私のホームページ

無料ブログはココログ

« 確定申告 | トップページ | 手作り »

2015年3月15日 (日)

不安

明日は料理の講習会に
そのための準備をした
講義を離れ時間も
経過しているので不安は募る
栄養学概論の講義には
実習も伴っていたので
料理も何とかこなしていたが
最近はどうもいまひとつ駄目だ
いい加減な料理ばかりで
人様に教えられるようなことは・・・


拙いブログを読んでくださった方からの
依頼を受けての講習会
ずっとお断りをしてきたが何回もの
依頼についに受けた
心配だが 失敗の無いようにしなくては
食べ物は頭で食べるということを
理解してほしいと願う

彼女たちのグループは
自然食に取り組んでいるグループ
∴グループに相応しいものを作ろう

004
庭の掃除もしないと・・・・

« 確定申告 | トップページ | 手作り »

料理」カテゴリの記事

コメント

贅沢な悩みを、悩んでいらっしゃいますね。
おばさんさんなら、朝飯前のことだと思うのですが。
気楽におやりください。

おはようございます。
栄養学の専門家としていよいよ本領発揮ですね。
皆様が期待されていることでしょうがおば様でしたら良いお話ができる事間違いなし。
私が太鼓判を押しますよ。

栄養学の先生をされていらっしゃる
のですね。
我が拙い料理のブログをご覧頂く
なんて恥ずかしいような。
本日の講義、成功されることを
お祈り申し上げます。

さ~!結果はどうでしたか?。 済んでやれやれですね。happy01

昔を思い出されて、調子が出て来て、
後半は 本調子で終わりましたか?。 

また依頼を受ける自信を取り戻しましたね!。(*^_^*)

講習会、お疲れ様でした!!
自然食に取り組まれている
グループの皆さんなら、熱心に
耳を傾けられ、とても有意義で
楽しい会になったことと思います。
いきいきと教えていらっしゃる
素敵なお姿を想像しながら
コメントさせていただきました♪

今日はお疲れ様でしたね!
昔取った杵柄、講義は大成功だったことでしょう!
定期的に講義を依頼される? そんなこともありそうな・・・

人様のお役に立つって素晴らしいことですね。
お近くなら、私も講義を受けたいなあ~ happy01

さすがおばさんですね。
昔取った杵柄で料理の講義をなさるなんて素晴らしいです。

おばさんのこと、きっと立派にこなせたことでしょう。
おつかれさまでした。どんなお料理について講義されたのか知りたい気持ちが、

無事に立派にこなされた頃でしょうか?
料理は、頭で食べるものなのですか?
ううむ・・・・
そうなのかも・・・
昔は、ただただ本能で?食べていましたが。
そうそう・・・
サメ氏の現在の職業は、田園サラリーマン兼行政書士ですよ。
なのにもたつくのであきれ果てたくちこです!

人様にお料理を・・・食べてもらう方がいいなあ!!!手の内を教えるってのはかえってムツカシソウ・・・ホントなら手抜きするところを、正統派でいかないと・・とか???気楽にいきましょう。静岡で個展をしたのは・・・さ・あ・あ・・バブルの頃…鷹匠町という地名でしたね。バブル崩壊でアートはまるでふるわなくなって画廊は閉じられたそうです。その当時、周囲を随分あるきまわりました。県庁の23階だったか???からの駿河湾・・・素晴らしいですねえ。それに・・・富士山もみえましたね。本当に豊かないい土地ですね。

cherryblossommcnj様
贅沢・・・いいえ もう恐ろしいことです
しばらく離れていると本当に不安になります
昨日 無事終了
安堵いたしましたhappy01

cherryblossomマク様
恐れ入ります
無事終わりそして参加者も喜んでくださったので
安心しました
久しぶりの緊張感で少々疲れましたhappy01

cherryblossomToshi様
以前はそれなりにやっていましたが
講義も辞めて時間が経過しているので
不安でしたよ
ブログのコメントは無くても観ていてくれる方は
多くいると言うことにも驚きました
Toshi様の料理もとても関心ありますhappy01

講習会、お疲れ様でした。
きっと盛会だったのではないでしょうか?

私の大の苦手分野で、素晴らしお料理を作られるだけでも凄いと思うのに
皆様に、それらを伝授できるなんてすごい!!
「料理は、頭で食べる物」、献立以外考える事なかったな~
いろいろな知識で、命の源となる食生活を講義なさっていらっしゃるおばさんの姿
きっと、凛々しくてステキだったのでは?(ドキドキしてたなんて、思いもよら成ったかも)

「おばさん」さん^^こんにちは♪

まだ間に合いますか?エールを贈らせていただきます♪

ちょっと驚き,「おばさん」さんほどの学識と良識あふれる方でも,
いざとなると不安を抱かれるのですね。
全てを完璧にこなされるからでしょうね♪

「食べ物は頭で食べる」,う~ん深いです。

cherryblossomkoutoku様
何とか無事に終わりほっとしました
皆さんも喜んでくれ良かったですが
もういやです
自分でもだんだん内容が乏しくなっていくのが
分かりショックでした
普段の勉強不足がいけないとしみじみcoldsweats01

cherryblossomそら様
若い方々が食の安全に関心を
もってくれているのが何より嬉しかったです
味噌や醤油も自分たちの手で作られているとか
分かる限りの中でお話してきましたcoldsweats01

cherryblossomtomoko様
忘れていることも多くって恥ずかしいcoldsweats01
資料作りが嫌ですね
若い時に作ったパワーポイントを利用
でも相手側にプロジェクターがなく・・・・・
仕方なくコピーしました
もう絶対にいやで~すcoldsweats01

cherryblossomさつこ様
恥ずかしかったです
講義から離れ時間が経過しすぎました
相手は自然食に関心のある方の集まり・・・
何とか終わり安堵しましたhappy01

cherryblossomくちかずこ様
駄目ね~
人前で話す機会も最近はなく勉強不足が
目立ち自分でももどかしさを感じました

ブログってコメントを残さなくても多くの方が
観てくださるんだと感心しました

もう絶対いやで~す
己を顧みなかった自分を反省でしたcoldsweats01

cherryblossomももり様
久しぶりの事で緊張しました
ももり様のように
本をたくさん読めば良いのでしょうが
最近の私はダメよ・ダメダメ状態です

鷹匠町
町は残っていますよ
今年は徳川家康没後400年
天下泰平を実現して400年
いま静岡は熱く燃えていますhappy01

cherryblossomねこママ様
凛々しい<<<<
大笑いです 田舎のおばちゃんです
私のHPご覧になってください
学生が撮影したの講義中の私ですcoldsweats01

でも終わって良かったです
お料理は上手ではありませんが
地産地消で家で栽培し安心・安全に
心がけていますhappy01

cherryblossom秋風春風様
お蔭で無事終わりほっとしました
久しぶりだったので緊張し
ドキドキでしたhappy01
講義は無くても普段も知識というものは
身につけておかないと駄目ね
今回大いに反省しましたhappy01

熱いエールに感謝heart04

昔取った杵柄 とか言いますが、
おば様の場合 ただ今現役中sign03
講習を受けた方々のテーブルの上は賑やかでしょうね。

cherryblossomnyar-nyar様
皆さんが喜んでくださり安堵しました

勉強って机に向かわなくとも普段から
前を向いていないと
情報が溢れている現在は怖いですcoldsweats01

おばさんさま、こんにちは
栄養学の先生でもいらしたんですね。
凄いです。
大勢様の面前で講義をされることは、大変です。
おばさんさま、さすがです。ご尊敬申します。
そうですか、食べ物は頭で食べるんですね。
一生懸命肝にめいじてみます。

cherryblossomお福様
お恥ずかしいわhappy01
2012年3月5日のブログをご覧に
なってくださいネ
ゼミの学生とのお別れ会の様子です

全ての仕事からリタイアした今は依頼を
受けるのが怖いですよ
でも終わってホッとしましたhappy01

栄養学を勉強されたのですね。
私は 学生の時 栄養学より 被服のほうを選んだのですが 
今 思えば 食の方を選べばよかったと思っています。
ただ ただすきで作るお料理ですが
おばさんさんのように 学問がある方に 見られるのははずかしいですよ(笑)

お疲れ様でした。
良い経験になったのではないですか?

cherryblossomPAPA様
被服を専攻されたのですね
手先が不器用の私は食を選びましたcoldsweats01
最近は料理の勉強もしていないので毎日の
献立にいきずまっています
PAPA様やToshi様のブログは本当に
楽しみですheart04待っていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59280793

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 確定申告 | トップページ | 手作り »