私のホームページ

無料ブログはココログ

« 春の食卓 | トップページ | 子安講 »

2015年3月30日 (月)

40肩???

左肩から腕にかけ猛烈な痛みが走る
痛み出してから時間ばかり経過している
何年になるかな
ずっ~と我慢してきたが限界だ
1日おきに病院に行っては治療を受けている

注射嫌いの私はブロックを拒み続けている
手は上がらず後ろにも回らず
力も入らない  とにかく痛む
最近はカップつきの下着を着用
もうブロックに頼るしかないようだ


てごねしていたパンも無理
マフィンを焼きコーンを入れ
朝食用に準備した

006 008
マフィン     イングリッシュマフイン
家族にも迷惑をかけている
義母へのお見舞いも最近遠のいている

主人は相変わらず病院へのお見舞いを
欠かしたことはない

自身も黄斑変性症で治療中なのに・・・・
頭が下がる

« 春の食卓 | トップページ | 子安講 »

健康」カテゴリの記事

コメント

おば様も肩の痛みに!?  辛いですねぇ~
私も数年前から、悩まされているのよ。過去の40肩、50肩とは違った感じで、
ビリビリするようだったり、筋肉が収縮するようだったり・・・病院へ行くでもなく・・・
少し良かったり、又悪くなったりの繰りかえしdown
あちらも、こちらも・・・困ったものですねぇ~
おばさまはきっと働きすぎ、使いすぎだと思いますよ!
お大事に。 マフィン、大好物ですが、私は買って来るばかりで作れません。

こんばんは。
肩や腕の痛みはさぞつらいことでしょう。
早めに治療をされた方が良いようですよ。
私も以前痛みに耐えられずに医者に掛かりました。それによると使わず休めるのが
一番良いとのことでしたがそんな気になれず使い放題です。
以来痛くても休まず使い続けると痛みも気にならなくなり痛いのを思い出さなければ
何とか日常の趣味位こなせるようになりました。
おば様はか弱い乙女ですから私のような馬鹿げたことはせず医者の治療を
お勧めしますよ。

肩の痛み、難儀ですね。
注射をうてば、少しは良くなる
のでしょうか?
お大事にして下さいな。
肩の痛みにもめげず、
マフィンを焼かれたとのこと。
頭が下がる思いです。

痛みの管理ってね。
ちょっと考え方って違うかも。
神経ブロックによって、麻痺させて痛みを遮断する。
時間が経てば麻痺が無くなり痛みが戻る。
それだけ、では無いんです。

これまでの痛みのせいで、
痛みに対して、体が、心が、鋭敏なアンテナを立ててしまっているんです。
だから、見過ごしそうな痛みにも大きく反応してしまうし、
痛みも強く感じでしまうんです。

それを一旦遮断することで、アンテナを納めさせるんです。
痛みから解放されたことで、体や心が正常な反応に戻る。
それも期待できるということです。

痛みはね、
ただ、痛み、では無いんです。
大きく心身に影響を与えてしまい、
QOLを低下させてしまうんですよ。

痛みをリセットすること。
大事だと思います。
我慢せずにブロックでも、鎮痛剤でも使ってみてください。

大変ですね。
医者でも、解決できないのでしょうか。
mcnjは、方が痛かった記憶は有りますが、いつの個とか、どのくらいだったのか、はっきり覚えていません。
知らないうちに、治ったのでしょうね。

肩の痛み辛いですね、
以前私も右肩が痛くて上にあげられないことがありましたが、
1年間の針や、電気治療でどうにか普通の生活に戻りましたが、あの時の衝撃と不安は今も尾を引いています。
軽くて助かったという思いです。骨密度不足がが原因だったのですがcoldsweats01
ブロック注射、痛いのでしょうね、おばさんのお気持ちよくわかります。
私も注射は嫌いです。  でも、でも注射で痛みが治まるのでしたら、思い切ってですね、

痛みがあるのにマフインを作るなんてさすがおばさんです。

おばさん様、お久しぶりです。
肩の痛み…辛いですね…
身体のどこかに痛みや不調があると、心まで調子を崩してしまいます。
早く痛みから解放されて、元気なおばさん様に戻られますように☆

ご無沙汰しています
肩の痛みとか!
どこが痛くても大変ですね。
無理をなさらないでお医者様も診断を受けてから治療を考えてみてはどうですか
私も時々は接骨院のお世話になっています。

こんにちわ

暖かくなってきましたが、今日は雨模様です。
こんな日は、肩の痛みが増すのではないでしょうか?
大丈夫でしょうか? 痛いのは辛いですね~

私も以前、1年位肩が痛くてやはり「40肩?50肩?」でした。
でも、ピリピリした痛みではなく、動かすとズキンと痛みがあったような・・・・
その時は、車のバックを見ることも出来ず、勿論洋服の脱ぎ着にも不自由でした。
おば様さんとは痛みがちがいますが、ピリピリの痛みの方が大変ですね。
ブロ友の皆さんがおっしゃって居る様に、お医者様に見て頂き
適切な治療をして頂いて下さいね。
お大事になさって下さいね。

それはお辛いですね。
早く症状がおさまりますよう
お祈りしております。
何かとお忙しい日々だと思いますが
くれぐれもお大事になさってくださいね。

cherryblossomtomoko様
やはり経験ありでしたか
働き過ぎではなく年のためかと・・・・
光線治療や電気マッサージやっていますが
なかなかすっきりしません
もう長いのでこっちも飽きてしまいそうcoldsweats01

cherryblossomマク様
痛みは使わずに休めるのが良い・・・・
主婦はなかなかそうはいきませんで
痛くても動かしてしまいます
私 か弱き女だってこと忘れていましたcoldsweats01

cherryblossomToshi様
ありがとうございます
パンは好きですが手で捏ねるのが大変
そこでマフィンにして少し多めに焼き
冷凍して予備を置くことにしました
手抜き料理は得意なんですcoldsweats01


cherryblossomくちかず子様
ありがとうございます
看護師さんの立場からの
くちかず子様のアドバイスを
心待ちにしていました
感謝いたします
ず~と昔一度ブロックしたことありでそのご
また痛み出したのであまり効果ないかと
勝手な判断していましたが
よ~く理解しました
QOLの低下・・・わかります
恐れています
この年齢になると一番心配です
Drにもう一度相談しますねhappy01

cherryblossommcnj様
ありがとうございます
誰もが経験したことがある様ですが
今回の私の痛みはいつもより重症だわ
皆さまのアドバイス受けてブロックしようと
決めましたhappy01

cherryblossomさつこ様
電気治療をやはりやられたんですね
皆さまも多かれ少なかれ経験して
いる様子で少し安堵です
ブロック注射の痛みは一時ですから
我儘言わずに受けますね

マフィンは簡単ですよ
何といっても私が出来るのですからhappy01

cherryblossommipo様
ご心配ありがとうございます
私の場合は年齢が大きく関わって
いると考えられますが・・・・痛いです
ビリビリと針を刺されたように痛みます
もとNsのアドバイスも頂いたので
安心してブロック注射受けますね
happy01

 cherryblossomスヌーピー様
そちらはサクラが満開でしょうね
今年は行きたいと思っていたのにdown
何処が悪くても憂鬱ですね
健康でありたいと心がけていたはずなのにcoldsweats01

cherryblossomねこママ様
ご心配おかけしましたね
ありがとうございます
車でバック見るのもままなりませんね
解ります
トイレに行くのも考えてしまいますtoilet
皆さまのアドバイスを受け嬉しく思います
ブロック注射うけることにしますねhappy01

cherryblossomそら様
ありがとうございます
どこが悪くても辛いものね
普段から健康には
注意をはらっていたつもりでしたがweep
ブロック注射を受けることにしますネ

大丈夫でしょうか?
痛みはつらいですよ~
ブロックで痛みが良くなるのなら やってみたら・・・と思いましたが
おばさんさんの気持ちも良くわかりました。
私も 腕の痛みではない かったるさで夜も眠れない日が何度もありましたから。
今は お仕事辞めたためか よくなっています。
あまり使いすぎるとよくないようですね。
痛みがあるのに 美味しそうなパン作り 頭が下がりますよ。
私 ほんとにおばさんさんの所へ パン作りお勉強にいこうかしら?(笑)

ブロック注射で 痛みがとれますよに・・・お祈り」していますよ。

cherryblossomPAPA様
皆さまのアドバイス頂きやはり
ブロック注射を受けることにします
ご心配に感謝です
パンは手で捏ねると痛みがでるので
簡単なマフィンにしましたがコーンをいれ
朝食用にしましたbread
好評でしたよhappy01

大丈夫ですか、肩の痛み、辛いですね。
肩の痛み訴えていらっしゃる方多いですね。
それでもマフィンお手作りされて朝食、ご立派です。
見習います。
ご主人様もがんばっていらっしゃるんですね。
お互いどうぞ無理なさらず痛みを分け合ってくださいませね。

cherryblossomお福様
ご心配に感謝です
皆さまのアドバイスを参考に
ブロック注射を受けることにしたの

主婦としての仕事を疎かにしては家族にも
迷惑をかけますし何より自身が辛いですから
そうなのね 傍らにはいつも頼れる主人が
いることに感謝していますheart04
健康は有難いって強く思っています

年とってくると色々な場所に不具合が生じてきますね、
手が回らない 動かない、痛いsign03のはお辛いと思います。
時がくるまで我慢しかないのかも知れませんね。
ご主人様 黄斑症 私も少し症状が出始めました、
症状が進むのが怖いですね。
お大事にsign01

cherryblossomnyar-nyar様
ご心配ありがとうございます
齢を重ねるって辛いことも多く
憂鬱になります
黄斑症も怖い病気だと思います
主人は先月末に10回目の注射を
しましたよ
nyar-nyar様もお大事になさってねhappy01

「おばさん」さん^^こんばんは♪

肩か~あの痛みはキツイですからね><
現場であの痛みを堪えながら頑張った時は,気絶寸前でした。
痛みは生きてる証拠だと思うようにしています。
注射が嫌いですか?患部に直撃は効くと思うのですが?
はい,秋風春風は病院行きませんでした^^

しかし,激痛を我慢して事を成す必要は有りません。
この際,甘えてしまいましょう^^
神様が休めと言ってくれてるのでしょう。

秋風春風,ついに歯医者へ!びびりながら奥歯を抜歯!
え!?もう抜けたの?
痛みが無い抜歯って・・・現代の歯科医療の進化に驚きました^^

cherryblossom 秋風春風様
は・は・は 大笑いですよ
痛みは生きている証拠<<<<
成程そのとおりだわ
おばさんもまだまだしっかりしなくてはcoldsweats01
一昨日初めてDrヘリなるものをまじかで見たの
救急隊の方の判断で・・・・・hospital
適切な対応だったのでしょうが、
明日はその方の葬儀です

肩の痛いのもさぞ辛いと思います。何かと肩をあげる動作って日常には多いものですよね。不便さもありますね。本当にお大事にしてください!

私は幸い今のところはどこも痛みを感じません。肩・ひじ・腰・膝と良好です。二人目を産んだ直後にリウマチを発症しましたが、早期治療で回復。薬は飲み続けていますが、症状は無く正常そのもの。親に感謝です。私の名は康子。私の上の二人が相次亡くなり、私には健康に育ってほしいと願いつけたと言うことで、現在まではその効力があるようです。

健康はお金では買えません。今の状態を維持できるよう、日頃から運動することに努めたいと思っています。

おばさん様、くれぐれも無理せずに!回復を祈っております。

cherryblossomタム様
健康って本当に有難いわね
改めて認識しましたし、感謝もしています
タム様のお名前
ご両親様が願いを込めて命名されたんですね
有難いことね
早期発見早期治療は原則ですね[E:happy01
ありがとうございました]

つらいですよねえ。痛みってのには耐えろって言われても耐えられないですから。私にも一時そんな時がありましたが、今ではすっかり忘れています。プールで少々泳ぐのが効いているのかもしれません。ジャグジーのお風呂にも入って帰ります。毎日、相棒のところに行っていますが、相棒のご機嫌で一日の気分が左右されてしまってるようなこのごろです。

cherryblossomももり様
何かに夢中になっているとしばしは
痛みも忘れられるって友には言われます
しばらく前より私もプール通い始めました
歩行だけですが泳げるようになれば腕も
回し痛みも和らぐかもしれませんね

御主人様もリハビリ頑張っておられるんですね
一喜一憂しながら二人でご無理なさいませんように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/59453203

この記事へのトラックバック一覧です: 40肩???:

« 春の食卓 | トップページ | 子安講 »