私のホームページ

無料ブログはココログ

« 1/4の奇跡 | トップページ | おのぼりさん »

2015年4月15日 (水)

待合室

病院の待合室
置いてある雑誌は読む気もない
読んだことはない
知らない人と話す気もない
いつも静かに目を閉じて順番を待っている
聞えてきた会話が面白かった

♂久しぶりだな 元気かい
♂ああ元気だよ
 (おいおい ここは病院だよ)
♂いつも何しているだい

♂俺かい 百姓さ 今日は雨だから行くとこがないんだよ
 (おいおい 病院は暇つぶしの場所かい)
  (こっちは治したい一心で毎日来ているんだよ~)
まったく嘘のような会話が聞えた今朝の待合室



003
ピーマンの肉詰めを作った
白いのは主人が粉を附けすぎ
味は良かった

« 1/4の奇跡 | トップページ | おのぼりさん »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!   病院の待合室って独特の雰囲気があり、自分が診察を受ける時には
変に緊張してしまいます。 おばさまの肩の痛み、早く軽減してほしいですねぇ~
毎日が日曜日の人にとっては(特に男性かな?)暇つぶしに持ってこいの場所なのですかね?  もっと他の場所を見つけてほしいわね!
ご主人様、お料理されるのですか?それともお手伝い?  いいなあ~~

病院の待合室(その2)。

♂ 今日は、茂助じさん!来とらんな!。 どうしたんだろうね?。

♂ 病気にでも なったんじゃろかね?。

日本は「健康保険」の(国民皆保険)制度がしっかりしてるので、
病院も安心して かかれますね。 高齢者の1割負担も安心ですね。

おばさん様!も お大事に。

病院も今では、集会所のような様相
ですね。
そのために、保険料も上がってしまい
若い人たちの負担が増えてしまうの
ですよね。
私など、病院に行くくらいなら自然治癒
を望んでしまう方なのですが。
おばさんさん、お大事にして下さいね。

こんばんは。
病院の待合室は川柳のネタが沢山あって楽しいですよね。
私も待合室の観察はよくしていますよ。
あまりに待たされてクレームをつけているのが多くの患者より後から来た人だったり
すると面白い会話を聞くことができますよ。
診察が終わって診察室から出てくる患者の表情からもいろいろ読み取ることができ
飽きないものです。
今日の体験から一句いかがですか?

病院の待合室

ヨー、元気かい。

お陰さんで、達者だよ。

ところで、あいつは、どうしてるかな、最近ここで見かけないが。

うん、なんか、体の調子が悪いみたいだよ。

そうかい、そりゃ心配だな。

前のお宅の奥さん(80代)毎日整形に通っています。
介護予防運動に参加しませんかとお誘いしたら病院でのお喋りが楽しいからいいのと断られてしまいました。
整形の待合室はちょっとしたサロンのようです。
私も待っている間、お隣同士の会話に耳を傾けてみたくなりました。
おばさんのように楽しい?会話が聞こえてくるかも

待合室も、さまざまなドラマがありそうです。
会話のお2人がお元気でしたら、
それが何よりですよね~☆
ピーマンの肉詰め、美味しそうですね(#^^#)

tuliptomoko様
いつも静かに持参した本を読んだりして
順番待ちしていますが時には
人間ウオッチングすると面白いですhappy01
主人 料理??
いいえ 全然いたしませんよ
袋に小麦粉を入れて軽く振って・・・・と頼んだところ
あまりに粉が付きすぎdown

tulipkoutoku様
大笑いで~すhappy01
座布団2枚ですね
高齢者には病院はカフェ感覚のようで
会話が楽しい
高齢受給証がくると一部負担は2割
嬉しいような悲しいような
まだ少し時間がありますがcoldsweats01

tulipToshi様
年齢を重ねると体調管理も難しいわ
いつも健康でありたいと願っていますが
その割には故障が多いなdown
Toshi様の若さが羨ましいなheart04

tulipマク様
マク様ならきっと良い句が出来ますね
でも私はダメだわ
才能なしの私です・・・・weep

良い病院 待合室で 教えられ

tulipmcnj様
わ・は・は 大笑いしましたcoldsweats02
全く 笑い話のような会話が飛び交っていますね
待合室も高齢者にはカフェ感覚でしょうかcafe
お蔭で待っている時間も楽しく感じます
あまり良い場所ではありませんが・・・・

tulipさつこ様
本当に人間ウオッチングって楽しいわよ
色々な考えの人がいて面白いし
勉強になりますよ
病院の待合室でない方が良いですがねcoldsweats01

tulipそら様
待合室ばかりでなく人が集まる場所って
ドラマがありますね
盗み聴きですが色々な考えがあって
勉強になります
ピーマンたくさんいただいたので作ったの
美味しゅうございましたrestaurant

おはようございます。
御院と言う特殊な場所で、ある程度日にちが設定されていると
大体いつも同じ顔ぶれって事もありますね。
特に整形と言うと、内臓ではなくお元気?の方が多い?のかも・・・
自分だけではないんだ・・・という安心感もあるのかもしれませんね。

おばさん様の痛みも、早く治ることを祈っております。
お大事に・・・

私も良く聞く病院での会話ですね(笑)
病院で会って 元気かい?はないよなあ~って笑ったものです。
それから 私もお友達と会っても 会話には気を付けていますよ。
誰か 聞いてるかも?って・・
人間ウオッチング おもしろいものね。

おばさんさん も早くよくなるといいですね。
ブロック注射 とっても痛そうだもの・・・

うっかり、↓にコメントを残してしまいました。
整形外科ってこんな感じですよね。
そして、くちこ的には、整形の名医に出会ったことが無いです。
整形の名医ってどこに居るのかなあ?
どこの整形も繁盛していますよね。

ピーマンの肉詰め、長く作っていないです。
自家製のピーマンはいつも貧弱で向かないんです。

こんにちは おば様
どこか具合悪いですか?
私も2週間ばかり風邪で辛い思いしていました、その上佐賀で法事が!!
今日あたり咳も少なくなり楽にはなりました。
リハビリに行く整形外科も リハビリ室が社交場のように話が飛び回っていますbearing
「お話は小声で」と注意書きはありますが、なんのそのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

tulipねこママ様
病院も最近は予約制のところが多いので
待合室も結局は顔なじみばかりなんですよね
ですから余計に話やすい雰囲気なんでしょうか
漫才のような会話が聞えてきますear

tulipPAPA様
病院の待合室もカフェのようで
しかも田舎の病院は高齢者が多くって
会話が楽しいですよ
待ち時間も苦にならずあっという間ですhappy01

tulipくちかずこ様
整形のDrが高齢者に話している病名は
もうお年ですから痛みも出てきますね・・・・
はあ~なんてこちゃって感じです
そんな診断は誰でもできるよcoldsweats01

ピーマンの肉詰めも案外美味しくってよく
作りますよrestaurant

tulipnyar-nyar様
齢を重ねると故障が出てきますね
悲しいことですが仕方無いんでしょうね
nyar-nyar様
昨日三越に行ってきました
詳しくは明日更新しますが
以前ここにお勤めだったんだと
想いながらぶらぶらしてきましたhappy01

こんばんは

昔、総合病院の内科外来の受付をしていたことがあります。

その時、待合でおばさんさんが聞かれて様な会話があったのを思い出しました。

「今日はあの人来ていないね。」

「風邪ひいているらしいよ」

なんてね。

思わず笑ったことがありました。

tulipレオ様
笑い話のような・漫才のような会話が飛び交い
待合室も一種カフェのようですね
病院にいることを忘れてしまいそうcoldsweats01
レオ様は総合病院の受付嬢だったのねhospital
大変なお仕事だったわね

面白い会話ですねえ。私は美容室でも病院でも本なしではいられません。待合室の雑誌は・・・どうも・・・人と待ち合わせても、待ち時間は本さえあれば平気です。

tulipももり様
待合室の本は読む気になれませんね
持参するか私は痛む肩をずっと我慢して
静かに目を閉じてひたすら順番を待っています

ももり様は本当に本がお好きで歴女だと
いつも思っています
そして山ガールでもあり絵画および書が
ご専門のスーパー熟女ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59653076

この記事へのトラックバック一覧です: 待合室:

« 1/4の奇跡 | トップページ | おのぼりさん »