私のホームページ

無料ブログはココログ

« 美しい言葉 | トップページ | 記念日 »

2015年12月10日 (木)

歯科医院

3ヶ月に一度の歯のメンテナンスに行って来た
こちらが忘れていてもしっかり管理していて
葉書が届く・・・有難いことだ
治療は時に痛く 音に悩まされるが
メンテナンスは時間がただ過ぎて行く

CHP??
患者とスタッフのコミニュケーションを図る
この医院は会話が多い
楽しい会話でお互いの信頼関係を築く
歯科衛生士の女性が可愛いのだ
4人いるがどの方も美人さん
受付嬢も同じで美人さん
男性患者は楽しみだろうな
ここのDrはとても気さくでこちらの話を
良く聞き入れてくれる
何が患者にとって一番良い方法か
治療方針も一緒に考えてくれる

メンテナンスは必ず受けて自分の歯で
物をしっかり噛み砕き美味しく食べたい
歯が悪いと胃も悪くなってくる
健康管理の第一歩
TVに出る方はその殆どが矯正しているとか
白い歯は相手の印象も良い
大口開けて笑えるし お喋りも楽しい


         Illust3166png_2Illust3166png_2             Illust3166png_2

« 美しい言葉 | トップページ | 記念日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

我が家も、(じじばば)ともども(3ヶ月)検診がきっちり来ます。
以前の歯医者は、(年)検診だったので、(3ヶ月)は早いですね~。
検査と言っても、クリーニングです、スッキリしますね。(*^_^*)

歯は「消化器」系の入り口、しっかり!こなさないと、後工程が大変です。
爺さん!は、(8020)はもうだめですが、
残り少ない数を大切にしなきゃ~!です。(*^_^*)

年年歯ぐきが痩せてきて、歯の隙間が
大きくなってきます~。
ちゃんとメンテナンスされてエライですね~。
女医さんや歯科衛生士さん。きれいな方が
多いのはポイント高いですね~。
ただ、いつもマスクされているので、街中で
すれ違って、会釈されても一瞬誰か分からない
ことが多いのですが。
ちゃんとメンテナンスされて、いつまでも
ご自分の歯で食物を食べれれば良いですね。

おばさんも3か月に一度メンテナンスされているのですね。
私も今の歯医者さんに通院するようになってから3か月に一度のメンテナンスに通っていますが、それでも虫歯になって通院することが多くて、そのつど歯の磨き方を指導されています。  
歯を大切にすることの大切さをつくづく感じるようになり、今の歯医者さんの丁寧な治療とアフターケアに感謝しています。
たしかにいつもマスクをかけていらっしゃるので歯科医院以外でお会いしてもわからないことがあるような気がしますが、
おばさんの通院している歯医者さん、看護士さん、皆さん良い方のようで安心ですね。 おばさんほどでないですが私も安心してお任せできるスタッフの皆さんにお世話になっています。

             

私もまめに歯科に行くようにしていますが、治療はいいものではないですね。
食いしん坊なので いつまでも美味しく物が噛めるよう、歯は大事にしないと、と思っています(笑)

おはようございます。
美人の衛生士がいる歯医者さん多いようですね。
私の育歯医者さんにも美人さんがいますが治療中は目をつぶっていますし
美人さんの顔が近づいてもマスクをしていますので惜しいですよね。
歯医者さんには毎回朝一に予約を取り15分くらい前に行き先生の治療時間を早め
させる世話の焼ける患者のようですよ。
でも親切に治療にあたってくれる歯医者さんです。
歯医者さんも戦国時代やはり親切なところに患者さんは集まるようですね。

おはようございます!
 
私、つい2日前に治療してもらいましたcoldsweats01
今回のコメントはスル―させて頂きますが、私の場合リコールの葉書が来ないので
ある意味、不便ですね。

もう20数年来の馴染みの歯科医師、診察券に次の予定、
毎年20回ほどは歯科医院に通います。
お陰で我が儘も、いつも適当に出かけて診療ですが。

その歯科医師(56)とその友人の歯科医と看護師とはゴル
フ友達、月1でプレーをしています。

看護師をからかうのも楽しみで「汽車の窓から唾を吐いたら
入れ歯(部分)が飛んじゃって、警察に届けたら昨日見つか
ったって」、この頃は無視をされますが。

長い事、放っておいた奥歯が、また、傷みだしたので、明日の11時に予約しました。

美人の歯科衛生士さんなら、毎月でも行くのですが。

おばさんさま、こんにちは
歯はほんとに大事ですね。
私は歯周病で悩まされました。
上も下も義歯が入っています。
おばさんさまのかかりつけの歯科医院さんの歯科衛生士さんはみなさん、美人さんなのね。これは殿方にはうれしいでしょう。

そんなんですよね~ 鉄ちゃん爺やは手遅れですけど。

若いころは虫歯もなくて歯医者に行った記憶もなし。

それが30代に歯周病と言われて「入れ歯預金」を
しておきなさいと、脅かされたのが40歳直前だったかな。

今のように歯医者さんのネットやHPがない頃だから
歯医者なんて痛くなければ行きたくない時代。

抜歯を続けて嫌な義歯とか言うののお世話に。

結局は埼玉に単身赴任中の57歳で総入れ歯。

歯の手入れだけは十分にやってくださいね。

私のように今になつて後悔しても後の祭りですからね。

そんなんですよね~ 鉄ちゃん爺やは手遅れですけど。

若いころは虫歯もなくて歯医者に行った記憶もなし。

それが30代に歯周病と言われて「入れ歯預金」を
しておきなさいと、脅かされたのが40歳直前だったかな。

今のように歯医者さんのネットやHPがない頃だから
歯医者なんて痛くなければ行きたくない時代。

抜歯を続けて嫌な義歯とか言うののお世話に。

結局は埼玉に単身赴任中の57歳で総入れ歯。

歯の手入れだけは十分にやってくださいね。

私のように今になつて後悔しても後の祭りですからね。

とても良い歯科に通われていますね☆
私が、今、通っている歯科は
葉書のお知らせもないので、
自分で忘れずに予約を入れないといけません。
以前、住んでいたところで
お世話になっていた歯科が懐かしいです。

hospital koutoku様
しっかりクリーニングしてもらうとすっきりします
私も本来歯の性が悪いので8020なんて夢の又夢
残された自前を大切にしなくちゃですよ

hospital Toshi様
歯科衛生士の皆さんが本当に美人さんで
この年をしても羨ましいなんて思うほどcoldsweats01
若いだけでも良いのにそのうえ美人
始まる前にマスクを外した状態で案外
お話しするの・・・それがCHPとか
あるものを大切にしたいと思っています

hospitalさつこ様
いいえ  実は私も残り少ない歯を大切に
メンテナンスに通っているの
可愛らしく美人さんで男性患者は楽しみだと
思いますよ
この年齢になった私だって羨ましいほど
若いって良いわね

hospitalまこ様
実はあなたのブログ拝見して歯の大切さを
再認識したの
そして抜歯したものを入れる容器の話も
Drにしたりお喋り楽しんでいるようなアットホームは
歯科医院です

hospitalマク様
美人さんて徳よね
そして若いって素晴らしいとしみじみ
昔は白衣でしたが最近はカラフルで
これもまた楽しみの一つです
自分の歯で美味しいものを食べたいです

hospitaltomoko様
治療が終わったばかりでしたか
お互いに大切に使いましょうね
そして美味しいものたくさんいただきましょう

hospital放念の翁様
はいはい この歌に大笑い
入れ歯でなくて良かった
本当に大笑いで飛び出しそうでしたよ

からかわれる看護師さんも爆笑でしょうね
一緒にゴルフですかgolf
女性のゴルハーって格好良いでしょうね

hospitalmcnj 様)
何事も早目が良いでしょうね
歯が痛いと頭も痛くなるし本当に憂鬱
早く治してくださいネ

自宅から50mの歯科に通っています。
クリーニングは年に一度で良いと言われています。
足りないとは思うのですが・・・
一本だけ偽物の歯です。
サメ氏は全て自前です。
老後の頭も足腰も歯に掛かっているそうですね。
今日テレビで見ました。
未熟児だったせいか、
「こんなに歯の弱い子はいない」と歯科医を嘆かせた子供時代でしたが、
結構長持ちしています。

hospitalお福様
実は私は歯が悪くって・・・・・
歯科の方々とは仲良しなんです
信頼しておまかせできる医院です
お若いDrですが高齢者にも優しく
嬉しいです
Drと仲良しになるようでは駄目かなcoldsweats01

hospital鉄ちゃん爺や 黒田様
歯は大切だってこの頃
改めて感じています
8020なんて夢のまた夢ですが
残っているものは大切にしなくてはと
頑張っていますが・・・少々遅すぎた気もします

hospitalそら様
本当に親切で温かな医院です
Drはじめスタッフがみんな若いのが良いのかしら
2ヶ月に一度の割合で
院内新聞も出しているの

hospitalくちかずこ様
ご夫婦揃って立派で~す
わが家では駄目ねweep
愚息たちにはしっかり教育しましたので
大丈夫ですが・・・・・
サメ氏 偉いわ
健康でありたいと思うのに・・・
どうも歯は具合が悪く憂鬱です

高校生の時まで、虫歯1本もなく通って来たのですが
父のかかりつけの歯科医から「〇〇さんの娘さんだね。今からお金ためておきなさいよ~」と・・・
歯茎が弱いところは遺伝だからと・・・・
一生懸命歯磨きしましたが、遺伝には勝てず、歯肉炎で今では部分入れ歯が・・・・

子供が大きくなり、時間にゆとりが出て来てから年に1度のクリーニングに行ってます。
歯磨きは歯科医院で進められた、プロポリス入りをしばらく使って居ました。

でも、やっぱり歯茎は痩せて来て、ダメですね~~(>_<)

今は、電動ハブラシと、歯周予防の歯磨きが頼りです。

歯医者さんってどうも苦手で・・・
でも痛くなると どうしょようもないので メンテナンスには行っていますよ。
子ども3人産んでいるのに 歯は丈夫でいまだに親不知が しっかり3本も残っています。
みんな虫歯にもならずしっかりしているようです。
歯が丈夫な人は歯茎がやられるといわれるように 歯肉炎で通っていますよ。
何故か半年たつと痛くなって・・・
半年ごとのメンテナンスになっています(笑)

私も20年以上通っている歯医者さんですが いつも綺麗にお花が活けてあって気持ちの良い歯医者さんですよ。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

歯医者、秋風春風も通ってますよ~キ~ンキュイイイン~の残酷なサドの世界です。
しかし、ポリシーが自分の葉を残す利用するなんです^^
つくばで人気第2位の歯科医で予約も月2回が限界、治療時間40分ほど♪
痛みは意外と少なく、歯垢除去も耐えられる技術です^^
意外と自分の歯で白くなってるのが嬉しいです。

そうそう^^最近は歯科助手の女性も、受付嬢も美人が多いですよね~♪
はい、楽しみです^^壁│・m・) プププ!

行かなきゃ行かなきゃとおもいつつ
2年も間が あいてしまいました
私の歯はとてもよい歯で 死ぬまで自分の歯でご飯たべられますよぉ~^って歯医者でほめられてちょっと油断しすぎてますね・・・・
早々に行ってまいります

読みながら思わずほ、ほ、ほです。
そうなんです、歯科衛生士の方たちは高感度の高い美人ぞろいなのは
全国共通なんですね。優しいし。女性でも嬉しい!
でも若いから微妙に入れ替わっているんですよね。
歯のメンテナンス、私も実行しています。月一で通っていたら
そんなに頻繁に来なくてもいいですよと言われました。
歯科と美容院は乱立気味でつぶれるところが多くなると聞いて
いましたが、どこも健在でよかったです。
静嘉堂の曜変天目など国宝が展示されているので明日から行ってきます。

hospitalねこママ様
似なくても良い所はなぜか似るんですよね
こればかりは親譲りなんて喜べません・・・私は
下肢の静脈瘤がひどいのが母譲りdown
全く憂鬱ですし痛いのです
OPしたのですが当時の技術では駄目で
今も悩まされていますcoldsweats01

hospitalPAPA様
歯の丈夫な方が羨ましいわ
私は結構悪くてお金もかかっているの
自分の歯でしっかり噛み砕いて美味しく食べたい
希望で~す
歯が悪いとついつい柔らかで甘いものに
走ってしまい悪循環です

hospital秋風春風様
男性は美人さんに弱いのはいつの世も同じね
困った人種だわcoldsweats01
歯が痛く無くても通院するのかしら
8020目指して頑張って・・・・ね

hospitalソフィー様
褒められるほど良い歯なんて良いなあ
一度で良いから褒められたかったですが
時すでに遅かりし・・・・down
白くてきれいな歯の方が羨ましいわ

hospitalちゃぐまま様
そうなんですよね
歯科衛生士の方は美人さんが多く
あの若さが羨ましいわ

目のOPも終わり良かったですね
お好きな美術品鑑賞と楽しんできてください
そしてUP楽しみにしています

以前行っていた歯医者さん マスクを取ったところを目撃して
「100年?の恋」も覚めました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今は別の所に行ってますが、なかなか素敵ですlovely
歯も年と共に色が着いてきますねcafejapaneseteabeer
もう何年も虫歯も無く歯石も無く・・・用は無いそうです(´,_ゝ`)プッ
それでも年に一度は行ってますよ。

hospitalnyar-nyar様
良いなあ~
私は自己管理が悪いのかもともと性が
悪いのか・・・・悪いんです
笑った時 白い歯が光っている・・・・
理想です
タレントは皆 白く同じような歯を
していますよね

おはようございます。
歯は大事ですね。
以前までは定期的に検査をしていたのですが、
今はサボっていたことを思い出しました。
これを機会に行ってこようと思います。
きっかけをありがとうございます。

田中さんいつも美味しい差し入れをありがとうございます❤︎
早速お昼にみんなで頂きました!!!
ゴーヤのつくだには田中さんのじゃなきゃ食べたくありません(*^◯^*)ごちそうさまでした♩

hospital夏雪草 様
健康が一番ですね
歯も大切な体の一部分ですから
生涯仲良くお付き合いしたいものですね
メンテナンスは是非お出かけくださいネ

hospital未来ちゃん
訪問ありがとう
5日毎の更新ですので時間ある時は
覗いてください
また美味しい物作りますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/62891238

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医院:

« 美しい言葉 | トップページ | 記念日 »