私のホームページ

無料ブログはココログ

« クルージング 2 | トップページ | 逢いたいなあ »

2015年8月30日 (日)

クルージング 3

今回のクルージングで
奇遇って言葉を確認した
2日目のドレスコードはフォーマル
友人が気にしていたので早めに部屋に
途中 声をかけられた
既にドレスアップした外国人ご夫妻

あれ~~sign03 sign03
な・なんと驚きで一瞬声も出なかった私
昨年ご一緒だった
ナイジェル&ニッキーご夫妻
(船は夕食は毎日席が決められており
毎日顔を合わせ親しくさせてもらったのだ)

が 上手に言葉が出てこない
そうなんです
すっかり舞い上がってしまい喉はカラカラ

ハグされボルテージはマックス
ルームナンバーを告げられた

1年ぶりの再会は突然起こった

もう一人懐かしい再会があった
以前 にっぽん丸のクルージングのとき
お世話になったクルーが今回は
ダイアモンドのクルーとしていたのだ
次回の申し込みをするべくカウンターに
英語を流暢にこなしテキパキ仕事を
捌いている彼女の姿
こちらは日本人なので安心して
再会を喜び合った


Img027


« クルージング 2 | トップページ | 逢いたいなあ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

で!奇遇もさることながら、(クルージング)を毎年行ってられるんですか?。
エエな~!。 それで、ドレスも毎年 新調してられるんだ!。

今回は(クルージング)以上に、奇遇が感激だったんですね。
で! 来年のお約束して来ましたか?。(*^_^*) 

人間、懐かしい友と出会った時の
嬉しさと言ったら格別ですよね~。
お友達やクルーの方との再会、
それは本当に良かったですね。
旅がより一層楽しくなったのでは
ないでしょうか?

ステキなドレスですねhappy01
似合ってますよgood
再会は嬉しいし、ご縁ですねheart04

おばさんさんのドレス すてき!とってもお似合いですよ~
知り合いの方と再開できて 良かったですね。
心強かった様子が 良くわかりました。
おばさんさんは 毎年 クルージングに行かれているのですか?
それに 驚きました。
それほど クルージング 魅力的なんですね。

クルージングも回を重ねれば、こんな再開があったりするのですねえ~heart04
もはやクルージングはおばさまにとって、生活の一部として入り込んでいますね!
ドレスがとても素敵です。
私などは、もし、クルージングに行くとなれば・・・一番にドレスのことで、大いに悩むでしょう。 だって普段の暮らしにはドレスを着るような場面がありませんものdown
次回の更新が益々楽しみで~す!!

おはようございます。
いよいよ淑女のお披露目ですね。
高貴なお方のように見え近寄りがたいですよ。
お友達とご一緒に旅行すると気も使うでしょうが思い出も多くできるでしょうね。
女性の旅は楽しそうで羨ましいい。

素敵なフォーマルドレス、とっても素敵、上に羽織った(薄いピンクのショールも素敵)おばさんによく似合っています。
1年ぶりに懐かしい方にもお会いできましたし本当に思い出の旅になりましたね。
私もフォーマルドレスを準備するようなたびになったら困ってしまいます。coldsweats01

それもご縁、仏縁なのでしょうね。
嬉しいことですね。
くちこも、今日、船旅で仲良くなったS婦人からメールが。
手作りハムを送りますと。
とっても美味しいんです。
市販の物が買えなくなる位。
船旅で偶然出会っただけなのに、十月はHTBでご一緒する予定です。
船旅、行きたくてうずうずしていますが、早くて来年。
再来年には必ず・・・って感じです。

素敵な再開があって、喜びの時間を過ごしたのですね、
なんて贅沢な時間だったのかしら?
フォーマルもすっかり板について素敵です、
若返りましたねlovely
楽しい思い出も沢山出来た事でしょう!

shipkoutoku様
退職してからは毎年クルージングを楽しんでます
わが家にはまだお二人さんがいないので・・・・
今のうちに羽根を大いに伸ばして遊んでいます
ドレスはいつも同じですよ
年に一度しか着ませんから・・・・ねcoldsweats01

shipToshi様
本当に偶然というかなんというか
予期せぬ出来事にもうパニクッてしまいcoldsweats01
でもご夫妻の事以前よりわかってきました
ドキドキしながらも話したのよ
楽しい思い出でしたhappy01

shipちゃこ様
お元気でしたか
ドレスは毎年同じで2回フォーマルの日があるので
2着用意しました
有り難うheart04褒められて嬉しいわhappy01

shipPAPA様
クルージングは退職してから毎年
出掛けています
いつもと違った異空間の中で過ごす時間は
本当に最高ですheart04
兎に角イベントが目白押しで楽しいの
音楽ありダンスやパフォーマンスも楽しく
あっという間に1日が終わってしまうの

shiptomoko様
ドレスなんて言うほどのものではありませんが
一応2着用意していきました
毎年同じものですよcoldsweats01
普段の私はお構いなしの田舎のおばちゃん
外国人ご夫妻との再会は驚きが大きく・・・
にっぽん丸のクルーも覚えていてくださり
どちらも嬉しい再会でしたheart04

shipマク様
色白は七難隠すって言いますが
私の場合は馬子にも衣装でしょうかcoldsweats01
全てのお客様が正装して華やかな雰囲気の中で
なにか私も酔っていましたhappy01

shipさつ子様
お褒めにあずかり恐縮ですhappy01
毎年同じものを着まわしているんですよ
アクセサリーやショウールを変えて・・・ね
嬉しい再会
予期せぬ再会
本当に嬉しいものですね

shipくちかずこ様
神様のおぼしめしでしょうか
嬉しい再会でしたし昨年私たちの英語が
通じていたのが嬉しかったですheart04
ミセス憲子・・と呼ばれた先にご夫妻の姿が
オーストラリアからのお客様で毎年楽しんで
いるとか・・・・来年もお会いしましょうと
くちかずこ様も楽しみが待っていますね
私達もお会いできると嬉しいわね

shipnyar-nyar様
奇遇な再会でしたよ
嬉しくって舞い上がってしまった私
お話出来て良かったです
楽しかった時間はあっという間に過ぎ
また来年の予約も入れてきましたhappy01

shipmcnj様
皆さんが考えているよりずっと安価なんですよ
良いお部屋を予約すれば別ですが
普通のところであれば安いと思います
わが家は年金生活者ですよhappy01
異空間を楽しみた
のんびりした時間を過ごしたい
そんな方にはピッタリの旅です

おば様
こんにちは~ ご無沙汰しています。
凄いね!クルージングの旅を楽しまれたんですね。
羨ましいかぎりです。
ドレスもお似合い素敵ですね。
私はそのような旅には縁がなさそうです。

こんにちわ

楽しい船旅がm」更にバージョンアップされましたね。
懐かしい方との再会・・・・本当にご縁があったんでしょうね~~

そしてそして、ドレス姿のおばさん様・・・lovely
素敵な色合いで、とっても良くお似合いですよ~heart01
年に1度だろうと、こういった正装を楽しむのもクルージングの楽しみなんでしょうね。
女の人って、幾つになってもおしゃれしたいですものね。

本当に嬉しい再会でしたね~♪
ご夫妻も、おばさんにお会いできて
すごく喜んでいらしたことでしょう(#^^#)
おばさんとご夫妻の、とびきりの笑顔が
目に浮かぶようで、こちらまで嬉しく
楽しい気分で拝読しました。
 
ふんわりと優しい色合いのドレス、
おばさんの雰囲気にぴったりで素敵です♪
とてもよくお似合いですね(#^^#)

shipカリン様
ようこそ
カリン様は頑張っておられる様子ですが
私は体調不良と言いつつもクルージングは
楽しんでいますcoldsweats01
今年は友人と・・・・いつもは主人ですよ
カリン様もご主人様と出かけてください

shipねこママ様
画を描かれるねこママ様に色合いを
褒められると本当に嬉しいわheart04
田舎のおばちゃんがドレスアップしても
悲しいか中身はやっぱ・・・・down
外国人ご夫妻との再会は嬉しいくもあり
驚きでもありました
もっと流暢な会話力が欲しかったweep

shipそら様
全く予期せぬ再会でビックリsign03
昨年の拙い会話が伝わっていたことも
嬉しかったで~す

田舎のおばちゃんがトビッキリの
お洒落をしたんですが・・・・・
いつもだらしない私ですがこの日ばかりはcoldsweats01

静岡は大雨の被害もでているようですが、
いかがですか?
お気w付けて下さいね。

heart04nyar-nyar様
おはようございます
お見舞いありがとうございます
私もtvニュースで富士市が
酷かったことを知りびっくりsign01
幸いに私のところは何もなく一時的に
ザアーと降りましたが午後からは
暑くて暑くってsweat01洗濯物も
良く乾きました
ご安心くださいねhappy01

おはようございます。
素敵な再開でしたね。
おばさんさまの感動が伝わってくるようです。
ほんとにポジテブに人生を歩まれるおばさんさまが目標です。

それにしてもドレスアップされたおばさんさま、素敵ー!

shipお福様
本当に素晴らしい再会を喜びあいました
このようなことってあるんですね
外国人ご夫妻も満面の笑みを浮かべ
喜んでくれ嬉しかったで~す

お福様
浴衣の着付けを習いなおして行ったのに
時間に余裕がなくdown
また詳しく更新しますhappy01

「おばさん」さん^^こんにちは♪

豪華なクルージングの旅を味わいながらの再開^^
なんか憧れちゃいますね~♪
秋風春風夫婦も、いつか絶対に体験したいです。
し・・・しかし、言葉が出来ない~><
結果、やっぱり気後れする~><

お勉強いっぱいしておけば良かったな~(⌒▽⌒)アハッ!

「おばさん」さん^^バッチリ決まってますよ♪

ship秋風春風様
素敵な再会に胸がキュ~ンでしたheart04
2700人のお客様がいらしたのに・・・・
何か運命のようなものを感じました
だから 旅って楽しいし面白いんですよね

秋風春風ご夫婦はまだまだ時間がいっぱいある
若い時はお二人でドライブ旅を楽しんでhappy01
私は退職後毎年出かけているんですよ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/61387579

この記事へのトラックバック一覧です: クルージング 3:

« クルージング 2 | トップページ | 逢いたいなあ »