私のホームページ

無料ブログはココログ

« ガラクタ品 | トップページ | 新嘗祭 »

2015年10月20日 (火)

同窓会

18~19日は中学時代の同窓会
伊豆市の温泉ホテルで開催
田舎のことゆえ人数は少なく
なおかつ亡くなられた方や
都合で欠席したりで
参加者男子8名女子10名の18名
鹿児島市や仙台市・川越市からの
参加者もいて感動を覚えた
なにしろ私は参加回数も少なく
中学卒業して初めてお会いした方もいた
名前とお顔が一致しなく最初は
戸惑ったが しばらくすればたちまち
中学生に戻りお喋りは続く


鹿児島から参加してくださった方は
名の通った板前さんとして成功していた

仙台の方は幼い日に私が憧れた方
頭脳明晰で祖父は当時の村長さん
近寄りがたい遠い存在の方だった
ピュアな気持ちで慕った方
淡い初恋だったのかheart04 heart04 heart04

懐かしい顔が並び本当に嬉しかった
夜の更けるのも忘れ大いに語り合った
今回は幹事だったので心配もしたが
みなさんが楽しみ喜んでくれ安堵した
再会を約束して翌朝はそれぞれが
いつもの生活に戻った



« ガラクタ品 | トップページ | 新嘗祭 »

社会」カテゴリの記事

コメント

「おばさん」さん^^こんにちは♪

幹事さん、お疲れ様でした~(⌒▽⌒)アハッ!
懐かしい顔、うらやましいな^^
秋風春風は皆が休みの日に勤務なので、同窓会行けない><
休みを貰いたくても、「同窓会=酒飲み」と解釈され、地域住民
優先と言われてしまうのです。
「おばさん」さんも参加回数が少ないと言う事は、いろいろ多忙
だったんでしょうね。
「おばさん」さんが楽しめた事が、とっても嬉しいです^^

同窓会の幹事さんでしたか、お疲れ様でした。
皆さんで積もる話に花が咲いたことでしょう。
私達に場合は、女性のみでささやかなクラス会。
アルコールなどは滅相もなく・・・
僅かな会費(2千円もならないような)です。
男性がいらっしゃると話しが多岐にわたるのでしょうね。

偶然ですね。私もこれから松島で同窓会です。

何人参加するのか全然わからず期待と少しだけ心配も、鶴が丘でNTTの借り上げ社宅に住んでいた時同じ団地に住んでいたSさんがお家の事情で不参加、、高校まで同じだった横須賀のSさん7年ぶりにあいたいなあ、幹事の中にはまだ仮設住まいの方も、あの震災をどう乗り越えられたのか、聞きたいことがいっぱいです。

同窓会 幹事お疲れ様でした。
私も 11月に同窓会あるんですけど いつものメンバーばかりのようです。
出席回数も多いので おなじみの顔ばかりですが すぐ中学生時代にもどれお喋りができるのは 楽しいですね。
5年に一度の同窓会が 3年に一度にしよう・・・なんて話になっていますよ(笑)
会費 10000円には驚いていますが・・・
11月 楽しみにしています。

幼馴染の思い出は 青いレモンの味がしましたか?。

逢った瞬間に分かった人は、きっと!初恋の人だったんでしょうね。
いい夢を見て来ましたね、で!暮れに書く年賀状が楽しみですね。

爺さん!は数十年前に、中学校の同窓会が1回有っただけで、
あとな一切ありませんです。
その時は、5・60名の参加者で、訳が分からずに済んでしまいました。despair

懐かしい友と会う、最高に楽しい
時間だったでしょう。
やはり友達は何年会っていなくても
すぐに当時のような楽しい時間に
戻れるのではないでしょうか。
私は何度も引っ越しをしておるために、
昔の友との付き合いがありません。
同級会のお話を聞くと羨ましく感じます。
幹事さんご苦労様でした。

おばさま、こんばんは。
幹事さんとは、お疲れさまでした。
鹿児島や仙台ですか〜!
みなさん、結構遠くからいらっしゃるのですね。

私もこの秋に中学と高校の同窓会の2つがあったのですが、両方ともお断りのハガキを出してしまいました。
実家に帰省した時についでに?参加出来れば良いのですが、そう都合良くいかず、なかなか同窓会のためだけに1人で帰省して参加、が出来ないです。
でも行ったらきっと楽しいのでしょうね。
happy01

お早うございます。
同窓会、楽しまれたようですね。
私の方は、そろそろ小学校の同窓会をやろうかなんて話になっています。
前回は、二十年近く前でした。
幹事が忘れていたのか、何かあって間が空いてしまったのか分かりません。
楽しみでもあり、歳とった姿で再会する不安もあります。

こんにちわ
良い天気が続いていますね。

同窓会でしたか?
幹事さん、お疲れ様でした。
なつかしいお仲間と、ゆっくり温泉とお料理・・・・いいですね~lovely

久しぶりだと、本当に顔も名前も思い出せない事って良くありますよね。
でも、しばらくすると、昔ながらの〇〇ちゃん、〇〇くんって
当時に戻れちゃうんですよね。
良かったですね~happy01

heart02秋風春風様
昨年初めて参加した途端に
幹事が回ってきましたが
この年になるとできないとは言えず
引き受ける羽目になったのhappy01
でもみなさんが楽しかった良かったと喜んで
下さり安堵しました
秋風春風様のお仕事もなかなか休めないわね


heart02tomoko様
中高一貫の女子高でしたね
私も高校と短大は女子ばかりでしたよ
中学卒業後初めてお会いした方も
多くいて本当に嬉しかったです
懐かしくって皆でお喋りに花が咲き
今まで参加していない私は皆さんの近況が
わかりましたhappy01

こんばんは。
懐かしい人たちとお会いして昔を語るいいものなんでしょうね。
記事を読み進むうちにどきどきした期待感が湧いてきましたが
翌朝それぞれのいつもの生活に・・・・・・
興奮していたのは私だけだったようですね。
何か思い出の一つもほしかったのは不良の私だけだったようですね。

heart01さつこ様
あら 偶然ですねhappy01

仙台の方は以前は街中で骨董店を
開いていたようですが
今は柴田郡という田舎暮らしだと
話していました
そして3.11の話も聞き災害の怖さを
改めて認識しました
さつこ様も楽しんで来てくださいネ

heart01PAPA様
同窓会には2回目の参加ですが
本当に楽しくってお喋りが弾みました
1泊でしたので会費は・・・・・
でもお金では買えない素晴らしい会でしたhappy01
11月が楽しみね
UPしてくださいネ

heart02koutoku様
レモンの味
はい 懐かしくってそして気恥ずかしくって
口も利かず離れて観ていました
気づいた彼が声をかけてくださり
ドキドキしながら・・・・
koutoku様 ひどいわ これ以上はsecret
思い出は大切に・・・ですよ

heart02Toshi様
何十年も合って居なくともすぐに
中学生に還れるって嬉しいわよ
こんなにも楽しい会なら
今までも参加すれば良かったかな
仕事を持っていましたし母の介護も
ありで昨年初めて参加しました
幹事 お疲れ様って皆に言われ
嬉しかったですよhappy01

heart01まこ様
主婦ってなかなか参加できないものね
今 静岡県は
《ふるさと静岡再発見プロジェクト》なるものがあって
利用すると1人3000円の補助が出るんですよ
条件はありますがねcoldsweats01
これも上手に利用して皆さんに喜ばれました
名幹事とか煽てられ・・・・・lovely
楽しくも思い出深い同窓会でした

heart01やまぶどう様
楽しかったですよ
田舎の小さな学校でしたので
人数も少なくこじんまりとまとまって
男子も女子も皆仲良しでした
中学卒業して初めて会った方もいましたが
すぐに中学生に戻れました
同窓会って皆の距離を縮めてくれ
楽しい思い出をくれるものだと痛感

heart01ねこママ様
久しぶりの再会に心躍らせ
楽しい時間を持つことが出来ました
○○ちゃんって呼ばれるのは嬉しい
本当に中学生に戻りましたよ
高校も短大も女子ばかり
今は高校は男女共学ですが
当時は女子ばかりcoldsweats01
余計に懐かしかったのかもしれません
ふるさと静岡・・・・・割引を利用したので
安価で温泉とお料理そしてお喋りを
楽しみましたspa

heart01マク様
ご期待に添えなくってごめんなさい
淡い恋心を抱いた大切な思い出
気恥ずかしくって会話もまともに
出来ず喉はカラカラheart02heart02
久しぶりだね・・・と声かけられ
舞い上がってしまった私down

帰える朝 彼は言ったの
僕のマドンナだった・・・と

良かったですね。
懐かしい顔ぶれだったことでしょう。
中学時代の初恋は、どんなだったでしょうか。
男は、変わらないでしょうね。
mcnjの印象では、女の方が変わる様な気がします。
やはり、女の方が、苦労するからでしょうか。

憧れていらした方にもお会いできて
素敵なひと時でしたね~♪
とっても純情でかわいらしい中学時代の
おばさんが思い浮かびましたよ(#^^#)

新たな思い出ができましたね。
君やちゃんで呼び合う学友は懐かしいですし、フラット
な付き合いができて楽しいです。

そして「何ちゃんが本当は好きだった」、「ラブレターを
渡したのに、返事くれなかったじゃない」そんな会話が、
淡い恋、おばさんのその一人だったのですね

中学も高校も大学も数年前で同窓会は立ち消えに、賀
状も殆ど届かなくなりました。

heart01mcnj様
中学時代は楽しい思い出が多く
卒業以来初めての方もすぐに
分かり懐かしい話に花が咲きました
女は恐ろしや
化粧落とすとあれ~
白いものが混じった私はチョイ老けて見えたかなcoldsweats01

heart01そら様
可笑しいでしょう
良い年をした私は乙女になってしまい
もじもじして・・・・・
でも嬉しかったわよ
みんな 中学生になり楽しい時間でしたhappy01

heart01放念の翁様
高校も短大も女子ばかりでしたので
中学時代の男子学生は余計に懐かしく
お話も弾みました
淡い恋心を寄せた彼の存在は大きく
大学に進学すると聞いたとき 私も頑張って
彼と同じ明治に行こうって勉強しました
大切な思い出です

静岡県はふるさと再発見で条件をクリアすれば
3000円払い戻しがあるんです
みなさん 喜んでくださいましたhappy01

こんばんは
同窓会 楽しまれましたね、
私も6月に終わったばかりでした。
幹事ともなると案内状の印刷や食事のfish吟味など大変だと思いますが、同級生の嬉しい笑顔がお返しですね。
お疲れ様でしたdash

やっと、まとめ読み致しました。
同窓会、くちこも幹事でした。
34人中17人の出席です。
看護学校は国費で全て養成されたので、人数が少ないんです。
懐かしかったですが、流石に、60近くになり、第一線でバリバリは減っています。

捨てたくない物、捨てなくて良いかなと思うようになりました。
大事なことは、自分の気持ちだから、と。
せめて、処分費用くらいは、残して逝くつもりで。

懐かしい旧友との再会
幹事も引き受けられて忙しく過ごされた事でしょう
お友達をちゃんずけで読んでいた思い出がよみがえりました
これからも元気で次回の同窓会で出会えると良いですね

同窓会たのしかったでしょうね・・・・
わたしもつい数年前 大学の同期絵画あり参加してきました
昔の友は 昔と変わらず(見かけは変わったけど)
肩肘張らず 他の胃s区話すことができ楽しいですね

またいつか元気で会いましょうと いってわかれました

またいつか
元気で  

そういいながら会えるのはやはりステキなことです

heart01nyar-nyar様
幹事はなかなか大変ですね
昨年初めて参加した途端
幹事が廻ってきたの
今回は私も友人と2人で頑張りました
彼女は幼稚園の園長さんだったので
名札や座席札etcとても素晴らしいものを
作ってくれ良かったです
楽しい時間でしたhappy01

heart01くちかずこ様
やはり幹事さんだったの
看護学校は女子のみ
どの様な会になったのかしら

思い出は尽きることなく時間も忘れ
お喋りに花が咲きましたよ
なにしろ中学卒業して初めて
お会いした方もいたんです
懐かしかったで~すhappy01

heart01スヌーピー様
皆さんすぐに中学生に戻って楽しい
同窓会でした
初恋の方・・・・ね
すぐにお手紙下さったの
藍染のスカーフが白髪に映えていました・・・・・
きっと彼の眼にも藍色が美しく心に
残ったんだと思います
ありがとうございました

heart01ソフィー 様
同窓会は本当に楽しく懐かしく
思い出がまた一つ出来ました
最初はお顔とお名前が一致しない方も
いましたが、お喋りが続くと
すぐに中学生に戻りましたよ
打算なくピュアな気持ちになれるって
素晴らしい事だと感じましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/62140641

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« ガラクタ品 | トップページ | 新嘗祭 »