私のホームページ

無料ブログはココログ

« 乾燥 | トップページ | 努力 »

2016年1月20日 (水)

さんぽ

皆さんに刺激され歩いている
ウォーキング???
違うなあ   
散歩に近いかなあ


家の周りをのんびり歩く
少し離れた公園周辺を歩く
足を延ばして幼稚園まで歩く
気ままにあてもなく歩く
いつもと違った道を歩く


建物ウオッチング
あれ~
何時の間に素敵な家ができたなあ
どんな家族が住んでいるのかな


庭先ウオッチング
あれ~
寒いのに綺麗な花が咲いているなあ
何という花だろう


食いしん坊ウオッチング
あれ~
このお店いつできたのかなあ
立ち寄ってお茶しようか
コーヒーの香りが漂ってきた


散歩は楽しい夢が膨らむ
散歩は想像力が逞しくなる
散歩は素敵な出会いが待っている


Yjimagejpg_kutu       Yjimagecxprhr17jpg_asiato






« 乾燥 | トップページ | 努力 »

健康」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんばんは♪

はい、散歩は楽しいです^^気象条件にもよりますが・・・ポコは天気関係無く
散歩をせがみます><

ド田舎なので人通りも少なく、お店も無いし、田んぼと畑だけ^^

民家から香る料理の匂いに想像を膨らまし、花を眺め、新築や塀の工事を見ながら
交流も♪

「おばさん」さんの散歩道と決定的に違うのは、もし倒れても誰にも発見されない可能性
が有る散歩道だと言う事なんです~壁│・m・) プププ!

散歩、皆さん目的は違っても散歩を楽しまれて
いらっしゃいますね~。
我が家の近所も散歩をしている方をたくさん
見かけます。それぞれに皆さんお気に入りの
コースがあるようです~。
のんびりと散歩しながら、街や人をウォッチ
するのも楽しみですね~。
散歩でたくさんの楽しい出会いがあると
良いですね~。

昔の人も言っておりますね。

早起きは三文の徳。
犬も歩けば棒にあたる。

いいことずくめです。

散歩・ウォーキング・・・
私も、土日のお休み日には、なるべく歩いています。
ただおばさん様と違うところは、歩くと言う運動として歩いているので
ウォッチングのゆとりのない、むなしい散歩となってしまします。

そう、楽しんで歩こう~~happy01
想像力を働かせて歩こう~~note
出会いを求めて歩こう~~・・・ってこれはチト無理かな?
なんたって、歩く所は田んぼと畑ばかりなんだもん・・・sweat01

散歩、いいですね!
このところ、夜明けが遅いのと、寒いのとでなかなか出来ない私ですsweat01
でもね、散歩っていろいろウォッチングできるから、脳が
活性化するような感覚を受け、できるだけ続けたいと思っているところです。
 
ご近所や地域の変化も解りますしね!
私の住む地域は、田舎の風景がひろがっていて、ストレス解消にもとてもいいんですよ。

おばさんさんも散歩されてるのですね。
庭先ウオッチング 食いしん坊ウオッチング いいですね。
なんでも楽しいことがあると続くと思いますよ。

私は ただ歩くのみ・・・でも 野鳥ウオッチングとかお花ウオッチングとかしていますね。
おばさんさんと同じ 毎日同じ場所でも楽しいんですよ。
継続は力なり です。 がんばりましょうね

楽しいポエム。
リズミカルで気分がルンルンしてきました。

お散歩は、いろんな想像力を掻き立ててくれますね。
小さな発見があったり・・・

私の散歩はカメラが御供なもので、どうも寄り道が多くなっちゃって・・・(^-^;

おはようございます。
愛犬、花が我が家にやってきてからもう15年、花の散歩を兼ねての散歩が日課になっています。
私は主によそのお宅のお庭ウオッキングですが。時には近くにある農家の畑をウオッキングしてはプロの腕前に感心したり、街路樹の季節の変化を楽しんでいます。
震災後2~3年は建て替えのおうちもおおかったのですが、今は一段落です。
花は私を追い越しておばあちゃんになり、人間並みに薬を飲んでいますが、歩くのはまだまだ元気で3分間のhappy01早足にもついて歩いてくれます。

ウオーキングいろいろと変化を楽しまれてですね。

田舎道のウオーキングは、人との出会いと季節を探す程度
でして、喫茶店などはありませんから、時には友人宅に入り
込み、お茶やお新香をご馳走になり、ブログのネタにです。

そのウオーキングはゴルフの体力の維持で、約5キロほどを
早足とジョギングを繰り返し、この時期でも汗ばみます。

明日は異常寒波とか、暖かくしてお過ごしください。

shoe秋風春風様
負けないほどの田舎ですよ・・・・我が家も
でも最近 初めて足を延ばした地に
カフェが出来ていたのcafe
いつもと違った道に寄り道も新しい
発見があり楽しいものです

shoeToshi様
皆さんのようにランニングやウオーキングが
出来れば良いのですが・・・・・・
せめて散歩でも思い楽しみながら
やっています
1人で好き勝手に横道にそれながらcoldsweats01

shoemcnj様
三文の徳
確かに健康的ですよね
家にいたらきっとつまみ食いして
それでいて太った太ったとぼやいて
いるかもしれませんcoldsweats01

shoeねこママ様
いいえ 私のところもド田舎
富士市と言っても私は旧富士川町ですから

一寸いつもと違った道を歩いてみたら
新しい家が出来ていたり綺麗な花が
咲いていたり素敵な発見もありますよ

shoetomoko様
何も考えずただブラブラ歩きながら
ウォッチングはしますよ
新しい発見が出来た日は
心が浮き立ちます
季節の変化も楽しいウォッチングの
一つです

shoePAPA様
ウオーキングが良いでしょうが
歩くのもなかなか大変
今日は寒いとか・・・疲れたとか・・・
散歩は気軽に楽しみながら
立ち止まり 横道に入り込んだり
ブラブラ散歩です

shoe夏雪草様
カメラ持参すると良いかもねcamera
観たもの感じたものを一瞬に
収められるカメラは貴重ですね
散歩して一番感じることは季節の
移り変わりかしら
知らない方とも挨拶を交わしたり
楽しい散歩です

shoeさつこ様
花ちゃんとの散歩も楽しいでしょう
寒さには強い花ちゃんdog
寒いので今日はお休み
なんて言っている私ですdown

普及が進んでいる姿は安心します
静岡も寒い日が続いていますが
雪は私の所は降りません


shoe放念の翁様
5Kmですか
とても頑張りますね
ゴルフを楽しみマージャンを楽しみ
皆さんとの会話を楽しみ
素晴らしい時間を過ごしておられ
私達夫婦のお手本です

さんぽ~ 旅行から帰って ほとんど歩くことなく
毎日 雨の日が続いて~ さんぽ行く気 うせます

寒くても 晴れていれば~ さんぽしたいです 

確かにそうですね。
いつのまにか花が咲いていたり、畑が馴らしてあったり、
ピアノの音が聞こえてきたり、
川に魚が泳いでいたり、
くちこも、散歩しようかな。
でも、寒波だった・・・

こんにちは天気が心配ですねー。
たいしたことが無いといいのですが。
散歩を始められましたか。私の散歩コースでも女性の方が増えてきましたよ。
女性の皆さんは胸を張って颯爽と歩きかなり健康を意識していますね。
おじさんたちの朝の挨拶もしないのかできないのか不景気な歩き方とは違いますね。
おば様のさっそうと歩く姿を拝見したいですよ。

我が団地でも、多くの人が、
いつもの時間に、いつもの人が、いつものコースを散歩してますね。

で、ふと!帰り道が分からなくなったら!ら!、
散歩は明るい内に切り上げましょう。(笑)

我が地の広報スピーカー!が、よく!迷い人を放送してます。
健康も第一ですが、安全!安心!も第一ですよ。 

お気を付けて、頑張って(ウオッチ散歩)して下さい。(*^_^*)

私もスニイカーを買って広島の娘の処で
名所を歩き回ろうと考えていたのに延期。

内の奥さんが町医者の薬を飲んで喘息でダウン。

良く見たら喘息やアレルギーの有る方は注意だって
医者も医者だけど、内の奥さんも軽率だったね。

どうやら広島行きは2月以降になりそうな感じ。

shoekeda様
上京した折は随分歩かれた様子
散歩も晴れた日の温かな時が
嬉しいわね
寒いとつい億劫になってしまう私です

shoeくちかずこ様
確かに季節を感じますね
吹く風の心地良さを感じる春になって
欲しいと念じながらする散歩も楽しいわ

shoeマク様
長いこと散歩を続けられているマク様
何時も季節感あふれるブログに
刺激をもらったんですよ
のんびり 歩こうと思っています
知らぬ方と交わす挨拶もフレッシュな
気持ちにさせられますね

shoekoutoku様
何十年も住んでいても帰り道が解らない・・・・
わが地でも広報が流れご丁寧に携帯にまで
メールが入ります(自分で設定したのですが)
悪い癖で夜が強い私
でも目が駄目になってきましたdown

shoe鉄ちゃん爺や 黒田様
奥さま大変でしたね
ぜんそくがあるんですか
注意してあげてください
最近の医者は駄目ね~

広島は逃げないので先ずは養生し
温かくなったら出かけ楽しんでください

おばさんさま、おはようございます。
ご無沙汰してしまいました。
Uターンしてまとめ読みしてきました。

散歩っていいですね。
車でスーッと通ってしまうと気付かなかったいろいろなものを発見することができます。
おばさんさまがおっしゃっていらっしゃること、しかりです。
お寒さまだまだこれからですが、暖かくなってくるとますます散歩が楽しくなりますね。
お近かったらおばさんさまの家にも散歩がてらお寄りしてみたいわ。

shoeお福様
散歩は楽しいです
移りゆく季節を肌で感じ
鳴く鳥の声を耳で感じ
コーヒーの香りを感じ・・・・
お福様
一度御目文字叶うと嬉しいです
愚息の家には時々行きますが
お福様のお宅はどのあたりかなって
思いながら走っていますrvcar

お散歩楽しいですね♪
いつも車で通りすぎてしまう道も歩いてみると発見がいっぱい!
mipoも朝のゴミ出しの時に足をのばして近所を散歩しています。
引っ越したばかりなので近所の道を歩くだけで新鮮で楽しい。
最近の興味はお庭や玄関先の植木。
他所のお宅を拝見してこの土地にはどんな植物が合うのか勉強させて頂いています。

shoemipo様
まだご近所に慣れずに何かと大変でしょうね
早く慣れてお友達が出来ると良いわね
散歩しながらお庭ウォッチングを楽しんで
下さいね

こんばんは
以前は私もウォーキングしてましたが、
蕁麻疹に悩まされて以来止めています。
最近は近所のお使いからbicycleをやめて歩くことにしています。
足は使わないといけませんよね、
脳へも適度な刺激になるそうです。

shoenyar-nyar様
以前は良くウォーキングされていましたね
最近はdownでしたか
じんましんにはかないませんもの
お大事になさって下さい

歩くのが健康のためにも良いとか
私はただ散歩程度ですがそれでも
楽しいです
多くの発見や出会いがあります

自分の足で歩くと、あれこれ発見があり
散歩の楽しみがひろがりますよね~(#^^#)
以前、住んでいたところでは、春に
綺麗なお花が咲く場所を狙って
カメラ片手に散歩していたなぁ~と
ちょっと懐かしくなりました。

shoeそら様
歩くって楽しいうえに新しい発見や
出会いがあり良いことづくめ
出会うお花で季節を知ることが出来ますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/63561263

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ:

« 乾燥 | トップページ | 努力 »