私のホームページ

無料ブログはココログ

« 受診 | トップページ | 芸能祭 »

2016年2月20日 (土)

危険

最近の悩み
体重がいつの間にか・・・・
如何しよう
何とかしなくては
母の介護に明け暮れていたときより
な・なんと6kg増えた
介護が大変だったのか 
自分の親の介護が大変だったとは
情けない娘だな~
違うな そんな筈ない


原因は間食の多さだ
ならば 間食をやめれば良い
それがなかなか難しい
分かっていても出来ないことってある
何と自分に甘いのだろう

スイミングもやめたので
運動不足も誘因のひとつ・・・・かな

人様には食べ過ぎは止め
バランス良く3食しっかり食べよう
平気で話してきたが恥ずかしいな
というより信頼されたか…心配は残った
反省させられる

いずれにしても薄着になるまえに
なんとかしよう

危険を伴ったこの体
この体重


007 012
    近所の公園

« 受診 | トップページ | 芸能祭 »

健康」カテゴリの記事

コメント

えっ?おばさんさんが体重増えてきたのですか?
ちょっと信じられません。何となくブログの文面
からは、しっかりとご自分の体調管理をきちんと
されていらっしゃるような。
間食、これは体重の大敵ですよね。
食べて、運動してぜひ体重を元に
戻してくださいませ。
私も日々、精進しますので~。

こんばんは。
体重より体型がおばさん化していますー。
間食しない人は偉いと思います。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

ドキッ!同じ悩みで~す^^
去年の3月から、あんなに嫌がってた歯医者に通いだし、もうそろそろ1年。
あっちこっちの歯痛を止め、歯を加工し、完璧にしてしまい・・・
食える事の喜びに歓喜し・・・増えちゃいました><

困ったな~恥ずかしいな~です><

おばさんさんの、反対のことで悩んでおります。
体重が、減って来ているのです。
どうしたらいいのでしょうか。
57kgを切りそうです。
前は、60kgを超えない様に用心していたのですが。
心配です。

おはようございます。
何時もバランスの良いどちらかというとスリムなスタイルでしたが6キロ増?
最近お会いしていませんので想像できませんが影響のない範囲でさらに魅力を
増したのではないでしょうか。
「薄着になる前に何とかしよう」とお考えのようですからおば様でしたらかならづ納得の
行くウエイトまで持っていかれることでしょう。
さらに磨きをかけてくださいね。

おばさまにもこんな悩みがあったのですか!
それに驚きましたよ。  私は常に悩まされているのです。
朝食を抜くとお昼まで間食なしで我慢しやすいのですが、
朝食はしっかり摂らないといけないって言われるし・・・
夕食をほんの気持ちだけ軽めにする位で、甘いものの魔力には
いつも負けてる私ですcoldsweats01
春になれば行動的になるかな~~ なんて期待しているのですが・・・

おばさんさま、こんにちは
体重が増えたんですか。それが悩みなんですね。
でもねぇ、体重増えるのって健康な証拠じゃないかしら。
どこか体にわるいところあると、増えるどころか、減ってしまいますもの。
加齢によっても減ると思いますので、これはよろしいのですが。
友人で、減るのがこわい、って言っている方もいらっしゃいます。
それでも限度はあると思いますので、摂った分だけ消耗しましょう。

体重・・・・、永遠の課題ですね~o(^-^)o 
テレビでもデパ地下でも、こんなに心を迷わすものはありません。

我が家では毎朝体重計に乗り記録します。その日に食べたカロリーが
高そうなものも注記で夫が記録し、もう10年以上も続いています。
旅行や外食では必ずアップします。二人とも同じものを食べるから「増」も
一緒。無理して抑制するとストレスになります o(^-^)o 
そんな時は「今日は油を使わないさっぱり食に」と臨機応変です。これって
なかなかいいダイエットだと思います。
私の体重は若いころとさほど変化はありませんが、体系は変わって
いますァハハ・・(´゚Д゚`;)

くちこも、手術をしたので、これでダイエットとは無縁と思ったら、手術前以上の体重になってびっくり!
ちょっと減って、今は、ちょうど手術前位です。
先日、悪性リンパ腫の友達の入院先にお見舞いに行き、やせ衰え起き上がれない友を見てびっくり!
やっぱろ、ダイエットはやめておこうと思った次第です。
この肉は備蓄とします。
血液データに問題なく、血圧も正常、腰、膝も大丈夫であれば、それで良しかと。

3時のおやつに、エエ物の食べ過ぎですね~。「安倍川もち」は控えましょう。confident
爺さん!の様に、殻付きピーナツ10個にしましょう。
通じも良くなるし、ダイエットになるし??。 ただ注意しなければいかんのは、
食べ始めたら止まらない、回りが殻で滅茶苦茶になる、ですね。^^笑!

ダイエットは女性の永遠の課題~っておおげさですね<笑い>
おば様の気持ちわかります。
でも・・・健康上問題なければいいのかなぁって思っています。
太れるって健康な証しです(^^♪
食べても太れない方が危険かと。
私も一年の中で2月3月が一番体重が増えます。
今年は毎日体重計に乗って最小限に増加を抑えたいと頑張っています!
おば様も無理のないように体重管理をされます様に(◎´∀`)ノ


あれ?コメントを送ったのですが、消えました(笑)
どこ行ったちゃったかしら。

改めて・・・

体重の増加、耳が痛いお話しです。
ちょうど私も今その問題と闘っている最中でして・・・
どうしても更年期のせいとか、体力維持のためとか自分の都合いいように言って食べ過ぎているのです。
これではいけませんね。 
やはり真剣に取り組むことにします。

↓ご質問のことですが、
そうなんですよ。もっと早くにと思うのですが、
朝は仕事前なのでPCに向かうのはどうしても夜、家の事を終えてからですね。
その日の日付で更新するのがギリギリで・・・
もう若くないので、睡眠不足にならないようにと思うのですが・・・。
気をつけないといけませんね。

私も同じです。
私は甘いものが大好きなのですが、いつも夕食の後に食べてしまいます。
それが楽しみなんです・・・・
困った困った。

現代社会は美味しいものがあり過ぎるのも、いけないのだと思いますね。
(と、すぐに世間のせいにするのも、私の悪いクセですが)

あ〜ん、なんてタイムリーな話題なのでしょう!
mipoも同じ悩みを抱えていて、昨日から生活改善を始めたところです!
往復3時間の通勤がなくなり運動不足。
家に居るのでついついお菓子に手が伸びる…
こんな生活で3キロ増えてしまいました。
おばさん様、一緒に頑張りましょうp(^_^)q

shockToshi様
ガッカリさせてごめんなさいね
健康管理はしていたつもり
この中に食事管理が含まれていなかった私
50kg超えたのがショックdown
標準体重はすれすれなんです
言い訳ばかりして自分い甘いですね
反省で~す

shockあきばば様
体重も体型もおばさんなんです
自慢にはなりませんので
頑張ってみます
いいえ
頑張ります

shock秋風春風様
同類相憐れむですか
信じられないな
職業柄 機敏性が求められるでしょうから
絶対にスリムだと思いますよ
でも真実ならお互い頑張りましょう

shockmcnj様
体重が落ちるのも増えるのも心配ですね
私の場合は原因があり
甘いもの大好き
間食多いと分かっているんですが.・・・・
昔 学生と競争してダイエットしましたが
標準体重はしっかりキープしていました

shock富士のマク様
あら~スリムだなんて・・・
恥ずかしいです
主人に毛皮のコートって素敵ねと
話したらクマと間違えられて撃たれるよ
ですって・・・・酷いでしょう
傷ついたおばさんはなぬ~と思い
ならばとヘルスメターに乗ってビックリ
注意しなくては

shocktomoko様
朝食抜くなんて考えられません
なぜ3食かな
4食あれば良いのに・・・・食いしん坊
1食に食べる量は少ないのですが
その分間食が多くなっています
レストランにいっても1人前では
多すぎ残してしまいますがデザートは
しっかり食べ 残す主人の分まで

shockお福様
田舎では若い時は汚くも肥えろ・・・なんて
言いますがやはり健康で丈夫な跡取りを・・と
望んでいた時代だったのかしら
お福様はUPで拝見する限りスリムな方ですね
羨ましいなあ
親をおくってしまうと安堵して気が抜けるのかな

shockちゃぐまま様
ブログで献立拝見した時素晴らしいと思いました
Calをしっかり守って・・・・
実は私は管理栄養士の資格も持っているんです
恥ずかしくって恥ずかしくって
でも皆さんに公表することで頑張れそう
体重記録これは良いですね
測定が目安になって励みにもなりますね

shockくちかずこ様
UPを拝見する限り素晴らしい体型だと
思いますよ
年齢とともに燃焼率が低下しているんだ
Cal計算して食べれば大丈夫
運動すれば・・・・・・
言い訳ばかりの自分から脱皮しようと
決意しました
狭心症があり治療中ですからなおさら
注意しないといけません

shock koutoku様
おおせのとおり食べすぎなんです
美味しいものが溢れている今
制限しなくていけないなんて情けない
殻つきピーナッツ
わが地は塩ゆでしてその場で口の中に
突き詰めると食べ過ぎ・・・・腹も身の内ですね

shockトマト様
甘いものや間食が欲しければ
作れば良い・・・これが悪いわね
食べたものはすべて溜まっているようで
どんどん体重増加してしまいました
春までには何とかしなくちゃあ

shock夏雪草 様
コメントありがとうございます

健康に影響がない程度の増加は良いですが
何といっても50kgを超したのがショックでした
年齢とともに病気は出てくるし体力は衰えるし
やはり健康でないといけませんね
夏雪草 様
夜型はやむを得ないでしょうが
ご無理なさいませんように

shockまこ様
やはり気になりますか
これから薄着になる季節ですので
余計気にかかり何とかしなくちゃあ~
まこ様はお若いから大丈夫よ

shockmipo様
あら
やはり昨日から取り組んだんですね
3kgなら良いわよ 私は倍よ
mipo様の倍頑張らないと駄目ね
お互いに頑張りましょう
昨年のクルージングの時ならお会いできたのに
今はこの体重 駄目・・・・いつか御目文字叶うときまで
頑張りま~す

こんにちわ

あらっ?私のこと?って思ってしまいましたよ。
私も、この頃すご~くお腹が空くんです。
1回に沢山たべられるわけではないので、やはり間食を・・・・
事務所で3時のお茶も、ちょっとした菓子を・・・・
「これじゃ身体に良い訳ないさ~、 わかっちゃいるけどやめられない」
本当にスイスイス~ダララッタ・・・ですよ~coldsweats02
廻りの人たちから「太ってみえな~い」がいけないんですよ~
隠し財産がバッチリ!!見えないところにしっかり備蓄されてます。
ウォーキングで消費しても、それ以上に食べてしまって・・・・・・down
良い方法が見つかったら、教えてくださいね、おばさん様note

出遅れてしまいました、というよりおとといお邪魔しましたが、

おばさんにもこうゆうことがあるのかと思いどうコメントしたらいいのかわからなくて

そのままになっていました。お母さんの介護に全身力で食べるのも忘れることがあったのだは、

増えるのは簡単でも減らすのは大変だということを聞いたことがあります。

少々オーバーでも許容範囲ならよいのではと思いますが、栄養学が専門のおばさんのこと、きっとうまくコントロールできるのだはと思います。


ごめんなさい、ひらがなの誤字がありよみづらいところが2か所、
またやってしまいました。

人間の三大欲望と向き合うのは大変のようですね。

私の場合は、20年以上前から和食に拘りが、そし
てご飯も一食180グラムと決めています。

カロリー的には1800Kcal/日だろうと思います。
勿論病状の婆さんに合わせてもいますが。

口寂しい時には、茶請けにらっきょうや沢庵の漬け
物の好物を食べますが。

現職時代の体重が82キロ、10数年来60キロ(身
長は175,5)でほぼ安定です。

八百屋、理髪店、米屋、それに蕎麦屋しかない田舎
暮らしの功なのでしょうね。ハハハハ


shockねこママ様
以前のUP拝見しましたが
全然ダイエットの心配なしでしたよ
私は備蓄脂肪が多すぎますがケチかしら
なかなか手放さず大事に保存しているわ

とりあえず間食をやめることにしました
何時まで続くか心配ですがが頑張りますね

shockさつこ様
介護って本当に辛いことも多いのが実情
母を送って息つく暇もなく義母と続き
精神的に参っていました
ストレス解消はクルージングと温泉旅行

でも最近は食べ過ぎが原因だと分かっているんですが
意志が弱いんですね
春までになんとか・・・・・

shock放念の翁様
人間の欲って恐ろしいもので
負けてしまう意志薄弱の私です
主食は110gで1200~1400Cal
これは得意分野で学生にも教えてきました
間食特に甘いものが大好きなんです
失礼ながら お年の割に長身ですね

おばさんさん 遅くなってしまいました。
私も お仕事辞めてから 身体のお肉がどんどんだらしなくなり ウオーキング始めたんですよ。
少し 締まりのある体系に戻したくてね(笑)
食べ過ぎ 気を付けていますが 飲みますし食べますから 体重うなぎ上りでした。
でも 少し食べる量減らして おやつはやめませんよ(笑)したら 少し落ちてきました。
今 娘がいて忙しいのもありますが 維持したいと思っています。
体重計とは しっかりお友達になりましたから(笑)

おばさんさんなら 大丈夫ですよ。
体重計とお友達になること お薦めしますよ(笑)

shockPAPA様
食べて運動してですよね
先ずはウオーキング
少し歩いていますが不足のようで
なかなか体重がもどりません
ヘルスメターと仲良くして計測します

はじめてお邪魔します。すごいお客様間にたじたじです。
体重の事が今日の話題?私も38歳からひたすらそのことと闘っています。
油断すると見苦しくなります。
でも食べるのもやめられないので、ひたすら歩く、筋トレやストレッチでしのぐしかありませんね。何より健康のためです。

shockチトセ様
ご訪問ありがとうございます
よろしくお願いいたします

栄養学が専門でありながら・・・・
守れない情けないおばさんです

バランスよく食べて運動を・・・
分かっているのになぜかこの欲に
負けてしまうんです

おばさん様 こんばんは
怖いお話ですけど 全部自分に当てはまりますsweat01
どうしても間食cake大好き やめられません!
だから 痩せてしわしわよりも 良いかっ と思う事にしましたhappy01

shocknyar-nyar様
知っていますよ
nyar-nyar様はスリムな体型だと言うこと
元気にウォーキングなさっていらしゃるし
水泳もスイスイでき健康体よ
私はスイミングも辞めひたすら間食三昧
反省しました
春までには何とかしますね

おばさんさま、こんにちは
日本各地にすばらしい芸能がありますね。
おばさんさまの地域にもすばらしい芸能があるんですね。
それを継承していくのは大変なことだと思います。
ご自分の住んでいる地域に誇りを持ち、そしてそこにある芸能を一生懸命守っている方達に頭がさがります。

musicお福様
コメントありがとうございます
伝統祭の方にカキコしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/64055143

この記事へのトラックバック一覧です: 危険:

« 受診 | トップページ | 芸能祭 »