私のホームページ

無料ブログはココログ

« 和服 | トップページ | ピザ »

2015年7月15日 (水)

多忙な毎日

忙しかった毎日
11日
11時から叔母の1回忌法要
その後会食を済ませ15時終了
18時からはお友達との食事会
21時30分帰宅してから
明日のバザーのためのお菓子作り
マドレーヌ 55ヶ ラスク(フランスパン5本分)
可愛らしくラッピングし
明日はお赤飯を蒸かすので糯米の準備
小豆を煮て・・・・・
寝ている時間は無かったかな
006 005
12日
年2回開催される地元のバザーに出店
そろそろ止めさせてもらいたいな
手作りお菓子を出す人が少ないので
頼まれるとなかなか断れず・・・・・
13日~14日
伊豆土肥温泉に1泊
清水港からフェリーで
13時20分出港なので朝はのんびり
ISETANのクーポンの期限が切れそう
慌てて出かけることにした
指定された旅館はとても良かった

017 023 美味しかったお料理の一部


038  
   家族風呂はお庭を眺めながらのんびり


050_2 051_2 049
《銭の花》で有名な花登 筐氏が
《細うで繁盛記》を執筆したお宿

15日
2日分の洗濯に追われ洗濯機3回転させ
午後からは菩提寺に行きお題目をあげ
その後お上人様の講話を聴いた



忙しい11~15日だった
ブログの皆様のところにも訪問できず
失礼してしまった
どうぞお許しを

« 和服 | トップページ | ピザ »

社会」カテゴリの記事

コメント

お忙しい毎日のようですね。
引退されてもなかなかごゆっくりと
できませんね。
それだけ必要とされていらっしゃるの
は素晴らしいことだと思います。
しかし、暑い日が続きますので
体調にはくれぐれも注意下さいませ。

そうか!そうか!、作ったり、食べたり、エエお話を聴いたり、3回まわしたり、
充実した(5日間)じゃなかったですか~!。

それに、アワビの踊り焼き!に 冷酒!エエ一晩でしたね~!。

で!(清水港)から(土肥)まで、船なら近いですね。
・・・と思ったら旅館の案内には、(65分)とあります 結構かかりますね~。

清水に(3年間)いたのですが、西伊豆へ船で行った事はなかったです。


おば様 こんばんは
お忙しくてなによりです!
のんびりと温泉にも浸かって命の洗濯が出来たでしょうね。
土肥温泉 何年か前に大晦日からお正月滞在しました。

お忙しそうな雰囲気は感じていましたよ。
それにしても、凄い!  超超多忙な日々でしたね。
素敵なお宿で1泊できたと知って、こちらまでほっとするようでしたhappy01

バザーへの出店、少し負担を減らして貰えるといいですよねぇ~
前後がゆっくりできるならまだしも・・・ハードすぎるんじゃないでしょうか?
でも、皆様は喜んで下さる・・・ここが難しい所かな?

お忙しい毎日ですね。
熱中症の時期ですから、あまりご無理をされず、十分水分を補給して、
ボチボチおやりください。

本当に忙しい日々でしたね。
それにしても9時30分に帰宅してからのお菓子作りにお赤飯の準備
パワフルさにびっくりしました。責任感の強さにもびっくりです。

素敵なホテルに泊まれ、い中休みになりましたね。
日本中が猛暑の日での出来事だったようですが今日は久々に朝から雨、おばさんも少しのんびりされているのではないかと思います。お体大事にしてくださいね。

おばさんさま、こんにちは
ほんとにご多忙な毎日でしたね。お疲れになりませんか。
以前は私もマドレーヌ50ケ、酒まんじゅう100ケ、若かったためでしょうか。作りました。
もうきついですね。おばさんさま、すごいです。ボランティアですものね。おえらいわ。
尊敬します。

↓ 沢山お着物お持ちでこれからどんどんお召いただきたいです。
何時の日か、お着物着てデイトしましょうね。
ご子息様もお着物お召になられるのですね。それにお茶も嗜まれるとか、一度ご縁があるといいです。
もともと茶の湯は男性のものですので、お袴でお点前される姿はほんとにいいですね。
今年の夏は、どうぞお二人浴衣でお出かけください。貝の口結んでね。

なんとまあ、お元気ですねえ。
読んだだけで、目眩が・・・
まるで、くちこの若かりし頃。
くちこは、おでかけって、結構億劫なんです。
だからか?
我が家は千客万来です。
よく頑張りましたね(^_^)v

スケジュールを見ただけで息がつまりそう!!!
この暑さの中で、精力的にこなされていますが、お体の方は
大丈夫ですか?
夜中にマドレーヌ作り・・・、若いときなら私もやりましたが、今は
とてもそんな気力はありませんァァァ(´゚Д゚`;)

前回ブログの素敵な着物の話。大切にされているんですね。
そう言えば私たちの若いころはまだ着物を着る機会が多かったですね。
白生地から染めてもらっていたけど、私なんか廃品回収にだそうかと
思っています。
着物をドレスにリフォームするの5万円以上もかかるらしくて。
それよりもご長男さんの着物の話、感銘を受けています。
すばらしいなー。袴もー。日本男児ですね。

お疲れ様でした。
法事も結構気疲れしますのに、帰られてから友人との会食・・・・
更に帰ってからのお菓子つくり・・・・凄い!!

ボランティアで出店、頼まれると断れない・・・分かります。
それに、あのおいしそうなお菓子を拝見すれば、まだまだ引退なんて言わずに・・・と思ってしまいます。

〆は、とってもいい旅館でゆったりされた様で、一安心でした。
台風の影響で駿河湾フェリーの欠航になって居るようです。
良い時に行かれましたね・

あとになって、どっと疲れが出ます。
どうぞご自愛くださいね。

spaToshi様
ありがとうございます
自分で忙しくしているのかな
断れば良いのにね~
でも頼まれると断れない
これもまた私なんですhappy01

spakoutoku様
フェリーはやはり近いですよship
陸だと車飛ばしても2時間30分
平日だと50%offのフェリー利用したの
しっかり者でしょうcoldsweats01
伊豆は本当に山あり海あり
食べ物は美味しいし良い地です
清水にいたんですか

spanyar-nyar様
忙しい時間でしたが温泉でのんびり
疲れもとれたかと思いましたが
運転手は私ですのでこれまた
神経使いますよねcar
菩提寺は毎月15日にお経をあげ
上人様の有難いお話を・・・

spatomoko様
断り切れずついつい引き受けてしまう私
でもtomoko様ならわかってくださいますよね
一人でも喜んでくださる人がいるって
素晴らしいことだと思う私です
年齢的にも無理が効かなくなりましたhappy01

spamcnj様
各地で熱中症の方が出ていますので
十分な水分補給を忘れず帽子もかぶって
頑張ったバザーでした
無理は禁物ですね

spaさつこ様
頑張った時間でしたがこの齢ですから
翌日は体に響きます
頼まれると断れない優柔不断の私
お蔭で完売して良かったです

今日は雨typhoon・・・・朝からのんびりしています

spaお福様
忙しかったですが誰かに頼られるって
大変な面嬉しいことでもありますね
有難いことです
お福様の和服姿に刺激された部分が
大きいのです
手始めに浴衣での練習を始めこの齢では
文庫結びというわけにもいかず貝ノ口や
みやこ結びと角だしを習いました
愚息は着物好き人間で自分で求めていますcoldsweats01
下駄や信玄袋も自分で
足袋は東京のお店に特注しているようです

台風の影響は大丈夫でしたか?
昨夜はお忙しい中、コメントを
ありがとうございました☆彡
おいしそうなマドレーヌとラスクを
頂いてみたいです♪
土肥温泉の旅館、とても良さそうな
ところですね。

spaくちかずこ様
頑張ったでしょうcoldsweats01
疲れも残りましたが毎年マドレーヌを
待っていてくれる人がいるんです
叔母ちゃんのは美味しいよ・・・・って
折角のクーポンを無駄にしたく無くって
出かけた温泉はとても静かで
一息つけましたよhappy01

spaちゃぐまま様
年齢的にも無理は効かなくなりましたが
頼まれると断れない私なんです
みなさんに喜ばれたのが救いでした

ちゃぐまま様は
白生地から染めてもらっていたとは、素晴らしいわ
ご両親様の愛情の籠ったものは簡単には
捨てられず・・・ですね
長男は和服大好きそして歌舞伎やお能も好きで
上京しては楽しんでいます
主人が背広を脱ぐと和服に着替えていたのを
幼い日より観ていたのでしょう

spaねこママ様
やはり 頼まれると断れないタイプでしたか
良かったheart04 同じような考えの方がいて

台風の前でフェリーにも乗船でき しかも平日予約は
50%割引でしたので 車1台と二人で4950円
伊豆に行くと決まって寄る場所は「東京ラスク」です
無料のコーヒーやジュースで喉を潤し休憩し
ここのフランスパンが美味しいので買い求めます
これも楽しみの一つですcoldsweats01

spaそら様
忙しかったけれど反面楽しくもありました

土肥温泉は静かなお宿でのんびりした
時間を持つことが出来また
家族風呂って今まで利用したことが
なかったので嬉しかったです
先月の蒲郡も良かったですが伊豆は
本当に良い地だと改めて思ったわhappy01

おはようございます。
相変わらずお忙しい日々を送られていますね。
地元のバザーなどおば様がいらっしゃらないと成り立たないのではないでしょうか。
今後も地元の皆さんが離さないと思いますよ。
でも忙しいという文字は心を亡ぼすと書きますね。注意をしないといけませんね。
でもタイミングよく温泉で息抜きをされているご様子上手に使い分けていらっしゃる
流石です。

spaマク様
台風が去ったと思えば猛烈な暑さに
閉口しますね
老骨に鞭うちながらなんとか・・・・

土肥でのんびり過ごすことが出来
良かったです
チェクイン15:40 すぐに汗を流し先ずはビール
そして翌日は朝いちで家族風呂
私達にとっては何とも贅沢な時間でしたhappy01

これは忙しかったですねsweat01
元気になられて良かったですhappy01
鳴戸親方は7月22日(木)に相撲の解説しますよheart04
観れるといいですねnote

spaちゃこ様
お元気でしたか
毎日暑いわね そちらはいかがですか
東海地方も今日梅雨明けしました

22日観るようにしますネ
楽しみだわhappy01

こちらも暑いですよsun梅雨明けしませんhappy02
22日の水曜日でしたhappy01

spaちゃこ様
重ね重ねありがとう
明日ですね
観るようにします・・・ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60751174

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な毎日:

« 和服 | トップページ | ピザ »