私のホームページ

無料ブログはココログ

« パン | トップページ | 確定申告 »

2015年3月 5日 (木)

春 いろいろ

誰もが待ちわびた春

明日3月6日は
二十四節気のひとつである
啓蟄
啓・・・・開く
蟄・・・・虫などが冬眠する

冬ごもりをしていた虫たちが
暖かさに誘われ地上に這い出して
くる様を伝えている
わが地も寒さは残るが一雨ごとに
気温も上がり 心なしか陽射しが
柔らかく感じる

嬉しい季節でもある

先日の裁判の判決が下された
懲役5ヶ月 執行猶予3年がついた
内心ほっとしたが
本人はどのように感じたかな



お雛さまがブログを賑わしているが
わが家では施設の子供たちが
一生懸命頑張った作品も飾った
子供たちの心がこもったお雛様
この点が何より嬉しく尊いと思う

022

こちらは木彫作家の作
明るい場所に急遽移動したので
バックが変だわ~

040


ブログ友より届いた友情の
クリスマスローズ

026


« パン | トップページ | 確定申告 »

社会」カテゴリの記事

コメント

寒い寒いと言っても、確実に春は
近づいているようですね。
やはり心はウキウキします。
裁判の結果、厳粛に受け止め
二度と過ちを犯さないことを
お祈りしております。
お雛様、本当にまごころがこもって
いるようで良いですね。

どちらのおひな様も味がありますね。
人生は、何時でも、何度でもやり直せる
そう思いたい、そう思おうと、決めています。
どう生きるか、
君たちはどういきるか、
そう聞かれるのだから、
選べる筈。
自分の心を大事にして、さあ、一頑張りです。
明日から、息子一家が帰省するのでね。

我が家の庭も 春を感じるようになりました。
明日は 啓蟄ですか?うれしい季節になりますね。
ほんとに 春ってウキウキします。

裁判の判決でたのですね。
また 同じ事の繰り返しにならないように 祈りたいですね。
しっかり生きてほしいです。

心のこもったお雛さま 見ただけでほっとしますね。
二つとも良い顔してます。

クリスマスローズ 大すきな花です。
送ってくれるなんて 素敵な方なんですね。

虫も這いずり出したくなるような気候になりました。
変わりやすい天気も、ひと雨ごとに、春を近づけてくれるようです。

クリスマスローズ、ダブルガありましたね。
種をお採りください。

こんにちわ

きょうは「啓蟄」ですね。
一雨ごとに暖かくなり、着実に春が近づいています。
ただ、来週はまた寒がもどるようで、虫たちも又土の中に逆戻りかも・・・

お雛様、ステキですね~
絵皿のものも、なんとも愛らしく微笑ましく、いい環境で暮らしているんだろうな~と。
そして木工のお雛様のお顔も・・・・・優しい慈悲深いお顔
よいお雛祭りでしたね。

お雛様、どちらも可愛いですねぇ~
女性にとっては一年で一番嬉しい行事ですものね。
大事にしたいと思っているのに、今年は一つも飾ってあげられなかったわdown
「啓蟄」・・・私も活動的にならなきゃ!!
寒いと云っても、もう春だもの・・・ね!

お花が綺麗な春は嬉しいけれど、
虫は苦手です。
でも虫が居なければ実も出来ないし・・・
どうしましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おばさんのブログを見てお雛様を飾るのを忘れていたことに気が付きました。3月を迎えるころ飾ろうと思ったことがあったのに慣れない民生委員の仕事に追われていて 忘れていました。あ、あです。coldsweats01
でも山に行く前一段落してホッとしていたのですが、
執行猶予がついてよかったですね。これに懲りてというか大いに反省してほしいですね。

かわいい雛様も、ふくよかでほっこりするお雛様も味があり素敵です。
クリスマスローズの開花、嬉しいですね。

cherryblossomToshi様
執行猶予がついて本当にほっとしました
あとは本人の心構え次第ですが私も
出来る限りの援助はしようと思っています

お雛様も数々ありますが施設の
子供たちの姿を思い浮かべ楽しんでいますhappy01

cherryblossomくちかずこ様
そうですね
人の生き方は様々ですが
自分に恥じないような生き方が出来ればと
願っています。ありのままの姿で自然体で
時間を過ごしたいと考えています
ご子息一家のお出ましですね
くちこ婆様 無理をなさらないようにhappy01

cherryblossomPAPA様
執行猶予がついて良かったです
あとは本人が自覚して頑張って欲しいな

お雛様もいろいろありますが
このように手作りは作り手の心が
伝わり嬉しいものですheart04
クリスマスローズは友情の花と
名付けて楽しんでいますhappy01

cherryblossommcnj 様
一雨ごとに春を感じ嬉しい季節に
またまた嬉しいお花が届き春が
続けてきました
心より感謝いたします
家族は友情の花と呼び大切に
しています
白いものはあったのですが霜に
やられて枯れてしまったので嬉しいですhappy01

cherryblossomねこママ様
とても愛らしいお雛様でしょう
作家様のお顔は慈悲深くって
良いでしょう

障害を持った子供たちの素直な
心が描かれた絵皿のお雛様も
好きで毎年飾っています

男の子ばかりの我が家に花を
添えてくれるお雛様ですhappy01

cherryblossomtomoko様
ひな祭りはわが地では4月にお祝いします
この二つのお雛様は大好きで毎年
これのみ飾っています
他のものはしまったままで~すcoldsweats01
啓蟄を迎え躍動しなくてはと心は思うのですが
体が動いてくれませんdown
体重ばかり6kgup
薄着になる前に何とかしなくてはhappy01

cherryblossomnyar-nyar様
虫が点いた時代もありましたcoldsweats01
春は家に閉じこもっていないで
外に羽ばたきたいのですがどうも体が
重くって駄目です
最近はスイミングも休みがちsports
何とかせねばhappy01

cherryblossomさつこ様
お雛様の季節ですね
女の子のいないわが家ですが
この二つはお気に入りです
愛らしいうえ味もあるでしょう

判決が言い渡された時は祈りましたよ
執行猶予が付きますように・・・・と
良かったhappy01

判決・・ホッとされたと思います。
その方の未来が明るいものに
なることを信じています。
 
子供さん、作家さん、ブロ友さん
それぞれのあたたかい心が伝わりますね。

おはようございます。
今年も飾って頂きお雛様もさぞ喜んでいることでしょうね。

事件事故の多いご時世危ない犯罪が増え嫌な世の中になりましたね。
犯罪を犯しても罪に問われないものや軽微な罪で終わるものもいたりする世のなか
どこか変ですね。
そんな犯罪に遭遇しないようお互い気を付けましようね。

おばさんさま、おはようございます。
啓蟄ですね。暖かくなって虫さん達がそっと這い出てくる、でも出てきたら思ったより寒かった、失敗した~、なんて(笑)
施設の子供さん達のお雛様、可愛いわ、尊いですね。
木彫りのお雛様もかわいい!思わずニッコリ、です。

判決を受けられた方、今度は反省されて更生されてくださることを願っています。

cherryblossomそら様
執行猶予がついたので良かったです
彼女にこれからも関わっていき、援助の
手を差し伸べたいと思いました

色々のお雛様があるでしょうが
このような作品も良いでしょう
相手の心が伝わりますheart04
大切な私の宝です

cherryblossomマク様
本当に世の中悲しい事件ばかりで
辛くなりますが現実ですよね
そこから目を離さずしっかり見届ける
責任が我々にはあると思います

お雛様を飾って心癒したいと考えますheart04

cherryblossomお福様
お金を出せば何でも手に入る時代ですが
だからこそ 私は人の真心を信じたいと
思います
施設にいる子供達のお雛様
かわいい? って書いてあるでしょう
誰かに認めて欲しい
確認しないと不安
気持ちをくんでやりたいですねhappy01

ブログの皆様、それぞれおひな様をアップしてらっしゃるのが、それぞれ個性的でとっても面白いですね。やっと春・・・少しまだ成長足らずの春です。静岡っていう土地は暖かいと聞いていますよ。もう・・・20~30年ほども前???何度も個展をしたことがあったのです。きらきら輝く駿河湾・・・いい土地ですねえ。

cherryblossomももり様
お雛様があちらこちらでお顔を
のぞかせ季節は春ですね

えっ 静岡でも個展開かれたのですか
嗚呼  その頃お知りあいだったら
おめもじいたしておりましたのにdown

どなたかお知り合いがいらしゃるのですね
機会がありましたら静岡にもお出かけくださいfuji

「おばさん」さん^^こんにちは♪

心も篭ったお雛さま,何よりですね。
ほんわかと優しいオーラを感じます^^

3月6日,我家では妻と一緒に人間ドック♪メタボにもならず,まだまだ大丈夫そうです^^

3月7日,妻と一緒に佐野厄除け大師へ行き,妻と長男の方位除けを祈祷してもらいました。
帰りに身障者の方が作った,汽車のパズルを甥っ子の長男にお土産に買いました。
温もりが感じられるオモチャだったからです^^(⌒▽⌒)アハッ!

cherryblossom秋風春風 様
ドック受けられたんですね
メタボの心配もなく良かったわ
えっ 私 お話にならないわよ
益々肥えちゃってpig
これから薄着になるのにどうしましょうweep

嬉しいわ
秋風春風 様も障がい者の作品を
求めてくださったの
ぬくもりが伝わるような作品だったのでしょうね
それにしても甥子さんの子供にまで
お土産を・・・・優しいわheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59155281

この記事へのトラックバック一覧です: 春 いろいろ:

« パン | トップページ | 確定申告 »