私のホームページ

無料ブログはココログ

« 待合室 | トップページ | 庭 »

2015年4月20日 (月)

おのぼりさん

17~18日は久しぶりのおのぼりさんだった
三越伊勢丹のクーポンを利用してのおのぼりさん
第1日目
国会議事堂の見学そして浅草散策
本会議中のため参議院のみ見学できた
天皇陛下の御休所の内装は檜を使い本漆りになっていた
過去使用したことはないとか
御休所前の広間は
床は大理石のモザイク
ステンドグラスの入った天窓
見事であった
この見学はどこかの小学生と共に回った
昔使っていた100円紙幣の裏の図柄の議事堂の
歴史に子供のころ興味があった


第2日目
ホテルでのんびり朝食
日本橋に出てCOREDO室町でショピングしたり
ランチを摂ったり三越にも行った
何と女は買い物好きかと感心
一緒に行った友人は買う・買う
荷物が増えるのが嫌な私はブラウス1枚のみ


宿泊はホテルニューオータニ
40階の360度回転するレストランで
鉄板焼・寿司・和・洋・中・スイーツを楽しんだ
リクエストを聞き揚げてくれるてんぷらとお寿司は
格別美味しく感じた
朝食はなだ万の和食を
綺麗な日本庭園を愛でながら頂いた
対応も良く快適な1泊だった


005 お馴染みの議事堂
001 東京タワー 
                なぜか持たされたタワー模型??!!


011  浅草は相変わらず人・人だった
010 人ごみをかき分けての撮影

食事内容や庭園は食べるに夢中で撮影なし

« 待合室 | トップページ | 庭 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しいコースを廻られましたね。
食事も楽しまれ体調も回復されたご様子何よりです。
熟女お三人の写真が拡大出来たらなお楽しさが伝わってきたのですが・・・・・・

おばさん!地の(富士市)からなら、そう上らなくても東京でしょう。(笑)
で!しっかり! お上りさんの定番コースでしたね。
「国会議事堂」は、中学校の修学旅行で見学した切りです。
それと!(100円紙幣の裏の図柄の議事堂)レトロ感があって 良いお札でしたね~!。^^笑! 

こんばんは。東京は楽しいですね。お金さえあればいっぱい遊べます。40階からの夜景はどうでしたか?肩の痛みを忘れた1日でしたね。私も東京散歩は大好きです。そろそろ行きたくなりました。今日3回の目の治療がをわりました。回復する事を祈っていますが・・・・・・肩をお大事にしてください。

はるばると言うほどでは有りませんが、上って行かれたのですね。
豪華な、大名行列の様に。

東京は、今では、遠い所になりました。
体力的にも、金銭的にも。

おのぼりさん、私達も東京の友達を訪ねて行こうと言ってはいるんですが・・・・
東京と言う街は、遊ぶことには事欠きませんね。
田舎から行きますと、日常の風景だけでも目を楽しませて貰えます。
神楽坂に住まう友人は、こちらから上京されて4~5年、懐かしいですね。
そろそろ出かけて見ようかな?

都内散策されたのですね。
お疲れ様でした。
国会議事堂、中まで入ったこと
ありませ~ん。一度、行ってみたいです。
やはり女性は買い物がお好きです
よね。
優雅なホテルライフも堪能された
ようで良かったですね。

国会議事堂は、小学生の頃
社会科見学で訪れたことがあります。
ショッピングにグルメに♪
楽しい時間いっぱいの素敵な旅でしたね(#^^#)

素敵な東京見物でしたね。
写真の国会議事堂、昔使っていた百円札の裏側だったのですね、
すっかり忘れていました。
三越でのショッピングにホテルでの豪華な食事、うらやましいです。

東京にはしばらくご無沙汰しています。一度ゆっくり見学したくなりました。
東京は一人で行出来ない本物のおのぼりさんですが、coldsweats01
写真大きくできず残念でした。

お友達との東京旅、素敵な思い出になりましたね!
気の合った友人との旅は楽しかったことでしょう。私には
とんとご縁のないことですがsweat01
国会議事堂へは、夫が行ってみたいといいますので、今度
東京へ行く機会があれば計画に入れたいと思いました。
東京って、年に1度くらいは行ってみたいと思います。

tulipマク様
美女3人のおのぼり隊でしたcoldsweats01
拡大はいやよ~と厳しく言われておりまして・・・・
遊んでいるときは痛さも忘れ勝手な私ですが
今日も午前中病院でしたweep

tulipkoutoku様
100円札懐かしく少ししまってあるんですよmoneybag
使えば良いのになぜか・・・・
私は恥ずかしながら国会議事堂初めてで
やや興奮気味でしたよ
赤い絨毯に期待しましたが・・・・
もっと真っ赤と思っていたので少々残念でしたcoldsweats01

tulip綾織様
一緒に国立研究所に研修に行った
思い出が蘇りました
あのころは私達よく勉強したし何事も
意欲的に前向きに頑張ったわねheart04
今はたまにおのぼりさんする程度down

tulipmcnj様
富士市は東京まで直通の高速バスが
出ていますのでとても便利です
新幹線の半値以下で行けるのです
しかも駐車場もただですので自分の車でrvcar
行っても大丈夫です安心して止めておけます

tulipねこママ様
時にはおのぼりさんも楽しくって良いですね 
観るもの・聞くものすべてに発見があり
楽しい時間でした
田舎住まいの私にはなおさらでしたcoldsweats01
愚息が学生のころはよく上京しましたが・・・・

tulipToshi 様
議事堂の赤い絨毯に憧れていましたが
真っ赤ではないと知り 少し残念だったわ
参議院の方は昔の貴族院ですから
天皇陛下の御休所が見学でき良かったです
ホテルも快適で食事も美味しく楽しい時間でしたhappy01

tulipそら様
久しぶりの上京でした
お友達と3人でショッピングにグルメ
楽しみました
スカイツリーには行きませんでした
人が多くって田舎住まいの私たちは
気おくれしてしまったのcoldsweats01
案外純情でしょうhappy01

tulipさつこ様
久しぶりでしたがやはり気の合った友との
お出かけは楽しいわね
以前の職場の方々です
何処に行ってもショッピングとグルメは
切り離せませんねhappy01
荷物が多いのは苦手の私はブラウス1枚のみ
お友達は買う・買う・・・ビックリでしたsign03

tuliptomoko様
tomoko様は学生時代を過ごした地ですから
思い出も多く懐かしい東京でしょう
私達は本当の意味でのおのぼりさんでしたcoldsweats01
議事堂は行ったことがなかったので私が
強く希望し実現でき嬉しかったです
ホテルも庭園が綺麗で良かったですよ
遊ぶときは痛いことも忘れ・・・
薬は忘れずしっかり服用しましたhappy01

おばさんさま、こんばんは
私も時々お江戸の空気がすいたくなって、おのぼりさんやります。
充実した二日間でしたようですね。
こんな二日間でしたら私もご一緒したかったですぅ。
ホテルニューオオタニでの宿泊、360度回転のレストラン、なだ万の朝食、良いなぁ。

ブラウス一枚だけですか?
意思が強いなあ。
くちこは、財布の紐が緩いので。。。
で、昨今の財政難と相成りまして、怖くて上京できません。
必ず散財するくちこですから。
東京タワーに登られたのですね。
孫息子は、保育園から芝公園、よく散歩に出かけているようです。
都会のど真ん中に住んでいるんです。
孫とも会いたいけれど、財力も体力も心配で二の足を踏んでいます。

tulipお福様
楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが
久しぶりのお江戸で嬉しかったです
田舎住まいの私には観るものすべて新しく
多くの発見もありましたhappy01
年甲斐もなくミーちゃん・ハーちゃんぶり発揮
全開モードで楽しみましたhappy01
ときにはこのような時間も必要かなcoldsweats01

tulipくちかずこ様
ショッピング好きですが欲しいものがないの
おおよそのものは持っていますし
ISETANで買えば10%引きでしょう
考えてしまいます だって10%offって大きいでしょう
ブラウスは半袖の黒い麻のスタンドカラー
これは持っていなかったので・・・・・
12,000円安かったので10%offはあきらめてcoldsweats01
嗚呼 でも10%でお茶出来たかなcafe

友人は買う・買う・・・ホント  旺盛ですよねえ。私の方、今まさに断捨離・・・買いたくありません。おしゃれをしなくなるのは老化の最たるものとか・・・これもよくないかもしれないなあ。

tulipももり様
そうなんですよね
何も欲しいと思わなくなってきました
あるもので十分間に合っていますし
お洒落への関心が薄らいできた証拠かしら
老化の表れでしょうかhappy01

一泊旅行の東京
冨士市からではそう遠くないですがゆっくりした旅が出来たのではないのでしょうか。
美味しいお料理に買い物、痛みも忘れる旅でよかったです。

私も 今日おのぼりさんしてきましたよ(笑)
主人とお出かけなら ただついていけばいいのですが 私一人でお友達とあったので
少々疲れました。

ホテルニューオータニ 私たちの結婚式の後に泊まったホテルで 懐かしいわ~
まだ 40回の回転するレストランあるんですね。
とっても美味しいローストビーフとコンソメスープ 頂いたこと思い出しました。
もう 一度行こう!っていいながら 中々行けないんですけど・・・

仲の良いお友達と楽しい旅行ができて リフレッシュできたのではないですか? 

tulipスヌーピー様
そうなんですよ
富士市からはさほど遠くはないですが
なかなか上京のチャンスもなく・・・・
今回は久しぶりのおのぼりさんでしたhappy01
楽しい小旅行でした
相変わらず病院通いしていますが
ショピングやグルメには負けますねcoldsweats01

tulipPAPA様
思い出のニューオオタニheart04
またご主人様と一緒に出掛けてくださいネ
食事も美味しく庭園も綺麗でrestaurant
ショピングも楽しかったですよ
ホテルなのに案外お手頃な品も多く
嬉しかったで~す
久しぶりの上京で心弾み子供みたいでしたcoldsweats01

食事内容や庭園は食べるに夢中で撮影なし・・・は・は・は・・・よっくわかります。楽しいお出かけのようですね。相棒も去年、皇居のお庭の一般公開に行って感動して帰ってきましたよ。いいなあ!!!

tulipももり様
実は私たちも皇居・宮殿の内部を
一般公開すると新聞で知って応募
したのですが漏れてしまったんです
急遽 議事堂見学となったのです
秋にもあると聞いたのでまた応募
する予定ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59712611

この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさん:

« 待合室 | トップページ | 庭 »