私のホームページ

無料ブログはココログ

« 買い換え | トップページ | 料理教室 »

2015年6月30日 (火)

再会

悲しいニュースで紙面を賑わしている
わが町です・・・こっちも悲しく辛い

信じられない様な事件が起きてしまった

そんな時フット目を止めた記事
地方紙ではあるが何と懐かしい名前発見
どのくらい合っていないか見当もつかない
お互いにわかるかな
でも合いたいな
近況も知りたいな
色々の事を考えながら車を走らせた


やっぱり 貴女だったのね
新聞観てあまりの懐かしさに来てしまったの

お世話になったころが昨日のようです

お尋ねくださり嬉しいです

彼女が女子大生のころの知り合い
実習性としての彼女は大変熱心な
向上心の強い目立った学生だった
多くの学生と係ってきたが印象に残った1人
時間の経つのも忘れ思い出話に酔いしれた
まだ 若かった私はきっと
生意気だったかもしれないなあ~
一つでも多く教えてあげようとついつい
熱くなっていたと思う
今は精神的にも余裕ができ大きくなった私が
当時を懐かしく語れるようになった

003_2 アサガオが咲いた


« 買い換え | トップページ | 料理教室 »

社会」カテゴリの記事

コメント

今日も、お隣で、大きな事件がありましたね。

物騒な世の中です。

今年は、朝顔を植えませんでした。
見せていただくことにします、。

そうですか! 教え子を発見して、懐かしさの余り飛んで行ったのですね!。
そりゃ~! 教え子さんも喜ばれた事でしょう。
新聞に載れば、思いがけない懐かしい人から連絡が有るでしょうし!、
恩師!であれば 尚更ですね~!。
で!おばさん!も (タイムスリップ)して すっかり若返りましたね?。lovely  

懐かしい方との再会、良かった
ですね~。
神様のお引当合わせでしょうか?
そう言えば、先日テレビを見ていたら
昔よく飲みに行っていたレストランの
マスターがインタビューを受けていました。
私の方は、一方的でしたが懐かしく
思いました。

看護師も同じですよ。
若い頃は余裕も無いし、精一杯過ぎでした。
十年、否、二十年以上臨床を経て、多少は相手に添った看護が出来るようになったと思います。
懐かしい再会、良かったですね。
これも仏縁かと。

さっそく会いに行かれたおばさん行動的、心が広いですね。
教え子さん、さぞ感激したことでしょう。
話に花が咲いているお二人の姿が目に見えるようです。

朝顔たくさん咲いていますね。我が家でもぽちぽち咲き出しました。

懐かしい再会、良かったですね~
ましてや教え子さんが、活躍されている姿には、ひとしおのものだったでしょうね~

新聞には、毎日悲惨な事件事故が載っていますが、こんな暖かい出会いが出来るきっかけにもなるのですね。

今年はグリーンカーテン止めてしまったんです。
やはりグリーンは良いですね~

ほんとに最近はいやなニュースばかり・・・

心に残っていた教え子さんに再会できて よかったですね。
おばさんさんは きっと熱血な教師だったのかな?
また 心に栄養ができて 若返った気分でがんばってください。

おばさんさま、こんばんは
教え子さんとの再会、さぞかし懐かしかったことでしょう。
きっとお若いころは熱血先生でいらしたんですね。おばさんさまの熱心で熱い教育の程が伝わってきます。
教え子さんの活躍ぶりをご覧になって教師冥利につきたのではないでしょうか。

朝顔、我が家でも咲き始めました。
今年は早いような気がします。

bookmcnj様
怖い事件が多すぎますが、彼女の場合は
あまりに資産家で父親もJA関係の有力者etc
亡くなった方がお気の毒です
辛い時に咲いたアサガオが心癒してくれます
花はどんな場面でも和みますねhappy01

bookkoutoku様
良いにつけ悪しきにつけマスメデアの力は
凄いと感心しますよ
彼女も大層喜んで私も嬉しかったですが
同じように同級生からも連絡あったとも
話していましたhappy01
勿論再会を約束し私もお誘い受けました

bookToshi様
知り合いがテレビに出たりすると妙に
嬉しかったりしますね
知っているお店が出ると私なんか
知ってる知ってると大騒ぎします
先日の事件の容疑者の彼女の場合も
あれ~見たことある人だあ・・・・・
これは知らない方が良かったweep
嬉しい再会でした

bookくちかずこ様
若い時って相手の気持ちも考えず
無我夢中で過ごしてき面もあり
生意気な部分もあっただろうと
猛反省しています
齢を重ね周りも見えるようになって
いつも相手を立て一歩引く姿勢は
保っていますhappy01

bookさつこ様
45年位合っていなかったので
もう懐かしくって私泣けちゃいました
齢も近いのでこの学年は特に思い出が
多く深いものがありました
嬉しかったで~す
アサガオは植えっぱなし
でも毎年忘れずに咲き
和ませてもらっていますhappy01

bookねこママ様
若い時の自分が恥ずかしくなるほど
彼女は私を大切に思っていてくれ
嬉しくって泣いてしまいましたweep
最近 富士市はお騒がせです
悲しいニュース・嬉しいニュースもありますが
やはり明るいニュースが欲しいですね
アサガオ
毎年忘れずに咲いてくれますhappy01

bookPAPA様
若いころは無我夢中で
あまり周りが見えていなかったかもね
反省もしていますが彼女は私の事
大事な人って話してくれた
嬉しい再会でしたhappy01

bookお福様
多くのお弟子さんを育てているお福様
成長する姿を観るのは嬉しいでしょう
私もそうなんです
学生や知り合いが活躍してくれると
自分の事のように大喜びする私です

アサガオは毎年忘れずに咲いてくれ
嬉しいわ 
草花ってそうですね 
手入れをしなくとも季節が来れば咲き
観る人の心を癒してくれ有難いわhappy01

おはようございます。
今日はしっかり降りますね。作物には恵みの雨となるでしょうね。
教え子さんに再開され昔のおば様をどのような目で見ていたのかそんな話を聞くのも
嬉しくもあリくすぐったい気持ちも感じたのではないでしょうか。
人に何かの影響をあたえる仕事に就くことは責任があるだけに自分の成長に
大きく役立つんですよね。
楽しい再開でしたね。

おばさんと再会された教え子さんの
嬉しそうな笑顔が目に浮かぶようです☆
あとからあとから、懐かしい思い出話が
尽きなかったことでしょう。
お互い、大切に思いあっておられる方とは
やはり、素敵なご縁が続くものなのですね(#^^#)

bookマク様
当時の私はきっと怖かったと思います
知って居ることをすべて教えてあげたくって
夢中になっていたので怖い人という
イメージだったと思います
若気の至りというには・・・・・
でも喜んで迎えてもらい嬉しかったですhappy01

bookそら様
嬉しい再会でした
45年ほど合っていなかったのに私達
すぐに打ち解けて当時にタイムスリップ
懐かしくお喋りは続きました
次回の約束もしたの
人の繋がりって深いし有難いわねhappy01

偶然の再会・・・ありますよねえ。私も今回会場の芳名録に思いがけぬ名前を発見しました。同級生って書いてくれていましたから、名前には記憶があるのですが・・・お話はまだしてないんです。秋にある同級会が楽しみです。朝顔がきれいですねえ。わが家も咲き始めました。

本当に・・・・男性って大変。わが家も相棒は台所に建つことは今までで数えるほどしかなかったから・・・・後片づけは特に・・・・あ・あ・あ・・・・気持ちわかるっ!!!

bookももり様
嬉しいものですね
45年ぶりの再会でしたがお互いに
すぐにわかりました
ももり様の展示会にもお友達は
来て下さたんですね
秋の同窓会が楽しみでしょう
またその様子を教えてくださいネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60560629

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 買い換え | トップページ | 料理教室 »