私のホームページ

無料ブログはココログ

« 和菓子 | トップページ | 退院 »

2015年6月 5日 (金)

日帰り旅行

《JA年金友の会 会員のつどい》に参加
山梨県富士吉田市にあるホテル鐘山苑
お料理が美味しいとの定評があるホテル
霊峰富士を目の前にしたお風呂も良い
毎日眺めている富士山も
静岡と山梨ではだいぶ違う
駿河からの眺めが最高だと静岡県人は言う
山梨県人は甲斐で観るが一番と
お互いが譲らないのが面白い


年金友の会なので参加者は高齢者ばかりで
そのうえ二人揃っての参加が多い
今回は135名 
市内各支所の会員が7回に分けて参加したので
その数は相当たるものだ
他にも海外旅行や宿泊コースもある
JAはサービスが良いのかな

楽しかった日帰り旅だった


   008バスはハイブリット車
005 途中立ち寄った桔梗屋
        有名な信玄餅の詰め放題に集まった人


011 シャトー勝沼ではワインの試飲

« 和菓子 | トップページ | 退院 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

富士山を挟んで向こうまでご旅行
にいらっしゃったのですね。
いかがでしたか?甲斐の国から見る
富士山は?
たくさんの方々がお元気でご旅行
されたのですね~。
美味しいお食事を頂いて、温泉に
入って、ご主人とごゆっくり語らう。
楽しいひと時だったことと思います。

ホテル鐘山苑いかがでしたか?
富士山が目の前に見えるホテルで有名ですよね。
もちろん お部屋もお食事も・・・旅行社の一押しでしたよ。

静岡側と山梨側と・・・どちらも 富士山が綺麗に見えるから私は好きですよ。
富士登山は静岡側から登りましたけど・・・

桔梗屋の信玄餅の詰め放題 混雑していますね。
私 あまりの人の多さにやめたことありますよ(笑)
信玄餅 大すきなので残念でしたけど・・・

ワイン お土産に買われましたか?

大所帯の日帰り入浴でしたね。
バス5台ですか。
天気が良ければ、富士山の見える所が最高です。

静岡側が(表富士)、山梨側が(裏富士)と呼んで、
山梨県の人に袋叩きに有ったとか?なんとかの話が有ります。fuji

で!静岡県の富士市から 事もあろうに山梨県の甲斐に行って、
よく!無事に帰って来られましたね~!。wink

今度は、山梨県の人を(お・も・て・な・し)してあげて、仲良くして下さい。(笑)heart04

こんにちは!  
日帰り旅行、お二人で楽しまれましたか?
バス4台? JAさんの旅行は参加者が多いのですね。
私達はJAさんとはそういう繋がりがないのですが、この辺りでも年金受け取りが
JA指定の方達、年に1度かしら・・・バスを連ねて観劇とかいらっしゃるようです。

山梨、静岡どちらからも美しい富士山の眺めなんでしょうけれど、、、朝ドラのシーンを思い出しました。

以前にもJAの年金ツアー、参加されていましたよね。
富士山なんて、滅多に見ることないくちこですよ。
で、今日も考えたのですが、最短61歳の年金開始まで5年。。。
未だ、5年もある。
生きているかなあって、ね。
頑張って意地でも年金GETしようって一人で考えていたのですよ。

spaToshi様
年金生活者って本当に多いと
びっくりしました
JAだけでなく郵便局や銀行でも
扱っているんですものね
富士山は甲斐でも駿河でもやはり
日本一に代わりなく霊峰富士に
相応しい姿でしたよfuji

spaPAPA様
有名なホテルのようでしたが特に
お庭が綺麗で散策を楽しみました
信玄餅って多くの方が並んでいました
信玄餅もワインも何も買いませんでした
混んでいて買う気にもなりませんでした
苦手なんですcoldsweats01

spamcnj様
年金生活者が多いと言うことでしょうね
食事も温泉も良かったですよ
富士山はどこから見ても日本一だと
痛感し麓に住む幸せを感じましたfuji

spakoutoku様
表も裏もなく日本一ですね
爆発さえしなければ富士山の麓で
生活できるって幸せだと思います
わが家の裏には日本三大急流の一つ
富士川が流れています
ちょっと自慢しましたcoldsweats01

spatomoko様
年金生活者の多いこと
ビックリですsign01
お料理も良かったですが
お庭の散策はサツキが満開で
綺麗でした
mailtoいたしました
ありがとうございましたhappy01

spaくちかずこ様
覚えていてくださったのね
あれ~
齢がばれてしまったかしらcoldsweats01
年金は絶対にもらってくださいよ
元気でいて私の相談にのってくださいよ

クルージングは今回は友達とship
ブログにコメントは残さないですが
観てくれていたようで、絶対に行きたいと
強い希望があったので・・・・

おはようございます。
バスツアーお楽しみだったようですね。
「バスツアー 中にはしゃぐの 二三人」バスに乗ると歌ったりおしゃべりの過ぎる人が
いて落ち着かなかったなどと聞きますがご年配の方だけでしたらそんなことも
なかったことでしょうね。

spaマク様
バスに乗る否や皆さんお口もぐもぐで
ビックリしましたsign01
トイレ休憩の都度お買い物をしまたまたびっくり
まあ 女の人の特徴でしょうか
私?? 
静かに主人の隣で外の景色を眺めていましたよcoldsweats01

こんばんは
年金に友の会ってあるんですね、
普通のバスツアーでも本当に年寄りばっかりですよ。
桔梗屋もワイン工房も何度も行ってます、
信玄餅の詰め放題はやったことがありませんが・・・bearing
バスに乗ったら寝るか外を撮影するかで、
お喋りやモグモグはしません、もっとも隣が夫だからかも知れません。
始めから最後まで大声でしゃべりまくっている人は迷惑ですよね。

おばさんは招待旅行が多いですね、うらやましいです。
ずっと前姉たちと箱根のツアーに行ったとき静岡からの富士山の眺めと山梨側の富士山の眺めが違うことを教えてもらいましたが私たちにはどちらから見ても富士山はきれいです。毎日富士山が見られるおばさんがうらやましいです。
それにしてもJA.の招待旅行ごうかですね、

畑仕事で疲れたのか、片付けもしないでほんの少しソファに横になってきがついたらこんな時間にcoldsweats01
後片付けは息子がcoldsweats01 遅い訪問です。

おばさんさま、こんにちは
年金友の会ご旅行ですか。私もJA年金友の会の会員ですよ。
こちらでも会員の旅行の案内がきます。でも参加したことないんです。
今度参加してみようかしらね。おひとりさまですが。
楽しかったようでよかったです。

以前、なにかのテレビ番組で
山梨と静岡からの富士山の眺めについて、
それぞれ、お互いに譲らないと紹介されて
いたのを見たことがありましたが
やはり、本当にそうなんですね~(笑)
 
桔梗屋さんの信玄餅、美味しいですよね。
大好きです♪
楽しい日帰り旅行となり、良かったですね(#^^#)

spanyar-nyar様
皆さんお元気なんですよね
我が夫婦は静かに流れ行く風景に
目を奪われていました
普段は運転手ですし目の高さも違うので
物珍しかったですよ

何も買い物はしませんでしたし鐘山苑の
お料理と温泉に期待して行ったの
こちらは良かったですhappy01

spaさつこ様
招待旅行ではないのよ
自己負担金が必要なの
JAが企画しすべての手配をしてくれるの
参加する方は楽です

富士山は駿河から観ても甲斐で観てもfuji
日本一に変わりなしに素晴らしいと思うわ

片付けをしてくれるとはご子息様優しいわね
お疲れの時は甘えてくださいねhappy01

spaお福様
やはり年金はJAですか
お一人様OKよ 私は長く勤めていたので
この会に友人がいないので主人と一緒
友人同士の参加者も多くいました
行ってみれば楽しかった日帰り旅行でしたhappy01

spaそら様
日本一の富士山を朝に夕に目にしている
幸せを噛み締めています
どちらの県人も譲らないのが面白い
それだけ 自慢できるってことでしょうか
あちらこちらで噴火が起きているので
心配でもありますfuji

毎日眺めている富士山も・・・・こんなぜいたく中々ありませんよおお。うらやましい!!!たくさんの方が集ってらっしゃるのですねえ。二人そろっておでかけを、うーーーんと楽しんでください。

こんにちわ

先日、我が家にも2通ハバキが来ていました。
そうです、JAさんから「年金友の会の旅行」のお知らせでした。
私のは、今年初めてです。

まだ内容をよく見ていませんが、2人で行けるからどうしよう・・・と思って居ます。

こちらもコースも、山梨から富士山が見れるコースかな??
今月いっぱいが締切日でしたので、ゆっくり見て決めようと思って居ます。

spaももり様
ご主人様が快復すればまた二人で
出かけられますよ
それまでおひとり様を楽しんでheart04
富士山の麓に住んでいるとついつい
当たり前になってしまいますが本当は
有難いことですねfuji

spaねこママ様
やはりJAでしたか
2回目の参加でしたが楽しかったですよ
この会には友人もいないので主人と共に
でも行ってみたら案外知り合いも多く
久しぶりね~
本当ね・・・・・この程度の会話でしたcoldsweats01
それでも私には楽しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/60265761

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り旅行:

« 和菓子 | トップページ | 退院 »