私のホームページ

無料ブログはココログ

« 庭 | トップページ | お茶摘み?? »

2015年4月30日 (木)

バスツアー

不幸が出来た友人に代わってバスツアーに bus 
いつも車で行っている本当に近くの伊豆
時には運転手や添乗員がいるのも良いかな
主人と二人で参加
祭りと空中散歩そしていちご狩りのツアー


〇 天下の奇祭《大瀬祭り
青年たちが長襦袢を着て女装した姿が面白い

008 011
   漁船も飾られていた

〇 伊豆の国パノラマパーク  020
(標高452mの葛城
山頂と北麓を利用した観光施設)

〇 いちご狩り食べ放題  025
ハウスの中は暑く 洗わなくとも綺麗と言うが
どうも苦手なイベント


バスツアーは終わってみれば案外楽しかった

« 庭 | トップページ | お茶摘み?? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バスツアーに限らず、最近の旅行はツアーが多くなりました。
計画することからを楽しむのが本来の旅行だろうと思うのですが
ツアーの気軽さを知ってしまうと、ついつい・・・coldsweats01
パンフレットも次々送られてきますしねぇ~
バスツアーではガイドさんの説明で、色々知る楽しみがありますね。

西伊豆ならば、おばさん!家から近くで、疲れは無かったでしょう?。
バスツアー!は 車で行くのと違った雰囲気で、
見慣れた所でも 新鮮じゃなかったですか?。
で!(イチゴ狩り)苦手ですか? 育ちが良いお嬢様ですね!。
爺さん!なら、この時ばかりと、しゃかりきに 食べますよ。 勿体ない!。(笑)happy01

ご主人とご一緒にバスツアー。
良かったですね。
バスツアーでしたら、ちゃんと目的地に
連れて行ってくれますから楽ちん
ですね。
苺狩り、一度行ったことがありますが、
ハウスの苺は生暖かいので、私も
遠慮しました。

お馴染みの景色も季節によって大きく変わるものですね。
特に春と秋は一段と良い景色が楽しめますね。良いときに行かれましたね。
大瀬崎のの祭りは嫁の実家付近の若者が参加して行われるようですよ。
葛城山も久しくいってませんがずいぶん整備されたのでしょうね。
何時も伊豆へ行くとロープウエーのゴンドラの数を見ながら人気度を見ています。

楽ちんでいいですね。
バスツアー。
同じ県内では、物足りないでしょうが。
気分転換にはなりますね。

いつも車でお出かけされている場所も
バスツアーになると、ちょっと気分も変わり
新鮮な感じだったのではないでしょうか☆
いちご狩り、良いなぁ~(#^^#)
苺好きには、たまりません。

私も 北海道で初めてツアー利用したけど 楽しかったですよ。
何も考えずに 連れて行ってもらって 案内してもらって・・・
たまには いいものだと思いました。

いちご狩り 私も一度だけでいいと思っています。
ゆっくり味わって食べた方がよいなあ~って・・・・

bustomoko様
自分で名所旧跡を調べ時刻表を調べ
ホテルを探し・・・・・・
そうですね これが旅の醍醐味だと思います
バスツアーも結構楽しかったですよhappy01
知り尽くしたはずだったのに説明を聞けば
成程そうだったのか・・・・なんて思うこともあったわ

buskoutoku様
ツアーが良いのは自分で運転しなくて良いこと
わが家どこに行くのも私はお抱え運転手
ドライバーさんはプロですし安心して
居眠りしていても目的地まで運んでくれheart04

ハウスの中は暑くてイチゴも元気なかったような
気がしまして・・・・・お姫様はちょとcoldsweats01

busToshi 様
ツアーは寝ていても目的地まで連れていてくれ
本当に楽チンですねhappy01
添乗員さんの説明も楽しいですし
伊豆は何と言っても魚が美味しいrestaurant
鯵丼・鯵干物・鯵メンチ・カニ味噌汁
鯵づくしでしたが美味しく頂きました
イチゴは昼はハウス内は暑くどうも・・・・・bearing

bus 富士のマク様
〇〇子様のご実家の近くだったんですね
女装した青年たちの姿が愉快でした
有名なお祭りのようですね

ロープウエーのゴンドラ
苦手ですが一人置いておきぼりも不安
仕方なく乗りましたが所要時間7分ちょい
目をつぶったまま主人にしがみついていました
頂上から観る富士山や駿河湾は格別fuji
ツツジも咲き 行って良かったと思いましたhappy01

busmcnj様
知って居るはずの伊豆でしたが説明を聞くと
成程ってわかったこともありよかったですよ
ツアーは何と言っても楽チンが嬉しい
時にはこんなお出かけも良いかもねhappy01

busそら様
どこに行こうかって先ず行先を決めて
いろいろ調べて行く・・・・旅の醍醐味ですね
時にはツアーもhappy01
そら様 イチゴお好きなんですか
チャンスがあれば是非 静岡に
伊豆は本当に良い地で山あり海あり
食べ物は美味しい・・・
静岡県の親善大使のようねcoldsweats01

busPAPA様
連れて行ってもらうって本当に楽
全く行ったことがない地はなおさらですね
伊豆は良く出かける場所ですが
人の説明を聞きながら・・・これも楽しいhappy01

いちご狩り
一度は体験したかったですが機会もなく
今回嬉しかったはずですが 何せハウスは
暑くイチゴも元気なかったようで・・・・down

最近はツアーが好きになってきました。人が運転してくれるのが何よりお気楽。でも・・・ちょっと忙しい。最近、「テーマのある旅」とか銘打って面白い企画をみかけます。一人では行きにくいところとか・・・でも、確かに、いちご狩りとかバイキングとかはいやですねえ。

busももり様
自分で計画して出かけるのが楽しいですが
今回はツアーに乗っかりました
時にはツアーも良いかなcoldsweats01
イチゴ狩り・・・ハウスの中が暑くって・・・・down
綺麗に洗ってからでないとどうもcoldsweats01

女装かなあ???
着物が襦袢だから?

いちご狩り、くちこも、そのままはパスしたいなあ。
相当、農薬を使っている筈だから。。。
くちこんちの庭のいちご、
今年は花を付けません、何故だろう?
でも、ジュンベリー、マルベリー、ラズベリーは豊作みたいです。
多分、ブルーベリーも。
やはり、家が安心ですよね。

ドライバーさん任せの旅もたまにはいいものでしょ?
私はいつもそれですからscissors
伊豆へは何回も行って楽しんでしますよ。
イチゴ狩り ほかのフルーツもその場で採って食べるのって平気です、
思い切り楽しんで下さい。

連休でもいつもどうりの生活なのに、生活が不規則になってしまっています。
そんなこんなでまた出遅れてしまいました。言い訳めいていますが、think

私も最近ツアーで出かけることが少なくなりましたが、ツアーはやはり楽ですね。
ガイドさんの説明で個人的に出かけては得られないことも教えてもらえますし、

伊豆へのツアー魅力的です。東北に住む私には魅力的な土地です。
大瀬祭り、初めて知りましたが面白いお祭りが伊豆にもあるのですね。
伊豆を訪れるなら水仙がきれいな3月ごろの時にしたいと思っていますが、今のところ未定なのが歯がゆいです。

busくちかずこ様
本物はちゃんと化粧してお・ん・なで~す
着るものは長襦袢ですが

皆さん いちご狩りは大いに盛り上がっていましたよ
楽しそうに大きな声をあげて子供の様でした
楽しみ方もいろいろ happy01

ブルーベリー
わが家ではどうも大きくならず・・・down
ジャム大好きなのに残念です

bus nyar-nyar 様
確かにツアーは楽です
説明もしてもらい 成程っておもうこともあり
楽しい面もたくさんありますね
伊豆は本当に良い地だと自慢していますcoldsweats01
またおでかけくださいね

busさつこ様
GWも年中お休みの身にはあまり
関係ないわね
孫たちは沖縄に旅行していますし
愚息は部活動指導で学校です
何も変わらない毎日happy01
爪木崎
ここは御用邸もあり水仙が自生しています
綺麗ですよ
機会があると良いですねhappy01

おばさんさま、おはようございます。
ご不孝ができてしまったご友人のかわりだったようですが、
ご主人様とご一緒のバスツァー、いいですね。
叶わぬことになってしまった私からみれば、ほーんとに羨ましいですよ。
これからはどんどんお二人でお出かけくださいませね。

大瀬祭り、見たことはありませんが、聞いたことあります。
面白かったのね。
いちご狩り、洗わなくても綺麗?私もどうも。
我が家のいちごも今白い花をつけています。
こちらは安心です。

busお福様
ドライブ 好きな私ですが時には人任せも
良いものですね
孫に会いに相模原まで車を飛ばしますrvcar
厚木で降りて圏央道ができたので便利になりましたね

お嫁ちゃん宅の畑は厚木市民病院を東名から降りて
左折してどんどん走っていくんですよ
お福様のお住まいもこのあたりかな・・・・なんて
想いながら走っていますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59819458

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー:

« 庭 | トップページ | お茶摘み?? »