私のホームページ

無料ブログはココログ

« 温泉旅行 | トップページ | 再会 »

2015年6月25日 (木)

買い換え

ついにミキサーが壊れた
長く使った 長く重宝した
当時 3点で10、000円だったと記憶している
ミキサーとアイロンあと一つはなんだったか
覚えていないな
まだ父が健在で母にプレゼントしたのだ
あれから 何十年経過したのだろう
故障もなくわが家のためによく尽くしてくれた
お疲れ様でした


ミルが付いているので
ドレシングやマヨネーズは勿論
ジュースやスムージそしてアイス
デザートも出来るようだ
お茶ミルもあるのが嬉しい
ヘルシーな食生活を楽しもうと思う

とても綺麗でお洒落な感じなの
しばらくは汚したくないので
コンニャクは当分お預け


013_2  色も綺麗

炊飯釜は10年経過
まだ調子は良いがメモリが
良くわからなくなってきた
ついでに新調した


007 美味しいご飯が炊けるかな

嬉しいことがあった
東名高速道路 富士川サービスエリアに
麻布十番モンタボーがありそこで
パンを買ったりお茶したりしている
スタンプを押してくれたので投函したが                       

応募したことをすっかり忘れていた
バターナイフが届けられた

ありがとうございます  大切にします
006_2


« 温泉旅行 | トップページ | 再会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

調理家電、新調されたようですね~。
ぜひ、新しいミキサーで美味しい物を
作ってご披露くださいな~。
我が家も電子炊飯器はタイマーが壊れた
ため、炊飯の予約ができない状態。
でも、使えるうちは使いましょと思って
おります。
忘れたころのプレゼント、うれしいものですよね。

昔の家電製品は、単純で、壊れずに、長く使えましたね。
最近は、普段あまり使わない機能が増えて、寿命と関係ない所が壊れて、使いにくくなってしまいます。

長年手となって働いてもらった器具、別れがたい気持ちも過ぎりますが、主婦としては
スタイリッシュな新しい器具の登場は嬉しいものですよねhappy01
おばさまの腕がなりますね!  存分に楽しみながら美味しいものを作ってくださいねsmile
麻布十番モンタボー、検索してみました。西の方には見当たりませんでしたsweat01
リッチなお茶を楽しんでいらっしゃいますねhappy01

こんにちわ

台所の器具や食器も、おしゃれで機能が沢山あるものがどんどん出て来ますね。
そうは言っても、壊れてもいない物を捨てて替えるってちょっと抵抗を感じる年齢・・・

充分使って寿命が来たと思えば、思い切って変えることもできます。
新しい器具で、おばさん様が腕を振るう姿が目に浮かびます。

きっと器具も喜ばれると思いますよ~
「役立っているな~~!」って!!
また使い心地アップして下さいね。

何でも新品はエエもんですね~!。 

で!爺さんは、新品は勿体ないからと使わないより、
使い倒して、初期不良?を見つけなければ!と、全負荷で動かしますよ。
なので、「コンニャク」も (ぐんぐん)に使って、テストしなきゃ~!。confident

それと!(ご当選!)なんて届くと、嬉しいもんですね。lovely
使う度に、(ご当選!)を思い出したりして。^^笑!

むかしの家電に比べて今の家電はパソコンを含めて短くなってきました。
バブルのときは、自動車を含めて買い換えることが美徳のように当時の中曽根首相が言っていましたが、最近は家電メーカーの意図ではないでしょうか。
我が家も、今朝になって突然冷蔵庫が機能しなくなりました、電気屋に聞いたら10年も使えば、買ったほうが安いといって、見に来ようともしません。
腹を立てて、別の電気屋に行って買い換えることにしました。
今年は、自動車から始まってカメラにパソコンに冷蔵庫と出費がかさんで、、、、、
この先どうなるのやら心配です。

おばさんさま、こんばんは
ミキサーをご新調ですか、それに炊飯器も。
最近はいろいろな機能があって、便利のようでなかなか使いこなせていないのが現実。
でもおばさんさまのことですので、いろいろにお料理されることと思います。
お洒落な色目の感じのミキサーですね。
そうですね、コンニャクは少しお使いになってからのほうがいいかも、です。

ミキサーは、我が家も年代物です、と言うか、サメ氏の婿入り?道具です。
相当古そうですが、今日も、タマネギドレッシングをそれで作りました。
タッパーウエアのバーミックスも持っているのですが、ドレッシング作りはミキサーの方が綺麗に仕上がりますね。
炊飯器、我が家は8年でした、今見たら。
で、ついでに婿入りミキサーを見たら、1996年製でした。。。。。。
バターナイフ、おめでとうございます(*^_^*)

こんばんは。
最新の電化製品で眠っていた料理の腕が動き出すのではないでしょうか。
人間以外のものは新しいものほどいいですよね。
何を作られるか今後のブログを楽しみにしていますよ。

ミキサーと炊飯器 交換ですか?
我が家も 年代物ですが 壊れたよ! でないと 中々取り替えられなくて・・・
炊飯器は10年使って居ますから もう取り替え時かな?
調子はいいが お釜がはがれているし・・・

ミキサーもおしゃれな色で 使うのが楽しみですね。
何ができるのか楽しみにしていますよ。

restaurantToshi様
電化製品は父が健在のころはすべて
ナショナル製品でした
愚息のお友達がシャープの会長の
お孫さんということもあり
シャープをかったことも・・・・・
いまシャープは駄目ですね
最近はあらゆるメーカーものを
気に入ったものがあれば購入ですhappy01
さてさて 何を作りましょうか

restaurantmcnj様
確かに多くに機能が付いていますが
結局は無駄になってしまい壊れる原因の
一つでもありますね
ミキサーはすでに33年は使いましたcoldsweats01

restauranttomoko様
長年使っていると愛着もわきますが
ミキサーはもう限界でした
案外 安価でほっとしたわcoldsweats01
いまのは組み合わせを少し変えると
色々の事が出来るのが素晴らしい
マヨネーズの味付けは醤油にしています
美味しいですよ

お茶を頂きながら人間ウォチングしています
勿論 真正面に富士山が見えますfuji

restaurantねこママ様
物をなかなか捨てられない私ですが
故障でもう部品もなく仕方なく
でもミキサーは33年余り使いました
取り換えましたが捨てられずいまだ
納屋の中に・・・・・
捨てればよいのにね~

お茶ミルが付いているので楽しみですhappy01

restaurantkoutoku様
は・は・は 大笑いですよねcoldsweats01
新品だからコンニャク作らないって
新しく買った意味ないよね~
先ず ソース類を作りそしてコンニャクに
取り掛かりますね

当選って嬉しいものですhappy01

restaurantオラケタル様
まあ 何と冷たい電気店の言葉angry
冷蔵庫は今の生活の中では
欠かすことが出来ません

何かと物入りのオラケタル家でしたがmoneybag
皮肉なもので同時に壊れなくても
良いのにと恨みますね

新しいミキサーカラフルで洒落ていますね。
機能も沢山ついているようで、おばさんのことですからきっとすぐに使いこなせるようになることでしょうね。
それにしても長いこと使い続けていらしたようで。昔の機械は単純でも優秀だったんだなあと感心しています。おばさんの使い方も良かったのですね。

2年前勧められてタッパーのバーミックスを購入にましたが、使うたびに説明書を見ながらでまだ使いこなしていません。coldsweats01

ミキサーまだ使えていたはずなのにとときどき心が痛みます。
バターナイフも洒落てますね。

restaurantお福様
永い間お世話になった家電です
主人は機械いじりが好きで大抵のものは
直してくれますが今回は部品もなく・・・・・
炊飯釜はまだ使えますのでケーキに挑戦
今までケーキに使うのは少し抵抗があったの
昔人間なんですcoldsweats01
楽しみが一つ増えましたhappy01

restaurantくちかずこ様
はい 我が家のミキサーは父が求めたもの
父の33回忌は済ませたのでそれ以前のもの
長く使い重宝させてもらいました
大事に使えば長持ちする物ですね

我が主人の婿入り道具なんてあったかな
愛だけ持ってきたみたいheart04

restaurantマク様
新しいものは便利ですし綺麗です
人間は古くなってくると文句も出てきますが
機械は黙って黙々とその役目をはたして
くれ有難いものだと感謝です

あれ~
文句言っているのは私かしらcoldsweats01

restaurantPAPA様
故障するまでは型は古くても
使い慣れた方が楽ですし
愛着もあります

男の料理教室の講師を頼まれているので
自分でも練習しなくては・・・・・
そんなときの故障は辛かったcoldsweats01

restaurantさつこ様
最近のものは本当にスタイリッシュ
どの様な物を作ろうかと楽しみが増え
料理本を開くのも嬉しくなりましたheart04

バターナイフ お洒落でしょうheart01
嬉しかったです

新しいミキサー、とっても素敵ですねheart04
色々と楽しんでくださいね(#^^#)
炊飯器も新調されて、毎日のご飯が
一層、美味しくなることでしょう。
バターナイフ、ご当選おめでとうございますnotes

「おばさん」さん^^こんにちは♪

長年使い続けた思い出のミキサー♪お疲れ様でした。
素敵なパープルカラーの新人君に頑張っていただきましょう^^
IH炊飯器も良いですね♪
我が家は,掃除機と電子レンジが虫の息です><

運が良いですね~(⌒▽⌒)アハッ!バターナイフ輝いています^^
秋風春風には何も当たりません。
いずれ挽回する予定でおりますが^^

こんばんは

我が家の炊飯器が14年目かな?
それが古いと思っていたらアイロンがありました
25年以上かも・・・

皆さん大切に使ってらっしゃいますね。
私は荒っぽいのかもしれませんね。
5~10年で壊れてしまいます(^_^;)

restaurantそら様
最近の家電はとてもスタイリシュになり
キッチンを彩ってくれます
ただ置いてあるだけでも美しいです
でも使いますよ
お料理しますよ

当選するって商品はなんでも
嬉しいものですねheart04

restaurant秋風春風様
寿命が来るまでは大切に使いましょう
同時にくるって少し辛いですが
無くては不便なものばかり
掃除機はわが家はルンバです
便利な面もあり不便な面もありですので
よく検討してから求めてください

restaurantレオ様
機械はあたりはずれがあり
決して乱暴な扱いではないと思います
今や家電は無くてはならないもの
大切に使って美味しい料理たくさん
調理して家族の喜ぶ顔が観いたいな

家電ってなんだか同じ頃にこわれますね。わが家も洗濯機、炊飯器、買いかえなくっちゃ。それはそうと・・・我が家はもう50才にもなんなんとする3人の息子を育てておりました頃、大きな冷蔵庫を二台、、それを使い続けて、もうずいぶんくたびれていたんですけど、ついに1台がダウン。新しいのに買いかえて、もう1台でいこうと思っていたんですけど、釣りキチがやっぱり、もう一台というので、ごく小さな冷蔵庫を又買い足しました。大小新しい2台の冷蔵庫になったとたん・・・なんと、電気代が3000円以上お安くなりびっくり。家電って随分進化してるんですねえ。

restaurantももり様
電気代3000円/月
これって大きいですよね
古いものを長く使うって私たちの時代には
当たり前でみんな競争で古さを自慢したり
物を大切に扱っていると自負していました

わが家では収穫したコメや野菜etc専用の
冷蔵庫は動力で別棟に設置しています
1坪の大きさでっかい冷蔵庫で~すhappy01

お・お・お・・・・それは凄い。やっぱりスケールが違いますねえ。

restaurantももり様
驚くことなかれsign01
田舎では昔JAの補助金がでたとき
皆さん作ったものですよcoldsweats01
わが家のような水のみ百姓でも持っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60513126

この記事へのトラックバック一覧です: 買い換え:

« 温泉旅行 | トップページ | 再会 »