私のホームページ

無料ブログはココログ

« 多忙な毎日 | トップページ | 挨拶 »

2015年7月20日 (月)

ピザ

暑さで食欲も減退気味
(一向に体重は落ちないな)
目先を変えてみよう
おむすびが良いかな
お寿司も好きだな
麺類の方が良いかな
そば・うどん・そうめん
中華めんも良いな


今日はピザに挑戦した
最近は出来上がったものもや
粉が混ぜてキットで販売もしている
でもねえ~
手ごねでしっかり作らないと・・・

001  お友達がアイデアをくれた
         ただ丸く成型するだけでなく
         一工夫して太陽のようにした
         摘まんだ中にホワイトソースを

002  フォークで穴をあけ生地の空気を抜いて
         焼いた時にピザ生地が膨らまないように

003  ソースを塗り
                   マッシュルームとチーズを飾り

         220℃で6分


004_2  お待たせしました
         焼き上がりで~す
         バジルを飾って


可愛らしく上々の出来栄え
そのうえお味も抜群・・・・・でした





« 多忙な毎日 | トップページ | 挨拶 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
無事に帰宅しましたよ。

わあ~美味しそうにピザ仕上がりましたね。
確かに ピザ生地は 手つくりの方がおいしいです。
こんな作り方もあるんですね。
お勉強になりました。今度挑戦してみたいです。
しかし 美味しそうに仕上がりましたね。
さすが おばさんさんですよ。

手作りピザ、美味しそうに出来上がって
ますね~。
やはりご自分で作られたピザ生地は
ひと味違うのではないでしょうか?
私も作りたいけど、ピザ生地を作ると
家じゅう粉だらけになってしまう~。
手作りピザを食べて、猛暑を乗り切れ
そうですね。

おいしそうなピザ・・・

こんなに暑くて、ついついあっさりした「そうめん」「冷麦」・・・などなど
でも、こんな時こそちょっと手を掛けた「手作りピザ」ですよね~

おばさんの手作りピザっておしゃれ~~~sun
太陽みたいって、本当にそうです。

羨ましいです。
こんなお母さんが居たら、息子さんんも、ご主人様も嬉しいですねhappy01

あのね~! おばさん!、

おむすび、お寿司、麺類(そば・うどん・そうめん)
中華めんも!と 出て来て、なんで「ピザ」になるのですか~!。怒!(笑)

我が家の(お二人さん!)達、「ピザ」配が来ると、
大騒ぎで玄関へ飛んで行きます。

なので、「クール宅急便」で 喜ばせてやって下さいませ。happy01rvcar

美味しそうなピザができましたね。さすがおばさんです。

発想がすごくいいです。真似して作ってみたいけど、ピザの生地をこねるのは大変で、
とてもおばさんのまねはできそうもありません。

我が家のマンネリ化した食事と大違い!
あれやこれやと、工夫して、手間をいとわないところが
おばさまの立派なところですhappy01
尊敬いたします!
美味しそうなピザ・・・食べたくなりました~

我が家のマンネリ化した食事と大違い!
あれやこれやと、工夫して、手間をいとわないところが
おばさまの立派なところですhappy01
尊敬いたします!
美味しそうなピザ・・・食べたくなりました~

そうですか。
夏の食欲回復に、そんな手が有りましたか。
良いアテにもなりそうです。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

猛暑ですね>< 救急車で1回出動すると,医療機関からの帰署途上,出動指令が
繰り返し流れ,食事も採れない状況です。
熱中症お気をつけください。

>11時から叔母の1回忌法要 その後会食を済ませ15時終了 18時からはお友達との食事会 21時30分帰宅してから 明日のバザーのためのお菓子作り

だ,大丈夫ですか?!頼まれると断れないと おっしゃいますが,ハードスケジュール
で危険です。
イエローカード出しますよ。

でも,温泉でくつろげた御様子で良かったです^^

ところで「おばさん」さん^^ピザ残ってませんか?凄くカッコイイし美味しそうです♪
いただきたいです~(⌒▽⌒)アハッ!

とても美しく、素晴らしいですね!!
いただくのが、なんだか勿体ないような
感じです。
ピザ屋さんの広告が、時々、入ってきます。
以前、住んでいた地域では、自宅のすぐ
近くに、ピザ屋さんがあったのを懐かしく
思い出しました。

restaurantPAPA様
お帰りなさい
早速の訪問に感謝いたします

てごねは大変ですが仕上がりが
美味しさが違います
お友達のアイデア素晴らしいでしょう
トマトをスライスして載せても
良かった気がしたわhappy01


restaurantToshi様
時間や手間はかかっても
出来栄えも美味しさも違いますね
私って 融通がきかないのか
正統派で通しています
一つ一つ丁寧に作りたい私
粉が散らかるのは困りますが・・・・・

restaurantねこママ様
時間はかかっても手作りは良いわね
野菜も手をかけるので収穫が楽しい
お料理もしかり
ねこママ様の編み物もそうでしょう
お孫さんの顔を想いだしながら
お嫁さんの喜ぶ顔を想いだしながら

作るってみな同じねheart04

restaurantkoutoku様
この暑さでは食欲も湧きませんが
体重は変化なし
元が元だけに当たり前かな

このピザ本当に美味しいんですよ
お二人さんも好きなんですか
3時のおやつの安永餅よりもcoldsweats01

restaurantさつこ様
粉を混ぜ発酵させ・・・・・
手で捏ねて・・・・・
でも最近 粉を配合させたキットが
出回っていますのでそれを利用するのも
良いかもしれませんよ
手作りは家族も喜んでくれますhappy01

restauranttomoko様
困ったわ~coldsweats01
tomoko様に尊敬なんて言われると
穴があったら入りたい気持ちです

でも家族の事はいつも大切に考え
手は掛かっても頑張る私ですhappy01

restaurantmcnj様
梅雨明け宣言した途端に
雨が続いている静岡ですrain
このような日は一日中キッチンに立ち
あれやこれや作っては家族に
強制的に試食させていますhappy01

おばさんさま、こんにちは
さすがです、見事なピザ!
お相伴にあずかりたいです。
手ごねでしっかりつくらないと・・・・・肝に銘じます。
最近は手抜きで冷凍のピザ生地買ってきて作ってました。
どなたと召し上がったの。
もちろんご家族さまみんなでテーブル囲んだのよね。

restaurant 秋風春風様
11~15日は本当に忙しかったですが
ちゃんと息抜きで温泉に行ってきました
ちゃかりな面もあるんですよ
でもお断りできない面もあるのが私
誰かのお役にたてるなら・・・・・
頑張り切るのも私

ピザ
美味しそうでしょう
夏らしく太陽をモチーフに
アイデアにも優れているのも私coldsweats01

restaurantそら様
最近は宅配という便利な世の中ですが
自分で作るのもまた楽しで~す
宅配って思いの他 高価でびっくりsign01

今回はトマトを飾りませんでしたが
綺麗ですよね

restaurantお福様
要領が悪いのか正統派というのか
なぜか教えて頂いた通り作らないと
駄目なんです私
もっと臨機応変でないと今の世の中
忘れられそうな気もしますが
これも私の性格なんでしょうね

こんばんは。
ピザつくりもこのようにすると楽しいですね。
嫁も孫たちとよく作るようなので参考にさせて頂くよう話しておきます。
もっとも私より早くこのブログに訪問しているかもしれません。
毎朝「おばさん」のブログは開いているようですから・・・・・・

restaurantマク様
おはようございます
今日も暑い1日になりそうですね
ご無沙汰しておりますが
お嫁ちゃん お元気の様子
夏休みに入り 何かと行事も多く大変でしょうね
書き込みができないので残念で~す

ピザ作りの参考になれば嬉しいな
発酵時間も掛かるので面倒ですが
挑戦してみてください・・・・・よろしくお伝えください

ひょえーーー!
美味しそう!
アイデアも素晴らしい!
販売できますね。
長く、家でピザ、作っていないです。
子育て中は作っていたのですが。
買うと高くつくのでね。
この暑いのに、素晴らしい気力体力にも脱帽!!!

restaurantくちかずこ様
嬉しいな~heart04
褒められるっていくつになっても嬉しいわね
私は今までは作ったこともなかったの
最近は手ごねで本格的に作る喜びを感じ
時間を見つけては焼いているのhappy01

この暑さで閉口気味な私ですsun

うちのお嫁さん
妊娠して(まだおば様だけにご報告、先日水天宮様にお参りしました)、
和食がだめになって ますますピザ パスタが大好きになったと・・・sign03

お送りください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

restaurantnyar-nyar様
おめでとうございます
良かったですねheart04
いよいよおばあちゃんの仲間入り
お嫁さんに感謝ですね

食べものに変化が出てきたんですか
人によっていろいろ好き嫌いが強く
なってくるようですね
イタリア系がお好きなの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60821733

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« 多忙な毎日 | トップページ | 挨拶 »