私のホームページ

無料ブログはココログ

« 歯科医院 | トップページ | 歌 »

2015年12月15日 (火)

記念日

結婚記念日
毎年愚息たちからのプレゼントが届く
今年は義母の事もあり遠慮したが
疲れが出たろうから是非 温泉にと
有難い・・親ばかと言えばそれまでだが
我が夫婦は有難く受けることにした
信州 野沢温泉
家族風呂でのんびり疲れを癒し
美味しい信州牛のにぎりそして馬刺し
食事は内容も良かったが器が見事
わが夫婦好みで嬉しかった

種類多い夕食で最後は食べるのが面倒くさいほど
お夜食にどうぞとデザートは届けてくださった


翌日は小布施堂本店
栗菓子が美味しい 特に栗鹿の子が
色々あるがこのお店のものが一番だと思う
絶対買いたいな・・・いいえ買うぞ~
古い町並みは観光用に造られたものではなく
昔のまま現代に受け継がれた街
最近 民家の方々が自分の家の庭を
解放しおもてなしをしている…
TVで放映されていた
栗と花の街・・小布施


025 桝一市村酒造場


017
この酒造場の一部を改装した
かの有名な蔵部


019     022
小布施堂本店    お茶で一息



001

ホテルでは記念写真を

あちらこちら廻って運転距離数は608Km
1人運転は少し疲れたが
愚息たちのお蔭で思い出の1ページが飾れた

ありがとうネ

« 歯科医院 | トップページ | 歌 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます。
良い旅をプレゼントされましたね。優しいご子息さんたちでうらやましい。
運転はおば様だったんですか?お疲れ様でした。

先日は有難うございました。
まだリフオームが続いていますチョイトばて気味ですが・・・・まだ動けます。

親孝行の良い息子さんを持たれて本当に
幸せですね~。
野沢温泉とはなかなか味のある温泉に
行かれたのですね。
小布施の町並み、本当に風情がありますよね。
雪が降る前のこの季節がまた良いですね。
長距離運転、ご苦労様でした。

ご結婚記念日、おめでとうございます。

親思いの、良い息子さん達ですね。
信州人のmcnjですが、野沢温泉へは、行ったことがありません。
近くは良く、通るのですが。

今年の天候では、雪が無くて、良いドライブになったことでしょう。

こんにちわ

ご結婚記念日、おめでとうございますheart04

心優しい息子さん達からのプレゼント・・・嬉しいですね。
色々と大変だった事を、ちゃんと見ていてくださったんですね。

お二人でゆっくりされている姿が、目に浮かびます。
年末に向けて、しっかり充電されましたか?

無理をせず、ボチボチやって、よい年越しができますように・・・・

へ~!びっくりポン!、
ご子息さんたち「結婚記念日」を覚えてられるんだ。(*^_^*)
そして「プレゼント」も?、我が家と大違いだ~!。泣!
我が娘に、ご子息さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。(-_-;)

で、(運転距離数は608Km)を、婆ちゃん!おひとりで?これも凄~い!。

(息子さ~ん!来年は新幹線のグリーン車の切符もプレゼントしてあげてね~!)
婆ちゃん!からは直接言えないでしょうから、お節介爺さん!が 叫んで置きます。confident


こんばんは
息子さんたち本当に親孝行で優しいですね。
思い出に残る結婚記念日になりましたね。
お義母さんの看病疲れも含めて心の癒しになられたことでしょう。

小布施、行ったことはありませんが、昔ながらの風情を残したところのようですね。
機会があったら是非行ってみたいところです。
TVで放送とのこと、そういえばNHKで放送しているところをチラッと見たような気がします。
それにしてもおばさんは本当に車を運転するのがお好きなのですね。
おひとりで608キロとはびっくりです。

結婚記念日おめでとうございます。
ご子息様達からのプレゼントうれしいですね。
野沢温泉の泉質はとってもいいんでしょ・・・
お疲れが少しとれましたか?
私も 一度泊まりたいと思っていたんですよ。

小布施も寄られて蔵部 さん 行かれましたか?
小布施の町の落ち着いた雰囲気が好きですよ。

一人で600キロの運転 お疲れ様でしたね。
また 夫婦の良い思い出ができましたね。

良い家族に恵まれて、心と体を癒されたようで羨ましいですね。
野沢温泉、そろそろ初物の野沢菜漬けが出回っていましたか。

私も4回訪れていますが、旅館や料理にはあまり拘りがなく、
外湯巡りで地元の人と言葉を交わすのがが楽しみで、木島平村
の農家に蕎麦を食べに招かれたこともあります。

信州には別所温泉、渋温泉、山田温泉など外湯を楽しめる鄙び
た温泉場があり、転居をしたいですね。

結婚記念日、おめでとうございます。
回数を重ねるほどに、愛おしいというか、とても大切な日に思えますね。
優しい息子さん達のお陰で今年もゆっくりした時間をすごせたのですねぇ~
羨ましいです!  でもおばさまの運転にはびっくりですよ。
小布施、落雁は知っていますが、行ったことがありません。

spaマク様
ありがとうございます
1年1年 齢を重ねるごとに記念日も
尊いものに感じます
あと何回迎えられるかな・・・・・
なんて考えると毎日が大切です

spaToshi様
ありがとうございます
小布施に行かれたことありでしたか
古い町並みは風情があり何度行っても
其々の顔があり素敵です
造られた街でなく人々と歴史が寄り添った
街が好きです

spamcnj様
ありがとうございます
信州という呼び方が好きです
バブルのころ原村の近くに山小屋を
持っていたんですが・・・・・down
懐かしいな~
とても良い温泉でしたのでまた行きたいと
思っています

spaねこママ様
ありがとうございます
ねこママご夫妻も結婚記念日を
迎えたばかりでしたね

愚息たちは毎年いろいろ企画してくれ
感謝です
夫婦で仲良く年を重ねていきたいです

spakoutoku様
ご親切にありがとうございます
が しかし・・・・主人足が悪いので
電車の乗り降りを嫌がるんです
仕方なく私がアッシー君を・・・・

良い温泉で食事もバッチリでした

spaさつこ様
ありがとうございます

小布施は静かな風情のある街でしたよ
民家が自分の家の庭を開放して
おもてなしをしてくださる
温かな街でもありました

愚息たちに感謝しながら温泉や
ドライブを楽しみましたrvcar

spaPAPA様
ありがとうございます
以前PAPA様のブログで蔵部の事を知り
絶対行くぞ~って決めていたの
小布施って良い街ですね
一寸の時間でしたが温かい街でした
小布施堂本店で栗鹿の子買いましたよ
美味しいのでチョイ多めに買い友人にも
配りました

spa放念の翁様
ご存知でしたか
とても泉質の良い温泉で癒されました
野沢菜漬けはお皿に山盛りでしたし
お代わり自由でした
お蕎麦も美味しく頂き良い思い出ばかりでした
でも雪は困るなあ~

道祖神も好きで以前に行った時は
あちらこちら見て回りました
美術館も多く良いですね

spatomoko様
ありがとうございます
毎年愚息たちに感謝しながら心身ともに
癒されてきました

齢を重ねてくると一つ一つが全て愛おしく
感じられ毎日の時間を大切に過ごそうと
強く感じます

ご無沙汰いたしました。私も先日、歯科。一昨日は相棒の検査。昨日は、私の膝の医者、今日は4時から相棒の眼科です。なんだか医者通いばかり。年は取りたくないものです。紅葉も終わり、いよいよ冬。家に閉じこもる季節になりました。この時期、お料理って力を発揮するのでしょうね。おいしいものを作って冬を楽しみたいです。いい息子さんやなあ!!!愚息なんて・・・・うらやましいですよ。

spaももり様
本当に財布の中は診察券だらけ
先日の同窓会でも皆さん病気の話が
一番多かったわ
素敵に齢を重ねていきたいと
誰もが願うことですがこればかりは
自分ではどうにもならず・・・
ぜめて夫婦が仲良く穏やかな時間を
共有したいものです

朗々介護ですよ
間違っても老々介護だと思わないで
母の介護の時愚息たちに言われたことです


おめでとう ございます
息子さんたちの プレゼント いいですね~

私も 親孝行したいと思った時には 父は遠くに行ってしまい
母に旅行一緒に行こうと誘っても 断られるので~
まだ 親孝行らしい こと 全然出来ないですが~(^_^;)

「おばさん」さん^^御結婚記念日おめでとうございます♪

なんと^^息子さん達からの素敵なプレゼントは最高ですね。
愚息等と言っては失礼ですよ。

素敵な温泉、古い街並み、温かそうな人々、宿のサービスも良さそう。

お二人で満喫されましたね^^
お幸せそうな表情が素敵です♪
これからも仲むつまじく、お幸せに~(⌒▽⌒)アハッ!

おくれましたが
結婚記念日おめでとうございます
お二人揃って祝えることは幸せですよね
息子さんたちからのプレゼント最高ですね

長時間の運転もごくろうさま
私はいつもおじちょんに任せきりだし
となりでいねむりもしています

婚とは少しかわってあげようと思います

結婚記念日おめでとうございます。

結婚記念日って、
夫婦にしかわからないこれまでの苦楽を思い出して、じ~んとしますね。
それプラス、ご子息さまからの素敵なプレゼント。
もう感動してしまいます。
お互いを大切にし合えるご家族の賜物ですね。
美しいお話し、こちらもハッピーになりました。
ありがとうございます。

私は2017年の11月で金婚式なんだけど息子や娘は
おそらく、そんなことなど、知らぬが仏かな。

お宅さまの息子さんは親孝行なんですね羨ましい限り。

野沢温泉はJRの駅までは行ったけどバスでは少し
離れているとかでUターンしました。

小布施堂は懐かしく拝見、葛飾北斎の晩年の
浮世絵を見学してから、私も栗鹿の子を買いましたよ。

もう10年ぐらい昔のことになりますけどね。


spakeda様
わが家では有難いことに毎年色々
企画してくれるので有難く受けています
長男が下に言うのでしょうね
そしてみんなが賛同してくれ成立happy01
足腰が丈夫なうちに出て歩こうと思います
お母様も一緒にお出かけできると
嬉しいわね・・・・他の形で親孝行してあげてね

spa秋風春風様
ありがとうございます
わが家では運転は私なのrvcar
パジェロを颯爽と乗り回す暴走婆で~す
普段はミラージュですよ

信州はいつ行っても良い地で好きです
秋風春風様のブログ読んで絶対に
飛騨牛を食べたいと思っていますが
なかなかチャンスが無くて・・・・・
高山までは何度か行っていますが
食べていないのweep

spaソフィー様
ありがとうございます
毎年愚息たちに感謝しながら
出掛け楽しんでします

札幌も雪が降りいよいよ冬本番ですね
各家庭で灯油の大きなタンクが外に
設置されていたのは驚きでした

spa夏雪草様
ありがとうございます
子供のころは躾けには厳しい私でした
《ありがとう》 《ごめんなさい》
この言葉は大切に使うように教えました
人の痛みがわかる人間に成長してくれ
愚息たちの母親であることに感謝しています

夫婦も何十年も一緒だとそれぞれの思いがあり
遅くまで語り合った今回の旅行でした


spa鉄ちゃん爺や様
金婚式を迎える2017年にはきっと
素晴らしいプレゼントありますよ

幾つになってもプレゼントは嬉しいし
毎年色々企画してくれ楽しみです

野沢温泉は確かに駅からは離れていますね
小布施堂に行かれたのですね
UPはクリックすると大きくなるので楽しめましたか
女が邪魔だったかしら
美味しい栗鹿の子思い出してお茶でも一服japanesetea

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございますshine
とってもステキなご子息様ですねheart01
私もそんな息子になるように育てたいです(笑)

やはり子は親を見て育つのでしょうか?
おばさん様が素敵な方なので、息子様達もステキに育っていったんでしょうねwink

信州には行った事が無いので是非行ってみたいと思いました
何よりもビックリしたのが、全ての運転をおばさん様がされたと言う事に驚きました
その行動力ステキですshine
長距離運転お疲れ様でした!!

spaNoburin様
ありがとうございます
何のとりえもないですが愚息達ですが
人の痛みは解る子たちです

長男と次男は聖光学院でクリスチャン系
三男は地元の県立高校英語科出身
其々が自分たちの道を歩みだし親の役目は
終わりました。双方の親も看取りただ今は
自分の時間を大切にしています

車は好きで遠乗りはパジェロrvcar
近回りはミラージュcar
案外 暴走婆です

信州という響きが好きですし
小布施は静かで人が温かな地だと
思いますのでお勧めで~す
良いお年を迎えてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/62981630

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 歯科医院 | トップページ | 歌 »