私のホームページ

無料ブログはココログ

« 日帰り旅行 | トップページ | 嬉しいもの »

2015年6月10日 (水)

退院

義母がやっと退院できた
10月5日から丁度8ヶ月
長かったので 辛かったろう

しかし義母は頑張った

延命はいかがなさいますか
えっ そんなにも悪化しているのか
それともマニアル通りの質問か

いきなりの質問はひどいじゃないか
青ざめた我が夫婦
落胆した姿の主人を目の前に
言葉もなくただ茫然としていた私
搬送当時は意識もなかったので

仕方のない質問だったと今は理解
Drも後に本人の生きることへの願望が
強く頑張ったので快復でき良かったと
当時を振り返り話してくれた
自治体総合病院に2ヶ月
医療法人病院に6ヶ月

本当に辛く悲しい毎日だったと思う
主人は行かぬ日はなく毎日お見舞いに
行っては励まし続けた
義母にとっては何よりの治療だったと思う
体調の振るわない私に代わり愚息たちも
良く行っては面倒見てくれた

感謝あるのみ
心から良かったと感じた日であった


026_2 
収穫したキュウリ
葉がとんでもない所から

初めて目にした・・・ご近所さんもびっくりsign03

« 日帰り旅行 | トップページ | 嬉しいもの »

健康」カテゴリの記事

コメント

お義母さま、本当に良かったですね!。 
おばさまご夫婦の努力、看病、お見舞いが実を結びましたね。

で!(きゅうり)、さっそく(ナニコレ珍百景)に送って下さい。
「MV珍」に選ばれて、10万円ですよ! これホント。 当確!。ヽ(´▽`)/ 

こんばんは。
ご高齢の方の病の回復には本人の気力とご家族様の介護力があってできる事
皆様よく尽くされましたね。ご苦労様でしたそして退院おめでとうございます。

おばさま、良かったですねsign03
お義母様の入院生活、8か月でしたか・・・どんなに長く感じられたことでしょう
皆様の看護、励まし・・・何より愛情でしょうheart01
Drのいきなりの言葉にはさぞや!  
これからもお世話が続くのでしょうか?
皆様で、ゆっくり、ほっこり、、、一歩ずつお元気を取り戻してくださいね。
胡瓜もびっくりですね!

お義母様、退院されて良かったですね。
病気は科学だけでは解明できない部分が
まだまだあるような気がします。
自分が生きるという意欲をなくしたら
終わりのような気がします。
きっと、お義母様は生きるという意欲が
強かったのではないでしょうか?
何にしても本当に良かったですね。

お義母様の退院 良かったですね。
8か月の入院だったのですか?
お義母様も大変だったと思いますが 家族の方々も大変だったでしょう・・・
おばさんさんは 体調崩しながらもがんばられたのですね。
お義母様 喜んでいますよ。
これからも 大変なことがあったとしても おばさんさん家族がついていれば大丈夫ですよね。
ご主人様の喜ぶ顔が おばさんさんには 一番うれしいのかな?

きゅうり 驚きですね。
我が家の畑にも できるとおもしろいなあ~

おばさんさま、こんばんは
お義母さま、ご退院おめでとうございます。
よかったですね。8か月ものご入院でしたか。ご家族様みんなの願いがかなったのね。
< 延命はいかがなさいますか。
なんてせつなく辛い響きでしょう。
私も経験あります。その時のおばさんさまやご主人様のお気持ちよくわかります。

なんとまぁ、葉のついたきゅうり!びっくりです!

退院、おめでとうございます。
そして、とても優しい親孝行なご主人ですねえ。
その点はお幸せなお義母さんですね。
お義母さんの年代って、とても芯が強いように思います。
心も体も。
それを見て育たれた息子さん達、大きく期待できますね!

お母様の退院おめでとうございます。
8か月の入院ですか、長かったですね。
お母さんの頑張りはもちろんですが、おばさんご夫婦の心のこもった看病も
回復の大きな力になったことでしょう、
これからもお世話が必要になることでしょうね。
どうか無理のないようなさってくださいね。

胡瓜の葉っぱ本当に珍しいですね。

こんにちわ

お義母s間、退院おめでとうございます。
長かった入院生活も、おばさん様や、ご子息様、そして最愛の息子様(ご主人様)のお見舞いが、どんなに嬉しかったでしょう。

生きることへの希望は、本当に大切ですね。
我が母は、生きていることが切なかったようです。

どうぞ、皆さまの励ましで、いつまでも長生きされますように・・・

happy01koutoku様
ありがとうございます
長引き 義母が一番辛かったと思いますが
頑張ってくれ退院できほっとしています

ナニコレ・・・そんな感じでしょう
御殿場市の交通量の激しいバイパスに
矢場居橋という橋もありますよ
ナニコレものでしょうcoldsweats01

happy01マク様
高齢になってくると快復にも時間が
かかり本人が辛いですね
家族はただ心配したりお見舞いに行くのみ
特に私は駄目でオロオロするばかりでした

happy01tomoko様
ご心配おかけいたしましたね
でも良かったです
義母は主人が3歳の時より未亡人で
大変苦労した方ですのでもう一度
元気になって欲しかったです
親孝行の真似事をさせてもらいたいと
思っています

happy01Toshi様
やっと退院でき本当に良かったです
8ヶ月は本人にも家族にも長い時間でした
生きようとする本人の力が一番
大きかったと思います

happy01PAPA様
昨年の10月5日倒れ意識不明のまま
搬送され不安な日々でしたが
Drはじめみなさんのお蔭で退院でき
本当に良かったです

キュウリ
ビックリでしょうsign03
主人も長く栽培してきたが初めてだと
カメラに収めました

happy01お福様
Drも家族に聞く使命があるでしょうが
意識もない義母を目前にして主人は落胆し
家族も言葉を失っていました
お福様にも経験ありですね
辛い時ばかりでなく笑える時もある・・と
自分を励ましてきましたが退院でき
本当に良かったです

キュウリ
珍しいでしょう ビックリですsign03

happy01くちかずこ様
義母は病気の宝箱のように多くの
病気を持ち気の毒なほどです
難病指定も受け既往歴質問されても
すぐに答えられないほどです
本人も発病時はいつですか・・・なんて
いわれても覚えきれないとぼやいています
いずれにしても退院できたので安堵しました

happy01さつこ様
そうですね
8ヶ月はやはり長い時間でしたよ
主人は毎日お見舞いに行き励まし
愚息たちも良く行ってくれました
私は自分の体調が振るわなかったり
用事も多く行かない日もありました
退院でき安堵いたしました

happy01ねこママ様
主人は親一人 子一人なんです
ですから母親に対する思いは誰よりも強く 
毎日お見舞いに行っては励まし続け
頭が下がります
我が母は99歳でその生涯を閉じましたので
義母にも頑張ってほしいと願っています
親孝行もしないとね

お義母様、退院おめでとうございます。
お義母様、8か月もの間、本当によく
頑張られましたね。
ご家族皆様のあたたかい励ましが
何よりも、生きようとする意欲を
持ち続ける力となったのではないかと思います。
これからも、お義母様との素晴らしい時間を
過ごしていかれますように。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

秋風春風です,生きてますよ~壁│・m・) プププ!
などと言う冗談が飛び出すほど,御無沙汰してしまって,
申し訳ありません><

秋風春風はと言うと,週末は必ず24時間の連続勤務を
繰り返し,尾瀬にも行けず,大内宿にも何処にも行けず,
わが身を酷使するのみです○┼< バタッ・・・・・!

でもでも,とっても嬉しいニュースですね♪
いきなり,目の前の暗闇が消え,神々しい光が降臨した気分です♪
おめでとうございます^^
われわれは,無事に退院すると聞くと,とっても嬉しくなるんです。
(⌒▽⌒)アハッ!

おや?このキュウリは・・・独自の進化を望んだようですね^^

お姑様ですよね。ご退院おめでとうございます。とはいうものの、そのあとは誰がお世話をなさるのですか。これからが本番かもしれません。わが家は間もなく相棒が退院。さ・あ・あ・・・・・どうなるか・・・姑はみとりました。その時は8か月の自宅、病院の8か月。突然のあっけない死でした。当時は若かったしねえ。でも、ねたきりの老人の介護って本当に大変です。

happy01そら様
本当に義母にとっても私たちにとっても
長い時間でした
お互いに頑張りましたわ~
これからが一層大変だろうと思いますが
今まで出来なかった親孝行の
真似事をさせてもらおうと考えています

happy01 秋風春風様
ご無事でしたかcoldsweats01
三面記事を観てはいましたが・・・・・
良かったですheart04
24時間勤務・・・・昼寝しても夜になれば
睡魔が襲う私ですが無理しないでね
仕事も奥さまとの旅も大切に

義母は退院でき安堵したわ
本当にみなさんのお世話になり感謝です


happy01ももり様
良かったと胸をなでおろしています
とりあえずは・・・・ね

実母の介護9年
自宅で看ていたので長い時間でした
が家族の協力が大きな支えでした
老々介護から朗朗介護に
これは愚息たちが当時の私に
送った言葉です

御主人様の退院もまじかですか
二人で明るく仲良く静かな時間を
送ってくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60321337

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 日帰り旅行 | トップページ | 嬉しいもの »