私のホームページ

無料ブログはココログ

« 記念日 | トップページ | 年末行事 »

2015年12月20日 (日)

TVから流れてくる歌はどうもわからないYjimagejpg_uta
                     
第一線でバリバリ活躍していたころと
全く世の中が変わったように思う
周りを観ても高齢者のみの家庭が多い
歌も生活と結びついているので
変わるのは仕方のないことかな


歌の題名なのか
歌う人の名前なのか
横文字が多い

しかも集団で人数も多い
ゆっくり聴くこともできない
ダンスの方が多い

裏の奥さんと紅白の話になった
紅白観る??
観ないよ・・・
だって知らない歌手や
知らない歌ばかりだもの
そうね 私も観ないよ


紅白もだんだん遠い世界になってきた
喪中でおせちの心配もないので
ゆっくり紅白でも観ようと思ったが無理だ

本を読もうかな
片付けしようかな
それとも何もしないでのんびりかな


兎に角 最近の紅白は面白くない
私感である


Yjimagejpg_uta   Yjimagejpg_uta  Yjimagejpg_uta

« 記念日 | トップページ | 年末行事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

紅白歌合戦… ここ数年録画しておくのですが~
結局見ずに~ 消去してしまう このごろです

今年は録画機の調子が悪くて 録画できるか~
旅行中の見たい番組 録画予定ですが~
録画されてない(T_T) 可能性大~

DVDレコーダー(2局同時録画機能付き)高くて~

宝くじ当たるの 期待中(^_^;)
 

本当に最近の曲は、というと若い人に
やはりオジサンだと言われますが、
あまり歌番組に興味がなくなりましたね。
理由は、やはり知らない曲や自分の好み
の曲でないものが多いからです~。
今の曲もいくつかは、良い曲だなと
思う曲はありますが、昔のように
心に残る曲がないような気がします。
私は、いつも紅白歌合戦が始まる
頃には、夢の中です~。その後の
ゆく年くる年を見れるかどうか?です。

(歌は世につれ 世は歌につれ!)、みんな変わって行くのですね!。horse

爺さん!は紅白の裏読みをします。
なんちったて、紅白はNHK最大の総力戦ですからね、
生放送であれだけの人数と設備を秒単位で進めるんですから!。shine

デジタルも駆使してますよ!、最近は最後に今!出演した人達の
(フラッシュバック)をしますね、これには驚きです。bearing

紅白のない大晦日なんて、除夜の鐘のない お寺さん!見たいです?。(笑)coldsweats01
さ~!大晦日には、TVの窓に 紅白を点けておきましょう。tvhappy01

おばさんさま、おはようございます。
確かに最近は横文字のグループや、歌が多いですね。
歌いながらのダンスも超はやくてついていけないです。
救いは、BS日テレの、BS日本 こころの歌、かな。

こんにちわ

私も、若いころから歌番組が好きで、良くテレビで見ていたんですが
この頃地上波は、知らない名前知らない曲ばかりで・・・・ほとんど見ません。

BSで、昭和の歌、日本の歌・・・を放映してくれてますので
そちらで見ています。

大晦日の紅白は、最近は孫や子供達にテレビを取られますので
見ることはないです。
出場者が発表されたようですが、誰が出られるか全然知りません・・・
本当に、時代が変わってしまいましたね。

同感です!  
一応、紅白は観るつもりでいるのに、どうも面白くない、というのが本音。
やっぱり頭が固くなってしまったんでしょうねぇ~
歌手の名前も覚えられないし、歌詞は聞きとれないし・・・
世の中、すっかり様変わり、細々と自分達の暮らしを続けるしかないのかな?
先日、スーパーでセルフレジに夫と二人で挑戦してみました。
係の人のお世話が必要でしたsweat01
小さなチャレンジでしたよcoldsweats01

くちこも、今の音楽には落ちこぼれています。
自分の好きな音楽を聴けば、もうそれで良いかな、と。
そして、自分が若かった頃のアイドルを最近テレビでみて、その老け振りに唖然。
でも、考えたら我が身もですよね。。。
紅白、いつも、ちょっとチラ見する程度です。
寝てしまうし。

私は 紅白 しっかりいつも見てるかな?
いつも何かしながら見てるような気がします(笑)
今年は お仕事もないので ゆっくり見るの楽しみにしていますよ。
確かに 何を歌ってるかよくわからないし 横文字ばかりだけど 衣装楽しんだり
司会者が「あさいち」のメンバーだから 今年は楽しみなんです。
もう 年越しの定番かな・・・
でも 最近は文句いいながら見てるかも・・・です。
知らない人ばかりですから(笑)

紅白の時間帯は、飲んで寝ています。

お終いの方は、また、飲みに来て見ますが。
すぐ、除夜の鐘です。
お参りもしたことはありません。

notekeda様
録画もとれない私です
メカ音痴でお恥ずかしいなcoldsweats01
テレビを観るのもだんだん少なくなり・・・
動作の一つ一つが遅いのか時間が
すぐに過ぎてしまいますdown

noteToshi様
紅白の時間はお休みタイムですねsleepy
主婦はおせちに追われているわよ
Toshi様はお母様からですか
実家に帰るのかな
昔の歌手は良かったhappy01

note koutoku様
楽しんでくださいネ
本当にNHKは持てる力を出し切って
頑張っているのでしょうね
《あさいち》ノメンバーが司会とか
どうなることでしょうか
高齢者にもわかる歌をお願いしたいね

noteお福様
《フォレスタ》ご存知ですか
ピンとと背筋を伸ばし右手にマイク
身体を動かさず歌うコーラスグループです
爽やかで正確 明瞭な歌声が素晴らしい
シンプルでわかりやすく装飾が少ない
あれ~
評論家になったみたいだわねcoldsweats01

noteねこママ様
大晦日にはお孫さんたちが来て
楽しい夜になりますね

TVは観なくともお孫さんたちの姿を
観ている方が幸せよ
歌は生活と結びついているので
変わってくるのでしょうね

notetomoko様
やはりそうでしか
年ごとに遠のいていく紅白ですが
確かにNHKは総力戦でしょうね
喪中ゆえ
のんびり過ごしたいと思っています

noteくちかずこ様
ピアノの先生は音楽に卓越しているのでしょうね
音楽は落ちこぼれの上今の音楽は全くdown
好きな音楽を聴きながら1年の反省をしますね
そしてくる年の予定を・・・・

notePAPA様
時間ができたらゆっくり観てね
でも主婦は案外細々した仕事があるもの
《あさいち》ご覧になっているのね
はい 私も観ていますよ

notemcnj様
お屠蘇ではなく晩酌ですかbottlewinebeer
紅白は年々観なくなりました
時間的には大丈夫ですがどうも面白くない
自分が年を重ねたってことでしょうね

おはようございます。
「紅白歌合戦」とか?言いますよね。響きがすでに過去の響きですよね。
私はやかましい番組には興味がなくスイッチオフです。
時代とともに歌も変わり聞き手も変わるのは仕方ないでしょうね。
私たちの若いころにはよくジャズをよく聴きましたが親の世代から見たらなんでこんな
曲を聴いているのだろうと感じたことだろうな・・・・
まさしく今あのころの親の世代に入り込んでしまったのかもしれませんね。

出遅れました。
紅白歌合戦、ここ数年ついていけないのを感じています。
おばさんが感じられていること、私も同じことを年々強く感じていて、歌われる歌がこの間発表されましたが、年代の差を強く感じました。
大晦日、どう過ごすか今から悩んでいます。

私もここ15年間ぐらいはNHKの紅白を本気で観てませんね。

2~3人の歌手を聞いたら嫌になりチャンネルを変えてしまいますかな。

歌っているのか喋っているのか分からないのも多いしね。

昭和の40年代に今は亡き同級生が朝日放送に勤務していて
小林幸子さんの「想いで酒」を流行らせるために
私の知るミナミのスナックに連れて歌って回ったことがありました。

「雪椿」が流行ったころまで、お礼を兼ねて灰皿とか記念品を
朝日放送に送ってきたのを同級生経由で貰ったことがありましたよ。

今じゃ彼女もベテラン会っても私の顔すら覚えていないでしょうな。

そのころはまだ三橋美智也だとか私の好きな歌手もいたので
紅白は最後まで観ていたような記憶がありますね。

やはり演歌しか知らない私には紅白は過去の番組になりましたかな。

noteマク様
生活様式や社会が大きく変わっているんですから
歌も変わって当たり前なんですよね
それにしても最近の歌は付いていけず
紅白は観ません
かといって観るテレビもなく・・・・down
1年の反省会でもします

noteさつこ様
やはりそうだったんですか
年を重ねるごとに紅白は遠いものに
なりましたcoldsweats01
喪中ゆえおせちの準備もなくのんびり
過ごそうと考えています
1年の反省も良いかな

note鉄ちゃん爺や様
あの大物歌手も苦しい時代があったんですね
売り出すのには周りの方々の大変な努力のうえに
あったことを想いだしては頑張れるのでしょうね
彼女が覚えていなくとも支えて協力した事実は
鉄ちゃん爺や様が思い出の1ページを飾れますよ

紅白を観なくなった人が増えている現状を
NHKも解っているのでしょうか

同感です
いつのころからだろう 紅白見なくなったの・・・・
昔はものすごくたのしみだったのに・・・・
今は 御節を作るのに必死でがんばっています

今年は 2355
年越しをごいっしょにスペシャルを見るつもり・・・本と15分ほどの番組だけど
おもしろい

若い世代の歌は早すぎてサッパリわかりません。
だいぶ前から紅白は見てないです。
でも演歌は好きですから、
今年は久しぶりに小林幸子がビッグ衣裳で出演するので、
その場面だけは見たいと思ってます。

noteソフィー様
やはり紅白観ませんか
昔は待っていた番組でしたが
最近はパスです
ゆく年くる年は観ます
歌も歌手名も解らないので面白くないです

notenyar-nyar 様
合唱部でしたよね
カラオケのUP見ましたので歌は
お好きでしょう
それでも観なくなるんですもの私の様に
歌は苦手な人はもっともっとdown
お名前きまりましたか

おはようございます。

あらぁ・・・
一昨日の夜中に、長~いコメントになってしまって、
送ったつもりが、寝ぼけて最後の送信ボタンを押し忘れてしまったようです。
なんと情けない・・・(^-^;

改めまして再度・・・
紅白はもう数十年前からほとんど観なくなりました。
お恥ずかしながらその時間は、
ギリギリバタバタとおせち料理の準備に追われてずっと台所に・・・(笑)


今は歌だけに限らず、いろんなものがスピード化してしまって味気ないです。
昔の歌と比べると、かなりテンポが速くなりましたね。
早口でないと、歌詞が追い付いていきません(笑)

さて、今回はちゃんと送信ボタン押しますよ。
ポチっ(笑)

note夏雪草 様
確かに拝見いたしましたよ
時々私も同じようなことやっています
紅白もそうですが最近はTVも落ち着いて
観ていません
時間が出来たので観ようかと思っても
2時間ものだったりすると・・・・・
田舎でのんびり過ごしている私には
世のなかのスピードについていけませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/63065616

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 記念日 | トップページ | 年末行事 »