度
明後日…27度 夏です

日本の春、その春が爛漫になりました。
楽しいドライブをされましたね。
絶景の富士が眺められる乙女峠のサクラ並木も綺麗です。

私はここ1週間、日常から足を伸ばし、地域を見つめてきた
古木の桜を探して毎日1時間ほど車を走らせています。

これまでに7本探しましたが、今日もルートを変えて一回りし
てこようと思っています。

ご主人とのライブ楽しまれてよかったですね。

いつも見慣れている富士山も花盛りのこの季節は一味違っていることでしょうね。

仙台も昨日の午前まではポカポカのお天気で市内の公園も開花宣言がありましたが
今日は朝から霧雨混じりの冬の天気に逆もどりしたような寒い1日になりました。
開きかけた桜の蕾もびっくりして閉じてしまっているでしょう。

それでも庭には春の花々が次々に咲きだし嬉しいです。

おばさんご夫婦に刺激され今年のお花見はどこにしようかと思案中です。happy01


えびせんべいの里が静岡にもあるんですね、息子の住む
愛知県の刈谷SAや知多半島にも、えびせんべいの里がありますね。

桜エビが静岡では有名ですが桜エビのせんべいも有るのかしら?

富山の白エビは殻が固いのでせんべいにはむかないようですけど。

御殿場から見る富士山と富士宮から見る富士山は形が違いますね。

でも御殿場から真近にみた富士山には迫力が有りましたね。

富士宮側から見た富士山の方は優雅な姿のようにも感じますけど。

rvcarkeda様
25度ですか
良いなあ
今日の静岡は肌寒くって・・・・
冬物はなかなか仕舞えません

年金生活者はお金はないけれど時間はあるので
混む週末は避けて平日のドライブを楽しみました

rvcar放念の翁様
乙女峠ご存知でしたかcherryblossom
酒盛りしたりバーベキューで騒いで
花は愛でたくないですよね
静かに落ち着いて愛でたいと思います
サクラはあの潔さが好きです

rvcarさつこ様
本当に天候が定まらず花も人も振り回されていますね
毎年 黙っていても咲く花が愛おしく感じられ
主人と出かけたの
前もって言ってくれれば良いのに・・・・と思いつつも
言い返すことはできず運転手をやりました
でも出かけて良かったです

rvcar 鉄ちゃん爺や 黒田様
富士山は本当に雄大で父のようでもあり
優しく私達を見守ってくれている姿は
母のようでもあります
日本の誇りだと感じます

刈谷SA・・・・トイレが素晴らしく立派で驚きました
同じお店が御殿場に出来たのです
無料のコーヒーが嬉しいcafe

各地で桜の便りが届くようになりましたね
遠くに行かなくても山を見れば桜色、道を走れば桜並木色々な桜に会えますね。
ご主人とのドライブ良いですね
美味しいお寿司を食べ、いつもと違った富士山を眺めて幸せを感じられたのではありませんか!
うらやまし~

こんばんは。
あちこち出歩いたりドライブには良い季節になりましたね。
ご主人さまも信頼できるおば様の運転で楽しい時間を過ごされたことでしょう。

お寿司屋さんはご自宅近くのお店かなと思ったのですがこちらまでお出かけになっていらしたんですね。
市内には老舗のお寿司屋さんはじめ多くのすし屋さんがありますが近年
だいぶ減ってしまいましたね。またご一緒したいですね。


rvcarすぬーぴー様
どこもかしこもサクラがいっぱいで
楽しませてくれますね
時間に縛られずのんびり愛でるのが
好きです
奈良のサクラは格別だとUP拝見して
思いましたcherryblossom
古木が多いのでしょうか

rvcarマク様
すし春さんはランチが安価で
年金生活者には嬉しいお店です
友人と時々お邪魔しています

春になると何故かどこかに出かけたくなり
困ったおばさんです
庭の草は伸び放題なのに・・・coldsweats01

こちらは、未だ七分咲きです。
なかなか満開になりません。
雨ばかりだからでしょうか?

モクレンは、サメ氏が実家からたくさん枝ごと切って持ち帰る我が家で咲き誇っていました。

rvcarくちかずこ様
なんと優しいサメ氏でしょう
花がある生活って心が満たされ
優雅な感じさえします
自分用に毎週1輪だけ購入していた
時期もありました
でもそんな生活が嬉しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/64727495

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 留守番 | トップページ | ノキシノブ »