私のホームページ

無料ブログはココログ

« 退院 | トップページ | 温泉旅行 »

2015年6月15日 (月)

嬉しいもの

紅茶が好きだと知る友より
嬉しいプレゼント
愚息たちからも届いた
そこでパンを焼くことにした
夏らしく爽やかなレモンのパン
そしてパプリカとチーズのパン
2種類に挑戦したが
レモンは酸味が強すぎたかな
パプリカは彩も良く美味しかった

008  009   021 

生地を型に入れ  レモンを飾り   焼き上がり

010 012

赤・黄色のパプリカが綺麗


最近朝の目覚めが早くなったので
一人で紅茶を楽しんでいる
新聞に目を通したり
庭の草花を眺めたり
少しだけ優雅な時間を満喫

010_2 011 009_2
008_2 012_2 紅茶の数々
013 このような煎餅も


三男家族が来てくれた
孫の足取りもしっかりしてきた
お嫁ちゃん 
靴に鈴をつけて行動観察し把握している
賢いなあ~
孫を大切に育ててくれるお嫁ちゃんに
爺・婆は感謝している


003  004

« 退院 | トップページ | 温泉旅行 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お~! 孫ちゃん!可愛エエ~!。 2歳ぐらいかな?。

我が家の孫娘たちは、(ピッ!ピッ!)と鳴る「サンダル」を履いていたですね!。
二人で歩き回ると、(ピッ!ピッ!)(ピッ!ピッ!)と賑やかでした。chick

孫達が来れば、(じじばば)は一時、若返り? 張り切って動き回るでしょうね。smile

おいしそう~~happy01

とてもいい香りが、こちらまで伝わります。
焼き立てパンと、美味しい紅茶・・・・何よりの贅沢ですね。
いつか、そんなゆったりした生活を楽しみたいです。

お孫bちゃん、可愛いですね~
お嫁さん、考えましたね~。
いつも目を離さなくても、子供は思わぬ動きをしますものね。

パンが美味しいそうですね、沢山出来上がってお孫ちゃんも大喜びでしょうね。
大きくなりましたね、eyeを細めているお爺ちゃんおばあちゃんの様子が伝わります。
私も寒い内は紅茶を戴いていましたが、
今はもっぱら冷茶です。
朝 目覚めは遅いので優雅に・・とは参りませんhappy01

こんばんは。
パン屋さんのブログへ迷い込んだような気がしました。
大変なことがおできになるんですねパンといいケーキといい・・・・・
お孫さんの成長大いに楽しまれてください。
我が家の孫たちも成長して声変わりもしてくるとあまりじじばばと遊べなくなって
きました。
それでも長男は先日も泊まりに来ましたがお風呂に一緒に入ると前を隠すように
なりましたよ。

たくさんの頂きもの。おばさんさんの
人柄が伺えます。皆さんから愛されて
いらっしゃるのでしょうね。
美味しそうなパンも焼けてますね~。
美味しいパンと、美味しい紅茶、
そして愛らしい孫ちゃんがいれば
言うこと無しですね。

嬉しいですね~~~
お孫ちゃん、しっかりしたお顔です!
お嫁ちゃんの工夫、靴に鈴・・・素晴らしいアイデアだことheart04
賢い母の知恵ですねぇ~
自分の子育てはどうだったか? ・・・ 記憶も薄らいでしまいましたcoldsweats02

おばさまは朝から紅茶で優雅な時間を楽しまれるのね、
私は空腹時に紅茶や緑茶を飲むとムカムカなってしまうんですdown

パンの色々に目が釘付け、アップしてじっくり眺めましたhappy01

おはようございます。
レモンパン、チーズパン、おいしそうですね。
なんといっても焼きたては美味しいですもんね。
作り方、教えてください。
私もたたきつけたりしてこねない簡単な作り方で調理パンなどを作るのですが、パンて作り方いろいろですね。
おいしそうな紅茶も並んでいますね。ティータイムが楽しくなりますね。

お嫁ちゃん、賢こーいですね。

おまごさん、これから、可愛くますます、なりますね。

手作りパンと紅茶で朝の憩いの時間、素敵でしょうね。

美味しそうなパンに私も目が釘づけになりました。
自分で焼いたパンをおいしい紅茶とともに食べられておばさんの食生活がうらやましくなりました。

お孫さんんもすくすく成長されてかわいい盛りですね。
お母さんの心配り素晴らしいです。

cherrykoutoku様
鼻の下を伸ばした爺と婆の姿が
そちらからも観えましたかcoldsweats01
どうして孫ってこのように可愛いものでしょうか
う~んと婆馬鹿ぶりを発揮しました

cherryねこママ様
はい とても美味しく焼けましたよbread
お届けしますよ
アドレスが解れば・・・ね

とても細やかな幸せを噛み締め
穏やかな時間に感謝しています
平凡が一番難しい今の時代に贅沢かしら

cherrynyar-nyar様
無条件に孫は可愛いわねheart04
家にいないのが寂しいけれど
仕方ないわねcoldsweats01
ご縁が無い長男です・・・・
日本茶はやっぱり良いですねjapanesetea
主人はどんなに暑い日でもあつ~い日本茶

cherryマク様
パン屋さんに迷い込んだ・・・・大笑いですよhappy01
ただ好きだけの事
でも何かを作っている時間は楽しいです
マク様が木彫りをやって時間
奥さまが水引をなさっている時間
きっと同じだと思います

孫は文句なく可愛いものだと痛感

cherryToshi様
紅茶は好きです
早朝に一人で楽しむ・・・至福のひと時です
細やかな喜びで大笑いでしょうcoldsweats01

他人と比べる必要もないし今 自分が
おかれた立場で考えて感謝あるのみです
Toshi様とも知り合えましたものねhappy01

cherrytomoko様
お菓子作りのプロのようなtomoko様に
観られると恥ずかしい程度の出来ですが
自己評価は良いのよcoldsweats01
パンを食べながら紅茶を・・・・
とても細やかなことですが私には
幸せを感じる一瞬でもあります
お嫁ちゃんの事 私は大好きなんですよ
気持ちがとても可愛いのheart04

cherryお福様
お教えなんてできませんよ
恥ずかしくって
でも愚息のところに行くとき
お持ちしましょうか
てこねが一番おいしいような気がします

最近 時々材料をミキサーにかけて
焼く時もありですcoldsweats01
自称手抜きケーキです
(特にヨーグルトケーキ)

cherrymcnj 様
自分が年をとるのも忘れて早く
孫に大きくなって欲しいです
そしたら 婆は腕を振るって美味しいものを
たくさん作ってあげたいな
お嫁ちゃんはお料理が得意ですが・・・・

cherryさつこ様
孫の成長って本当に楽しみです
自分が年をとるのも忘れcoldsweats01
早く 婆の手料理を食べさせたい・・・
と願っていますrestaurant
最近はパン焼くのが楽しみです
面倒な点もありますが・・・・ねcoldsweats01

靴に鈴とは、良いアイデアですね。
娘のところの孫も、まったくじっとしていなくて、見ているだけでも大変でした。
写真も動きが速すぎてぶれてしまうんです。
紅茶、くちこも好きですよ。
東京のホテルでも持参の紅茶を毎日淹れて楽しんでいました。
今朝は、自宅で久しぶりにハーブティーを。
レモングラスとローズマリーです。
紅茶のリーフも足すのがくちこ流なんですよ。

「おばさん」さん^^こんにちは♪

嬉しい贈り物によって,優雅なひと時が生まれる。
贅沢ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!
お好きな紅茶に,素晴らしい煎餅^^最高~♪おめでとうございます^^
(画像は全て拡大して拝見しています)
「おばさん」さんの焼かれたパン,食べたいです。
特に,ピーマン,パプリカ好きの秋風春風は,パプリカとチーズのパンに目が釘付け♪

お嫁さんの,お孫さんへの気配りも嬉しいですね。
元気な可愛いお孫さんですね~♪

我が家にもコウノトリが来てくれました^^
水戸市に住んでる二男夫婦に赤ちゃんが授かり,7月末に産まれる予定です♪

秋風春風,ようやく上司を脅・・・いえ,お願いして,休暇を強・・・いえ,いただきました。
で,19日に尾瀬へと・・・天候次第なんですよね~行けるかな~?

cherryくちかずこ様
孫の成長は本当に楽しみでたちまち
婆馬鹿になってしまいます

ハーブティー
ハーブは乾燥しているのかな
それとも生のままかしら
爽やかな飲み物で好きです
ハーブも何種類か植えてあるますcafe

cherry秋風春風 様
おめでとうございますheart04
嬉しいニュースに私も喜んでいます
奥さまもお喜びでしょう
爺馬鹿ぶりを大いに発揮して・・・・ね

パプリカ入りのパン
美味しかったですよ
形は少々悪いですが味で勝負ありcoldsweats01

おいしそうなパン やはり手つくりはいいですね。
私は 最近 HBばかりで作っています。
今度 生地だけHBで作って 挑戦してみようかな?

大好きな紅茶でゆったりした時間いいですね。
大切にしてくださいね。

お孫ちゃん 大きくなりましたね。
可愛くなって 爺・婆馬鹿にすぐなりますよ(笑)
そのうち ご飯作ってって遊びにきてくれますよ。

cherryPAPA様
応用が効かないと言うのか私はどうも
習ったことに忠実に作るの
朝食のパンはホームベカリーを使用して
ふんわりに焼いていますよ

孫って本当にに可愛いわね
爺・婆馬鹿ぶりを発揮し鼻の下を
伸ばしっぱなしですcoldsweats01

おばさんの好みをよくわかっておられる
お友達、ご家族からの、嬉しいプレゼントの
数々ですね~♪
どちらのパンも美味しそうです(#^^#)
パプリカも、ヘルシーで彩りも美しく
そそられます!!
 
お孫さん、ますます可愛らしく
大きくなられて~早く、おばさんの
お手製料理を喜んで食べてもらえる日が
やってくると良いですね♪
鈴を靴につけて~ナイスアイディアですね☆

cherryそら様
有難いことです
プレゼントは嬉しいものですが
自分が好きな物だったら喜びは一層高まります
好きなパンを焼いてそして友の顔を
思い出しながら紅茶をすすっていますcafe
し・あ・わ・せheart04

孫も偶にしか会えませんが観るたびに
大きくなり賢くなり嬉しいですね
健やかな成長を願っていますheart04

いつ見せていただいてもすばらしいなあ!!!って感心するばかり。私も紅茶が大好き。朝はタップりの紅茶をいただきます。そして、やっぱりおいしいパン。アツアツの焼きたてパンなんて最高の贅沢ですね。いいなあ!!!

cherryももり様
何のとりえもない私ですがお料理だけは
何とかこなしています
ももり様が書や画を心得ているように
私はキッチンに立つのが好きなんです
朝の紅茶にはミルクをたっぷり入れてcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60394999

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいもの:

« 退院 | トップページ | 温泉旅行 »